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L 仮面ライダー 7RIDERS|通常時_解析│周期 怒りpt
通常時_解析│周期 怒りpt
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導入日 |
2024-01-09 |
---|---|
メーカー名 |
SUN SUN SUN / 京楽産業. |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
999G+α消化or7周期消化後にAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
【周期】AT期待度(設定1)
1周期目のAT期待度は全設定共通で、それ以外の周期は高設定ほどAT期待度が高くなる。
周期ごとのAT当選期待度 (設定1) |
|
---|---|
周期数 | 当選期待度 |
1周期目 | 42.1% |
2周期目 | 36.1% |
3周期目 | 48.3% |
4周期目 | 29.6% |
5周期目 | 33.2% |
6周期目 | 40.4% |
7周期目 | 100% |
※上記は承知書き換え抽選も加味した当選率
★補足
・設定1でも3周期以内のAT期待度は約80%
・どの設定も3周期目のAT期待度が一番高い(天井周期を除く)
【ライダー】ライダーの特徴
待機画面でライダーごとの特徴は確認可能
通常時・AT中ともにどのライダーが参戦しているかが重要となる。主人公・参戦するライダーは全部で7人。
通常時のライダーごとの特徴 | |
---|---|
ライダー | 特徴 |
ライダー 1号 |
幹部バトル時に ベル入賞で勝利期待度アップ |
ライダー 2号 |
幹部バトル時に リプレイ入賞で勝利期待度アップ |
ライダー V3 |
幹部バトル時に ベル・リプレイ入賞で 勝利期待度アップ |
ライダー マン |
次周期の主人公が ライダーV3になる確率アップ |
ライダー アマゾン |
毎ゲームで 突当り抽選アリ |
ライダー X |
獲得撃破ポイントが 2倍に |
ストロ ンガー |
幹部バトル勝利濃厚かつ AT継続率も優遇される |
【ライダー】主人公の選択率
主人公ライダーは主に前回のライダーを参照して抽選が行われる。
前回のライダーごとの主人公ライダー選択率 | |||
---|---|---|---|
ライダー | 有利区間移行時・AT終了後 | ||
1号 | 28.6% | ||
2号 | 17.4% | ||
V3 | 0.5% | ||
ライダーマン | 3.4% | ||
アマゾン | 26.8% | ||
ライダーX | 22.9% | ||
ストロンガー | 0.4% | ||
ライダー | 前回1号 | 前回2号 | 前回V3 |
1号 | ー | 41.0% | 34.4% |
2号 | 23.4% | ー | 15.6% |
V3 | 0.4% | 0.4% | ー |
ライダーマン | 3.9% | 3.1% | 2.7% |
アマゾン | 40.6% | 31.3% | 26.6% |
ライダーX | 31.3% | 23.8% | 20.3% |
ストロンガー | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ライダー | 前回 ライダーマン |
前回 アマゾン |
前回 ライダーX |
1号 | 30.1% | 47.7% | 43.8% |
2号 | 13.3% | 20.7% | 19.1% |
V3 | 15.6% | 0.4% | 0.4% |
ライダーマン | ー | 3.5% | 3.1% |
アマゾン | 23.0% | ー | 33.2% |
ライダーX | 17.6% | 27.3% | ー |
ストロンガー | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
【ステージ】通常時のエリア
エリア情報開示
エリア周回
通常時は「エリア情報開示(1G)」と「エリア周回(8G)」を繰り返して撃破ポイントを獲得していく。「エリア情報開示」ではエリア周回でのアイコンが表示され、「エリア周回」では1Gごとのアイコンと成立役を参照して撃破ポイント獲得やライダー参戦抽選などが行われる。
【ステージ】休憩室
設定変更時・AT終了後・潜入モード終了後は休憩室を経由して周期がスタート。休憩室は数ゲーム継続し、最終的に主人公となるライダーが告知されて周期開始へ移行する。
【ステージ】アイコンごとの役割
アイコン | 特徴 |
---|---|
ブランク |
イベント 発生率(小) |
「?」 |
イベント 発生率(中) |
「!」 |
イベント 発生率(大) |
カード |
出現する カードの内容で 何かしらを示唆 |
撃破率UP |
撃破ポイント獲得 (紫>赤>緑>青の順に ポイントが多い) |
参戦 |
ライダーが 参戦する可能性アリ (赤>緑>青の順に 参戦に期待できる) |
ゆい |
ゆいたいむ突入 抽選アリ (ゆいアイコンは主に レア役で獲得) |
潜入「?」 |
潜入ジャッジの アイコン昇格に期待 (潜入ジャッジの エリア周回中に出現) |
潜入「!」 |
潜入ジャッジの アイコン昇格に期待 (潜入ジャッジの エリア周回中に出現) |
潜入ジャッジ |
潜入ゾーン突入の ジャッジ演出発生 (赤・白>緑>黄>青の 順に潜入ゾーンに 期待できる) |
【撃破pt】概要
リール左に表示
撃破ポイントは成立役とアイコンで獲得抽選が行われる(獲得時は10pt以上)。200ptごとに潜入ジャッジへ移行し、潜入ジャッジ成功で潜入ゾーンへ。最大1000ptで必ず潜入ジャッジ移行だ。
【撃破pt】撃破ポイント振り分け
撃破マスごとのポイント振り分け | ||
---|---|---|
マスの 種類 |
レア役以外 | リプレイ |
青 | 5pt | 20pt |
緑 | 20pt | 50pt |
