- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- マジカルハロウィン8
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
マジカルハロウィン8|設定判別(設定推測)│確率・数値
設定判別(設定推測)│確率・数値
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-12-04 |
---|---|
メーカー名 |
ファイトクラブ / コナミアミューズメント |
タイプ |
A+ART(スマスロ) |
天井G数 |
777G消化でART当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス・ART初当り確率
設定 | ボーナス合算 | ART初当り |
---|---|---|
1 | 1/177.1 | 1/352.2 |
2 | 1/175.7 | 1/335.5 |
3 | 1/174.3 | 1/297.1 |
4 | 1/171.6 | 1/269.3 |
5 | 1/170.2 | 1/254.4 |
6 | 1/167.6 | 1/226.8 |
通常リプレイ同時当選確率
同時当選のボーナスは通常リプレイ同時当選のみ設定差が存在する。
同時当選期待度(設定差アリ) | |
---|---|
設定 | 通常リプレイ |
1 | 0.7% |
2 | |
3 | |
4 | 0.8% |
5 | 0.9% |
6 | 1.0% |
通常リプレイ+ボーナス詳細確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 異色BIG | REG | 合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/3640.9 | 1/2520.6 |
2 | 1/7281.8 | 1/3276.8 | 1/2259.9 |
3 | 1/6553.6 | 1/2978.9 | 1/2048.0 |
4 | 1/5461.3 | 1/2520.6 | 1/1724.6 |
5 | 1/5041.2 | 1/2340.6 | 1/1598.4 |
6 | 1/4369.1 | 1/2048.0 | 1/1394.4 |
※REG⇒殲滅ボーナス・REGボーナス・メモリアルボーナスの略称
エンカウントゾーン突入率
エンカウントゾーンは通常時・ART中のどちらも突入する可能性がある。通常時は自力でRT状態を昇格させていくことで突入、ART中は特定の条件を満たすと詠唱チャレンジのタイミングで突入する。
全状況を加味した エンカウントゾーン突入率 |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 約1/1000 |
6 | 約1/550 |
※段階的な設定差アリ
★ART中の突入に大きな設定差アリ
通常時の突入に設定差はほぼないが、ART中は高設定ほど突入しやすい(突入率の詳細は調査中)。
ただし、有利区間がリセットされた場合は設定不問で必ずエンカウントゾーンに突入するため、有利区間がリセットされない状況で突入した場合が高設定挙動となる。
通常モード移行率
通常モード移行抽選の概要
詠唱チャレンジ終了時の通常モード移行率はART初当りの有無で異なる。ART初当りに当選していない場合のモード移行は前回モードを参照し、前回よりも下位のモードへは移行しない。
「ART初当り非当選」詠唱チャレンジ終了時のモード移行率
【前回モードA滞在時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 80.5% | 18.8% | 0.8% |
2 | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
3 | 62.5% | 31.3% | 6.3% |
4 | 43.8% | 43.8% | 12.5% |
5 | 37.5% | 43.8% | 18.8% |
6 | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
【前回モードB滞在時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | ー | 80.5% | 19.5% |
2 | ー | 75.0% | 25.0% |
3 | ー | 62.5% | 37.5% |
4 | ー | 43.8% | 56.2% |
5 | ー | 37.5% | 62.5% |
6 | ー | 25.0% | 75.0% |
【前回モードC滞在時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | ー | ー | 100% |
2 | ー | ー | 100% |
3 | ー | ー | 100% |
4 | ー | ー | 100% |
5 | ー | ー | 100% |
6 | ー | ー | 100% |
「ART初当り当選済み」詠唱チャレンジ終了時のモード移行率
【ART初当たり当選済み】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
2 | 71.9% | 25.0% | 3.1% |
3 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
4 | 37.5% | 31.3% | 31.3% |
5 | 31.3% | 31.3% | 37.5% |
6 | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
どこまじ抽選
ボーナス当選時のどこまじ発生率
通常時のボーナス当選時はどこまじ抽選が行われ、当選時は通常時に「まじかるちゃんす」が発生する可能性アリ。まじかるちゃんすが発生しないこともある点に留意しておこう。
【ボーナス当選時】 どこまじ発生率 |
||
---|---|---|
設定 | 当選率 | 実質確率 |
1 | 1.6% | 1/11336 |
2 | 3.9% | 1/4498 |
3 | 7.0% | 1/2479 |
4 | 15.6% | 1/1098 |
5 | 17.2% | 1/983 |
6 | 23.4% | 1/715 |
※実質確率⇒ボーナス確率を加味した実質的などこまじ出現率
★超高確中のボーナス
超高確中のボーナス当選時はどこまじ抽選に当選していなくても「まじかるちゃんす」が発生する場合がある。超高確中のどこまじは一概に高設定挙動と言い切れないので注意。
どこまじ当選時のARTストック抽選
どこまじ当選時は3%or66%のループ率でARTストック個数を決定する。
【どこまじ当選時】 ARTストックループ率振り分け |
||
---|---|---|
設定 | 3% ループ |
66% ループ |
1 | 75.0% | 25.0% |
2 | 80.0% | 20.0% |
3 | 66.7% | 33.3% |
4 | 80.0% | 20.0% |
5 | 75.0% | 25.0% |
6 | 80.0% | 20.0% |
殲滅ボーナス中の規定撃破数振り分け
規定撃破数振り分け
殲滅ボーナス中は魔獣の撃破数が規定を超えれば成功となる。規定撃破数は有利区間移行時・ART終了後に振り分けられ、高設定ほど少ない規定撃破数が選択率されやすい。
規定撃破数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 25体 | 50体 |
1 | 0.8% | 6.2% |
2 | 1.6% | 12.5% |
3 | 6.3% | 25.0% |
4 | 31.3% | 31.3% |
5 | 32.8% | 32.8% |
6 | 34.4% | 34.4% |
設定 | 75体 | 100体 |
1 | 9.4% | 83.6% |
2 | 12.5% | 73.4% |
3 | 15.6% | 53.1% |
4 | 18.8% | 18.8% |
5 | 21.9% | 12.5% |
6 | 25.0% | 6.3% |
規定撃破数の減算抽選
通常時のボーナス成立時は規定撃破数の減算抽選が行われる。(超)高確中のボーナスは規定撃破数が5体以上減算される。なお、この抽選に設定差はナシ。
【ボーナス成立時】 規定撃破数の減算率 |
||
---|---|---|
減算数 | 通常 | (超)高確 |
1体 | 87.5% | ー |
5体 | 11.7% | 87.5% |
10体 | 0.8% | 12.5% |
まじかるちゃんす抽選
設定差のある「まじかるちゃんす」抽選
まじかるちゃんす抽選で設定差があるのは、通常時の低確中に当選したスイカ契機以外のボーナス。この状況のボーナス中にまじかるちゃんすを確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。
【通常時の低確×スイカ契機以外】 まじかるちゃんす発生率 |
|
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/1024.0 |
2 | 1/512.0 |
3 | 1/297.9 |
4 | 1/163.8 |
5 | 1/128.0 |
6 | 1/102.4 |
「マジカルハロウィン8」のその他のコンテンツ
(C)Konami Amusement
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。