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  3. L 仮面ライダー 7RIDERS
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L 仮面ライダー 7RIDERS|AT_解析

AT_解析

L 仮面ライダー 7RIDERS

L 仮面ライダー 7RIDERS
導入日
2024-01-09
メーカー名
SUN SUN SUN / 京楽産業.
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
999G+α消化or7周期消化後にAT当選
口コミ・評価
0.00 (0件)

【バトルラッシュ】概要

ライダー7のAT

主な
当選契機
★直撃AT当選時
★幹部バトル勝利時
システム バトルタイプのAT
純増枚数 約2.6枚/G
初期
ゲーム数
初回は20G+α
2セット目以降は
30G+α
(平均40G)
実質的な
継続率
初回は約50%
2セット目以降は約77%
消化中の抽選 ★成立役に応じて
対戦相手にダメージ抽選
★対戦相手を倒せば
報酬チャンスへ移行して
次セットへ

ATはバトルタイプで、ベル・レア役で対戦相手にダメージを与えていく。規定ゲーム数内に対戦相手の体力を0にできれば次セット継続。なお、次セットのゲーム数は報酬チャンスで決定する。

【バトル】初戦スルー回数天井

AT開始時にVストック抽選がおこわなれ、当選すれば初戦が突破確定バトルとなる。バトル初戦敗北が連続するほどVストック抽選が優遇され、5スルーでVストック濃厚となる。

バトル初戦連続スルー回数別の
Vストック当選率(全設定共通)
スルー回数 当選率
0回 5.9%
1回 7.0%
2回 12.8%
3回 27.4%
4回 54.6%
5回 100%

【バトル】対戦相手別の勝利期待度

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
大十面鬼 72.6%
メカ地獄大使 72.5%
闇の1号 83.4%
闇のストロンガー 90.0%
闇のライダーマン 90.3%
ショッカー 100%

【バトル】ライダーごとの特性

ライダーは通常時と同様7人参戦する可能性アリ。それぞれ特性や発動タイミングが異なる。

AT中のライダーごとの特性
ライダー 発動契機 特性
ライダー
1号
ベル入賞時の
抽選
ライダーキック
発生(大ダメージ)
ライダー
2号
報酬チャンス
発動時の抽選
報酬チャンスで
追加上乗せ
ライダー
V3
1号・2号と
同様
1号と2号の特性を
併せ持つ
ライダー
マン
全役で抽選 5G間
仲間参戦高確率
ライダー
アマゾン
レア役成立時の
抽選
一撃勝利
ライダー
X
レア役成立時の
抽選
3or5or7G間
追撃発生
ストロ
ンガー
報酬チャンス
発動時の抽選
超報酬チャンスに
昇格

【バトル】対戦相手の勝利期待度

ライダー7のAT中の対戦相手

対戦相手の勝利期待度
対戦相手 期待度
エンペラーダーク
(初戦のみ出現)
大十面鬼
メガ地獄大使
闇の1号
闇のストロンガー
闇のライダーマン
ショッカー戦闘員

ショッカー戦闘員は選ばれた時点で勝利濃厚だ。

【バトル】ベルカウンター

ライダー7のベルカウンター

リール左に表示

ベルカウンターはベルが連続するほど貯まっていき、MAX(5回)まで貯まれば、その後はベル成立で必ず対戦相手にダメージを与える。なお、ベルカウンターはリプレイ・ハズレでリセットされる。

【バトル】ゆいたいむ

ライダー7のAT中のゆいたいむ

AT中もゆいたいむが存在。中リールにサンド目が停止すれば突入し、滞在中は毎ゲームでダメージを与える(ゲーム数の減算はストップ)。

AT中のゆいたいむ突入率(全設定共通)
突入率 1/692.0
 

カットイン別のゆいたいむ突入期待度

カットイン別のゆいたいむ突入期待度
カットインの種類 発生率 成功期待度
ゆいカットイン 1/432.7 37%
特殊カットイン 1/1724.4 100%
 

ゆいたいむのゲーム数振り分け

ゆいたいむの継続ゲーム数振り分け(全設定共通)
ゲーム数 振り分け
5G 98.0%
10G 2.0%

【バトル】DANGER状態

ライダー7のデンジャー状態

ATのゲーム数を全消化すると「DANGER」状態に移行。リプレイ成立でATが終了する可能性アリ。ただし、ベルやレア役で対戦相手にダメージを与えるため、ここから勝利する可能性もある。

【絆HOLD】バトル勝利後

ライダー7のバトル勝利後

バトル勝利後にゲーム数が残っていた際はキャラ紹介が流れる。キャラ紹介中のレア役は次戦のライダー参戦抽選や絆HOLD抽選が行われる。

★絆HOLD
HOLDされたライダーがAT終了まで常に参戦状態になる。

【絆HOLD】バトル勝利後の絆HOLD当選率

絆HOLDは絆HOLDの人数に応じて抽選。

ライダー紹介ムービー中の絆HOLD当選率
成立役 1人目 2人目 3人目
ベル 0.7% 0.4% 0.3%
弱チェリー・
スイカ・
弱チャンス目
19.2% 18.4% 18.1%
強チェリー・
強チャンス目
50.8% 50.8% 50.8%
中段チェリー 100% 100% 100%
成立役 4人目 5人目 6人目
ベル 0.3% 0.1%
弱チェリー・
スイカ・
弱チャンス目
17.2% 1.6%
強チェリー・
強チャンス目
50.8% 4.6%
中段チェリー 100% 100% 100%

