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L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION|上乗せゾーン_解析
上乗せゾーン_解析
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導入日 |
2024-06-03 |
---|---|
メーカー名 |
サンスリー / 三洋物産 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時999G+α消化でGB当選/GB8連続スルーで次回GB勝利 |
口コミ・評価 |
3.20 (1件) |
AT開始時の上乗せゾーン振り分け
AT開始時は天魔覚醒・女神覚醒・火時計覚醒のいずれかに突入して初期ゲーム数を決定する。
上乗せゾーン振り分け(全設定共通) | |
---|---|
種別 | 選択率 |
天魔覚醒 | 99.1% |
女神覚醒 | 0.3% |
火時計覚醒 | 0.6% |
天馬覚醒概要
主な 当選契機 |
★AT初当り時 |
システム | AT初期ゲーム決定ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
平均上乗せ | 約200G |
天馬覚醒はAT初期ゲーム数を決定する上乗せゾーン。毎ゲーム10G以上の上乗せが発生し、10G消化後は終了抽選に当選するまで継続する。
女神覚醒概要
主な 当選契機 |
★AT初当り時 |
システム | AT初期ゲーム数決定ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
平均上乗せ | 約500G |
女神覚醒は天馬覚醒の上位版で、上乗せ性能は約2倍にアップ。突入時は平均500Gの上乗せに期待できる。
【天魔覚醒・女神覚醒】幻魔拳フリーズ関連の抽選
フリーズモードについて
幻魔拳フリーズ発生率はフリーズモードで管理されている。フリーズモードは0~3の4段階あり、上位モードほど発生率がアップ。上乗せゾーン開始時はモード0からスタートし、赤7揃い・アテナ揃い時に内部的にモード昇格抽選が行われる。
【天魔覚醒中】 赤7揃い時のフリーズモード昇格率 (全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | モード0 へ |
モード1 へ |
モード2 へ |
モード3 へ |
モード0 | 97.7% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
モード1 | ー | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
モード2 | ー | ー | 25.0% | 75.0% |
モード3 | ー | ー | ー | 100% |
【女神覚醒中】 アテナ揃い時のフリーズモード昇格率 (全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | モード0 へ |
モード1 へ |
モード2 へ |
モード3 へ |
モード0 | 87.5% | 10.9% | 0.8% | 0.8% |
モード1 | ー | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
モード2 | ー | ー | 25.0% | 75.0% |
モード3 | ー | ー | ー | 100% |
★補足
天魔覚醒よりも女神覚醒のほうがフリーズモード0から1へアップしやすい。
フリーズモード別の幻魔拳フリーズ発生率
幻魔拳フリーズは毎ゲーム全役で行われる(狙え演出発生時・特殊役成立時は抽選ナシ)。モード1以上でのフリーズ非当選時はモード0へ転落する。
幻魔拳フリーズ発生率(全設定共通) | |
---|---|
モード | 発生率 |
0 | 0.8% |
1 | 50.0% |
2 | 62.5% |
3 | 75.0% |
幻魔拳フリーズ発生時の上乗せゲーム数抽選
幻魔拳フリーズ発生時は100or300Gを上乗せする。
上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
100G | 99.2% |
300G | 0.8% |
【天馬覚醒・女神覚醒】上乗せパターン概要
赤7揃い・アテナ揃い
幻魔拳フリーズ
天馬覚醒中の赤7揃いは50G以上、女神覚醒中のアテナ揃いは100G以上の上乗せが発生。また、赤7揃い・アテナ揃い時は幻魔拳フリーズに発展する可能性があり、発展時はさらに100G以上の上乗せ濃厚となる。
上乗せゲーム数の特徴(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 特徴 |
リプレイ | 10G |
ハズレ | 10or20G |
押し順ベル・共通ベル | 10or30G |
