- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
- FAIRY RUSH(基本RUSH)
P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ|FAIRY RUSH(基本RUSH)
FAIRY RUSH(基本RUSH)
- 時短
- 転落
- 残保留
- ゲーム性
- 予告
- リーチ
- 王道バトル
- 一発告知バトル
- 強化バトル
- 信頼度
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-04-22 |
---|---|
メーカー名 |
藤商事 |
大当り確率 |
1/399.6※図柄揃い確率 |
継続率 |
約77%※七炎竜RUSH継続率約75.2%と残保留引き戻し率約6.6%の合算値 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
FAIRY RUSH概要
状態 | 時短 |
継続回数 | 次回大当りor転落まで |
当選確率 | 1/58.8 |
終了確率 | 1/97.0 |
継続率 | 約65%(※1) |
打ち方 | 右打ち |
初当りの約73%で突入する右打ちモード。ココでの大当りはすべて出玉約1500個(※2)で、その内の約40%が出玉約3000個+α(※3)&ラッキートリガー発動となる。
※1…FAIRY RUSH中の継続率約62.2%と残保留の引き戻し期待度約6.6%の合算値。
※2…V入賞が条件。
※3…約1500個×2回以上、V入賞が条件。
3種類のバトルモード
3種類のバトルモードを選択可能。いずれのモードも図柄テンパイでバトル発展、バトル勝利で大当りとなる点は共通だが、バトル中の勝利告知パターンが異なる。また、敗北した場合は転落のピンチで、リザルト画面で逆転告知が発生しなければ通常時へ戻る。
演出モードの種類と概要 | |||
王道バトル 【ナツ&ルーシィ】 |
敵のHPゲージをすべて削れば勝利。 キャラが繰り出す技で信頼度変化。 |
||
一発告知バトル 【グレイ&ジュビア】 |
バトル中にボタン押下で 告知が発生すれば勝利濃厚。 |
||
強化(エンチャント)バトル 【エルザ&ウェンディ】 |
ウェンディの魔法でエルザを強化。 強化パターンによって信頼度変化。 |
共通予告演出
《対戦キャラ示唆予告》
セリフの色が赤or金だとチャンス。
《ルーレット予告》
ルーレットが止まったキャラとのバトルに発展。「NEXT」に止まるとチャンスアップ。
《7図柄テンパイ煽り予告》
7図柄のテンパイに成功すれば超激アツ!?
《チャンス目予告》
シンボルエフェクトを伴って図柄が停止。赤チャンス目なら期待大!?
《カウントダウン予告》
カウントが「0」まで到達すると!?
《イルミ予告》
青<緑<赤の順に期待できる。
《七炎竜モード前兆ZONE》
ゾーン滞在中に当たればラッキートリガー発動!?
《合体魔法(ユニゾンレイド)チャレンジ》
ボタン長押しで合体魔法(ユニゾンレイド)発動期待度をアップさせる特殊リーチだ!
《発展時共撃ギミック予告》
バトル発展時の共撃ギミック作動時に藤丸くんと藤香ちゃんが出現するとプレミアム!
《敵登場予告》
バトルの対戦相手は、アイリーン<インベル<ブランディッシュの順に勝利期待度が高い。
《敵攻撃予告》
バトル中の敵攻撃発生時は技の種類に注目。技名ナシなら弱攻撃となりチャンス。
《仲間参戦予告》
バトル中にギルダーツやラクサスが参戦すれば超激アツ。エクシード群が登場するパターンもあり。
信頼度 | |||
対戦キャラ示唆予告 | |||
セリフ:デフォルト | 53.6% | ||
セリフ:チャンス | 90.2% | ||
SU3:赤 | 大当り濃厚 | ||
SU3:メイビス | 大当り濃厚 | ||
ルーレット予告 | |||
1回目結果 | NEXT | 84.8% | |
アイリーン | 40.3% | ||
インベル | 62.7% | ||
ブランディッシュ | 83.7% | ||
2回目結果 | インベル | 82.9% | |
ブランディッシュ | 93.5% | ||
テンパイ煽り予告 | |||
インベル発展 | 44.0% | ||
ブランディッシュ発展 | 70.0% | ||
チャンス目予告 | |||
緑 | 3%未満 ※発生で終了否定 |
||
赤 | 93.3% ※発生で終了否定 |
||
カウントダウン予告 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
イルミ予告 | |||
白 | 3%未満 | ||
赤 | 大当り濃厚 | ||
金 | 大当り濃厚 | ||
七炎竜モード前兆ZONE | |||
トータル | 35.6% | ||
合体魔法(ユニゾンレイド)チャレンジ | |||