【絆メーター】ポイント振り分け

AT中に絆メーターのポイントを100pt獲得するとフルスロットルルーレットで恩恵を獲得。参戦ライダー数によって獲得ptが変化する。

参戦人数別の絆メーターのポイント振り分け
獲得
pt
1人
参戦
2人
参戦
3人
参戦
5 97.6% 86.0%
10 2.0% 12.0% 97.6%
20 0.4% 2.0% 2.0%
50 0.4%
100
獲得
pt
4人
参戦
5人
参戦
6・7人
参戦
5
10 86.0%
20 12.0% 94.6%
50 2.0% 5.0% 95.0%
100 0.4% 5.0%

【フルスロットルルーレット】概要

ライダー7のフルスロットルルーレット

勝利後は参戦しているライダーの数に応じて絆メーターがアップし、絆メーターがMAXになればフルスロットルルーレットが発生して様々な恩恵を獲得できる。

フルスロットルルーレットの恩恵一覧
報酬 恩恵
上乗せ 10〜20G上乗せ
絆HOLD ライダー1人をホールドし、
AT終了まで常に参戦状態に
超報酬チャンス 報酬チャンスが超報酬チャンスに
限界突破 限界突破し上位ATへ移行
ショッカー戦闘員 次戦勝利濃厚

【フルスロットルルーレット】報酬振り分け

限界突破前

【限界突破前】
フルスロットルルーレットの報酬振り分け
報酬 レア役以外 弱チェリー・
スイカ
上乗せ 64.2%
絆HOLD 33.0% 80.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0%
限界突破 5.0%
ショッカー
戦闘員
報酬 強チェリー・
チャンス目
中段チェリー
上乗せ
絆HOLD 50.0%
超報酬
チャンス
25.0%
限界突破 25.0% 100%
ショッカー
戦闘員
 

限界突破後

【限界突破後】
フルスロットルルーレットの報酬振り分け
報酬 レア役以外 弱チェリー・
スイカ
上乗せ 64.2%
絆HOLD 33.0% 80.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0%
限界突破
ショッカー
戦闘員
5.0%
報酬 強チェリー・
チャンス目
中段チェリー
上乗せ
絆HOLD 50.0%
超報酬
チャンス
25.0%
限界突破
ショッカー
戦闘員
25.0% 100%

【報酬チャンス】概要

ライダー7の報酬チャンス

主な
当選契機
AT中のバトル勝利後
役割 次セットのゲーム数
獲得ゾーン
継続ゲーム数 5G
(上乗せ抽選は3G)
平均上乗せ
ゲーム数
44.2G

バトル勝利後に突入し、3G間の成立役を参照してゲーム数獲得抽選が行われる(最低10G)。

告知方法は2種類あり、「レッツゴーライダータイム」は毎ゲーム上乗せゲーム数を告知、「ゆいまい上乗せ」はハートの色で上乗せゲーム数が示唆され、最終ゲームでTOTAL上乗せゲーム数を告知する。

超報酬チャンス

ライダー7の超報酬チャンス

報酬チャンスの上位版で、平均上乗せゲーム数は62.9G。突入契機はストロンガーの特性発動やフルスロットルルーレットの報酬となる。

【報酬チャンス】上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数は毎ゲームの成立役を参照して抽選。下表の振り分けでゲーム数が振り分けられ、さらに端数上乗せ抽選も存在。端数上乗せ当選時は下表のゲーム数に加えてゲーム数が上乗せされる(例:15Gに当選+端数4Gに当選→19G上乗せ、など)

報酬チャンス中

報酬チャンス中のゲーム数振り分け
上乗せ
G数
ベル・
レア役以外
ベル
10G 96.3%
15G 2.5% 90.8%
20G 0.9% 6.6%
25G 0.1% 2.1%
30G 0.1% 0.3%
35G
以上
0.1% 0.2%
上乗せ
G数
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
10G
15G
20G 91.7%
25G 6.4% 27.2%
30G 1.6% 68.5%
35G
以上
0.3% 4.3%
 

超報酬チャンス中

超報酬チャンス中のゲーム数振り分け
上乗せ
G数
ベル・
レア役以外
ベル
15G 91.1%
20G 5.2% 74.5%
25G 1.8% 19.2%
30G 0.4% 4.2%
35G
以上
1.5% 2.0%
上乗せ
G数
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
15G
20G
25G 32.2%
30G 57.2% 89.3%
35G
以上
10.7% 10.7%

【限界突破】概要

ライダー7の限界突破

限界突破は上位ATに突入する際に発動し、その後はダメージ期待度やライダー参戦確率がアップするため、バトルの勝利期待度がアップする。

限界突破の突入契機一覧
ストロンガー参戦
フルスロットルルーレットの報酬の一部
バトル勝利時の一部
ロングフリーズ
速攻モード極でのAT当選

【限界突破】バトル勝利後の抽選

バトル勝利時は一律で限界突破抽選が行われる。

バトル勝利後の限界突破当選率(全設定共通)
当選率 約0.4%
(1/256)

【エンディングボーナス】概要

ライダー7のエンディングボーナス

エンディングボーナスは差枚数が+2300枚に到達すると発生。ボーナス終了後は速攻モード極となる。

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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