弱チェリー・スイカ | 30G以上 |
チャンス目・強チェリー | 50G以上 |
特殊役 | 100G以上 |
★女神覚醒中の上乗せ
女神覚醒中は最低20G以上の上乗せ濃厚。
【天馬覚醒・女神覚醒】終了抽選
残りゲーム数消化後はハズレ時に終了抽選が行われる。女神覚醒ならハズレを引いても50%で継続する。
ハズレ時の上乗せゾーン終了率(全設定共通) | ||
---|---|---|
状況 | 終了率 | |
天馬覚醒 | 100% | |
女神覚醒 | 50.0% |
【天魔覚醒】上乗せゲーム数振り分け
天魔覚醒中は毎ゲーム10G以上の上乗せが発生。レア役は30G以上、赤7揃いは50G以上の上乗せとなる。
【天魔覚醒】 上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ | 押し順ベル | 共通ベル | リプレイ |
10G | 96.9% | 92.2% | 95.3% | 100% |
20G | 3.1% | ー | ー | ー |
30G | ー | 7.8% | 4.7% | ー |
50G | ー | ー | ー | ー |
100G | ー | ー | ー | ー |
300G | ー | ー | ー | ー |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | |
10G | ー | ー | ー | |
20G | ー | ー | ー | |
30G | 98.4% | 88.3% | ー | |
50G | ー | ー | 88.3% | |
100G | 0.8% | 10.9% | 10.9% | |
300G | 0.8% | 12.5% | 0.8% | |
上乗せ | 強チェリー | 赤7揃い | 特殊役 | |
10G | ー | ー | ー | |
20G | ー | ー | ー | |
30G | ー | ー | ー | |
50G | 88.3% | 75.8% | ー | |
100G | 10.9% | 2.34% | 75.0% | |
300G | 0.8% | 0.8% | 25.0% |
火時計覚醒概要
主な 当選契機 |
★AT初当り時 |
システム | AT初期ゲーム数決定ゾーン |
継続ゲーム数 | 12G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★黄金VS海将軍激闘抽選 ★千日戦争抽選 |
平均上乗せ | 約250G |
火時計覚醒は毎ゲーム約1/3.9で上乗せが発生。上乗せ時はゲーム数上乗せ・黄金VS海将軍激闘・千日戦争のいずれかに当選する。なお、ゲーム数上乗せ時は必ず100G以上の上乗せとなる。
★上乗せ保証について
最低でもゲーム数上乗せ1回&上乗せゾーンどちらか1回に当選する保証が存在。
【火時計覚醒】上乗せゲーム数振り分け
火時計覚醒中は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。上乗せパターンは火時計アタックor100G以上の上乗せor聖闘士アタック(金)の3種類。なお、火時計アタック発生時は平均170Gの上乗せが発生する。
【火時計覚醒】 上乗せ当選率(全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ | 押し順ベル | 共通ベル | リプレイ |
100G | 9.3% | 10.4% | 21.7% | 22.1% |
200G | ー | ー | ー | ー |
300G | ー | ー | ー | ー |
火時計アタック | 0.1% | 0.5% | 3.8% | 3.7% |
聖闘士アタック(金) | 8.9% | 8.9% | 7.7% | 7.8% |
TOTAL | 18.9% | 19.8% | 33.2% | 33.6% |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | |
100G | 68.7% | 68.7% | 0.04% | |
200G | 3.2% | 3.2% | 43.9% | |
300G | 0.7% | 0.7% | 5.7% | |
火時計アタック | 15.8% | 15.8% | 11.9% | |
聖闘士アタッ(金) | 11.7% | 11.7% | 38.5% | |
TOTAL | 100% | 100% | 100% | |
上乗せ | 強チェリー | アテナ揃い | 特殊役 | |
100G | 0.04% | 76.7% | 0.01% | |
200G | 43.9% | 1.1% | ー | |
300G | 5.7% | 1.1% | 43.6% | |
火時計アタック | 11.9% | 15.7% | 6.4% | |
聖闘士アタック(金) | 38.5% | 5.4% | 50.0% | |
聖闘士アタック(金) | 100% | 100% | 100% | |