メーター | 50% | 44.5% | |
60% | 60.2% | ||
70% | 69.6% | ||
80% | 80.2% | ||
90% | 大当り濃厚 | ||
100% | 大当り濃厚 | ||
当落ボタン | デフォルト | 51.8% | |
Wスピニング | 大当り濃厚 | ||
ラッキーパト | 大当り濃厚 | ||
突ボタン予告 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
7図柄テンパイ煽り予告 | |||
ナツ:成功 | 大当り濃厚 | ||
メイビス | 大当り濃厚 | ||
保留変化予告 | |||
点滅 | 7.1% | ||
赤 | 大当り濃厚 | ||
虹 | 大当り濃厚 | ||
エンチャントゾーン予告 | |||
金 | 大当り濃厚 | ||
楽曲変化予告 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
ハッピーランプ予告 | |||
トータル | 大当り濃厚 | ||
発展時共撃ギミック予告 | |||
燃えてきたギミック:白 | 58.4% | ||
燃えてきたギミック:赤 | 大当り濃厚 | ||
共撃ギミック | 大当り濃厚 | ||
藤丸&藤香 | 大当り濃厚 | ||
敵登場予告 | |||
アイリーン★2 | 35.0% | ||
インベル★3 | 52.1% | ||
ブランディッシュ★4 | 83.9% | ||
敵攻撃予告 | |||
強攻撃 | 21.1% | ||
弱攻撃 | 52.3% | ||
立てるか煽り予告 | |||
ドックン | 21.3% | ||
ボタン | 44.7% | ||
仲間参戦予告 | |||
トータル | 大当り濃厚 |
王道バトル選択時の注目ポイント
ナツやルーシィが繰り出す技名の色に注目。白<紫<赤の順にチャンス。
ナツが七炎竜の力を発動させると勝利濃厚!?
信頼度 | |||
ルーシィ技 | |||
獅子光輝 | 40.8% | ||
獅子王の輝き | 84.7% | ||
ウラノメトリア | 大当り濃厚 | ||
ナツ技 | |||
火竜の鉄拳 | 29.2% | ||
雷炎竜の撃鉄 | 62.8% | ||
炎竜王の咆哮 | 大当り濃厚 | ||
七炎竜の力 | 大当り濃厚 | ||
当落ボタン | |||
デフォルト | 35.9% | ||
炎 | 大当り濃厚 | ||
Wスピニング | 大当り濃厚 | ||
ラッキーパト | 大当り濃厚 |
一発告知バトル選択時の注目ポイント
バトル中は左下に表示されるボタンアイコンに注目。アイコンの数だけボタンPUSH演出が発生し、ボタンPUSHで告知が発生すれば大当り濃厚だ。アイコンの数が多かったり色が赤だとチャンスだ。
《チャンスアップ》
ボタン押下で告知が発生せずとも、味方の強攻撃が発生すればチャンスアップ!
信頼度 | |||
ジュビア技 | |||
水を放つ | 44.5% | ||
水流台風 | 77.7% | ||
グレイ技 | |||
氷を放つ | 37.8% | ||
氷魔零ノ破弓 | 85.8% | ||
ボタン | |||
赤ボタンなし | 35.5% | ||
赤ボタンあり | 82.5% |
強化(エンチャント)バトル選択時の注目ポイント
《演出の流れ①》
バトルが始まると、ウェンディが魔法でエルザを強化する演出が最大3回発生。
《演出の流れ②》
強化パターンによって信頼度が変わり、最終的にボタンPUSHで敵を撃破できれば大当り濃厚だ。
《チャンスアップ①》
ボタンでエルザを強化する際、炎ボタンが出現するとチャンスアップ。
《チャンスアップ②》
攻撃力強化発動時はエルザの周囲エフェクトの色に注目。赤や金だと期待大。
《チャンスアップ③》
図柄強化でテンパイ図柄が7に変わると!?
《チャンスアップ④》
風力強化が発動すればその時点で超激アツ!?
信頼度 | |||
イルミ | |||
白 | 25.9% | ||
紫 | 50.0% | ||
赤 | 大当り濃厚 | ||
攻撃力強化 | |||
緑 | 25.9% | ||
赤 | 大当り濃厚 | ||
金 | 大当り濃厚 | ||
図柄強化 | |||
赤 | 大当り濃厚 | ||
金 | 大当り濃厚 | ||
ボタン強化 | |||
スピニング | 大当り濃厚 | ||
パト | 大当り濃厚 | ||
当落ボタン | |||
デフォルト | 48.6% | ||
炎 | 大当り濃厚 | ||
Wスピニング | 大当り濃厚 | ||
ラッキーパト | 大当り濃厚 |
「P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ」のその他のコンテンツ
(C)真島ヒロ/講談社 (C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。