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スマスロ 鬼武者3|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2024-10-07 |
---|---|
メーカー名 |
アデリオン |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時1350G+α消化でスーパーBIG当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
左馬介 |
デフォルト |
ジャック |
デフォルト |
平八 |
デフォルト |
夕方 |
高確示唆 |
ミッシェル |
前兆示唆 (百鬼モード 移行濃厚) |
時のねじれ装置 |
超高確示唆 |
城下町(鬼モード中) |
デフォルト |
雷雲(鬼モード中) |
超高確示唆 |
左馬介・ジャック・平八はデフォルトステージで、基本的に背景が夕方になると高確示唆となる。また、時のねじれ装置(鬼モード中なら雷雲)へ移行すると超高確となる。
モード概要
モード移行契機は設定変更を含む有利区間リセット時・ボーナス当選時の2パターン。
【通常モード】 モードごとの天井と特徴 |
||
---|---|---|
モード | 天井G数 | 特徴 |
通常A | 1350G+α | 1000Gを超えると スーパーBIG濃厚 |
通常B | 950G+α | 特になし |
通常C | 750G+α | |
通常D | 450G+α | |
リセット | 700G+α | 朝イチのみ 移行する可能性アリ |
【連チャンモード】 モードごとの天井と特徴 |
||
モード | 天井G数 | 特徴 |
天国 | 128G+α | ループ率 50%以上 |
超天国 | ループ率 66%以上 |
|
鬼天国 | ループ率 80%以上 |
モードは全部で8種類あり、大別すると通常と連チャンの2種類。連チャンモードはループ率の異なる3種類で、連チャンモードへ移行していれば128G+αでのボーナス当選濃厚となる。なお、ボーナス後128G+α間は液晶の両サイドに「鬼モード」の帯が出現。
モードごとのゾーン
モード別のチャンスとなるゲーム数 | |
---|---|
モード | ゲーム数 |
通常A | 350G・550G・750G・950G・1150G |
通常B | 250G・350G・450G・550G・650G・750G・850G・950G |
通常C | 300G・350G・500G・550G・700G・750G |
通常D | 250G・300G・350G・450G |
リセット | 200G以内のボーナス当選率50%超 |
350G・550G・750G・950Gはモード共通の規定ゲーム数に選択されやすいゾーンで、通常B〜Dはそれ以外にもゾーンが存在する。
モード移行率
ボーナス初当り(通常モード)からボーナス当選時は、50%以上で連チャンモードへ移行する。また、3・5・7連目での128G+α以内でのボーナス当選時は天国→超天国への昇格率が優遇される。
状態
状態は通常・高確・超高確(ショートとロングが存在)の3種類あり、状態によってポイント獲得率や獲得数が異なる。状態は弱チェリー・スイカ・弱チャンス目でアップ抽選が行われる。
ゲーム数による高確移行抽選
200Gごとに必ず高確以上へ移行し、特に200Gでの高確移行時は超高確への移行率が優遇される。
成立役による高確移行抽選
弱レア役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)成立時に状態アップ抽選が行われ、高確以上へ移行した場合は10Gの保証ゲーム数アリ。保証消化後に転落抽選が行われ、超高確ロングは超高確ショートより転落しにくい。
通常滞在時
【通常滞在時】 弱レア役成立時の状態アップ当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確 ショートへ |
1 | 19.1% | 0.4% |
2 | 20.3% | |
3 | 20.7% | |
4 | 23.0% | |
5 | 23.4% | |
6 | 24.2% | |
設定 | 超高確 ロングへ |
合算 |
1 | 0.4% | 19.9% |
2 | 21.1% | |
3 | 21.5% | |
4 | 23.8% | |
5 | 24.2% | |
6 | 25.0% |
高確滞在時
【高確滞在時】 弱レア役成立時の状態アップ当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 超高確 ショートへ |
超高確 ロングへ |
合算 |
1 | 16.0% | 0.4% | 16.4% |
2 | 20.7% | 21.1% | |
3 | 21.1% | 21.5% | |
4 | 23.4% | 23.8% | |
5 | 23.8% | 24.2% | |
6 | 24.6% | 25.0% |
超高確ショート滞在時
【超高確ショート滞在時】 弱レア役成立時の状態アップ当選率 |
|
---|---|
設定 | 超高確ロングへ |
1 | 16.4% |
2 | 21.1% |
3 | 21.5% |
4 | 23.8% |
5 | 24.2% |
6 | 25.0% |
ポイント
サブ液晶の色でポイントを示唆
ポイントは小役入賞で獲得し、レア役なら獲得量が多い。ポイントは100〜500ptが規定ポイントとなり、規定ポイント到達で百鬼モードへ移行する。現状の蓄積ポイントはサブ液晶の背景の色で示唆される(白<青<黄<緑<赤の順でポイントが多い)。
成立役別のポイント振り分け New!
