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翔べ!ハーレムエース|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2025-06-02 |
|---|---|
メーカー名 |
カルミナ / ネット |
タイプ |
ノーマル(BT) |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
ボーナス当選要因
ボーナスは単独当選もあるが、同時当選がメイン。ボーナス当選時は主に連続演出で当否が告知されるが、告知までは数ゲームかかることも多い。
ステージの種類と法則

ステージは4種類あり、ステージチェンジによる法則アリ。
| ステージの種類と法則 | |
|---|---|
| ステージ | 法則 |
| 格納庫ステージ | ■ステージチェンジ後 10G以内でステージチェンジしたら ボーナス濃厚 ■管制塔ステージから ステージチェンジすると 50%で飛行ステージにへ移行 ■格納庫ステージ・整備ステージから ステージチェンジすると 20%で飛行ステージに移行 ■飛行ステージ中に ボーナス当選でボーナス終了時の 特殊画面出現率アップ |
| 整備ステージ | |
| 管制塔ステージ | |
| 飛行ステージ | |
台枠フラッシュ演出
台枠フラッシュ発生時はチェリーを含む小役成立濃厚。チェリー成立時は必ず台枠フラッシュが発生する。
液晶演出以外の演出
| 液晶演出以外の演出の法則 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 内容 | |
| ロングウエイト | スイカor 特殊1枚役or スベリリプレイ (ボーナス期待度 約88%) |
|
| ボタン停止フリーズ | ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| BETフリーズ | ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| リール フラッシュ |
通常 フラッシュ |
ボーナス 濃厚 |
| チャンス フラッシュ |
ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| 激熱 フラッシュ(紫) |
レア役以上 (ボーナス期待度 約85%) |
|
| 確定 フラッシュ(虹) |
ハーレム ボーナス濃厚 |
|
※ロングウエイトは約3秒ウエイトが発生
※リールフラッシュはレバーON時に発生
演出モード

演出モードは3種類あり、通常時にPUSHボタンを押せば変更可能。また、PUSHボタンを長押しすれば裏モードにも変更できる
| 演出モードごとの特徴 | |
|---|---|
| 演出モード | 特徴 |
| バランス モード |
■レア役から適度に発展して ボーナスに当選 ■発展しなくても ボーナスの可能性アリ ■リーチ目出現時は発展せずに 当たる展開が多い |
| 小役告知 モード |
■色ナビ矛盾や対応役矛盾で 告知されることが多い ■発展すればボーナス濃厚 |
| バトル モード |
■予告音発生で 連続演出(バトル)発展濃厚 ■予告音発生時の ボーナス期待度約46% (予告音は当選時の約80%で発生) |
| 裏バランス モード |
■演出発生率が低く レア役から発展してボーナスに 当選する展開が多い ■発展しなくても ボーナスの可能性あり ■ガセ前兆ナシ |
| 裏小役告知 モード |
■予告音・遅れ・色ナビ・ キャラボイス演出のみの シンプルな構成 ■色ナビ矛盾でボーナスが 当たることが多い ■連続演出への発展ナシ |
| 裏バトル モード |
■予告音発生時の ボーナス期待度約88% (予告音は当選時の約80%で発生) |
演出モード別の演出ごとの対応役
| 演出モードごとの演出パターン別の対応役 | |||
|---|---|---|---|
| 演出モード | 予告音のみ | 予告音遅れ | 無音 |
| バランス モード |
ハズレor ボーナス |
チェリーor ボーナス |
ボーナス |
| 小役告知 モード |
|||
| バトル モード |
ボーナス | ||
| 裏バランス モード |
ボーナス | ||
| 裏小役告知 モード |
チェリーor ボーナス |
||
| 裏バトル モード |
|||
ハズレ目で連続演出発展時のボーナス期待度
ハズレ目での連続演出発展時のボーナス期待度はモードによって変化。小役告知選択時は基本的に連続演出へ発展しないため、発展すればボーナス濃厚だ(裏小役告知では発展しない)。
| モードごとのハズレ目での 連続演出発展時のボーナス期待度 |
|||
|---|---|---|---|
| モード | 当該ゲーム 発展 |
次ゲーム 発展 |
次々ゲーム 発展 |
| バランス | 約41% | ー | ー |
| 小役告知 | ー | 約100% | 約100% |
| バトル | 約40% | ー | ー |
| 裏バランス | 約41% | ー | ー |
| 裏小役告知 | ー | ー | ー |
| 裏バトル | 約81% | ー | ー |
連続演出中のPUSHボタンでのボイスの示唆
連続演出中にPUSHボタンを押してボイスが発生すればボーナス濃厚。ボイスの種類でボーナスの種類が示唆される。
| 連続演出でのボイス発生時の示唆内容 | |
|---|---|
| ボイスの種類 | 示唆内容 |
| 通常ボイス | ボーナス濃厚 |
| 特殊ボイス① | ハーレムボーナスorBIG濃厚 |
| 特殊ボイス② | ハーレムボーナス濃厚 |
ボイスの種類
ボイスはキャラカスタムの種類によって変化。
