パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/21(月)】zoom本城店に青山香さんが来店 ! 果たしてどうなのか ?? 【結果編】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.23

【3/21(月)】zoom本城店に青山香さんが来店 ! 果たしてどうなのか ?? 【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

zoom本城店にやってきたぜ !

どーも ! 鬼くんです ! ホル調で毎度おなじみzoom本城店にやってまいりました ! 今回はteam はぴスロの青山 香さんが来店 ! 沖スロとジャグラーシリーズが強いイメージがありますが、果たしてどうなのか !?? まずは結論からいきたいと思います ! 

 

zoom本城店の調査結果 !

結論

青山 香さんが来店する日は狙い目 ! 
メイン機種にしっかり力を入れてくる ! 
今までの傾向で沖ドキが強いのは変わらず ! そして台数の多いバジリスク絆も強かった ! そしてジャグラーシリーズは全体的に合算が悪い台が少なく、平均的に設定ベースが高いのでは ? という印象でした。それでは当日の様子をどうぞ ! 

 

朝の並び状況!

番号は15番 !

並びは38人 ! あとから続々と来るユーザーも居ました !

朝の並び

38人
 

朝の並びは38人。僕自身何度かお邪魔しているパーラー。ある程度傾向は掴めてきています。とはいえ、常に情報は手に入れときたい。いつも通り適当占い付きステッカーをチラつかせ、常連から情報を手に入れるスタイル。ステッカー作戦で得た情報。

●バジリスク絆、沖ドキが強い
●ジャグラーシリーズにちらほら当り台がある


なるほど。確かにバジリスク絆と沖ドキは毎回強い印象を受けてます。さすが常連様。やるじゃないですか。ここ最近で傾向はそこまで変わってないということが分かったので、今までの経験を生かしながら立ち回り、勝利を掴みとりたいところ ! 
 

 

朝イチ埋まる機種は ?

沖ドキ

バジリスク絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海3 ●新台北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

パチンコは新台の北斗無双、沖海3から埋まっていきました。北斗無双はあっという間に埋まりましたね。パチスロは沖ドキ、バジリスク絆と埋まっていきました。まあ、いつも通りといった感じでしょうか。まずはこの2機種から座って、打ちながら考えるのがベストなんでしょう ! 

 

店内状況

ジャグラーシリーズ

北斗無双

ピーク稼働

約85%
 

パチスロが約8割くらいで、パチンコが約9割くらいでした。お昼前からビックリするくらいユーザーが増えるのがzoom本城。平日の月曜日なのにすごいです。

それほどユーザーから信頼を得ているという証拠になりますね。この稼働率には毎回関心させられます。

 

出玉状況

沖ドキ

バジリスク絆

挙動の良かったハッピージャグラーの島

ハッピー① 合算確率1/133

ハッピー② 合算確率1/138

ハッピー③ 合算確率1/129

沖ドキはいつもよりは少し元気がなかった印象でしたが、高設定でも展開にものすごく左右される荒れやすい機種ですからね(笑)。設置台数の半分くらいはユーザー側のプラスだったので間違いなく狙い目なのは変わらないでしょう。

バシリスク絆も良さそうな挙動の台がちらほらあり、出玉もしっかりついていました。ジャグラーシリーズは全体的に設定の平均ベースが高かった印象。ハッピージャグラーは特に強かったです。出玉感こそそこまで無かったですが、合算確率も全体的に良かったので、ハッピーはもしかしたら全台456とかあってもおかしくないですね。

 

実戦結果

青山さんは朝イチ沖ドキスタート !

その後マイジャグラーⅢで追い上げるもマイナス(泣)。

朝イチは沖ドキに座り、スタートダッシュ成功 !

残り時間も考えてハナビに移動 !

投資は100枚でしたので、プラスでした !

青山 香さんは沖ドキからスタート。最初から展開が悪く結構投資をしてしまったみたいで、最後に良さげなジャグラーを打っていたのですが、追い上げきれず残念ながらマイナスフィニッシュ。そして私鬼くんの結果。

沖ドキ 投資100枚/回収800枚くらい ?
ハナビ 持ちメダル移動/回収382枚

結果 +282枚


沖ドキでスタートダッシュを決め1200枚くらい持ちメダルをGET ! その後もしこしこ打ってましたが、共通ベルの落ちが悪く、モードがなかなか動かなくなったので時間を考えて台移動を選択。挙動の良さそうなハッピージャグラーの島の隣のハナビで、ハッピーの様子を見ながら打っていました。空いたら打とうと思ったんですが、空く事はなかったです(笑)。ですが、最初の投資も少なく済んだのでなんとか逃げ切り、プラスでフィニッシュ出来ました ! 

 

印象にのこったもの

選抜高校野球ボード !

高校球児のみんなお疲れさま ! パチスロ打ちながら精一杯応援してるよ !

春と言えば選抜高校野球 ! パーラーでパチスロ、パチンコ打ちながら野球を見れるとか野球好きの僕からしたら「最高 ! 」の一言ですね(笑)。高校野球は朝から夕方までにかけて放送されるので、打ちに行ったら普通見れないのでこれは嬉しい ! どこの高校が勝ち上がったのかボードも置いてあるのもいいですね♪

 

まとめます !

店名 zoom本城
調査日 3/21(月)
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 38人
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 パチスロ ●バジ絆 ●沖ドキ!
パチンコ ●沖海3 北斗無双 
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●ジャグラーシリーズ

朝イチはとりあえずバジ絆か沖ドキを狙って、ダメだったらジャグラーシリーズで良さそうな台を狙っていくのがベストな立ち回りだと思います。お昼前から一気に稼働が上がっていくのでそれまでに良い台に辿り着けるように立ち回れれば、勝機はグンと上がると思います !

そして今回新たな発見が、ジャグラーシリーズに全台系が存在したかもしれないということ。青山 香さんが来店したからなのかな ?? だとしたら来店する時は更に狙い目が増える可能性があるので、来店日は要チェックですね ! 
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー