パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/21 (月)ホル調】スタジアム八女店の1のつく日は本当に高稼働だった!!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.01

【3/21 (月)ホル調】スタジアム八女店の1のつく日は本当に高稼働だった!!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡初上陸で舞い上がるダンナマスク(笑)

3/21(月)スタジアム八女店にホル調取材に行ってきました!パチ7コミック漫画家ダンナマスクです。今回の調査ポイントは「1のつく日の中でも21日は高稼働って本当!?」もちろん出玉も合わせて調査してきました!

 

スタジアム八女店の調査結果!

結論

稼働だけじゃない!看板機種が期待を裏切らない優良店だった!!
 

色んな意味で印象の良いホールさんでしたね~!

色んな意味ってどんな意味かって?OK!一つひとつ振り返りながらご説明しましょう(←誰だコイツ)


 

朝の並び状況!

ダンナマスク「一桁引くから!」と宣言し安定の三桁(笑)

抽選後の再整列は整列しないラフなスタイル(こういう感じ好き)

開店時の朝並び人数

約600名
 

この日は1のつく日と祝日が重なった事もあって、普段と比べてもかなりの並びのようでした。

そして入場までの時間を利用して「大吉ステッカー」をチラつかせながら常連さん達から有力情報をヒアリングした結果、こんな事がわかりました!!!

●今日はバジリスク絆とジャグラーシリーズだよ
●バラエティは厳しいよ
●パチンコ?牙狼魔戒ノ花はすぐ埋まるよ


バジリスク絆はもはや頑張ってる店のバロメーターのような存在になってるので予想の範疇。
でもジャグだジャグだと皆さん口を揃えて…朝イチからジャグラーが埋まるとでもいうのか‥??
それにパチンコでは牙狼魔戒ノ花が朝イチから埋まる!?本当っすか???

 

朝埋まる機種は?

バジリスク甲賀忍法帖~絆~

マイジャグラーⅡ

牙狼魔戒ノ花

スーパー海物語INJAPAN

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼 魔戒ノ花 ●スーパー海物語INJAPAN

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●マイジャグラーⅡ ●沖ドキ!

常連さんの情報通り、バジリスク絆とマイジャグラーⅡ、沖ドキ!がフル稼働でスタート!!!
パチンコは牙狼魔戒ノ花とスーパー海物語INJAPANがほぼ満席でスタート!!!
牙狼魔戒ノ花の人気は承知してますが朝からフル稼働してるのはなかなかお目にかかった事がありません・・

 

店内状況

ピーク稼働

90%オーバー
 

朝イチは看板機種以外は空き台の多いシマも目立ちましたが、昼前には移動も困難な状態に。

客層に関しては朝の並びは若者が目立ちましたが、全体的には設定狙いの若者もエンジョイ勢のお父様お母様も偏りなくいらっしゃった印象です。

!?

!!!??

似顔絵もたくさん描かせていただきました!!!

ブッ差しさせて頂いた絆は6確こそないが高設定挙動とのこと!!

とても立派な似顔絵ブースをご用意いただきましたよ~!

今回は特別に、13時から似顔絵ブースで似顔絵コーナーを実施!!常連のお父様お母様やカップルさんなどたくさん描かせて頂きましたよ~!!!

 

出玉状況

全体の出玉感はパチンコの方が強かったです。パチスロはバジリスク絆こそ掴んだと思われる方々が粘って出していたものの、ジャグラーに関しては強い履歴の台が午後イチで空き台になったりと、 あまり粘らないユーザー傾向が垣間見られました。ガチ勢の方々は立ち回りやすいかもしれませんね!!ちなみに朝イチ埋まったマイジャグラーⅡに負けない位ニューアイムジャグラーも出てました!!!



 

実戦結果

絆はもちろんマイジャグも空き台がないので「仕方ないな」と笑顔でハナビへ着席

取材と似顔絵メインだったので稼働はほとんどできませんでした(汗)

一方、ダンナマスクの実戦は、朝イチ店遊技台を確保せず店内状況を見始めるという愚行を犯し、バジリスク絆はもちろんマイジャグラーⅡすら座れず…「じゃあ仕方ないね!!!」とハナビに着席(笑) 7000円という微妙な投資額でハナビを堪能し、170枚という微妙な枚数を流して、微妙な負けを確定させ似顔絵を開始するのでした…。

 

スタジアム八女店のココが印象的!!!

休憩ブースにパチ7の特大ポスター!!!

個室トイレにホル調の記事が!!!

入場抽選機。特定の番号を引くと「キュイン!」と鳴るらしい(笑)

30パイのドル箱が大きくてちょっと嬉しい。

「ホールを調査してもらえるならどんな人達が調査するのかをユーザーさんに認知してもらいたい!!」という店長の想いからパチ7のポスターや記事が店内のいたる所に貼られています。パチンコ店で「誰か来てるけど、まあ俺には関係ないわ~」という経験、誰でも一度はあると思いますが、それを懸念しユーザー目線に立った対応‥素晴らしい。


 

まとめます!

店名 スタジアム八女店
調査日 2016年3月21日(月)
台数 P:560台 S:370台
朝の並び 約600名
※3/1のホル調では300名。前回比プラス300名!!
ピーク稼働 約90%
※3/1のホル調では80%。前回比10%UP!!
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●ジャグラーシリーズ ●沖ドキ! ●CR牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●バジリスク絆 ●ジャグラーシリーズ ●沖スロコーナー
●CR牙狼
魔戒ノ花 ●海物語シリーズ

前回のホル調と比較すると朝の並びが倍、ピークの稼働が10%UPという驚異的な数値に!ここから見て取れるように1のつく日の中でも21日は本当に高稼働という事がわかります。その分、正直並びもキツイです。でもあきらめるのは早い。ひと山作って空き台になるノーマルタイプ(特にジャグラーシリーズ)をチラホラ見かけました。故に狙い台に座れなくてもたま~に店内状況を見て回るだけでも良台に巡り合える可能性が十分あると思います!福岡初上陸でスタジアム八女店に出会えて本当に良かった!!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報