パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/5(土)】エスパス稲毛駅前新館に新たな動き!? ジャグラーコーナーがひと味違いました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.12

【10/5(土)】エスパス稲毛駅前新館に新たな動き!? ジャグラーコーナーがひと味違いました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

10月もエスパス稲毛駅前新館を調査!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 10月5日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

主役はジャグラー!
 

エスパス稲毛駅前新館10月5日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーに見どころ満載!
朝並び 整理券配布:15人
一般入場:20人
稼働 調査中ピークで約6割
ガチ勢 小役カウント勢は約3割
ジャグラーに多かった
設備 快適に遊技できる環境
駅近でアクセス抜群!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

当日の主役はジャグラーシリーズ

いつもとユーザーさんの動きや、元気だった台も違かった今回の調査。今まで好調だった萌え機種を抑え、優秀だったのがジャグラーシリーズ。マイジャグ3&4・ファンキー・ゴージャグ2などが半数以上プラスなのに加え、打ち込まれた台の合算が軒並み良かったです。詳細は後述。

★ユーザーさんの声と動き

朝の入場は35人ほど

朝イチ人気だったのはマイジャグ3&4!

朝の並びは9時45分までに並んだ方が15人で、一番先頭の方に並んだ時間を聞くと、9時頃というお話。一般入場含め、35人の方が朝イチ入場しました。開店前に並んでいる方にお話を伺うと、「ジャグラー狙いで並んでます(複数回答)」「今日は傾向的にジャグラーが強い」「初代まどマギを打ち納めに」とのこと。いつも人気の萌え系機種を抑え、ジャグラーが圧倒的に支持されておりました。

開店してからの動向は前評判通りにジャグラーに向かうユーザーが大半で、特にマイジャグ3&4は朝イチの段階でほぼ満席になるほどの人気でした!

★出玉状況&データ

グングン大当り回数が伸びていたジャグの島!

ジャグ以外からも好調台が!(画像は沖ドキ)

調査中のTOP出玉は慶次2漆黒の28400玉!

いつも稼働の良い北斗無双からも22450玉♪

Pick upデータ

マイジャグ3

マイジャグ4

ファンキージャグラー

ゴージャグ2

パチスロは各ジャグラーシリーズが優秀な数値に。データを表にまとめてみると、

機種名 勝率 ボナ合算が
設定5以上
の台数
マイジャグ3 62.5%
(8台中5台)
4台
(2台に1台)
マイジャグ4 70%
(10台中7台)
4台
(2.5台に1台)
ファンキー 83.3%
(6台中5台)
3台
(2台に1台)
ゴージャグ2 66.6%
(3台中2台)
2台
(1.5台に1台)

と、ジャグラーの中でもハイスペックと言われる機種たちが稼働、出玉共に良かったです。特にファンキーは全台系でもおかしくない内容で、当日は各機種大盛り上がりでした!
またジャグラー以外にも初代まどマギが7台中4台プラスで出玉も4600枚・3500枚と好調。沖ドキは連チャンを伸ばす台が多く、4400枚・3200枚とこちらも勢いがありました。

パチンコはいつも通り北斗無双と慶次2 漆黒の稼働が高く、各所に万発超えのデータが。

慶次2 漆黒:31000玉・25000玉
北斗無双:22000玉・21000玉
P北斗の拳8:28000玉

など、パチンココーナーも見どころがしっかりとある形でした。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

パチンコの遊技環境は充実!

お客様の声、聞いてます

当店の設備はかなり充実。パーソナルシステムで手を汚さず遊技できるうえ、台上には簡単な荷物置き、分煙ボード、USBポートなど、『あると嬉しい』が一式揃っています。

素敵なところ

マスクステッカーを集めて下さっているユーザーさんが!

朝の開店前にヒアリングしたユーザーさんの中に、ホル調ステッカーを集めている方が。今回私の金ピカステッカーをお渡しすると、「金だから縁起がいいね!」と喜んでくださいました。マスク冥利に尽きます♪

ちなみに持っているステッカーの中にマスク・ザ・メイデン(現メタルマスク)があったので、「今、彼はブラジルにメタル修行に行ってますよ」と伝えたら、かなり驚いていました。謎が深まるパチ7編集部マスク(笑)

★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
ファンキージャグラー
総投資 22000円
回収 2955枚

自分、やったりました! 朝イチはモードA天井を引き、白鯨も突破できずに苦悩していたところ、突如として現れたのはロングフリーズ! 巷では1/20万とも言われている、かなりレアなフリーズを今回引くことに成功。恩恵のゼロからっしゅMAXをじっくりと堪能し、大幅なリードを貰った結果、今回の実戦は大勝利となりました♪

★まとめ

今回は今までとはガラっと様子が変わり、ジャグラーが元気な1日となりました。常連さんはその事に気づいており、ジャグラーに向かっていたので、朝イチは常連さんの動きをチェックしつつ台選びをするのも悪くなさそうです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