L 仮面ライダー 7RIDERS|AT_解析
AT_解析
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導入日 |
2024-01-09 |
---|---|
メーカー名 |
SUN SUN SUN / 京楽産業. |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
999G+α消化or7周期消化後にAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
【バトルラッシュ】概要
主な 当選契機 |
★直撃AT当選時 ★幹部バトル勝利時 |
システム | バトルタイプのAT |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
初期 ゲーム数 |
初回は20G+α 2セット目以降は 30G+α (平均40G) |
実質的な 継続率 |
初回は約50% 2セット目以降は約77% |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 対戦相手にダメージ抽選 ★対戦相手を倒せば 報酬チャンスへ移行して 次セットへ |
ATはバトルタイプで、ベル・レア役で対戦相手にダメージを与えていく。規定ゲーム数内に対戦相手の体力を0にできれば次セット継続。なお、次セットのゲーム数は報酬チャンスで決定する。
【バトル】初戦スルー回数天井
AT開始時にVストック抽選がおこわなれ、当選すれば初戦が突破確定バトルとなる。バトル初戦敗北が連続するほどVストック抽選が優遇され、5スルーでVストック濃厚となる。
バトル初戦連続スルー回数別の Vストック当選率(全設定共通) |
|
---|---|
スルー回数 | 当選率 |
0回 | 5.9% |
1回 | 7.0% |
2回 | 12.8% |
3回 | 27.4% |
4回 | 54.6% |
5回 | 100% |
【バトル】対戦相手別の勝利期待度
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 勝利期待度 |
大十面鬼 | 72.6% |
メカ地獄大使 | 72.5% |
闇の1号 | 83.4% |
闇のストロンガー | 90.0% |
闇のライダーマン | 90.3% |
ショッカー | 100% |
【バトル】ライダーごとの特性
ライダーは通常時と同様7人参戦する可能性アリ。それぞれ特性や発動タイミングが異なる。
AT中のライダーごとの特性 | ||
---|---|---|
ライダー | 発動契機 | 特性 |
ライダー 1号 |
ベル入賞時の 抽選 |
ライダーキック 発生(大ダメージ) |
ライダー 2号 |
報酬チャンス 発動時の抽選 |
報酬チャンスで 追加上乗せ |
ライダー V3 |
1号・2号と 同様 |
1号と2号の特性を 併せ持つ |
ライダー マン |
全役で抽選 | 5G間 仲間参戦高確率 |
ライダー アマゾン |
レア役成立時の 抽選 |
一撃勝利 |
ライダー X |
レア役成立時の 抽選 |
3or5or7G間 追撃発生 |
ストロ ンガー |
報酬チャンス 発動時の抽選 |
超報酬チャンスに 昇格 |
【バトル】対戦相手の勝利期待度
対戦相手の勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
エンペラーダーク (初戦のみ出現) |
低 |
大十面鬼 | ↓ |
メガ地獄大使 | ↓ |
闇の1号 | ↓ |
闇のストロンガー | ↓ |
闇のライダーマン | ↓ |
ショッカー戦闘員 | 高 |
ショッカー戦闘員は選ばれた時点で勝利濃厚だ。
【バトル】ベルカウンター
リール左に表示
ベルカウンターはベルが連続するほど貯まっていき、MAX(5回)まで貯まれば、その後はベル成立で必ず対戦相手にダメージを与える。なお、ベルカウンターはリプレイ・ハズレでリセットされる。
【バトル】ゆいたいむ
AT中もゆいたいむが存在。中リールにサンド目が停止すれば突入し、滞在中は毎ゲームでダメージを与える(ゲーム数の減算はストップ)。
AT中のゆいたいむ突入率(全設定共通) | |
---|---|
突入率 | 1/692.0 |
カットイン別のゆいたいむ突入期待度
カットイン別のゆいたいむ突入期待度 | ||
---|---|---|
カットインの種類 | 発生率 | 成功期待度 |
ゆいカットイン | 1/432.7 | 37% |
特殊カットイン | 1/1724.4 | 100% |
ゆいたいむのゲーム数振り分け
ゆいたいむの継続ゲーム数振り分け(全設定共通) | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
5G | 98.0% |
10G | 2.0% |
【バトル】DANGER状態
ATのゲーム数を全消化すると「DANGER」状態に移行。リプレイ成立でATが終了する可能性アリ。ただし、ベルやレア役で対戦相手にダメージを与えるため、ここから勝利する可能性もある。
【絆HOLD】バトル勝利後
バトル勝利後にゲーム数が残っていた際はキャラ紹介が流れる。キャラ紹介中のレア役は次戦のライダー参戦抽選や絆HOLD抽選が行われる。
★絆HOLD
HOLDされたライダーがAT終了まで常に参戦状態になる。
【絆HOLD】バトル勝利後の絆HOLD当選率
絆HOLDは絆HOLDの人数に応じて抽選。
ライダー紹介ムービー中の絆HOLD当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1人目 | 2人目 | 3人目 |
ベル | 0.7% | 0.4% | 0.3% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
19.2% | 18.4% | 18.1% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.8% | 50.8% | 50.8% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
成立役 | 4人目 | 5人目 | 6人目 |
ベル | 0.3% | 0.1% | ー |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
17.2% | 1.6% | ー |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.8% | 4.6% | ー |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
【絆メーター】ポイント振り分け
