パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/19(土)】コトブキのコンパニオン来店はどうなのか ?? 【結果編】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.05

【3/19(土)】コトブキのコンパニオン来店はどうなのか ?? 【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

コトブキホール高島平店に参上 !

はいどーも ! 鬼くんです。3月19日(土)コトブキホール高島平店にお邪魔してきました。初取材ということで、どんなパーラーかドキドキしちゃいますね♪ そして、コンパニオンが来る日はどうなのか ?? いつもより盛り上がりをみせるのか ??  はい ! それでは早速結論からいきたいと思います ! 

 

コトブキホール高島平店の調査結果 !

結論
●コンパニオン来店日は狙い目
●角台、目立つ場所にある台の出玉が目立っていた

●全台系と思われる島が存在した

角台と角2など角付近の台がものすごく出玉も目立っており、台の挙動も良さそうでした。そして、実戦でも驚きの展開があり、全台系が存在するのでは !? と思わされました。 それでは当日の様子をどうぞ ! 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

107名
 

パチンコは並び順でパチスロは抽選でした。常連らしき方達とお話をしていると「普段より全然人が多い ! 」とテンション高めにおっしゃっていました。当日は雨なのにたくさんのユーザー達が来ていましたね〜。そして抽選でなんと4番をGET。並んでる最中、常連の方達に「何を狙ってるのか、何か傾向があるのか」伺ってみました。

●角など目立つ位置にある台が強い
●早い番号の人はバジリスク絆に必ず行く
●北斗など台数の多い機種は狙い目


今になって考えてみれば、ほとんど傾向掴んじゃってますね(笑)。さすが常連さん。こんな変なマスクにも惜しみなく有益な情報を教えてくれました。なんて優しいんだ...。涙が止まらないです。ありがとうございます。ということで、抽選番号も良かったことだし前に居るユーザーについていって便乗作戦です ! 

 

朝イチ埋まる機種は ?

バジリスク絆

北斗の拳 強敵

ハナビ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海3 ●新台北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●ハナビ 
●北斗の拳 強敵 ●各機種の角台

パチスロはまずバジリスク絆が真っ先に埋まり、それから北斗の拳 強敵、ハナビと埋まっていきました。気になったのは角台から埋まっていったことですね。常連さんの言った通りですね。パチンコは沖海3、新台の北斗無双が埋まっていきました。入念に台を見ながら選んでるユーザーが何人かいたので、当り台みたいのが存在するのかな〜??と思いました。

 

店内状況

バジリスク絆と北斗の拳シリーズ

海シリーズは常にほぼフル稼働をキープ

ピーク稼働

約70%

パチスロが約8割、パチンコが約5〜6割(1パチ含む)でしたね。パチスロは北斗シリーズの島が常に高稼働をキープ。移り変わりも少なく粘っているユーザーが居ました。沖ドキも粘っているユーザーが多かったです。バジリスク絆は全台挙動が良く、もしかして !?? みたいな感じでした。パチンコは沖海シリーズが常にほぼフル稼働。すごい状況が良さそうでした。

 

出玉状況

バジリスク絆がお祭り状態

AT初当りも軽く、めっちゃ出てました !

ゴーゴージャグラーの角台

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の角台

バジリスク絆は画像を見ての通り ! 間違いなく全台系あったと思います。そして角台がとにかく強かった。全部の機種が強い訳ではありませんが、ジャグラーシリーズを筆頭に角が強かった印象です。ジャグラーは全体的にバケ先攻台が多かったですね。(体感6〜7割くらい)角でなくても目立つ位置にある台も回数ついていたり、良い挙動をしていたので抽選悪かったときにピンポイントで狙っていくのもアリ ! 

 

実戦結果

設定6確定画面炸裂。

文句無しの勝利でございます。


バジリスク絆 投資650枚/回収1488枚=838枚
合計+838枚


朝イチは前のユーザー達に便乗して流れのままにバジリスク絆に着席。後ろからどんどんバジリスク絆の島に来るユーザーがいたので、みんな狙ってたのかな ?? 実戦開始からAT初当りも良く、テーブルも良さそうでチャンス目でしっかりモードが上がる。

挙動が良く、良い台だろうな〜と下皿モミモミしてた時に、残りベル3回撃破達成の設定6確定画面炸裂。心の中で「でしょうね(笑)。」とトドメの一言も炸裂しちゃいました。他のバジリスク絆もAT初当りが早く出玉をグングン伸ばしていたので、「こりゃあ全台系あるな。」と確信を持ちました。ストレス無く打てて見事快勝だぜ ! 

 

印象に残ったもの

コトブキ料理レシピ

ぬ、ぬりえが出来るだと...。

美味しそう !

これも美味しそう ! なんか腹減ってきちゃったよ〜(泣)。

カウンター横にお料理レシピがありました。これは珍しい ! というか誰か店員さんが趣味でやってるのかな ?? 無料でレシピをもらえちゃいます。美味しそうなメニューばかりだったので思わず見入ってしまいました♪

そしてぬりえコーナー。時間があったらぬりえしたかったのですが、良い台を掴んでしまって...(泣)。また今度ぬりぬりしたいと思います♪

 

まとめます !

店名 コトブキホール高島平店
調査日 3月19日(土)
台数 P:286台 S:206台
朝の並び 107名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 パチスロ ●バジ絆 ●北斗の拳 強敵 ●ハナビ
パチンコ ●沖海3 ●北斗無双
狙い目 パチスロ ●バジ絆 ●角台など目立つ場所にある台
パチンコ ●海物語シリーズ

今回初めて調査して分かったのが、このような感じです。朝イチは常連さんから聞いた通り、抽選が良かったらバジリスク絆に向かうのが無難でしょう。もし、抽選が悪かったらなるべく台数の多い機種の角台など目立つ場所にある台、又はジャグラーシリーズの角台が特に目立っていたので、その辺を狙うのをオススメします。

パチンコは海物語シリーズの稼働が特に強く、朝からピンポイントで狙っていたユーザーも多かったので狙い目ですね。力を入れる機種には徹底的に力を入れてくるという印象を強く受けたパーラーでした ! コンパニオンが来店する日は普段より並んでるユーザーも多く、出玉も盛り上がりをみせていたので、いつもより力を入れてくる日ということじゃないでしょうか ! 

コンパニオンが来る日はいつもより盛り上がっているから狙い目だ !

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー