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Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G|シン・バトルモード(RUSH)
シン・バトルモード(RUSH)
- 時短
- 転落
- ゲーム性
- 残保留
- 予告
- リーチ
- 陸戦モード
- 信頼度
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導入日 |
2024-12-02 |
---|---|
メーカー名 |
ビスティ |
大当り確率 |
約1/319.7 |
継続率 |
約81% |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
シン・バトルモード概要
状態 | 時短 |
時短回数 | 次回大当りor転落まで |
大当り確率 | 約1/45.0 |
転落確率 | 約1/166.6 |
継続率 | 約81% |
打ち方 | 右打ち |
トータル突入率約72.5%、継続率約81%の転落バトル型RUSH。基本的に初号機が怪獣とのバトルで勝てば1500個獲得&シン・バトルモード継続、敗北で転落となり残保留消化ゾーンへ移行する。
《演出モード》
本機にはRTC機能が搭載されており、2025年1月11日からシン・バトルモード中の演出モードを2種類から選択できるようになるぞ。
シン・バトルモード中の予告
《保留変化》
赤保留出現で超激アツ。怪獣保留は、当該変動でリーチがかかると保留と同じ怪獣とのバトル発展が濃厚!?
《図柄停止時怪獣先読み》
シルエット対応の怪獣とのバトル発展のチャンス。
《ターゲットスコープ予告》
バトル勝利期待度の高い怪獣(ラドンやメカゴジラなど)出現に期待。
《砲撃予告》
砲撃後に出現する怪獣の種類で信頼度が変わる!?
《緊急指令》
怪獣が登場した後にモニターが乱れ、より勝利期待度の高い怪獣へと変更される演出だ。
《駆けつけリーチ煽り》
暴れる怪獣のもとへ初号機が向かう演出。初号機疾走中に2号機や零号機が合流するとアツい!
《レッドスロー疾走》
奇数図柄テンパイを煽る超激アツ演出だ!
《振り向き背景変化》
初号機が後ろを振り向いた際に2号機や零号機が登場するとチャンス。
《通信背景変化》
2号機や零号機合流に期待。
《陽動作戦》
作戦成功で信頼度超絶アップ!
《シャッター》
シャッターが開いた際に作戦会議が発生するとチャンス。加持が登場すれば超激アツ!
《バトル発展予告》
バトル発展時にカシウスの槍が出現すれば大当り濃厚だ!
《突発当り》
初号機がいきなりA.T.フィールドを引き裂いて図柄が揃うぞ!
信頼度 | |||
保留変化(先読み) | |||
点滅保留 | 3%未満 | ||
赤保留 | 大当り濃厚 | ||
図柄停止時怪獣先読み | |||
トータル | 約10% | ||
変動開始時シェイクフレーム先読み | |||
当該(白) | 大当り濃厚 | ||
当該(赤) | 大当り濃厚 | ||
入賞時盤面フラッシュ | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
ターゲットスコープ予告 | |||
トータル | 約26% | ||
メカゴジラ(金テロップ) | 大当り濃厚 | ||
砲撃予告 | |||
トータル | 約26% | ||
メカゴジラ(金テロップ) | 大当り濃厚 | ||
タイトル予告 | |||
宇宙最強超怪獣 | 大当り濃厚 | ||
ゴジラ、襲来 | 大当り濃厚 | ||
深紅の単眼 | 大当り濃厚 | ||
巨獣の翼、飛翔 | 大当り濃厚 | ||
奪われた決戦兵器 | 大当り濃厚 | ||
怪獣、侵攻 | 大当り濃厚 | ||
緊急指令 | |||
トータル | 約65% | ||
駆けつけリーチ煽り | |||
トータル | 約53% | ||
金セリフ | 大当り濃厚 | ||
モニターリーチ煽り | |||
トータル | 約19% | ||
トータル | 大当り濃厚 | ||
レッドスロー疾走 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
振り向き背景変化 | |||
トータル | 約33% | ||
2号機合流 | 約79% | ||
零号機合流 | 約79% | ||
格納庫 | 大当り濃厚 | ||
通信背景変化 | |||
トータル | 約33% | ||
2号機合流 | 約78% | ||
零号機合流 | 約79% | ||
格納庫 | 大当り濃厚 | ||
陽動作戦 | |||
トータル | 約85% | ||
成功 | 約97% | ||
成功(赤) | 大当り濃厚 | ||
三機集結 | |||
トータル | 約31% | ||
ミサトから開始 | 約24% | ||
シンジから開始 | 大当り濃厚 | ||
シャッター | |||
トータル | 約59% | ||
作戦会議 | 約50% | ||
加持出現 | 大当り濃厚 | ||
バトル発展予告 | |||
トータル | 約72% | ||
デフォルト | 約77% | ||
カシウスの槍予告 | 大当り濃厚 | ||
ゲンドウ登場(発展時) | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
怪獣パネル(パトランプ発光) | |||
発展時の怪獣パネルの四隅にある 小さいパトランプが発光 |
大当り濃厚 | ||
変動開始時怪獣登場 | |||
トータル | 約39% | ||
ゴジラ再始動 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
カヲルボタン変化 | |||
トータル | 大当り濃厚 |
シン・バトルモード中のバトルリーチ
《バトルの流れ①》
様々な予告を経て図柄がテンパイするとバトルに発展。
《バトルの流れ②》
続いてエヴァと怪獣、両者の攻撃方法が決定。エヴァが強攻撃、または怪獣が弱攻撃だとアツい。
《バトルの流れ③》
攻撃パターンが決まると、エヴァと怪獣が激突。ボタンPUSHでエヴァの攻撃がヒットすれば勝利!
《バトルの流れ④》
怪獣の攻撃を被弾した場合は、ボタン連打でエヴァを奮い立たせる演出が発生。演出成功で勝利、失敗で転落濃厚!?
演出の流れは上記の通りで、最終的にエヴァが勝てば大当り&シン・バトルモード継続。敗北すると転落となり残保留消化ゾーンへ移行する。なお、エヴァ単機でバトルに発展した場合は1回の攻防でバトルが終わるが、エヴァが2機いる場合は最大2回の攻防が発生、すなわち大当りのチャンスが最大2回発生するぞ。
怪獣別トータル信頼度 | |||
VSカイザーギドラ | 約52% | ||
VSゴジラ | 約77% | ||
VSガイガン | 約89% | ||
VSラドン | 約96% | ||
VSメカゴジラ | 大当り濃厚 |
バトル中の注目ポイント
《テンパイ図柄》
奇数図柄がテンパイすれば勝利濃厚。
《怪獣の種類》
カイザーギドラ<ゴジラ<ガイガン<ラドン<メカゴジラの順にチャンス。
《バトルに参加するエヴァの数》
単機<2機<3機の順に勝利期待度アップ。3機なら超激アツ!
《エヴァの攻撃パターン》
技の文字色に注目。白<緑<赤の順に勝利期待度が高まる。
《怪獣の攻撃パターン》
文字色に注目。紫<緑<赤の順に勝利期待度がアップするぞ。
《攻撃被弾時のボタン連打演出》
ボタンを連打すると、筐体左右のシェイクフレームがSU形式で可動。最終的にすべてのシェイクフレームが動けば演出成功だ。
《ゲンドウ暴走》
敗北と思いきや、初号機が再起動&暴走すると逆転勝利!
《カヲル救済》
バトル中やバトル敗北後などにカヲル&紫龍が登場すれば超激アツ!
《隠しランプ》
バトルが劣勢であっても、いきなり筐体上部の隠しランプが点灯して超激アツとなることも!
《G覚醒》
バトル中に液晶が暗転し、秘められた初号機の力を解放する「G覚醒」が発生すればG覚醒BONUS3000当選濃厚!
