パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/24(祝)】キングオブ穴場!この並びで勝率100%の機種登場!埼玉県朝霞市西原のホール

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.03.26

【2/24(祝)】キングオブ穴場!この並びで勝率100%の機種登場!埼玉県朝霞市西原のホール

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 埼玉県朝霞市西原のホール
調査日 2月24日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

キングオブ・穴場
ライバルが少ない今がチャンス!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数構成機種にお祭り感あり
朝並び 抽選14名、一般約12名、合計26名
設置台数比率は約5%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで3割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処は近隣に豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『エヴァンゲリオン AT777』がGOOD!

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『エヴァンゲリオン AT777』でした。勝率100%は見事。朝一、空き台もあった事から、入場順後方の方にもチャンスを与える機種だったと思います。常連さんのインタビューで名前が挙がっていた事から、普段から力を入れているのではと予想しています。

『宇宙戦艦ヤマト-ONLYONE-』がGOOD!

パチンココーナーでは『宇宙戦艦ヤマト-ONLYONE-』が高勝率を達成。勝率50%ではありますが、大当り確率約1/199なので、ミドルタイプに比べて荒れ難く、信頼度の高い数値かと思います。遊び易い状況だったと想像しております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲セブンイレブンさんが近くにあるので並び前に買い物も出来ます!

▲ジャグラーコーナーが高い人気を見せました!

初めてやって参りました、埼玉県朝霞市西原のホール。JR武蔵野線北朝霞駅前セブンイレブンの近くにあるホールです。隣にある、うどん屋さんを目印にするのも良いですよ。階段を上がって2階から店内に入る構造になっております。


さて早速、朝の並びの状況をお伝えしたいと思いますが、この日は陽射しも強く、ここ最近では暖かく感じる日だったのもあり、抽選時間前からチラホラと人の姿が。最終的には抽選14名、一般12名の合計26名の並びがありました。続いてはユーザーさんへのインタビューです。

・この店は穴場。近くの駅にもホールが沢山あるので、そっちに流れる人が多い。助かってます!w
・ド派手な事をしないが、データ見てると仕掛けが解る
・全台プラスの機種がチラホラ
・でも並びは少ない
・ジャグラーシリーズは人気。特に少数構成機種
・ファンキージャグラー、エヴァンゲリオンAT777やエウレカセブンなど紫色や緑色の機種が強い印象

濃厚な話を聞く事が出来ました。以前に比べると並びが減っているそうで、そのお陰でオイシイ思いをしている方もいらっしゃいました。頑張っている噂は広がるので、穴場として狙えるのは今のうちかもしれません。

続いては開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで満席スタートだったのは『ファンキージャグラー』『スーパーミラクルジャグラー』の2つ。その他『まどか☆マギカ2』や『まどか☆マギカ 叛逆の物語』も人気を博しておりました。対してパチンココーナーでは、海シリーズに座る方が多かったです。

 

出玉状況&データ

▲ゴーゴージャグラー2データ

▲ゴーゴージャグラーデータ

▲ツインエンジェルデータ

▲エヴァンゲリオン AT777データ


主な高勝率機種
 
エヴァンゲリオンAT777 全3台 勝率100%
ゴーゴージャグラー 全4台 勝率75%
ゴーゴージャグラー2 全5台 勝率60%
バイオハザードリベレーションズ
全3台
勝率66%
ツインエンジェルBREAK 全3台 勝率66%
まどか☆マギカ叛逆の物語 全3台 勝率66%
リゼロ 全3台 勝率66%
宇宙戦艦ヤマト-ONLYONE-全4台 勝率50%

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『エヴァンゲリオン AT777』でした。勝率100%は見事。もっと回されていたら更に大きな活躍を見せたのではと思います。朝一、空き台もあった事から、入場順後方の方にもチャンスを与える機種だったと思います。常連さんのインタビューで名前が挙がっていた事から、普段から力を入れているのではと予想しています。

次いで、盛り上がりを見せたのは『ゴーゴージャグラー』でした。コチラも朝一は空き台があった機種なのですが、稼働が上がると共に優秀なデータを見せる様になりました。勝率75%、全台トータル差枚数約+5,200枚は十分に優秀な数値。朝から稼働が高ければ、もっと圧倒的な数値になったかもしれません。

因みに『ゴーゴージャグラー2』も高勝率を達成している為、今回はジャグラーシリーズの中でゴーゴージャグラーシリーズに力を入れていたと予想しています。ジャグラーシリーズは様々な機種にローテーションして力を入れ、大切に扱っている様に思います。

その他『まどか☆マギカ 叛逆の物語』『リゼロ』『ツインエンジェルBREAK』『バイオハザードリベレーションズ』等も高勝率を記録。少々回転数が不足している機種もありますが、全て3台構成機種という事を考えると、少数構成機種に力を入れていたと考えられます。

パチンココーナーでは『宇宙戦艦ヤマト-ONLYONE-』が高勝率を達成。勝率50%ではありますが、大当り確率約1/199なので、ミドルタイプに比べて荒れ難く、信頼度の高い数値かと思います。遊び易い状況だったと想像しております。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲入口の近くに設置してあるアルコール除菌スプレー

今、アルコールスプレーは貴重ですが、しっかりと用意されていました。やはり衛生面というのは気になるもの。特に最近は皆さんが強く意識する様になったと思います。遊技台を触る前、触った後にスプレーでしっかりと除菌をする。徹底する事で安心感も大きくなりますよね。

遊技を楽しむ為には、安心安全である事は最も重要です。当然の事ですが、大切な事ですね。

 

★実戦結果

▲ファンキージャグラーを遊技!

この日は、遊びに来てくれたユーザーさんと1日中並び打ちをしました。その方が良く打つ機種がジャグラーという事で、ジャグラー縛りで様々な台を打ちました。

『ファンキージャグラー』『スーパーミラクルジャグラー』『ゴーゴージャグラー』と3機種を遊技。最後に辿り着いた『ゴーゴージャグラー』は、ボーナス合成確率、RB確率共に高設定域を記録しており、優秀台でした。ジャグラーだけでも十分楽しめるお店ですね。

投資8,000円
回収1,236枚

 

まとめ

朝の並びを見た時点では、人数が少なかった為に少し不安もありましたが、閉店後のデータを見て安心。店内状況は十分に見所がありました。ユーザーさんが穴場というのも納得の内容でしたね。

今回は『エヴァンゲリオン AT777』『ゴーゴージャグラー』などが優秀な成績を収めましたが、どちらも朝一は空き台になっていた機種。特に『エヴァンゲリオン AT777』は普段から力を入れているとの情報がありました。そういった台も空いていたという事は、ライバルが少ない事が証明された結果だと思います。

ライバルが少ない穴場店は、過去に強かった機種を素直に狙うのが良いかと思います。是非、この記事を参考にして立ち回って見て下さい。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報