パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/14(土)】エスパス日拓稲毛駅前店新館さんは沖ドキやディスクアップが輝いていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.27

【12/14(土)】エスパス日拓稲毛駅前店新館さんは沖ドキやディスクアップが輝いていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 12月14日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 シャッフル入場
(入場方法は日にちより異なります)
(参加券が必要)
参加券
配布時間
朝9時~9時40分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロはディスクアップと沖ドキにチャンス!
パチンコは慶次とAKBが盛り上がっていた!

▲12月14日エスパス日拓稲毛駅前店のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロはジャグラーと沖ドキ!
パチンコは北斗とAKBがヨシ!
朝並び シャッフル入場約15人
稼働 調査中はパチ7~8割、スロ5~6割
ガチ勢 決して多くはありません!
設備 稲毛駅前の好立地! だいたいなんでも食べられるよ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

あしのが注目した台!

ディスクアップ・沖ドキなどにチャンス!

2階パチスロコーナーには固めてどこかというよりも随所にピンポイントでチャンス台が用意されておりました。特に気になったのが差枚5000枚超えのディスクアップ! 同じく沖ドキ。そして合算1/110のゴーゴージャグラー2。などです。稼働の面では朝イチから新台エウレカ3が常時満席状態で賑わっておりました。

パチンコは「慶次」「北斗」「AKB」そして「海」!

パチンコは花の慶次AKB北斗。そしてエスパスといえばやっぱり海物語シリーズが人気でした。特に慶次は46000発オーバーの台を筆頭にかなり派手な一日になっていたようです。ちなみにオイラはこの日は昔好きだった「大工の源さん」を2時間ほど打たせて頂きましたが、6000発ほどの出玉をゲットすることに成功。普段はパチスロばっかり打ってますが、たまに打つとパチンコはやっぱり面白い!と再確認した次第。ありがとうございました!

ユーザーさんの声と動き

さてこの日のエスパス日拓稲毛駅前店新館さんの朝並びは約15名ほど。以前より徐々に増えてきておりますね! 朝イチのお客さんの狙いは「沖ドキ」とそれから新台6号機が多かったです。中でもピカイチだったのが「エウレカ3」。やっぱり話題の機種だけあって速攻で満席になっておりました。

オイラの狙いもまさしく「エウレカ3」だったのでちょっと不安でしたが、早くから並んだのが功を奏して無事着座。件の機種は残念ながらちょい負けで終わってしまいましたが、その後は「大工の源さん」でほぼトントンのラインまで戻して実戦終了となりました。

さて、この日は打ちながらお話をさせていただいたお兄さんへプチインタビューを敢行。ちょっと年代が分からなかったのですが、オイラよりちょっと上くらい? 40代なかばのメガネの方でした。マスクで視界が良くなくてコインサンドのお金入れる場所に千円札をスカスカしてたら友達になりました(笑)

「ああ……。すいません。これ見えないんですよ目が」
「大変ですね。目押しできるんですか?」
「いやー、そこはもう、感覚で……」
「それでディスクアップとか打ったら大変そうですねぇ」
「ビタは厳しいかもしれませんねぇ……。だからオイラはもう、押し順ナビの台ばっかり打ってますよ」
「それ、くり抜いたらダメなんですか。目の所」
「いやーそれめっちゃ怪しいですよね。でも他のマスクマンは黒く塗ったりして、結構視界の確保を工夫してるみたいですねぇ」
「他のマスクマン……。他にも居るんですか?」
「居ます。一杯いますよ。見たことないですか?」
「いやー……。自分○○から来てるんで。関東の方来ないんですよね」
「遠ッ! え、お仕事でこられたんですか?」
「親戚の法事で……」
「法事でパチスロ……!」
「そうなんですよ(笑) 明日は都内を観光しようかなと」
「ああ、なら浅草いいっすよ。雷門とか。人めっちゃ多いですけど。自分浅草なんですよ」
「浅草ですか。行ったことないなぁ。パチスロ出てます?」
「観光でパチスロ……!」
「趣味がパチスロくらいしかないんですよ……」
「うーん。分かる。分かります。とりあえずお兄さん、これ、幸運のマスクマンシールを差し上げますので。良かったらコレクションしてください」
「○○にもいるかなぁマスクマン……」
「○○は居ないかなぁ……。でもまあ、ね。縁起物なんで。よかったらどうぞ。万枚祈願!」


ちなみにお兄さんにエスパス日拓稲毛駅前店の印象を伺った所「オシャレなお店ですね」との事。イエス! エスパス!

▲オスイチで当たったエウレカ3(飲まれた)

▲かなりノスタルジックになれる大工の源さん。

★ホール状況&データ

▲ディスクアップ

▲ゴーゴージャグラー2

▲まどマギ2

▲沖ドキ!

▲慶次2①

▲慶次2②


この日目立っていたのはパチスロでは「ディスクアップ」「沖ドキ」「ジャグラーシリーズ」あたり。6号機も朝イチから「エウレカ3」「ファフナー」「喰霊」「トータルイクリプス」は埋まっている状態で稼働はなかなか良かったです! パチンコは出玉的には「慶次」がとにかく炸裂しておりました。その他「北斗」「AKB」「海物語シリーズ」も稼働が非常に良かったのが印象的でした!

設備・サービス・素敵な所!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実


設備・サービスに関しては全く問題なし! エスパスさんなので空気も清浄。かつ遊びやすい遊技空間が整っておりました。上の表ではお食事処が「-」になっておりますがそこは全然問題なし。なんせJR稲毛駅前なので、ちょっと歩けば何でも食べられます! オイラは唐揚げ定食を食べました!

あと、エスパスさんはスタッフさんがすごいフレンドリーな印象があります。この日も店員さんと少しお話しましたが、「マスクマンシール」を集めてる方がいてかなり嬉しかったです。常連さんとも仲が良さそうでほっこりしました。

まとめ

さて12/14(土)エスパス日拓稲毛駅前店新館さんのホル調まとめ!

・朝イチのパチスロは「沖ドキ」「6号機」から!
・「ディスクアップ」に5000枚オーバー出現!
・ジャグラーシリーズも元気!
・パチンコは「慶次」が伸びていた!
・「北斗」「AKB」「海物語」も稼働ヨシ!
・快適な遊技空間。フレンドリーなスタッフさん。


以上、こんな感じでした! またどこかでお会いしましょう。お話させていただいたユーザーさん、スタッフさん、ありがとうございました!

▲あしのマスクによるインタビュー記事はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報