信頼度 | |||
テンパイ図柄 | |||
1図柄 | 大当り濃厚 | ||
2図柄 | 約68% | ||
3図柄 | 大当り濃厚 | ||
4図柄 | 約74% | ||
5図柄 | 大当り濃厚 | ||
6図柄 | 約68% | ||
7図柄 | 大当り濃厚 | ||
8図柄 | 約74% | ||
9図柄 | 大当り濃厚 | ||
全怪獣共通チャンスアップ | |||
激突時のデバイスジャッジ:レバー | 大当り濃厚 | ||
全開ボタン変化 | 大当り濃厚 | ||
カヲルくんボタン変化 | 大当り濃厚 | ||
敗北時背景:カシウスの槍 | 大当り濃厚 | ||
リザルト時背景:カヲル | 大当り濃厚 | ||
VSカイザーギドラ:チャンスアップパターン別信頼度 | |||
トータル | 約52% | ||
1回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※単機、2機1回目含む |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約38% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
2回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※初号機単機のみ |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約44% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
リーチ中ボタン (バトル決着ボタン) |
【1回目】 ボタン:あり |
約48% | |
【1回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
【2回目】 ボタン:あり |
約57% | ||
【2回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
ボタン:カヲル | 大当り濃厚 | ||
エヴァ立ち上がり時 シェイクフレーム パターン ※要ボタン連打 |
左下から順に 左上(5個目) まで可動 |
約16% | |
右上(6個目) まで可動 |
大当り濃厚 | ||
右中段(4個目) 以下までしか 可動しない |
大当り濃厚 | ||
シェイク フレーム非可動 |
大当り濃厚 | ||
VSゴジラ:チャンスアップパターン別信頼度 | |||
トータル | 約77% | ||
1回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※単機、2機1回目含む |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約59% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
約83% | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
約81% | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
約96% | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
2回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※初号機単機のみ |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約66% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
約92% | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
約91% | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
約99% | ||
エヴァ:緑 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
リーチ中ボタン (バトル決着ボタン) |
【1回目】 ボタン:あり |
約74% | |
【1回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
【2回目】 ボタン:あり |
約80% | ||
【2回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
ボタン:カヲル | 大当り濃厚 | ||
エヴァ立ち上がり時 シェイクフレーム パターン ※要ボタン連打 |
左下から順に 左上(5個目) まで可動 |
約25% | |
右上(6個目) まで可動 |
大当り濃厚 | ||
右中段(4個目) 以下までしか 可動しない |
大当り濃厚 | ||
シェイク フレーム非可動 |
大当り濃厚 | ||
VSガイガン:チャンスアップパターン別信頼度 | |||
トータル | 約89% | ||
1回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※単機、2機1回目含む |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約80% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
約94% | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
約93% | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
約99% | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
2回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※初号機単機のみ |
エヴァ:白 怪獣:紫 |
約87% | |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
約98% | ||
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:紫 |
約98% | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
約99% | ||
エヴァ:緑 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
リーチ中ボタン (バトル決着ボタン) |
【1回目】 ボタン:あり |
約88% | |
【1回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
【2回目】 ボタン:あり |
約92% | ||
【2回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
ボタン:カヲル | 大当り濃厚 | ||
エヴァ立ち上がり時 シェイクフレーム パターン ※要ボタン連打 |
左下から順に 左上(5個目) まで可動 |
約52% | |
右上(6個目) まで可動 |
大当り濃厚 | ||
右中段(4個目) 以下までしか 可動しない |
大当り濃厚 | ||
シェイク フレーム非可動 |
大当り濃厚 | ||
VSラドン:チャンスアップパターン別信頼度 | |||
トータル | 約96% | ||
1回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※単機、2機1回目含む |
エヴァ:白 怪獣:緑 |
約94% | |
エヴァ:白 怪獣:赤 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:緑 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
エヴァ:赤 怪獣:緑 |
大当り濃厚 | ||
2回目:エヴァと怪獣の 攻撃技(色)組み合わせ ※初号機単機のみ |
トータル | 大当り濃厚 | |
リーチ中ボタン (バトル決着ボタン) |
【1回目】 ボタン:あり |
約96% | |
【1回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
【2回目】 ボタン:あり |
大当り濃厚 | ||
【2回目】 ボタン:なし |
大当り濃厚 | ||
ボタン:カヲル | 大当り濃厚 | ||
エヴァ立ち上がり時 シェイクフレーム パターン ※要ボタン連打 |
左下から順に 左上(5個目) まで可動 |
約43% | |
右上(6個目) まで可動 |
大当り濃厚 | ||
右中段(4個目) 以下までしか 可動しない |
大当り濃厚 | ||
シェイク フレーム非可動 |
大当り濃厚 |
残保留消化ステージ(海底ステージ)
シン・バトルモード終了後は海底ステージへ移行。残保留をすべて消化するまで継続し、大当りを引き戻せば(引き戻し率約8.6%)シン・バトルモードに復帰する。
図柄がテンパイすればバトル発展&超激アツ!?
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