成立役別のポイント振り分けは状態によって変化。
通常滞在時
【通常滞在時】 ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
2pt | ー | ー |
10pt | 89.5% | ー |
20pt | 6.3% | ー |
30pt | 3.1% | ー |
50pt | 0.8% | ー |
100pt | 0.4% | 93.8% |
500pt | ー | 6.3% |
ポイント | リプレイ・ 3枚ベル・ 11枚ベル |
上記以外 |
2pt | 99.6% | ー |
10pt | 0.4% | ー |
高確滞在時
【高確滞在時】 ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
2pt | ー | ー |
10pt | ー | ー |
20pt | ー | ー |
30pt | 93.0% | ー |
50pt | 6.3% | ー |
100pt | 0.8% | 80.1% |
500pt | ー | 19.9% |
ポイント | リプレイ・ 3枚ベル・ 11枚ベル |
上記以外 |
2pt | 90.2% | ー |
10pt | 9.8% | ー |
超高確(ショート・ロング)滞在時
【超高確(ショート・ロング)滞在時】 ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
10pt | ー | ー |
20pt | ー | ー |
30pt | 93.0% | ー |
50pt | 6.3% | ー |
100pt | 0.8% | 80.1% |
500pt | ー | 19.9% |
ポイント | リプレイ・ 3枚ベル・ 11枚ベル |
上記以外 |
1pt | ー | 75.0% |
2pt | 90.2% | 23.4% |
10pt | 9.8% | 1.6% |
★ポイント振り分けの特徴
・弱レア役は10pt以上かつ高確・超高確なら30pt以上獲得。
・強レア役は100or500pt濃厚。
・高確と超高確のポイント振り分けは同じ(ハズレ時を除く)。
・超高確滞在中はハズレでも1pt以上を獲得。
百鬼モード
百鬼モードは前兆ステージで、最終的に連続演出でボーナスの当否が告知される。百鬼モードは複数あり、基本は上写真のものとなる。
百鬼モードの種類ごとの特徴 | |
---|---|
名称 | 特徴 |
百鬼モード (帯色白) |
デフォルト |
百鬼モード (帯色紫) |
期待度50%超 |
百鬼モード (帯色もみじ柄) |
本前兆濃厚 |
千鬼モード | 本前兆かつ(スーパー)BIG濃厚+ 次回超天国or鬼天国 |
万鬼モード | 本前兆かつ(スーパー)BIG濃厚+ 次回鬼天国 |
百鬼モード突入契機
百鬼モードの突入契機は以下の3種類。
■規定ゲーム数到達時
■規定ポイント到達時
■BET百鬼当選時
規定ゲーム数到達時
規定ゲーム数はモードによって異なり、モード共通で350・550G・750Gは百鬼モード移行のチャンスとなる。
規定ポイント到達時
規定ポイント到達時は19.9%で本前兆となる。
BET百鬼当選時
BET百鬼とはボーナス終了後に即移行する百鬼モードのことで、ボーナス中に百鬼レベルをアップさせることで突入する。百鬼レベルは0〜3の4段階で、0が基本。数字が大きいほど本前兆期待度アップとなる。なお、見た目ではレベルは判別できないと思われる。
スーパーBIG優遇抽選
連チャンモードへ移行してから3回ボーナスに当選するまでスーパーBIGが当選しなかった場合は、スーパーBIG当選率がアップする。また、連チャンモード中はゲーム数がハマる(128Gに近づく)ほどスーパーBIGに当選しやすい。
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(C)CAPCOM
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