パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/22(金)】6号機二機種が圧倒的勝率!JR船橋駅前の有名スロット 専門店!メガ・ガディス!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.05

【11/22(金)】6号機二機種が圧倒的勝率!JR船橋駅前の有名スロット 専門店!メガ・ガディス!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メガ・ガディス
調査日 11月22日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券引換
抽選(配布)時間 朝9:00

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

今回は6号機が特に強かった!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各フロアに見せ場あり
朝並び 整理券166名、一般15名、合計181名程度
設置台数比率は約39%
稼働 昼前には高稼働
ピークで8割程度
ガチ勢 小役カウント勢が4割程
設備 ほぼ完璧な最新設備
近隣にお食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『リゼロ』がGOOD!

この日、最も大きな盛り上がりを見せた機種。勝率80%と非常に優秀な成績を残しており、人気の理由を見せつける素晴らしい結果でした。実際に打っている方のお話によると、456確定演出を確認出来た台が2台、設定3以上確定の演出を確認出来た台が1台と好状況が予想される内容でした。多くのユーザーさんが狙うのも理解出来ますね。

『まどか☆マギカ 叛逆の物語』がGOOD!

『リゼロ』に負けない素晴らしい結果を残した機種です。コチラも勝率76%と立派な結果を残しました。この機種からも設定456確定演出が2台、設定56確定演出が1台登場しており、相当な好状況が予想出来ます。上記の『リゼロ』と併せて考えると6号機に力を入れている事が見えてきます。今後も期待出来るのではないでしょうか。

 

ユーザーさんの声と動き

▲雨が降る中にも関わらず多くの方が並びに参加!

▲リゼロは大人気!

JR船橋駅前の有名スロット専門店であるメガ・ガディスさん。取材日は冷たい雨が降りしきる中でしたが、多くユーザーさんが列を成しておりました。駅からほぼ直結という場所にあるので、雨に濡れにくいですが、それでも寒い中で多くの並びがあるのは流石です。

さて、今回の並びの人数ですが、整理券166名、一般15名の合計181名。整理券入場と一般入場の人数の差を見ていると、圧倒的に強い狙い目があり、ライバルも多い為に何としても整理券入場をしたい方が多い様ですね。それでは、ユーザーさんへのインタビュー内容をお伝えいたします。

・リゼロを狙っているがライバルが多い
・まどか☆マギカ反逆の物語を狙ってる
・最近、ジャグラーシリーズが強くなってる印象
・モンスターハンター月下雷鳴を狙ってる
・以前、ハーデスが強かったから狙ってる

お話を伺った印象では『リゼロ』が一番人気で狙っている方が多かったです。しかし、他にも狙い目は豊富に様で『リゼロ』を取れなかったら他を狙うと仰る方も大勢いらっしゃいました。

続いては開店後のユーザーさんの動きです。最初に埋まったのはインタビューでも人気のだった『リゼロ』でした。続いて『まどか☆マギカ反逆の物語』『蒼穹のファフナー』『天元突破グレンラガン』などが埋まっていき、最終的には多くのAT、ART機が満席になりスタートとなりました。

 

 

出玉状況&データ

▲まどか☆マギカ 叛逆の物語データ

▲リゼロデータ

▲蒼穹のファフナーデータ

▲マジカルハロウィン5データ


主な高勝率機種
 
北斗の拳 天昇 全24台 勝率50%
ミリオンゴッド凱旋 全20台 勝率50%
ゴーゴージャグラー 全15台 勝率53%
まどか☆マギカ叛逆の物語 全13台 勝率76%
アナザーゴッドハーデス 全10台 勝率50%
リゼロ 全10台 勝率80%
ディスクアップ 全7台 勝率85%
マジカルハロウィン5、コードギアスR2  各6台 勝率66%
ハナビ 全5台 勝率60%
クレアの秘宝伝
    〜眠りの塔とめざめの石〜 全3台
勝率100%
麻雀格闘倶楽部2 全3台 勝率66%
サンダーV、ゴッドイーター、
モンスターハンター月下雷鳴 全2台
勝率100%

※データは取材終了時である16時のものです。

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『リゼロ』でした。勝率80%と非常に優秀な成績を残しており、人気の理由を見せつける素晴らしい結果でした。実際に打っている方のお話によると、456確定演出を確認出来た台が2台、設定3以上確定の演出を確認出来た台が1台と好状況が予想される内容でした。多くのユーザーさんが狙うのも理解出来ますね。

同様に素晴らしい結果を残したのが『まどか☆マギカ反逆の物語』でした。コチラも勝率76%と立派な結果を残しました。この機種からも設定456確定演出が2台、設定56確定演出が1台登場しており、相当な好状況が予想出来ます。上記の機種と併せて考えると6号機に力を入れている事が見えてきます。今後も期待出来るのではないでしょうか。

その他、多数構成機種では『北斗の拳天昇』『ミリオンゴッド凱旋』『アナザーゴッドハーデス』が高勝率を達成。多くの優秀台が存在しており、様々なユーザーさんにチャンスを与えていたと思います。

対して、少数構成機種では『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』が勝率100%を達成。高設定確定演出などは伺えませんでしたが、100%という数値は好状況でなければ、なかなか達成出来る数値では無い為、優秀台が多かったのではないかと予想しております。朝から粘っている方も多かったので、好感触だったのだと思います。

2台構成機種からも複数の高勝率機種が登場。人気の『モンスターハンター月下雷鳴』や『ゴッドイーター』『サンダーV』などが勝率100%を達成するなど、盛り上がっていました。こういった台にも優秀機種が存在すると、入場順後方の方にもチャンスが与えられる事になり、多くのユーザーさんに楽しませる事になると思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲ヤクルトの配布がありがたい!

13時頃に休憩を取り、お昼ご飯を済ませて帰ってくると台にヤクルトが置いてありました。タイミングが嬉しいですね。食後のお口直しとしてピッタリです。お菓子であったり、飲み物であったり店内で配っているお店はありますが、タイミング一つで心に残るものですね。

 

 

★実戦結果

▲ハナビは一瞬だけの稼働に

この日は入場順最後尾付近となってしまい、人気機種は狙えない状態。座れる可能性がある機種として頭に浮かんだのが『バーサス』でした。過去に取材でも強い事がわかっており、2階のトイレ付近と奥まっているのでワンチャンあるのでは。

と淡い期待を抱いたものの満席。早く何かに座らなきゃと焦って選んだのが近くの『ハナビ』でした。しかし、自信を持って座ったわけでは無いので、メダルを50枚使う前から不安になり、直ぐに台移動。

辿り着いたのが『スーパーミラクルジャグラー』でした。辿り着いたといっても良い挙動を見せたのはお昼まで、最終的にはダレてしまいました。入場順後方の場合はジャグラーシリーズを狙うという考えは悪くないと思うのですがね。

投資28,000円
回収702枚

 

まとめ

今回の取材も大満足の内容となりました。中でも『リゼロ』『まどか☆マギカ叛逆の物語』など、6号機が非常に優秀な結果を残していましたね。今後メインになるであろう6号機で頑張っている様子が見えると、まだまだパチスロを盛り上げてくれそうで期待出来ますね。

ジャグラーシリーズや少数構成機種など、幅広い機種に優秀台が見えていたので、入場順に関わらず多くの方にチャンスがあると思います。自分の入場順と照らし合わせ、早ければ『リゼロ』や『まどか☆マギカ叛逆の物語』遅ければ、ジャグラーシリーズや少数構成機種といったように、狙い目を変えつつ立ち回りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