パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/7(土)】ハーデスがユーザー勝率80%! BBステーション日暮里店にあしのマスク参上!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.19

【12/7(土)】ハーデスがユーザー勝率80%! BBステーション日暮里店にあしのマスク参上!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション日暮里店
調査日 12月7日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:30

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

GOD系がやたら強し!
他にもいろんな機種にピンポイントでチャンスが
転がっていたッ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハーデスが強かったッ!
朝並び 抽選19名、一般約10名、合計約29名
稼働 昼過ぎから稼働アップ。
ピークで5割くらい。
ガチ勢 絆にガチ勢を確認。
設備 快適な遊技環境!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

▲12月7日(土)BBステーション日暮里店のチャート


あしのマスク的GOODポイント!

撤去間近の『ハーデス』がGOOD!

この日のBBステーション日暮里店さんは撤去間近の『アナザーゴッドハーデス』です。トータル差枚は驚愕の+21568枚。勝率80%の戦績を叩き出しておりました!
もしかしたらこの日がハーデスとのお別れだった人がいらっしゃったかもしれませんが、最高のお別れになったのではないかと思います。

また『凱旋』もトータル差玉+3075枚。勝率50%となかなかグッドな状況。なおオイラはこの日すぐ近くの『絆』を打ちながら様子を見ていましたが、『凱旋』はユーザーさんの豪腕が炸裂した結果4台中3台が朝からオスイチで当たっており(うちGOD1・SGG1)周りがザワついていたのが印象的でした……!

『結城友奈』『ブラックラグーン2』など。バラエティ強し!!

バラエティ機種も目立っておりました! 『結城友奈は勇者である』がユーザー側+1417枚。『ブラックラグーン2』が+2239枚。『聖闘士星矢海皇覚醒』が+2092枚。『鬼浜爆走愚連隊愛』が+1550枚など。ピンポイントで色々な場所にチャンスが用意されていたようです。

また、ジャグラーは後半から徐々に稼働が伸び始め、『スーパーミラクルジャグラー』に+2560枚、『マイジャグラーIII』に+2206枚の台があったほか、機種としては『ファンキージャグラー』が勝率100%だったようです!

 

ユーザーさんの声と動き

チワッス。あしのマスクです! この日は編集長のピンチヒッターとして、初のBBステーション日暮里店さんでのホル調となりました! 編集長とぴぃ店長の今までの闘い(?)の軌跡を熟読しつつお店の前に到着したのは午前8時。気合い入れすぎて我ながらめちゃ早かったです……!

さてBBステーション日暮里店さん。こちらのお店は常連さんからかなり愛されている店舗さんです。パチ7では『自由帳』なんかでも良くユーザーさんによる店舗レポートが投下されているので拝読しておりましたが、個人的な感想としては『古き良き時代の、店長とお客さんの読み合い』みたいなのが凄い大事なお店のイメージを持ちました。果たしてその辺はどうなんでしょう。確認の為、ユーザーさんにお話を伺ってみました!

「チワッス! あしのっす!」
「あ! あしのさん! こんにちは! 今日編集長じゃないんですね!」
「はい。すいませんオイラッス!」


お話を伺ったのはパチ7の各種集いにも良くいらっしゃるユーザーさん。ホル調のインタビューで知ってる方にお話を聞くのは初めてです。

「○○さん、今日は何を狙うんですか?」
「今日は多分絆じゃないかなぁと睨んでるですけども……」
「絆。そりゃまだ何故……」
「撤去までに絶対何かやってくると思うんですよね」
「ああ、なるほど……やっぱ読み合いだなぁ……」
「あしのさんは何を狙うんですか?」
「オイラはもう、色々考えた結果ドン2かなと」
「ああ。なるほど(笑)」


ドン2。編集長がひたすら「BBステーション日暮里店に入ったら打ちたおす」と言い続けてた機種です。読み合い、という意味では「編集長が居ない日にこそ入れるんじゃないか」みたいなのが強い。ここでオイラがズバンと高設定をツモってバリバリ楽しみ、そして編集長が悔し涙を流す。これがたぶん一番面白いしなんかそういうのも狙ってきそうな雰囲気がある気がするので、ここはもうドン2。

