パチスロ ケンガンアシュラ|AT_解析
AT_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-11-20 |
---|---|
メーカー名 |
ネット |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
CZ(ケンガンチャンス)を最大7回連続で失敗すると次回CZでAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
AT「拳願絶命ラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★ケンガンチャンス成功時 |
純増枚数 | 2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 初期ゲーム数50G |
消化中の抽選 | ★バトル抽選 ★バトル高確移行抽選 |
AT中は主にレア役でバトル抽選が行われ、バトル勝利でゲーム数上乗せを獲得。AT中はバトルが上乗せのメイン契機となる。また、バトル発生率が大幅にアップする高確状態もアリ。
【拳願絶命ラッシュ】バトル高確ゾーン概要
AT中にバトル高確へ移行するとレア役以外でのバトル当選率が大幅にアップする(レア役はバトル濃厚)。滞在中は約1/6でバトルに当選する。
【拳願絶命ラッシュ】バトル高確率ゾーン移行抽選
バトル高確率ゾーンは主にスイカ成立時に移行抽選が行われる。バトル高確率ゾーン移行時は主にエピソードバトル経由で移行する(エピソードバトル勝利で移行濃厚)。
バトル高確率ゾーン移行率 | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
スイカ | 6.3% |
【拳願絶命ラッシュ】拳願絶命バトル概要
主な 当選契機 |
★AT中の成立役による抽選 |
システム | 自力バトル上乗せゾーン |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★撃破率アップ抽選 ★バトル勝利抽選 |
拳願絶命バトルは成立役に応じて撃破率アップ抽選が行われ、10G消化後の撃破率がそのまま勝利期待度となる。バトル勝利時は30G以上のゲーム数上乗せを獲得する。
★早期決着時の恩恵
10G以内に勝利した場合は報酬獲得後にバトルの連戦が発生する(報酬獲得後に次のバトルが即発生)。
弱点役が成立すれば勝利濃厚
液晶右横のオーブは当該対戦相手の弱点役を示しており、点灯している弱点役が成立した場合はその時点で勝利濃厚。なお、弱点役はオーブの色に対応しているが、紫はチャンス目ではなく強レア役対応となる。
オーブの色・弱点役 | |
---|---|
オーブの色 | 弱点役 |
赤 | 弱チェリー・強チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | 強チェリー・強チャンス目 |
勝利時の報酬について
バトル勝利時は基本的にゲーム数上乗せの報酬を獲得する。報酬告知ゲームの成立役が上乗せゲーム数に影響し、押し順ベル・レア役を引ければ50G以上の上乗せ濃厚となる(ベル・レア役以外でも30G以上濃厚)。
【拳願絶命ラッシュ】バトルの対戦相手について
対戦相手は通常・強敵に分類される
対戦相手は通常・強敵に分類される。また、対戦相手によって初期撃破率・弱点役が異なるため、勝利期待度にも大きく影響する。
強敵について
加納アギト
呉雷庵
【拳願絶命ラッシュ】バトルの初期撃破率
バトル開始時の初期撃破率は対戦相手によって変化する。初期撃破率が高いほど単純に勝利しやすい相手となる。
【拳願絶命バトル】 対戦相手別の初期撃破率 |
|
---|---|
対戦相手 | 初期撃破率 |
金田末吉 | 40.0% |
因幡良 | 40.0% |
河野春男 | 50.0% |
関林ジュン | 30.0% |
阿古谷清秋 | 30.0% |
ガオランウォンサワット | 30.0% |
桐生刹那 | 20.0% |
呉雷庵 | ※調査中 |
加納アギト | ※調査中 |
★強敵の初期撃破率
呉雷庵・加納アギトの初期撃破率は実戦上10%からスタートしている。強敵は初期撃破率が低いため、バトル中の小役のヒキが重要となる。
【拳願絶命ラッシュ】バトル中の撃破率加算抽選
バトル中は対戦相手・毎ゲームの成立役を参照して撃破率の加算抽選が行われる。
対戦相手別の撃破率加算率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 金田 | 因幡 | 河野 |
押し順ベル | 66.4% | 75.0% | 75.0% |
リプレイ | 12.5% | 30.5% | 10.2% |
1枚役 | ー | ー | ー |
共通ベル | ー | ー | ー |
弱チェリー | 勝利濃厚 | 100% | 100% |
スイカ | 100% | 勝利濃厚 | 100% |
弱チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
ケンガン目 | 100% | 100% | 100% |
設定 | 関林 | 阿古谷 | ガオラン |
押し順ベル | 100% | 66.4% | 75.0% |
リプレイ | 30.5% | 10.2% | 20.3% |
1枚役 | 10.2% | ー | ー |
共通ベル | 10.2% | ー | ー |
弱チェリー | 100% | 勝利濃厚 | 100% |
スイカ | 100% | 100% | 勝利濃厚 |
弱チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
ケンガン目 | 100% | 100% | 100% |
成立役 | 桐生 | 呉 | |
押し順ベル | 55.5% | 55.5% | |
リプレイ | 10.2% | 10.2% | |
1枚役 | ー | ー | |
共通ベル | ー | ー | |
弱チェリー | 勝利濃厚 | 100% | |
スイカ | 勝利濃厚 | 100% | |
弱チャンス目 | 100% | 100% | |
ケンガン目 | 100% | 100% |
【拳願絶命ラッシュ】バトル勝利時の報酬抽選
報酬決定ゲームの成立役が重要
報酬は当該ゲームの成立役を参照して決定する。押し順ベル・レア役を引ければ報酬が優遇され、押し順ベルでも50G以上の上乗せが濃厚となる。
強敵撃破時の報酬について
呉雷庵・加納アギト撃破時は上位報酬に期待できる。通常の対戦相手同様、当該ゲームで押し順ベル・レア役を引ければ報酬が優遇される。
強敵撃破時の報酬 | |
---|---|
対戦相手 | 報酬 |
加納アギト | 報酬決定時に 押し順ベル・レア役成立で 上位AT以上当選 |
呉雷庵 | 報酬決定時に 押し順ベルで100G以上、 レア役なら150G以上、 レア役以外でも50Gの上乗せ |
上位AT「拳願絶命ラッシュ阿修羅」
最上位AT「アルティメット拳願ボーナス」
主な 当選契機 |
★拳願フリーズ発生 ★拳願絶命バトルの強敵撃破時の一部 |
純増枚数 | 2.5枚/G |
初期ゲーム | 50G以上 |
消化中の抽選 | ★開始時に拳願アタック突入 ★拳願絶命バトル抽選 |
拳願絶命ラッシュ阿修羅は開始時に必ず拳願アタックに突入してATがスタートする。AT中は通常ATと同様、バトル勝利によるゲーム数上乗せを目指す。
主な 当選契機 |
★拳願フリーズ発生時の一部 ★二虎流奥義伝授【極】成功時 |
純増枚数 | 5.0枚/G |
初期ゲーム | 50G以上 |
消化中の抽選 | ★開始時に拳願アタック突入 ★拳願絶命バトル抽選 |
期待獲得枚数 | 約3300枚 |
アルティメット拳願ボーナスは開始時に必ず拳願アタックに突入してATがスタートする。AT中のゲーム性は通常ATと同じだが、純増枚数が2.5枚⇒5.0枚にアップしている。
「パチスロ ケンガンアシュラ」のその他のコンテンツ
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,だろめおん,小学館/拳願会
(C)NET CORPORATION
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。