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スマートぱちんこ ソードアート・オンライン|打ち方・攻略ポイント
打ち方・攻略ポイント
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導入日 |
2023-09-04 |
---|---|
メーカー名 |
京楽産業. |
大当り確率 |
約1/319.9 |
継続率 |
約81%+α |
口コミ・評価 |
5.00 (1件) |
大当り中のオーバー入賞手順と効果
オーバー入賞手順
▲10発目を赤◯付近に弱め打ち
大当り中はアタッカーに玉が9個入賞するのを確認したら、10発目を弱目のストロークで打ち、その後に強目のストロークで1発打ち出すことでオーバー入賞が狙える。弱め打ちの時に狙うポイントは上記の赤丸付近。
技術介入の効果検証
打ち出し パターン |
オーバー 入賞数 |
オーバー 入賞率 |
---|---|---|
打ちっぱなし (193R分) |
0個/193R | 0% |
オーバー入賞狙い (146R分) |
3個/146R | 2.1% |
本機は玉を感知するセンサーの性能が良くオーバー入賞はかなり狙いづらい印象。無理にオーバー入賞を狙わず、打ちっぱなしで時間効率を重視した方が良いと思われる。
電サポ中の止め打ち手順と効果
電サポ中の打ち方
▲赤◯:アタッカー 黄◯:電チュー 青✕:アウト穴
電サポ中は打ちっぱなしでOK!
電チューはロング開放のみのうえ、電チューから玉がこぼれても1個返しのポケットが基本的に受け止めてくれるので打ちっぱなしで問題ない。ただしスルー横のアウト穴へのこぼしを少しでも抑えたい人は、ソードRUSH中は保留が減ったら1〜2個打ちで対応しよう。バーストRUSH中は流石に消化が速すぎるので打ちっぱなし推奨。
トイレ(離席)タイミング
▲通常時・電サポ中ともに保留&変動ナシなら離席可能
▲大当りはスルーに玉を通さないと始まらない
通常時・電サポ中ともに保留がなくなったのを見届けたら離席OK! さらに大当りをした後でも、右打ちしてスルーに玉を通さない限り大当りは開始しないので、いざという時はこのタイミングでも離席可能だ。
スマパチSAOでゲージは改良された?
スマパチ仕置人ではプラスチック製の釘でゲージが構成されている箇所があったが、本機スマパチSAOでは全て通常の釘でゲージが構成されている。それに伴い玉が垂直に落ちるだけでなく、様々な角度から内側ルート、そして風車へ向かうようになっていた。通常時のスタートが安定しやすくなったのは嬉しいところ。
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(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project (C)KYORAKU
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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。