「ありますね。ドン2。良いかも知れない」
「でしょう!? オイラもうずっとそれ思ってて──」
「でもドン2は何気に人気なんで、もしかしたら取れないかもしれませんよ」
「1台っすよね。オイラの入場14番です。……どうだろう。微妙だなぁ」
「まー、空いてなかったら一緒に絆打ちましょうよ」
「そうですね。オイラも絆のお別れはちゃんとやっときたかったし。今日それをやっちゃうのもアリかもしれません」
「あしのさん、シール貰っていいですか?」
「あれ。まだあげてませんでしたっけ。どうぞ!」
「ありがとうございます!」
「こちらこそ! 万枚祈願!」


ちなみにこの日は並びの最中から小雨がパラついてきました。早く出過ぎたオイラは天候の変化に気づけず傘を持ってきていなかったのですが、こういうサービスがあったんで事なきを得ました!
 

▲優しい店員さんが傘を手渡し。

▲もらっちゃった!へへ。

▲朝並びの様子。お店からもらった傘率の高さ。


そして入場開始時間。事前に貰ったフロアマップを見ながら一直線に目指すは『ドン2』コーナー。言っても14番なんで余裕で取れるさと思ってたら、なんと先客が──! ちょっとこれは衝撃でした。いやドン2は良い台だしオイラも大好きなんですけど、流石に朝イチから13人以内で座る人が居るのは予想外というか。やっぱりね、みんな考えることは同じなんだなと思いました。編集長が居ない日こそ編集長が好きな台を狙う。みたいな。みなさんしっかり見てるなぁ……!

しょうがないので予告通り『バジリスク絆』へ。これが個人的な打ち納めになります。フリーズ引いたりとかは高望みだとしても、せめて勝って、気持ちよくお別れできれば御の字です。周りには結構見知った方も多かったので、色々お話をしながら打たせて頂きました。

結果! バジリスク絆では800枚ほどのメダルを獲得に成功。それから怪しい動きをしていた『凱旋』、そして午後になって空いた『ドン2』、そして『マジカルハロウィン5』と渡り歩き、ラストで甘デジの『花の慶次』で4連させて終了。個人的にはホンのちょい負けでしたが、見知った顔が多かったのもあって非常に楽しい調査となりました……!

▲BC1ゲーム目に赤揃える。周りから祝福してもらえました。

 

出玉状況&データ


ハーデス・凱旋強し。ノーマル機は『ファンキージャグラー』『偽物語』あたりが良かったです。その他バラエティコーナーには『結城友奈は勇者である』『ブラックラグーン2』『聖闘士星矢海皇覚醒』『鬼浜爆走愚連隊愛』などの機種がピンポイントで出玉を積んでおられました!

ちなみに我が最初の狙い台、ドン2は……。なんと+597枚で終了したとの事。やっぱプラってた!

勝利された方々、おめでとうございます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲Bさんぬいぐるみがゲットできます。

▲センスが凄い。

▲ジョジョ立ちならOK?


さて素敵な所。やっぱこちらのお店の凄い所は店内に張り出されたPOP類のセンスの(良い意味で)イカれ具合だと思います。見てるだけでかなり笑えるので、「もっと他のPOPどこかにないかな」と思わず店内をウロウロしちゃうレベル。楽しみながらお仕事をされてる感じが伝わってきて、かなり好感が持てますね!

遊技環境その他に関しては言うことなし! 店員さんもフレンドリーでしたし、楽しく遊べました。そして上の表では「お食事どころ」が「-」になっていますが、日暮里駅前の目の前なのでお気になさらず。なんでも余裕で食べることができますよ! ちなみにオイラは「てんや」で天丼食べました。美味かったッス。

 

まとめ


はいでは12/7(土)のBBステーション日暮里店さんのホル調まとめ!

・朝イチ稼働は「絆」から。
・出玉で目立っていたのはダントツで「ハーデス」!
・ジャグラーはピンポイントで出玉あり。機種としては「ファンキー」
・店内POPが面白い!
・Bさん可愛い! お持ち帰りも出来るよ!
・近所に沢山食べ物屋さんあり!


以上、こんな感じです。まだどこかでお会いしましょう! お話を聞かせて下さった方々、スタッフさん、ありがとうございました!

▲大物続々! あしのマスクによるインタビューはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報