パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/25(土)】ZENT太田店でJYOUOUマスクがまさかのあの機種でツモ!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.02.06

【1/25(土)】ZENT太田店でJYOUOUマスクがまさかのあの機種でツモ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

太田からおはようございます!

調査ホール ZENT太田店
調査日 1月25日(土)
調査人 JYOUOUマスク&ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

人気機種から定番機種
さらに少数機種までまんべんなく狙えた!


 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体的に狙える状況
朝並び 抽選145名
稼働 調査中ピークで9割強い
ガチ勢 ノーマルに2割弱
設備 快適な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『北斗天昇』がGOOD!

以前バジリスク絆が設置されていた、所謂メインコーナーにズラリを並ぶ北斗天昇。有利区間のシステムが明らかになってからは、設定が期待できない状況だとなかなか回されない機種のひとつになってしまった印象ですが、当日はほぼ全台フル稼働でした。おかげで見えましたよ。配分的には高いとは言えませんでしたが、最高設定を疑えない台が複数確認できました。やっぱり6号機の上は安定感がエグいっすな!

『ジャグラーコーナー』がGOOD!

パチスロコーナーの半数弱を占めるジャグ系からは最終データで最高設定をブッちぎる台が、こちらも複数確認できました。当日はカドが明らかに強く、パーソナルシステムでなければかなりわくわくの出玉感になっていたと思われます。まぁこればっかりは仕方ないですけどね。

ユーザーさんの声と動き

まもなく入場!どきどき・・・

当日の抽選参加人数は145名。土曜日でこの人数はいつもより気持ち少ないくらいかな?
でも一般入場が軽く150名いるのもいつもの光景です。

正直、台選びが比較的じっくりできるのは朝イチだけと思った方がいいでしょうね。開店からお昼を待たずにパンパンになりますから。

故に一台目を外すと今回のダンナますくのような目に合いかねません。どんな目に合ったかは実戦パートにて笑

出玉状況&データ

北斗天昇①

北斗天昇②

北斗天昇③

沖ドキ!①

沖ドキ!②

沖ドキ!③

沖ドキ!④

北斗天昇の、まるでリゼロの設定6のようなキレイな右肩上がりのスランプをご覧いただければお分かりいただけると思いますが、やっぱり6号機の6はこうなりやすいんでしょうな。

ジャグ系はスランプはもとより、合算を見れば一目瞭然。設定6があちこちで使われていたと推測できます。前述した通り、当日はカド付近に上記のような台が集中していました。

そして同ホールの看板機種と言えば沖ドキ!です。一応朝イチの挙動は確認しましたが、やはり早い初当たりが目立っていたので、全台リセットがかかっていたと思われます。そしてこちらでも設定6は使われていたのでしょう。早い初当たりと連チャンを重ねて伸ばしている台が複数ありました。

ちなみにまどマギ叛逆もカド付近が著しく強く、おまけに同機種では珍しいプラス差枚数を叩いてましたね。

そして、グラフこそ乗せていませんが、JYOUOUが打ったGⅠ優駿倶楽部がおそらく・・・おっと、これは後述しましょう。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

★実戦結果

JYOUOUはGⅠから!これがまさかの・・・!?

ユーザーさんの新年のご挨拶で粋なサプライズが・・・

JYOUOUが朝イチに座ったのはGⅠ優駿倶楽部。これはなかなかセンスが光る機種選び。何を隠そうダンナますくも大好きな機種なのだ。

途中ART中W揃いから300乗せを炸裂させるなど、ヒキも噛み合ったようで、見事勝利!おめでとうございます!

しかし、本題はここから、実戦終了後JYOUOUの話を聞いてみると、設定差特大の7周期&11周期出走を複数回確認していたのだとか・・・もう言いきっちゃいますけど、6です。(とはいえ濃厚ボイスは未出現らしいので、あくまで推定としておきましょう)

好きな機種座ってこぜ6ツモるとか、パチスロに愛されてるなぁ~。羨ましい。そんな、少し妬みを含んだ書き方になってしまうのも、下記の実戦をみていただければご理解いただけるかと・・・。

せっかく良番ひいたので番長3打ちます!

引けない時はとことん引けないART中のBB。

今後しばらくは打てる5号機の中でも、メインを張れるポテンシャルを持つ番長3。入る可能性は十分にあると踏んで着席。

一発目の対決は負けたもの、比較的低投資でサクっとARTに入ってくれて、これがそこそこ伸びる。が、そこまで。見せ場は11時前に全て終了。

出玉を飲ませている間にふたつお隣が絶頂に2回ブチこんで大量ストック。設定5が濃厚となりつつARTも終わらない状態に。

そんな中、気づけば追加投資をしている私。今思えばふたつ隣りをみて「全5」でも期待しちゃんでしょうかね。私のおばか。

上はないと見切った時には既に遅し。パチスロの稼働は95%近くまで伸びて、勝負できそうな移動台もありません。なすすべ無し。惨敗です。

まとめます!

休憩中の台を見守ってくれるゼントくんに心を癒された・・・

JYOUOUはお見事。ダンナますくはヘタクソ。そんな両極端な実戦結果となりましたが、ある意味、まとめるにはもってこいの結果でしょう。

「1台目の見切りは遅くともお昼まで」

これができないと、みるみる稼働が上がるので選択肢が狭まります。と、考えると必然的に朝イチは「設定が期待出来て、且つ早く見切れる機種」を打つのがベターでしょう。

考えるまでもなく、最も条件に当てはまるのはリゼロという事になりますね。掴めばOK。ダメでも昼前には見切って、もうひと勝負できますからね。

ま、あくまで参考程度に!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報