赤 | 50pt | 100pt |
紫 | 100pt | 200pt |
マスの 種類 |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
青 | 30pt | 50pt |
緑 | 100pt | 200pt |
赤 | 200pt | 300pt |
紫 | 300pt | 300pt |
【ゆいたいむ】概要
ゆいたいむは5G間継続し、毎ゲームアイコンとは別で撃破ポイントを獲得していく。
【ゆいたいむ】出現率&平均pt
ゆいたいむ出現率と平均獲得ポイントはXが滞在しているか否かで変化。X非滞在時は若干設定差があるが、微差となるため気にしなくてOK。
通常時のゆいたいむ出現率 &平均獲得ポイント |
||
---|---|---|
設定 | X非滞在時 | |
ゆいたいむ 出現率 |
平均獲得 ポイント |
|
1 | 1/71.9 | 85.1pt |
2 | 1/71.4 | 85.0pt |
4 | 1/69.0 | 84.9pt |
5 | 1/67.7 | 84.8pt |
6 | 1/67.2 | 84.7pt |
設定 | X滞在時 | |
ゆいたいむ 出現率 |
平均獲得 ポイント |
|
1 | 1/72.3 | 130.2pt |
2 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
【潜入ゾーン】移行振り分け
潜入ゾーン移行は周期開始時に振り分けられており、1周期目は撃破ポイント200or400ptで必ず到達=潜入ゾーンへ移行となる。
1周期目の潜入ゾーン移行振り分け | |
---|---|
撃破ポイント | 振り分け |
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
【潜入ゾーン】ステージの色と期待度
潜入ゾーンのステージの色ごとのAT期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | 76.4% |
青 | 14.4% |
黄 | 22.0% |
緑 | 62.2% |
赤 | 100% |
【潜入ゾーン】幹部バトル
潜入ゾーンは幹部バトルの前兆ステージ。ステージがアップ(ステージに合わせて色が変化)するほどAT期待度がアップする。
幹部バトル
対戦相手は4人。
幹部バトルの対戦相手ごとの期待度 | |
---|---|
幹部 | 期待度 |
ブラックサタン | 低 |
一つ目タイタン | ↓ |
アポロガイスト | ↓ |
黄金狼男 | 高 |
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われ、強チェリー・チャンス目は勝利書き換え濃厚だ。
【潜入ゾーン】幹部バトルの勝利期待度
幹部バトルの対戦相手ごとの期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
ブラックサタン | 27.3% |
一つ目タイタン | 40.3% |
アポロガイスト | 68.0% |
黄金狼男 | 100% |
ライダーの参戦人数でも勝利期待度が変化し、4人ならチャンス、5人以上なら勝利濃厚だ。
【怒りpt】概要
怒りポイントは幹部バトル敗北時やAT終了後に溜まる可能性アリ。100pt所持時にATが終了すると解放され、速攻モード極移行となる。
【怒りpt】獲得pt振り分け
初期怒りポイントは有利区間移行時の成立役に応じて振り分けられる。
有利区間移行時の成立役ごとの 初期怒りポイント振り分け |
||
---|---|---|
pt | レア役以外 | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
0 | 8.0% | 4.0% |
10 | 12.0% | 10.0% |
30 | 20.0% | 12.0% |
50 | 21.0% | 12.0% |
70 | 21.0% | 12.0% |
90 | 18.0% | 49.2% |
95 | ー | 0.4% |
100 | ー | 0.004 |
pt | 強チェリー・ 強チャンス目 |
中段チェリー |
0 | ー | ー |
10 | ー | ー |
30 | ー | ー |
50 | ー | ー |
70 | ー | ー |
90 | 94.6% | ー |
95 | 5.0% | ー |
100 | 0.4% | 100% |
【怒りpt】AT初戦敗北時のpt振り分け
AT初戦敗北時の獲得怒りポイントは、通常時のライダーレベルによって変化。ライダーレベルの詳細は調査中だが、周期開始時に決定すると思われ、レベルが高いほどATに突入しやすい模様。
ATバトル初戦敗北時の 怒りポイント振り分け |
||
---|---|---|
pt | ライダー LV1〜5 |
ライダー LV6 |
0 | 58.8% | 38.4% |
5 | 38.0% | 35.0% |
10 | 2.4% | 25.0% |
40 | 0.4% | 1.2% |
50 | 0.4% | 0.4% |
【怒りpt】ポイント示唆
怒りポイントは獲得時や蓄積示唆演出発生時の色でポイントを示唆。
怒りポイント関連の演出ごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
色 | 獲得示唆 | 蓄積示唆 |
白 | 5pt以上 | 69pt以下 |
青 | 10pt以上 | 70pt以上 |
緑 | 40pt以上 | 90pt以上 |
赤 | 50pt以上 | 95pt以上 |
【速攻モード】概要
1周期目は速攻モードとなる可能性があり、速攻モードなら1周期目のAT期待度が約70%となる。また、速攻モード極も存在し、エンディング発生・MY2400枚以上獲得時のAT終了後に移行。1周期目でAT当選かつ上位AT突入だ。
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