AT中に絆メーターのポイントを100pt獲得するとフルスロットルルーレットで恩恵を獲得。参戦ライダー数によって獲得ptが変化する。
参戦人数別の絆メーターのポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
獲得 pt |
1人 参戦 |
2人 参戦 |
3人 参戦 |
5 | 97.6% | 86.0% | ー |
10 | 2.0% | 12.0% | 97.6% |
20 | 0.4% | 2.0% | 2.0% |
50 | ー | ー | 0.4% |
100 | ー | ー | ー |
獲得 pt |
4人 参戦 |
5人 参戦 |
6・7人 参戦 |
5 | ー | ー | ー |
10 | 86.0% | ー | ー |
20 | 12.0% | 94.6% | ー |
50 | 2.0% | 5.0% | 95.0% |
100 | ー | 0.4% | 5.0% |
【フルスロットルルーレット】概要
勝利後は参戦しているライダーの数に応じて絆メーターがアップし、絆メーターがMAXになればフルスロットルルーレットが発生して様々な恩恵を獲得できる。
フルスロットルルーレットの恩恵一覧 | |
---|---|
報酬 | 恩恵 |
上乗せ | 10〜20G上乗せ |
絆HOLD | ライダー1人をホールドし、 AT終了まで常に参戦状態に |
超報酬チャンス | 報酬チャンスが超報酬チャンスに |
限界突破 | 限界突破し上位ATへ移行 |
ショッカー戦闘員 | 次戦勝利濃厚 |
【フルスロットルルーレット】報酬振り分け
限界突破前
【限界突破前】 フルスロットルルーレットの報酬振り分け |
||
---|---|---|
報酬 | レア役以外 | 弱チェリー・ スイカ |
上乗せ | 64.2% | ー |
絆HOLD | 33.0% | 80.0% |
超報酬 チャンス |
2.4% | 15.0% |
限界突破 | ー | 5.0% |
ショッカー 戦闘員 |
ー | ー |
報酬 | 強チェリー・ チャンス目 |
中段チェリー |
上乗せ | ー | ー |
絆HOLD | 50.0% | ー |
超報酬 チャンス |
25.0% | ー |
限界突破 | 25.0% | 100% |
ショッカー 戦闘員 |
ー | ー |
限界突破後
【限界突破後】 フルスロットルルーレットの報酬振り分け |
||
---|---|---|
報酬 | レア役以外 | 弱チェリー・ スイカ |
上乗せ | 64.2% | ー |
絆HOLD | 33.0% | 80.0% |
超報酬 チャンス |
2.4% | 15.0% |
限界突破 | ー | ー |
ショッカー 戦闘員 |
ー | 5.0% |
報酬 | 強チェリー・ チャンス目 |
中段チェリー |
上乗せ | ー | ー |
絆HOLD | 50.0% | ー |
超報酬 チャンス |
25.0% | ー |
限界突破 | ー | ー |
ショッカー 戦闘員 |
25.0% | 100% |
【報酬チャンス】概要
主な 当選契機 |
AT中のバトル勝利後 |
役割 | 次セットのゲーム数 獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 5G (上乗せ抽選は3G) |
平均上乗せ ゲーム数 |
44.2G |
バトル勝利後に突入し、3G間の成立役を参照してゲーム数獲得抽選が行われる(最低10G)。
告知方法は2種類あり、「レッツゴーライダータイム」は毎ゲーム上乗せゲーム数を告知、「ゆいまい上乗せ」はハートの色で上乗せゲーム数が示唆され、最終ゲームでTOTAL上乗せゲーム数を告知する。
超報酬チャンス
報酬チャンスの上位版で、平均上乗せゲーム数は62.9G。突入契機はストロンガーの特性発動やフルスロットルルーレットの報酬となる。
【報酬チャンス】上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数は毎ゲームの成立役を参照して抽選。下表の振り分けでゲーム数が振り分けられ、さらに端数上乗せ抽選も存在。端数上乗せ当選時は下表のゲーム数に加えてゲーム数が上乗せされる(例:15Gに当選+端数4Gに当選→19G上乗せ、など)
報酬チャンス中
報酬チャンス中のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ G数 |
ベル・ レア役以外 |
ベル |
10G | 96.3% | ー |
15G | 2.5% | 90.8% |
20G | 0.9% | 6.6% |
25G | 0.1% | 2.1% |
30G | 0.1% | 0.3% |
35G 以上 |
0.1% | 0.2% |
上乗せ G数 |
弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ チャンス目 |
10G | ー | ー |
15G | ー | ー |
20G | 91.7% | ー |
25G | 6.4% | 27.2% |
30G | 1.6% | 68.5% |
35G 以上 |
0.3% | 4.3% |
超報酬チャンス中
超報酬チャンス中のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ G数 |
ベル・ レア役以外 |
ベル |
15G | 91.1% | ー |
20G | 5.2% | 74.5% |
25G | 1.8% | 19.2% |
30G | 0.4% | 4.2% |
35G 以上 |
1.5% | 2.0% |
上乗せ G数 |
弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ チャンス目 |
15G | ー | ー |
20G | ー | ー |
25G | 32.2% | ー |
30G | 57.2% | 89.3% |
35G 以上 |
10.7% | 10.7% |
【限界突破】概要
限界突破は上位ATに突入する際に発動し、その後はダメージ期待度やライダー参戦確率がアップするため、バトルの勝利期待度がアップする。
限界突破の突入契機一覧 |
---|
ストロンガー参戦 |
フルスロットルルーレットの報酬の一部 |
バトル勝利時の一部 |
ロングフリーズ |
速攻モード極でのAT当選 |
【限界突破】バトル勝利後の抽選
バトル勝利時は一律で限界突破抽選が行われる。
バトル勝利後の限界突破当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 約0.4% (1/256) |
【エンディングボーナス】概要
エンディングボーナスは差枚数が+2300枚に到達すると発生。ボーナス終了後は速攻モード極となる。
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