★補足
チャンス目・強チェリー・特殊役での100G上乗せ時は特殊な上乗せ抽選が行われ、内部的に100Gの裏乗せ&聖闘士アタック(金)を獲得する。
黄金VS海将軍激闘 概要
主な 当選契機 |
★聖闘士アタック当選時の一部 |
システム | セット継続タイプの上乗せゾーン |
継続ゲーム数 | 黄金聖闘士の敗北まで継続 |
消化中の抽選 | ★継続ストック抽選 ★追撃抽選 |
黄金VS海将軍激闘中は黄金聖闘士と海将軍のバトルが展開。黄金聖闘士の勝利でセット継続&ゲーム数上乗せが発生し、黄金聖闘士が敗北するまで継続する。なお、黄金VS海将軍激闘中はATゲーム数の減算がストップする。
【黄金VS海将軍激闘】味方キャラについて
バトルの黄金聖闘士(味方キャラ)は全10種類。パワー・スピード・バランス・波乱タイプに分類される。
上乗せタイプの特性 | |
---|---|
タイプ | 特性 |
パワー | ・上乗せ時は20G以上 ・継続性能は低め |
スピード | ・上乗せ時はほぼ10G ・継続性能は高い |
バランス | パワーとスピードの中間の性能 |
波乱 | 火時計1~3宮目以外の上乗せ時は100G濃厚 |
【パワータイプ】 黄金聖闘士の性能 |
|||
---|---|---|---|
黄金聖闘士 | 平均上乗せ | 継続保証 | 平均継続 |
アルデバラン | 89.7G | 1セット | 4.1セット |
シュラ | 161.5G | 1セット | 6.6セット |
サガ | 490.9G | 4セット | 13.3セット |
【スピードタイプ】 黄金聖闘士の性能 |
|||
---|---|---|---|
黄金聖闘士 | 平均上乗せ | 継続保証 | 平均継続 |
ミロ | 58.1G | 2セット | 5.7セット |
アイオリア | 150.6G | 2セット | 10.9セット |
ムウ | 365.7G | 2セット | 18.6セット |
【バランスタイプ】 黄金聖闘士の性能 |
|||
---|---|---|---|
黄金聖闘士 | 平均上乗せ | 継続保証 | 平均継続 |
アフロディーテ | 59.3G | 2セット | 5.2セット |
カミュ | 154.8G | 2セット | 9.6セット |
シャカ | 376.0G | 2セット | 16.1セット |
【波乱タイプ】 黄金聖闘士の性能 |
|||
---|---|---|---|
黄金聖闘士 | 平均上乗せ | 継続保証 | 平均継続 |
デスマスク | 41.8G | 2セット | 3.8セット |
【黄金VS海将軍激闘】黄金聖闘士選択率
黄金聖闘士選択率 | |
---|---|
キャラ | 選択率 |
ミロ | 25.0% |
アフロディーテ | 25.0% |
デスマスク | 21.2% |
アルデバラン | 11.3% |
アイオリア | 5.4% |
シュラ | 5.4% |
カミュ | 5.4% |
ムウ | 0.5% |
シャカ | 0.5% |
サガ | 0.3% |
★補足
黄金聖闘士のキャラはバトル開始時に任意で変更できるが、変更しても内部性能はバトル当選時に選択されたキャラのものとなる。
【黄金VS海将軍激闘】追撃抽選
追撃抽選はバトル中のレア役成立時に行われる。また、火時計の7宮目・9宮目の勝利時は追撃濃厚、黄金聖闘士によって追撃抽選が行われる宮ランプが存在する。
黄金聖闘士の追撃チャンス宮 | |
---|---|
宮ランプ | 黄金聖闘士 |
1宮 | ムウ |
2宮 | アルデバラン |
3宮 | サガ |
4宮 | デスマスク |
5宮 | アイオリア |
6宮 | シャカ |
7宮 | ー |
8宮 | ミロ |
9宮 | ー |
10宮 | シュラ |
11宮 | カミュ |
12宮 | アフロディーテ |
★火時計の宮ランプ
火時計の宮ランプはバトル勝利ごとに時計回りに1つずつ進んでいく。例えば黄金聖闘士がアイオリアの場合は、バトル5戦目(2周目なら17戦目)が追撃のチャンスとなる。
千日戦争概要
主な 当選契機 |
★聖闘士ATTACK当選時の一部 |
システム | セット継続タイプの上乗せゾーン |
継続ゲーム数 | 星矢の敗北まで継続 |
消化中の抽選 | ★継続ストック抽選 ★追撃抽選 |
千日戦争は黄金VS海将軍激闘の上位版にあたる上乗せゾーン。星矢の勝利でセット継続&ゲーム数上乗せが発生し、星矢の敗北まで継続。なお、7セット(7戦)継続&追撃1回の保証が存在する。
★補足
継続時の上乗せゲーム数は30G以上。
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(C)車田正美・東映アニメーション (C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. (C)SANTHREE CO.,LTD.
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