| キャラカスタムごとのボイスの種類 | |
|---|---|
| キャラカスタム | 通常ボイス |
| デフォルト(サクラ) | ロックオーン |
| サクラ | これこれ |
| アマレッティ | ノリノリだよね |
| ショコラ | わーい、わーい! |
| パイ | アル―! |
| マロン | とっても素敵です! |
| ザクロ | ふっ、十分ね |
| シャルロット | やるわね…… |
| アプリコット | 褒美なのじゃ! |
| キャンディー | ベリーグッドデス! |
| マティーニ | こんなもんじゃないわよね |
| レモン | よしよし |
| ヨーコ | ごめんなさい |
| イチゴ | いつものわたしじゃないんだから |
| ハーレムキング | これがキングの力じゃ |
| キャラカスタム | 特殊ボイス① |
| デフォルト(サクラ) | 勝利を掴め! |
| サクラ | オーバーライド |
| アマレッティ | これレアなやつだよ~ |
| ショコラ | ショコラ、食べられない~ |
| パイ | この拳は全てを砕くアル |
| マロン | マロン、興奮してきました! |
| ザクロ | 一撃必中よ! |
| シャルロット | 素敵ね…… |
| アプリコット | イケイケなのじゃ! |
| キャンディー | オー、ファンタスティック! |
| マティーニ | 足りないまだ足りない |
| レモン | あら、うれしそうね |
| ヨーコ | 楽しいですね |
| イチゴ | いいねいいね |
| ハーレムキング | ガハハハ受け取れ |
| キャラカスタム | 特殊ボイス② |
| デフォルト(サクラ) | とべとべとべー |
| サクラ | サクラ満開 |
| アマレッティ | 激レアなんだよね~ |
| ショコラ | はわっ、目が覚めちゃったよ~ |
| パイ | ワタシは世界最強アル! |
| マロン | うぇ~ん、感激です~! |
| ザクロ | 中途半端は嫌いなの! |
| シャルロット | 称賛に値…… |
| アプリコット | わらわの威光にひれ伏せぃ! |
| キャンディー | ワオ、オーマイガーね! |
| マティーニ | 嬉しいだろっ?喜びな! |
| レモン | とびっきりのご褒美よ |
| ヨーコ | わたしも嬉しいです |
| イチゴ | ついてるついてる |
| ハーレムキング | 見よこの鋼のボディ |
バトル演出勝利画面

バトル勝利時の対戦相手が水着になればハーレムボーナスorBIG濃厚となる。
バトル演出の演出法則
| バトル演出中の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 小役告知モードで 発展 |
ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| 裏バトルモードで ★×4以外のキャラと対決 |
ボーナス濃厚 |
| クマ柄出現 | ハーレムボーナス濃厚 |
| 次回予告発生 | ハーレムボーナス濃厚 |
| バトル演出の敵キャラごとの特徴 | ||
|---|---|---|
| 星の数 | 敵キャラ | バトル勝利時の特徴 |
| ★×2.5 | パイ | 基本パターン |
| アマレッティ | ハーレムボーナス・ REGの比率が高い |
|
| マティーニ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| ザクロ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| ★×3 | ショコラ | 基本パターン |
| アプリコット | ハーレムボーナス・ REGの比率が高い |
|
| キャンディー | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| シャルロット | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| イチゴ | ハーレムボーナスの 比率が激高 |
|
| ★×4 | マロン | 基本パターン |
| レモン | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| ヨーコ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| ハーレムキング | ハーレムボーナス 濃厚 |
|
チャンスアップごとの対応役
| バトル演出中の攻撃パターン別の対応役 | |
|---|---|
| 演出パターン | 対応役 |
| サクラ中攻撃 (弱チャスアップ) |
小役orボーナス |
| サクラ強攻撃 (強チャンスアップ) |
レア役orボーナス |
| 敵強攻撃 (強チャンスアップ) |
ハズレor通常リプレイor ベルorボーナス |
その他の演出法則
| バトル演出中のその他の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 1G目に勝利 (停止フリーズを除く) |
ハーレムボーナス 濃厚 |
| 2G目に勝利 | ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| 3G目に勝利 | デフォルトの 勝利パターン |
| 4G目まで継続 | ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| クマ柄 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| 次回予告 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| サクラ確定攻撃 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| 3G目以外で デッドorアライブ |
ボーナス 濃厚 |
ミッション演出のチャンスパターンごとの法則
ミッション演出は2G継続するミッションと1G完結のミッションが存在する。
2Gミッションでの法則
| 2Gミッションのチャンスアップパターンごとの対応役 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 対応役 | |
| 1G目 | 赤タイトル | 弱チェリー以外の レア役orボーナス (ベルor通常リプレイなら ハーレムボーナス濃厚) |
| 第3停止時 チャンスアップ |
小役対応 | |
| 2G目 | レバーONでの チャンスアップ |
レア役orボーナス |
| 椅子取り ミッション |
1Gで終了 | BIGorハーレム ボーナス濃厚 |
| 椅子がピンク | ||
椅子取りミッションが1Gで終了するパターンは1G目に勝利or復活となる。
1Gミッションでの法則
| 1Gミッションの法則 | ||
|---|---|---|
| ミッションの種類 | 演出パターン | 法則 |
| 捕捉 ミッション |
第1停止時に カットイン発生 |
ボーナス濃厚 |
| 撃墜 ミッション |
ボタンが赤 | ボーナス濃厚 |
| ボタンが虹色 | ハーレムボーナス濃厚 | |
| ミッションの 種類不問 |
赤タイトル | 弱チェリー以外の レア役orボーナス (ベルor通常リプレイなら ハーレムボーナス濃厚) |
| 第1停止時に カットイン発生 |
ボーナス濃厚 | |
| 赤タイトル+ カットイン発生 |
BIGorハーレム ボーナス濃厚 |
|
違和感演出発生時の示唆内容
違和感演出発生時はボーナスのチャンスで、さらに種類によってはBIG・ハーレムボーナス濃厚となるパターンもアリ。
| 違和感演出ごとの示唆内容 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 発生 タイミング |
示唆内容 |
| 確定ランプ 一瞬点灯 |
ウエイト中 | ボーナス濃厚 |
| HAREM BONUS ランプ一瞬点灯 |
第3停止後 | ハーレム ボーナス濃厚 |
| チャンスランプ 通常点滅 |
ウエイト中 | レア役以上 |
| チャンスランプ 高速点滅 |
ウエイト中 | レア役かつ ボーナス濃厚 |
| 下パネル 明滅 |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| 犬ランプ 点灯 |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・ナシ |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・V |
第3停止後 | ハーレムボーナス orBIG濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・特殊 |
第3停止後 | ハーレム ボーナス濃厚 |
| SPテンパイ音 | ボーナス 入賞時 |
ハーレム ボーナス濃厚 |
キャラボイス演出の法則
キャラボイスはレバーONから第3停止までに発生する可能性アリ。発生タイミングで期待度が変化する。
| キャラボイスの法則 | |
|---|---|
| 発生タイミング | 法則 |
| レバーON | ボーナス濃厚 |
| 第1停止 | デフォルト |
| 第2停止 | チャンスアップ |
| 第3停止 | ボーナス濃厚 |
フリーズ演出
フリーズ演出は3種類存在し、内2種類は設定によってフリーズの発生率が変化する。
第1or第2停止フリーズ
第1or第2停止フリーズは第1停止or第2停止を押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| 第1or第2停止フリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/11942 |
| 2 | 1/11520 |
| 5 | 1/10317 |
| 6 | 1/9327 |
BETフリーズ
BETフリーズはMAX BETを押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| BETフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/10813 |
| 2 | 1/10502 |
| 5 | 1/9124 |
| 6 | 1/8406 |
ロングフリーズ
ロングフリーズはベルの払い出し後にフリーズが発生(MAX BETが無効に)。恩恵はハーレムボーナス。
| ロングフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/65536 |
| 2 | |
| 5 | |
| 6 | |
ボーナス当選要因判別

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すとリール上部のランプの色で当選要因が確認できる。
| リール上のランプの色別の当選要因 | |
|---|---|
| 色 | 当選要因 |
| 白 | 単独orハズレ目 |
| 青 | スベリリプレイ |
| 黄 | ベル |
| 緑 | スイカ |
| 赤 | (強・弱)チェリー |
| 紫 | リーチ目 |
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