パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/26(土)】朝ジャグも視野に入れたい! No.1エメラルドのジャグラーを見てそう思った!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.07

【10/26(土)】朝ジャグも視野に入れたい! No.1エメラルドのジャグラーを見てそう思った!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

新装2日目のNo.1エメラルドを調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 10月26日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

攻めの朝ジャグも検討すべき!
 

No.1エメラルド10月26日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーにメリハリあり!
朝並び 抽選:43人
一般:約20人
稼働 調査中のピークで4割ほど
ガチ勢 マイジャグやハナビなどに
小役カウント勢を確認
設備 併設のお食事処あり
特に不便することはなし

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

朝から攻めたくなるような状況のジャグラーシリーズ

朝イチは萌え機種の人気が高く、ジャグラーシリーズは稼働がやや控えめという状況が続いていました。しかし、今回の調査ではマイジャグシリーズに6000枚クラスの出玉が2台、ゴージャグ2から3800枚、ハッピージャグラーV2から2900枚など出玉感あり! マイジャグ系以外は午後から伸び始めた台も多かったです。結果論とはなりますが、これだけ良さそうな台が見えてるなら朝イチからのジャグラーもありなんじゃないかと!

お店の看板機種である『Re:ゼロ』は今回も結果を残した

朝イチ最も人気だったのが、毎回と言っていいほど結果が出ているRe:ゼロ。今回も設定246報告や高設定を確信する内容のお話をユーザーさんからお教え頂きました。単純にデータを見てみても、70%(7/10台)がプラス差枚と高勝率。尚且つ半数が2000枚を超えるプラスだったのを考えると、今回も設定状況は間違いなかったんじゃないかなと思います。

ユーザーさんの声と動き

最近徐々に並びが増えてきた朝の抽選

パチスロコーナーに人気が集まりました!

先月調査した先輩マスクのマスク・オブ・ジ・ワイルドから、「最近抽選参加人数が増えて、注目度が上がってるみたいよ」と前日に連絡が。実際に朝イチの並びを見てみると、一般含め60人以上が並んでおりました。一時期は20人いかないときもありましたが、改めてユーザーさんの関心が高まっているようですね。(ワイルドさんの記事はコチラ

朝イチ並んでいる方にお話を聞いてみると、人気なのはやはりRe:ゼロ。次いで闘魂継承猪木やピラミッドアイなど新台が人気でした。基本的にRe:ゼロか新台狙いという方が多く、お店の傾向を読んで台選びをしているようです。調査中、全体のピーク稼働は4割と若干控えめでしたが、パチスロコーナーは午後になると7割近い稼働となり、活気がありましたよ!

 

出玉状況&データ

①気になったジャグラーデータ!

マイジャグシリーズを筆頭に出玉感あり!

ボーナス合算的にも優秀な台がしっかりと!

マイジャグ4

マイジャグ3

ファンキー

スーミラ

Goodポイントでお伝えしたとおり、当日はマイジャグ系をメインとして、他のハイスペック系のジャグに良さそうな台を確認。各機種のボーナス合算を見る限り、メリハリを効かせているように感じました。

また、マイジャグ系は8000ゲーム以上遊技されているのに対して、ファンキーの優秀台で6854ゲーム、スーミラに関してはゲーム数の打ち込みが少なかったです。3台設置のファンキーやハッピーV2などにも優秀台がありましたし、これだけ仲間外れと考えるよりは、見つからなかったと考えるのが妥当かなと思います。一時期は稼働が落ち込んだりもしたジャグラーシリーズですが、今回の結果を見て、今後の朝イチ候補にも検討したいと個人的には思えました!
 

②Re:ゼロは稼働&出玉が良好!

Re:ゼロ 全10台データ

最初は3台と少台数導入されたRe:ゼロも、気づけば10台とAT・ART機の中で一番の設置台数に。ユーザーさんからは増台した分、内容も薄くなるのではという声もありましたが、その考えを吹き飛ばすぐらいの状況だったと思います。今回打たれているユーザーさんにお話を聞いたところ、コンビニステージの246円報告のみでしたが、過去の実績もあってか、ユーザーさんがしっかりと打ち込み、綺麗な高設定と思しきグラフが半数ほど確認できました!

③気になった少台数機種をPick up!

HEY!鏡

サラ番

新台 ピラミッドアイ

ハナビ

当店は2台以下設置の機種も多いのですが、今回2台設置で勝率が100%の台は3機種。

HEY!鏡→4000枚と3000枚プラス
まどマギ3→1400枚と800枚プラス
ハナビ→2500枚と1700枚プラス


となっておりました。HEY!鏡やハナビを打たれている方にお話を伺いましたが、「高設定はありそう。あとは強い根拠が出るのを期待している」とのことで、設定面に期待をして打つユーザーさんがいました。Re:ゼロやジャグラー以外にも立ち回れる環境があるのは嬉しいですね!

一方パチンココーナーは海JAPANの13070玉・12640玉などありましたが、4パチコーナーは稼働がやや控えめとなっておりました。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

併設のご飯処あり

これからの季節にぴったりな新メニュー!

お店に併設しているお食事処せなみに新メニューを発見! 新たにおでん定食が加わっておりました。これから冷え込んできますし、おでんはピッタリですね♪  当店に遊びに来た際には頼んでみてください!

素敵なところ

食欲の秋にぴったりな催し!

当日は全国うまいもの物産展を開催。私が食いしん坊なのがお店の人にバレているのか!?(笑) というぐらい毎回開催されておりますが、今回は焼き甘栗やモンブランなど秋を感じさせるモノや、牛たん丼や神戸牛肉ちりめんなどご飯がススムモノばかり。毎回目で見て楽しんで、実際に家で楽しませてもらっています。

秋だし、色々試したくなるよね!

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ4
総投資 9000円
回収 2125枚

今回抽選番号は後ろの方だったので、朝イチは様子見がてらマイジャグ4に。これが27ゲームの間に単独レギュラーを3回引き、ボーナス合算が1/9に(笑) 他のマイジャグも反応していたことから、マイジャグ系に力を入れていると信じ回し続けたところ、3540ゲームでBB15 RB17と良い感じに。ぶどうは1/6.01で単独レギュラーが1/252.9なのを加味すると高設定だったんだと思います。久しぶりに楽しいジャグでした!

★まとめ

今回もNo.1エメラルドの良い部分がしっかりと見えた調査でした。それに反応してか並び人数がやや増えてきたので、朝イチの抽選は参加したほうが良いかなと思います。メイン機種等取れなくてもチャンスは間違いなくありますので、諦めることなかれ。傾向を読みつつしっかりと立ち回りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