- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- P真・一騎当千 Light Ver.
- 真・覇王演義(RUSH)
P真・一騎当千 Light Ver.|真・覇王演義(RUSH)
真・覇王演義(RUSH)
- 時短
- 残保留
- ゲーム性
- 呉モード
- 魏モード
- 蜀モード
- 信頼度
導入日 |
2023-12-18 |
---|---|
メーカー名 |
Daiichi |
大当り確率 |
1/129.8 |
継続率 |
約74.0% |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
真・覇王演義概要
状態 | 時短 |
電サポ | 1回転+残保留4個 |
継続率 | 約74.0% |
打ち方 | 右打ち |
初当りの38%、またはファイナルバトル中の大当りから突入するメインRUSHで、時短1回転+残保留4個の計5回転で1回以上大当りを引くことができれば真・覇王演義継続。5回転連続でハズレだった場合にのみ真・覇王演義終了となる。液晶演出については、下記のように大当りの告知方式が異なる3種類から選択可能だ。
呉モード
孫策がバトルで勝てば大当り&モード継続。出玉数は、勝利後に発生する限界突破チャレンジで決定。
魏モード
曹操覚醒のたび出玉を上乗せする一発告知モード。覚醒せず制限時間がゼロになるとモード終了となる。
蜀モード
バトル演出が最大5回発生し、1度でも勝てば大当り&モード継続。5回続けて負けるとモード終了となる。
呉モード中の演出
基本的なゲームの流れ
呉モードは1種2種スペックの王道ともいえるバトル演出を楽しめる。下記の流れを経て勝利すれば大当り&真・覇王演義継続。敗北するとレギュラーボーナスが発生し、約500個の出玉獲得後に通常時へ戻る。
《ゲームの流れ①》
まずは右打ちで保留を4つ貯めよう。
《ゲームの流れ②》
敵が登場してバトルに発展。勝利すれば大当り&真・覇王演義継続だ。
《ゲームの流れ③》
続いて勝率を決定。バトル中に勝率がアップすることもアリ。
《ゲームの流れ④》
敵の攻撃を回避したり敵の攻撃に耐えるなど、孫策が倒れなければ勝利となる。
《ゲームの流れ⑤》
勝利すると限界突破チャレンジが発生して獲得出玉数が決定されるぞ。
バトル中の注目ポイント
《バトル開始直前の孫策セリフ》
セリフの色が赤だとチャンスアップ。金なら超激アツ!
《2人が激突した際の孫策オーラ》
孫策がオーラをまとっていればチャンスアップとなる。
《対戦相手》
対戦相手は曹操と呂布のどちらか。呂布なら大チャンス!
《テンパイ図柄》
青図柄<緑図柄<赤図柄の順に勝利期待度がアップ。
《テロップの色》
赤ならチャンス。金だと勝利濃厚だ!
《敵の技》
強攻撃と弱攻撃があり、技名が付いている強攻撃だとピンチとなる。
《ボタン演出》
様々なタイミングで発生するボタン演出では、ボタンの色や形が普段と違えばチャンスとなる。
勝利期待度 | |||
孫策のセリフの色 | |||
赤 | 勝率+10% | ||
対戦キャラクター | |||
曹操 | 55% | ||
呂布 | 80% | ||
テンパイ図柄 | |||
3図柄 | 勝利濃厚 | ||
7図柄 | 真・限界突破 ボーナス濃厚 |
||
テロップ色 | |||
赤 | 勝率+10% | ||
金 | 勝利濃厚 | ||
孫策オーラ | |||
アリ | 勝率+10% | ||
敵の攻撃 | |||
弱攻撃 | 勝率+25% |
限界突破チャレンジの注目ポイント
《孫策の技》
必殺技なら大量出玉獲得の期待大!?
《ボタンパターン》
ポップアップパターンだと大量出玉獲得期待度アップ!
《ダイナマイトくん》
ダイナマイトくんが出現すると…!?
ボタンパターン別・獲得ボーナス期待度 | |||
色が赤 | 真・一騎当千ボーナス以上濃厚 | ||
ポップアップ | 真・限界突破ボーナス以上濃厚 |
魏モード中の演出
《ゲームの流れ①》
呉モードと同じく、まずは右打ちで保留を貯めよう。
《ゲームの流れ②》
魏モード中は右下の制限時間に注目。ココがゼロにまでの間、曹操が覚醒するたびに出玉が上乗せされる。
《ゲームの流れ③》
曹操が覚醒するたび出玉獲得&モード継続。一度も覚醒せず制限時間がゼロになると真・覇王演義終了だ。
魏モードは、「曹操覚醒=真・覇王演義継続」となるいわゆる一発告知タイプ。何らかの演出が発生すると覚醒のチャンスだ。
《チャンスアップ》
演出発生で覚醒のチャンス。ボタンが表示されると期待大!?
覚醒期待度など | |||
演出パターン別覚醒期待度 | |||
ボタン>雷鳴=セリフ=ビジョン | |||
ボタン出現時のボタンパターン別・ 獲得大当りの期待度 |
|||
赤 | 真・一騎当千ボーナス 以上濃厚 |
||
ポップアップ | 真・限界突破ボーナス 以上濃厚 |
蜀モード中の演出
基本的なゲームの流れ
《ゲームの流れ①》
まずは右打ちで保留を貯める。闘士が5人登場すれば準備完了だ。
《ゲームの流れ②》
続いてランク(背景色)を上げるバトル演出が発生。5人の闘士が順々に攻撃を繰り出し、撃破成功でランクが上昇。
《ゲームの流れ③》
5人目の攻撃が終わるとジャッジメント演出が発生。当選内容(大当りor小当り)が1変動ごとに告知される。
《ゲームの流れ④》
「龍魂+100」(小当り)以外のアイコン獲得で大当り&真・覇王演義継続。「龍魂+100」獲得時は約100個の出玉獲得後、次の闘士のジャッジメントが発生する。
他のモードが1~5回転分の抽選結果をまとめて告知するのに対し、蜀モードは基本的に1回転ごとに抽選結果が告知される。5回のジャッジメント演出で1度でも成功すれば大当り&真・覇王演義継続。逆に5回連続で「龍魂+100」(小当り)を引くと真・覇王演義終了となり、リザルト画面を経て通常時に戻る。
注目ポイント
《闘士の種類》
劉備<馬超<張飛<孔明<関羽<趙雲の順に大当り期待度アップ。趙雲は超激アツ!
《ランク(背景色)》
白<青<緑<紫<赤<金<虹の順にチャンス。赤以上に期待。
《バトル演出・敵キャラの種類》
蛇<狼<熊の順に、撃破時の大幅ランクアップが期待できる。
大当り期待度 | |||
闘士の種類 | |||
関羽 | 紫以上濃厚 | ||
趙雲 | 大当り濃厚 | ||
同キャラが連続出現 | 大当り濃厚 | ||
バトル演出の敵キャラ | |||
蛇 | 撃破濃厚 | ||
狼 | 撃破成功で 2ランク以上アップ |
||
熊 | 撃破成功で 3ランク以上アップ |
||
ジャッジメント時のランク(背景色) | |||
紫 | 30% | ||
赤 | 77% | ||
金 | 大当り濃厚 | ||
虹 | 真・一騎当千ボーナス 以上濃厚 |
「P真・一騎当千 Light Ver.」のその他のコンテンツ
(C)2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。