パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/2(水)】メガ・ガディスさん2日連続の2日目! あしのマスクが調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.18

【10/2(水)】メガ・ガディスさん2日連続の2日目! あしのマスクが調査!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

あしのマスク。それはパチ7上で『インタビューウィズスロッター』を連載中のフリーライター・あしのの世を忍ぶ仮の姿だ! この日、うっかり洗濯を忘れてちょっぴりいい匂いになったマスクをかぶり向かった先は千葉県船橋市の名店・メガ・ガディスさん。果たして調査の結果は……!

調査ホール メガ・ガディス
調査日 10月2日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 整理券引換
整理券
配布時間
朝9時

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

稼働良好!ジャグラー強し!
他にも各機種にピンポイントでチャンスがありました!

 

▲10月2日(水)メガ・ガディスさんのチャート!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体的にお祭り状態。特にジャグラーに熱気が!
朝並び 朝並びは約156名。朝から凄い活気がありました!
稼働 ピーク時には全体で約80~85%稼働。
ガチ勢 ノーマル機・絆に小役カウント勢。
設備 スムーズな入場。快適な遊技空間。文句ナシです!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント

『マイジャグラーIV』がGood!

この日はジャグラーシリーズ。特に『マイジャグラーIV』がかなり盛り上がっておりました! あとはノーマル機では『ハナビ』の黒パネル。『バンバンクロス』はどうみても設定Cと、かなり力が入っていたように見えました。以前来た時はジャグラーのシマは後半から盛り上がっていたのですが、この日は序盤から良好な稼働をマークしていたので、常連さんたちの立ち回り力の凄さに改めて驚嘆いたしました! 打ってた方々おめでとうございます~!

『Re:ゼロ』もGoodだった!

未だ大人気の『Re:ゼロ』ですが、この日のメガ・ガディスさんは序盤の稼働が100%。フル着座からのスタートでした。出玉的にも申し分なく、調査終了間際の午後四時の段階ではニブイチくらいはあっても良さそうな感じに見えました。その他ノーマル機以外の機種では『絆』『コードギアスR2』『戦国コレクション2』『番長3』など随所にキラリと光る台あり。全体的に散らしてチャンスをちゃんと用意してる印象でした。オイラが打ってた『スーパービンゴギャラクシー』も何気に良かったッス!

 

出玉状況

▲スーパービンゴギャラクシー

▲コードギアスR2

▲ハナビ

▲バジリスク絆①

▲バジリスク絆②

▲番長3

▲あの花

▲Re:ゼロ①

▲Re:ゼロ②

▲Re:ゼロ③

▲マイジャグラーIV①

▲マイジャグラーIV②

▲マイジャグラーIV③

▲戦国コレクション2


出玉状況はこんな感じです。やっぱり目を引くのは「マイジャグラーIV」と「Re:ゼロ」の強さ。あとは「戦国コレクション2」「コードギアスR2」など、固定のファンが多い機種にピンポイントでチャンス台が確認出来たのもいい感じです。あとは『絆』もこの日は稼働・出玉ともに良好でございました! 『スーパービンゴギャラクシー』はオイラが打ってた台です。お昼頃移動しちゃったのですけども、その後伸びてる。ぐはっ。

 

ユーザーさんの声と動き


メガ・ガディスさんの整理券配布時間は9時です。例によってちょっと早めに着いたので周りのユーザーさんと色々お話して過ごしましたが、やっぱりここの常連さんは非常にレベルが高いです。マスクをみるとスッと近づいてきて、お店の癖や傾向なんかをバリバリ教えてくださいます。みんな凄い優しい&フレンドリー。こんなお店なかなか無いです。

とりあえず話しかけた方にお聞きしたアンケート結果。有効回答数は9です。

【普段からこの店にいらっしゃいますか】
いつもくる……8
たまにくる……1


【今日の狙い台は?】
リセット確認して決める……5
昨日の傾向から打つ台を決めてる……2
特に決めてない……1

Re:ゼロ……1

【メガ・ガディスさんは好きですか】
好き……8
どちらでもない……1


【パチ7のことを知ってますか?」
知ってる……7
知らない……1
質問し忘れ……1


以上。こんな感じでした。注目なのが「狙い台」の部分。「リセットを見て決める」という方が半分以上。これはちょっと今までのお店にはなかなか無い感じです。あとは「好きですか」の質問にほぼ全員が間髪入れずに「まあ好きですね」と即答されてたのも凄く特徴的。以前も思ったのですが、「ファンに愛されている」というのが滅茶苦茶伝わってきました。

こういうのって多分、お店の努力の賜物だと思うのですよね。例えばこちらのお店は不正入場の対策をかなりしっかりとされています。いい意味で公平感というのを大事にされてる感じというか。ユーザーさんにもその努力がバッチリ伝わった結果、こうなってるんだと思います。

質問に答えてくださった方々、ありがとうございました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近場に飲食店が多数あり)
休憩所充実

▲店内の様子。掃除も行き届いております。

▲スタッフさんもめちゃフレンドリー。


設備・サービスに関しては文句なし。掃除も行き届いていて清潔です。上記の表では「食事処」と「休憩所」に関して△になっていますが、なんせ場所は船橋駅の目の前なので、全然問題なしです。なんでも食べられます。オイラはケンチキ行きました!

あと、今回ちょっとおもしろかったのがスタッフさんの方から「シールください!」と笑顔で話しかけてくださった事です。別のお店でもたまーにあるのですけど、この日は5人くらいからお声掛けいただきました。マスク冥利に尽きます。てか皆さん笑顔で超フレンドリーなんですよね。普段からこういう感じで接客されてるんだろうなぁと思うと改めて楽しい気分になりました!

 

★まとめ


さあ10月2日、メガ・ガディスさんのホル調まとめです!

・並びは156名! MAXで約8割稼働!
・ノーマル機は「ジャグラー系」「ハナビ」「バンバンクロス」が良かった!
・その他「Re:ゼロ」「絆」あたりも固めてチャンスが投入されていた!
・あとは散らして随所に。「コードギアスR2」や「戦国コレクション2」などなど。
・フレンドリーなスタッフさん。
・愛に溢れた常連さん。


こんな感じでした!以上、レポートを終わります! またどこかでお会いしましょう!
 

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

ブログ『5スロで稼げるか?(http://5suro.com/blog/)』の中の人。いろんな所でちょくちょく書いてるなんちゃってパチスロライター。ただいまギャンブルジャーナルにて『ぼくらはあの頃、アツかった』を連載中。肝臓痛めて六ヶ月経過観察中。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