スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION|上乗せゾーン_解析
上乗せゾーン_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-05-07 |
---|---|
メーカー名 |
銀座 / サミー |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時1550WAVE+αでエピソードボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
エアリアルチャンス(AC)概要
主な 当選契機 |
★AT中のレア役成立時 ★ミッション成功時 |
継続 ゲーム数 |
【エアリアルチャンス】 アイコン獲得パート:5G+α継続 【ライドオンブースト】 報酬ジャッジパート:1G+α継続 |
消化中の抽選 | ★敵撃破抽選 ★報酬アイコン獲得抽選 ★ライドオンフリーズ抽選 |
AC中はアイコン獲得パート・報酬ジャッジパートの2部構成。アイコン獲得パートで報酬アイコンを獲得した場合は、報酬ジャッジパートでは報酬の中身が告知される。報酬はゲーム数上乗せ・ボーナスの2種類となる。
【AC】アイコン獲得パート概要
全役で敵撃破抽選
アイコン獲得パートは全役で敵撃破抽選が行われる。ベル入賞・レア役は大量撃破のチャンスで、累計100体到達で報酬アイコンを獲得する。なお、報酬アイコンの色は報酬レベルを示唆しており、上位レベルほど報酬の中身・ライドオンフリーズ発生に期待できる(緑<赤<虹)。
★AC終了契機
ACはリプレイ成立まで継続する(開始5G間は保証ゲーム数)。報酬アイコンを獲得していれば報酬ジャッジパートへ移行する。なお、終了時点の撃破数は次回ACに引き継がれる。
エアリアルオーバーについて
報酬アイコン獲得時の一部でエアリアルオーバーに突入。エアリアルオーバー中は撃破抽選の性能が大幅にアップする。また、保証ゲーム数が5Gに再セットされる。
【AC】2択ナビ発生確率
AC中は押し順ベルの2択ナビが1/2.3で発生する。2択正解でベルが入賞し、撃破数が20体以上加算される。
【AC】撃破抽選
AC中はリプレイ以外の全役でコーラリアンを1体以上撃破する。なお、エアリアルオーバー中は撃破性能が大幅にアップする。
【通常のAC中】 成立役別の撃破数 |
|
---|---|
成立役 | 撃破数 |
ハズレ | 1体以上 |
ベル | 20体以上 |
弱レア役 | 30体以上 |
強レア役 | 100体以上 |
7揃い | 100体以上 |
【エアリアルオーバー中】 成立役別の撃破数 |
|
---|---|
成立役 | 撃破数 |
ハズレ | 10体以上 |
ベル | 30体以上 |
弱レア役 | 100体以上 |
強レア役 | 200体以上 |
7揃い | 200体以上 |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ
※強レア役⇒チャンス目・強チェリー・強スイカ
【AC】AC終了抽選
保証の5G消化後はリプレイ成立時にAC終了抽選が行われる。レバーON時に画面周りが暗転するとリプレイ成立のピンチとなる(リプレイ以外成立の可能性もアリ)。
リプレイ成立時のAC終了当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
終了 | 90.6% |
継続 | 9.4% |
【AC】報酬アイコン別の報酬割合
報酬アイコンの色は緑・赤・虹の3種類。虹ならボーナス濃厚となる。
報酬アイコン別の報酬割合 | ||||
---|---|---|---|---|
アイコン | +20G | +30G | +50G | ボーナス |
緑 | 65.0% | 9.6% | 1.3% | 23.9% |
赤 | ー | ー | 5.1% | 94.9% |
虹 | ー | ー | ー | 100% |
【AC】ライドオンブースト(報酬ジャッジ)概要
報酬ジャッジパートでは報酬アイコンの中身が告知される。報酬はゲーム数上乗せ・ボーナスの2パターンあり、「V」表示ならボーナス獲得。また、報酬告知時にライドオンフリーズが発生すれば追加上乗せが発生する。
★レア役成立時の挙動
報酬ジャッジパート中のレア役は報酬アイコン獲得抽選が行われる。弱レア役は50%で獲得、強レア役なら獲得濃厚となる。
【AC】ライドオンブースト中の報酬ストック期待度
ライドオンブースト中のレア成立時は報酬ストック抽選が行われる。弱レア役は50%、強レア役ならストック濃厚となる。
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ
※強レア役⇒チャンス目・強チェリー・強スイカ
【AC】ライドオンフリーズ概要
報酬獲得時に画面暗転&リール逆回転でライドオンフリーズに発展。ライドオンフリーズ発展時はリールの逆回転が継続するたびに上乗せゲーム数が上昇していく。ボーナスでの発生時はボーナスを追加で獲得するため激アツ。
【AC】ライドオンフリーズ発生期待度
報酬告知時にリールロックが発生すればライドオンフリーズ発生のチャンス。リールロックは約35%で発生、その約25%でライドオンフリーズが発生する。なお、リールロック2段階目到達時は80%以上でライドオンフリーズに繋がる。
BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★AT中のレア役成立時 ★ACの報酬アイコン獲得時 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
25G継続 |
消化中の抽選 | ★ACストック抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選 |
BIG中は白7揃い出現でACストック当選、レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、ボーナス中は純増枚数が4.5枚/Gにアップしているため、25G継続で100枚強の出玉獲得が見込める。
エピソードボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時のAT当選時の一部 ★セブンチャンス(SC)の報酬 ★ACの報酬アイコン獲得時 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
25G継続 |
消化中の抽選 | ★ACストック抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選 |
エピソードボーナスは当選時点でACストック濃厚。BIGボーナス同様に白7揃いでACストック当選、レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われる(上乗せゲーム数はボーナス終了画面でまとめて告知)。
【ボーナス】確定画面中の抽選
ボーナス確定画面中はレア役でAC抽選が行われる。
【ボーナス確定画面中】 AC当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
弱スイカ | |
チャンス目 | 12.5% |
強チェリー | |
強スイカ |
★ストック当選に期待できるパターン
準備中のレア役成立時は基本的に「!」が出現するが、リール始動時に出現した場合はストック当選濃厚となる。
【ボーナス】ATゲーム数上乗せ抽選
BIG・エピソードボーナス中はレア役成立時にATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【BIG・エピソードボーナス】 ゲーム数上乗せ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 25.0% |
強レア役 | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ
※強レア役⇒チャンス目・強チェリー・強スイカ
ANEMONE概要
主な 当選契機 |
★セブンチャンス(SC)の報酬 ★AT中ボーナス当選時の一部 |
システム | ゲーム数上乗せ特化ボーナス |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
25G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
平均上乗せ | 約300G |
ANEMONEは上乗せ性能が大幅にアップしたボーナス。レア役・白7揃いは上乗せ濃厚、ベルでも上乗せ抽選が行われる。突入時は平均300Gの上乗せに期待できる。
【ANEMONE】ゲーム数上乗せ抽選
ANEMONE中はベル・レア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。ベルは50%で上乗せ、レア役は種類不問で上乗せ濃厚。なお、7揃い時はAC当選濃厚となる。
★保証の上乗せゲーム数
ANEMONE当選時点で100Gの上乗せ保証があり、保証込みで平均約310Gを上乗せする(保証の100Gはボーナス終了後に告知)。
HI-EVO MODE概要
主な 当選契機 |
★通常時の中段チェリーの一部 ★AT初当り当選時の一部 |
システム | ゲーム数上乗せ特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
平均上乗せ | 約440G |
HI-EVO MODEは基本的に毎ゲーム上乗せが発生。7揃い時は50%でフリーズ演出に発展し、100G以上の上乗せに当選する。なお、10G消化後は毎ゲーム終了抽選が行われ、非レア役時の約1/3で終了する。
★期待獲得枚数
HI-EVO MODE突入時の期待獲得枚数は約2000枚。
【HI-EVOMODE】ゲーム数上乗せ抽選
HI-EVOMODE中はベルで約60%、レア役・7揃いは上乗せ濃厚。また、7揃い時は約50%でフリーズ演出に発展し、フリーズ発展時は100G以上の上乗せ濃厚となる(7揃い確率は約1/7.3)。
「スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION」のその他のコンテンツ
(C)2017-2021 BONES/Project EUREKA MOVIIE
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。