パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/1(金)ホル調】zoom本城の金曜日で1のつく日はとても立ち回りやすかった!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.05

【4/1(金)ホル調】zoom本城の金曜日で1のつく日はとても立ち回りやすかった!(結果編)

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

人生2度目の北九州!現在2の2でマスク被ってます(笑)

4月1日(金)zoom本城店を調査して来ました!ダンナマスクことダンナくんです!朝イチの並びこそ少なかったですが、開店すればそんな不安も吹き飛びました。では早速結論から。


 

zoom本城店は立ち回りがいのあるホールだった!

結論

低貸し専門と侮ると出玉の「海」に溺れることになるぜ?
 

少しクサい言い回しになりましたが、ホントですよ?低貸しに立ち回りは必要ないなんて誰がいったのさ…「しっかり立ち回って掴むものを掴む」それがzoom本城店における正攻法よ?

キャラがブレまくっておりますが、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!


 

朝の並び状況

開店時に整理券を持って並んだのは10名・・・

マスクに興味深々のお兄さん2人組!このお兄さんがなんと…!?

開店時の朝並び人数

約30名
 

整理券を受け取っていないお客さんも含めると並びは30名程度。低貸し専門ですし、まぁこのくらいでしょう。逆に言えば朝から攻めやすいホールとも言えそうです。

さあさあ開店までの間、常連さんを捕まえてヒアリングした結果がコチラ!

●マスクの来る日は沖ドキ!だよ?
●ジャグラーシリーズ座っとけばケガしないよ?
●パチンコは圧倒的に「海シリーズ」だね!


といった所。バジリスク絆は若いお兄さんが狙うといってましたが、まあ本命は沖ドキ!っぽいですね。
朝の並びが少ないのは後ほど検証するとして、いよいよ開店です。

 

朝埋まる機種は??

沖ドキ!

ジャグラーシリーズ

バジリスク絆

海物語シリーズ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ 

パチスロ
 
●沖ドキ! ●ジャグラーシリーズ ●バジリスク絆

開店時は並びも少なく稼働もなかったものの、開店後間もなく賑わい出しました。もはやバジリスク絆、沖ドキ!が埋まるというのは優良店のマストと化してますね。海物語はフル稼働。朝イチの状況は「期待できる」と言えそうです。あとは問題の「で、実際どうだった?」という所!

 

店内状況

海物語は取材中ずーっと高稼働をキープ。

沖ドキ!は人が入れ替わりつつ出玉もついてる状況

ピーク稼働

約80%
 

朝イチこそ特定機種に偏って稼働してたパチンコも午後になれば全体的に稼働が上昇。どのシマも活気がありました。ただパチスロコーナーは沖ドキ!ジャグラー以外はどこかしらに空き台がある印象でした。

客層は、海物語コーナーは圧倒的にご年配の方が多く見受けられました。沖ドキ!ジャグラーは女性男性年齢問わずバラけてましたね。バジリスク絆はやはり設定狙いの若者が多くみられました。


 

出玉状況

見た目の出玉感は沖ドキ!が一番でした。人が入れ替わっても出玉感が切れないのが尚更凄さを感じさせてくれました。ジャグラーは合算を見ていくと「ダメな台が少ない」。平均設定が高いという印象です。朝イチ喋り相手になってくれたお兄さんはバジリスク絆の456確定(残ベル6撃破)が出たとの事!パチンコは全台パーソナルシステムですが頭上に持ち玉数が表示されます。甘海物語の万発越えが印象的でした!


 

実戦結果

朝イチは沖ドキからスタート。リセット挙動で早い当りを掴み、モードBと仮定しそこから浅めの追加投資でBIG!これが1発で天国に上がり、テンションも上がる。が、そこから鳴かず飛ばず…。共通ベルも1を大きく下回りギブアップ。店内状況を見ていると合算が良好(というか6を上回っている)のジャグラーガールズを発見。取材時間ギリギリまで打ちきって何とか少しマイナスを補填できました!


 

印象に残ったもの!

朝の並び用のブース。これは嬉しい気配り!

休憩ブース。漫画がビッシリ!静かで本当にくつろげます。

スタッフの皆さんは笑顔が素敵な方ばかり!これ大事。

チャンスゾーンが本当にチャンス。パチスロにおいて大事な要素ではあるが
休憩ブースが本当に休憩できる。これも同じくらい大事ですね。ホール内を出た所にあるのでとても静かでくつろげます!スタッフさんが皆自然な笑顔で接客されているのも印象的でした。景品カウンターのお姉さん、顔上げたら僕がいてビクってなってましたね。驚かせてゴメンなさい。


 

まとめです!!

店名 zoom本城店
調査日 2016年4月1日(金)
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ! ●ジャグラー ●バジリスク絆 ●海物語シリーズ
狙い目 ●沖ドキ! ●ジャグラー ●バジリスク絆 海物語シリーズ

冒頭に述べた朝イチの並びが少なかった理由として、高稼働に加えて回転も早い…つまり高設定挙動でも打ち切らないユーザー傾向が見られた為、「どの時間帯でもチャンスがある!!」と認知されているのではないだろうか、という事がある。逆を返せば「朝イチから掴んで終日ブンまわす!」という理想的な展開も十分現実的と思われます。朝はもちろん、どの時間帯でもワンチャンあるって…立ち回りやすいって以外に言葉が見つからないよ?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー