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L大工の源さん 超夢源|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2023-11-06 |
---|---|
メーカー名 |
サンスリー / 三洋物産 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大900G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.17 (3件) |
通常時の抽選概要
通常時は成立役を参照してCZ・ボーナス抽選が行われる。CZ抽選はスイカ、ボーナス抽選はハズレ・レア役が抽選契機となる。
通常時の状態
【ミカステージ】高確示唆
【カンナステージ】超高確示唆
通常時はボーナス抽選に影響する状態が存在し、高確・超高確中はボーナス当選率がアップする。状態契機は弱チェリー・共通ベル成立時のほか、100G消化ごとにも移行抽選が行われる。また、状態は主にステージで示唆される。
★補足
設定変更後・ボーナス単発終了後は200G目で必ず高確以上へ移行する。なお、CZ中も高確移行抽選は有効。
成立役による状態移行抽選
有利区間移行・源ゾーン終了時の状態移行率
有利区間移行時・源ゾーン終了時は、当該ゲームの成立役を参照して高確状態移行抽選が行われる。(超)高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得する。
【有利区間移行・源ゾーン終了時】 (超)高確状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | ー | 90.6% | 9.4% |
弱チェリー | ー | 50.0% | 50.0% |
その他 | 85.2% | 14.1% | 0.8% |
通常時消化中の状態移行率
通常時消化中は成立役を参照して状態移行抽選が行われる。共通ベル・弱チェリーは状態アップ抽選、その他の小役は状態転落抽選が行われる。状態アップ時は13Gの保障ゲーム数が追加される。
【通常滞在時】状態移行率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | 91.41% | 7.8% | 0.8% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | ー |
その他 | 100% | ー | ー |
【高確滞在時】状態移行率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | ー | 99.2% | 0.8% |
弱チェリー | ー | 93.8% | 6.3% |
その他 | 62.5% | 37.5% | ー |
【超高確滞在時】状態移行率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | ー | ー | 100% |
弱チェリー | ー | ー | 100% |
その他 | ー | 25.0% | 75.0% |
消化ゲーム数による状態移行抽選
通常時は100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。ボーナス単発後・有利区間移行時の200G目は必ず高確以上へ移行する。
有利区間移行時の状態移行率
【有利区間移行時】 通常A滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 100% | ー | ー |
200G | ー | 75.0% | 25.0% |
300G | 100% | ー | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 100% | ー | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
【有利区間移行時】 通常B滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | ー | 75.0% | 25.0% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
【有利区間移行時】 通常C滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | ー | 50.0% | 50.0% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
ボーナス単発時の状態移行率
【ボーナス単発時】 通常A滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 100% | ー | ー |
200G | ー | 75.0% | 25.0% |
300G | 100% | ー | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 100% | ー | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
【ボーナス単発時】 通常B滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | ー | 75.0% | 25.0% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
【ボーナス単発時】 通常C滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | ー | 50.0% | 50.0% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | 62.5% | 37.5% | ー |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | ー | ー |
700G | ー | ー | ー |
800G | ー | ー | ー |
ボーナス非単発時の状態移行率
【ボーナス非単発時】 通常A滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 100% | ー | ー |
200G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
300G | 100% | ー | ー |
400G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
500G | 100% | ー | ー |
600G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
700G | 100% | ー | ー |
800G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
【ボーナス非単発時】 通常B滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | ー | 75.0% | 25.0% |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | 75.0% | 25.0% |
700G | 62.5% | 37.5% | ー |
800G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
【ボーナス非単発時】 通常C滞在時の状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
消化ゲーム数 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
100G | 62.5% | 37.5% | ー |
200G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
300G | 62.5% | 37.5% | ー |
400G | ー | 50.0% | 50.0% |
500G | 62.5% | 37.5% | ー |
600G | ー | 50.0% | 50.0% |
700G | 62.5% | 37.5% | ー |
800G | 25.0% | 68.8% | 6.3% |
前兆ステージ
修行モード
魑魅魍魎ゾーン
ボーナスの前兆ステージは修行モード・魑魅魍魎モードの2種類。後者のほうがボーナス期待度は高い。
★ボーナス前兆開始時の演出
ボーナス前兆開始時は基本的に低速スベリ演出が発生する。リール停止時に低速のスベリを伴ってリールが止まればボーナス前兆スタートの合図となる。
通常時モード概要
通常時は6種類のモードが存在。モードは天井ゲーム数・規定ゲーム数消化時の状態移行率に影響する。
モード概要 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 900G | 天国Aへ移行しやすい |
通常B | 900G | ・天国A、Bへ移行しやすい ・規定ゲーム数消化時の高確移行が優遇 |
通常C | 900G | ・天国A~Cへ移行しやすい ・規定ゲーム数消化時の高確移行が優遇 |
天国A | 32G | 天国ループ率(低) |
天国B | 32G | 天国ループ率(中) |
天国C | 32G | 天国ループ率(高) |
★モード移行の特徴
モードは天国に上がるまで下位モードへは移行しない(通常B⇒通常Aのような移行はナシ)。
モード移行抽選「設定変更時・AT終了時」
設定変更時・AT終了時(ファイナルジャッジ終了時)はモード移行抽選が行われる。
【設定変更時・AT終了時】 モード移行率(全設定共通) |
|
---|---|
移行先モード | 移行率 |
通常A | 62.5% |
通常B | 25.0% |
通常C | 12.5% |
モード移行率「AT非当選のボーナス終了時」
前回モードが通常A・B・Cの場合
AT非当選のボーナス終了時は前回モードを参照してモード移行抽選が行われる。前回モードが通常A・B・Cの場合は、最低でも前回と同じモードへ移行し、下位モードには移行しない特徴がある。
【通常A滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
1 | 39.1% | 18.8% | 1.6% |
2 | 37.5% | 18.8% | 1.6% |
4 | 35.6% | 18.8% | 1.6% |
5 | 34.4% | 18.7% | 1.6% |
6 | 32.8% | 18.8% | 1.6% |
設定 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
1 | 31.3% | 7.8% | 1.6% |
2 | 32.0% | 8.6% | 1.6% |
4 | 33.6% | 8.6% | 1.6% |
5 | 34.4% | 9.4% | 1.6% |
6 | 35.6% | 9.4% | 1.6% |
【通常B滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
1 | ー | 40.6% | 18.8% |
2 | ー | 39.1% | 18.8% |
4 | ー | 37.5% | 18.8% |
5 | ー | 35.9% | 18.8% |
6 | ー | 34.4% | 18.8% |
設定 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
1 | 28.9% | 10.2% | 1.6% |
2 | 30.5% | 10.2% | 1.6% |
4 | 31.3% | 10.9% | 1.6% |
5 | 32.8% | 10.9% | 1.6% |
6 | 32.8% | 11.7% | 2.3% |
【通常C滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
1 | ー | ー | 59.4% |
2 | ー | ー | 57.8% |
4 | ー | ー | 56.3% |
5 | ー | ー | 54.7% |
6 | ー | ー | 53.1% |
設定 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
1 | 17.2% | 11.7% | 11.7% |
2 | 17.2% | 12.5% | 12.5% |
4 | 18.8% | 12.5% | 12.5% |
5 | 18.8% | 13.3% | 13.3% |
6 | 18.8% | 14.1% | 14.1% |
前回モードが天国A・B・Cの場合
前回モードが天国の場合は前回のボーナス当選契機を参照してモード移行抽選が行われる。レア役契機で当選していた場合は必ず天国モードがループする。なお、天国滞在時のモード移行率は全設定共通となる。
【天国A滞在時】 モード移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
レア役 以外 |
47.7% | 10.2% | 3.9% |
弱レア役 | ー | ー | ー |
強レア役 | ー | ー | ー |
当選契機 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
レア役 以外 |
38.3% | ー | ー |
弱レア役 | 100% | ー | ー |
強レア役 | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
【天国B滞在時】 モード移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
レア役 以外 |
32.8% | 7.0% | 2.3% |
弱レア役 | ー | ー | ー |
強レア役 | ー | ー | ー |
当選契機 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
レア役 以外 |
ー | 57.8% | ー |
弱レア役 | ー | 100% | ー |
強レア役 | ー | 96.9% | 3.1% |
【天国C滞在時】 モード移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
レア役 以外 |
26.6% | 3.9% | 0.8% |
弱レア役 | ー | ー | ー |
強レア役 | ー | ー | ー |
当選契機 | 天国Aへ | 天国Bへ | 天国Cへ |
レア役 以外 |
ー | ー | 68.8% |
弱レア役 | ー | ー | 100% |
強レア役 | ー | ー | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒チャンス目・強チェリー
天国モードについて
天国モード移行時は32G以内にボーナス当選
ボーナス終了後は天国モードへ移行する可能性があり、移行時は32G以内にボーナスに当選する。また、天国モードはループ性があり、約75%で同モードをループする。
ボーナス終了後は引き戻しゾーンに突入
ノーマル告知タイプ
完全告知タイプ
ボーナス終了後は32G間の引き戻しゾーンに突入し、天国モードへ移行していれば32G以内にボーナスが告知される。引き戻しゾーン中の演出タイプはノーマル・完全告知の2種類あり、ボーナス終了画面で選択可能。
スイカ成立時のCZ抽選
CZ抽選はスイカ成立回数が契機となり、成立回数が規定回数に到達するとCZに当選する。規定回数は最大12回まで存在し、3の倍数回は当選に期待できる。高設定ほど少ない規定回数で当選しやすく、3の倍数以外の規定回数で当選すれば高設定挙動となる。
スイカ規定回数振り分け | |||
---|---|---|---|
回数 | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
1回 | 1.6% | 3.1% | 3.9% |
2回 | 1.6% | 3.1% | 3.9% |
3回 | 29.7% | 29.7% | 31.3% |
4回 | 1.6% | 2.3% | 2.3% |
5回 | 1.6% | 2.3% | 2.3% |
6回 | 19.5% | 19.5% | 19.5% |
7回 | 1.6% | 1.6% | 2.3% |
8回 | 1.6% | 1.6% | 2.3% |
9回 | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
10回 | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
11回 | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
12回 | 27.3% | 22.7% | 16.4% |
回数 | 設定5 | 設定6 | |
1回 | 4.7% | 4.7% | |
2回 | 4.7% | 4.7% | |
3回 | 34.4% | 41.4% | |
4回 | 3.1% | 3.1% | |
5回 | 3.1% | 3.1% | |
6回 | 20.3% | 20.3% | |
7回 | 3.1% | 3.1% | |
8回 | 3.1% | 3.1% | |
9回 | 12.5% | 12.5% | |
10回 | 1.6% | 1.6% | |
11回 | 1.6% | 1.6% | |
12回 | 7.8% | 0.8% |
★注目ポイント
・設定6は約50%で3回以内が選択される(設定1は約33%)
・12回は高設定ほど選択されにくい。特に設定6は選択率が0.8%と極端に低く、確認してしまうと設定6期待度が大幅にダウンする
ボーナス当選契機割合
ボーナス当選契機割合
ボーナス当選契機は小役成立時の抽選・CZ中の抽選・ゲーム数天井到達の3種類。小役成立時の抽選ではハズレ・レア役を契機にボーナス抽選が行われる。
ボーナス当選契機割合 | |
---|---|
契機 | 割合 |
ハズレ (低速スベリなし) |
10% |
ハズレ (低速スベリあり) |
22% |
弱チェリー | 6% |
スイカ | 2% |
チャンス目 | 16% |
強チェリー | 12% |
その他(※) | 32% |
※その他⇒ゲーム数天井・CZ契機のボーナス
★注目ポイント
ボーナス当選契機割合で最も多いのはハズレでのボーナス当選。全体の約3割を占めており、特に低速スベリを伴うハズレはボーナスに期待できる展開となる。
ボーナス抽選
レア役以外でのボーナス当選率(設定差アリ)
レア役以外のボーナス抽選は高設定ほど優遇されている。当選率は状態が影響し、超高確中なら毎ゲームがボーナス当選に期待できる。
【通常滞在時×レア役以外】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
1 | 0.07% | 0.01% | |
2 | 0.08% | 0.01% | |
4 | 0.08% | 0.04% | |
5 | 0.08% | 0.05% | |
6 | 0.09% | 0.08% |
【高確滞在時×レア役以外】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
1 | 0.42% | 0.20% | |
2 | 0.50% | 0.24% | |
4 | 1.07% | 0.58% | |
5 | 1.37% | 0.92% | |
6 | 1.37% | 1.37% |
【超高確滞在時×レア役以外】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
1 | 2.20% | 3.91% | |
2 | 2.54% | 4.52% | |
4 | 2.81% | 5.00% | |
5 | 3.57% | 6.35% | |
6 | 4.94% | 8.79% |
レア役でのボーナス当選率(設定差ナシ)
レア役でのボーナス当選率は全設定共通。ボーナス当選率は状態が影響する。
【通常滞在時×レア役】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
弱チェリー | 0.8% | 0.8% | |
スイカ | ー | 0.8% | |
チャンス目 | 81.3% | 18.8% | |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
【高確滞在時×レア役】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
弱チェリー | 2.3% | 2.3% | |
スイカ | ー | 0.8% | |
チャンス目 | 62.5% | 37.5% | |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
【超高確滞在時×レア役】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | フェイク前兆当選 | 本前兆当選 | |
弱チェリー | 14.1% | 0.8% | |
スイカ | ー | 0.8% | |
チャンス目 | 81.3% | 18.8% | |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
★注目ポイント
スイカで前兆が発生した場合はボーナス濃厚となる。
ボーナス抽選(源ゾーン中)
源ゾーン中は全役でボーナス抽選が行われる。当選率は天国モード・天国モード以外で変化する。
【源ゾーン中】 滞在モード別のボーナス当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 天国以外 | 天国 |
弱チェリー | 7.0% | 50.0% |
スイカ | 7.0% | 50.0% |
チャンス目 | 25.0% | 75.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
その他 | ー | 4.7% |
当選契機別の本前兆ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
0G | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
1G | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
2G | 34.4% | 34.4% | 31.3% |
3G | 59.4% | 59.4% | 56.3% |
ゲーム数 | 強チェリー | その他 | |
0G | 87.5% | 1.6% | |
1G | 12.5% | 1.6% | |
2G | ー | 31.3% | |
3G | ー | 65.6% |
★補足
・天国モード滞在中にボーナス非当選のまま32Gを迎えた場合は強制的にボーナスに当選する
・ボーナス前兆中は成立役を参照してボーナスストック抽選が行われる
・スイカ当選時は通常時同様にCZの規定回数が加算され、規定回数に到達した場合は内部的にCZをストックする(源ゾーンスルー後に前兆経由でCZを放出)
ボーナス・CZ前兆ゲーム数振り分け
ボーナス前兆は最大32G、CZ前兆は3or4Gの前兆ゲーム数が振り分けられる。
CZ本前兆ゲーム振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
3G | 81.3% |
4G | 18.8% |
ボーナス前兆ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | フェイク | 本前兆 |
10G | ー | 4.7% |
11G | ー | 4.7% |
12G | ー | ー |
13G | ー | 1.6% |
14G | ー | 1.6% |
15G | ー | 1.6% |
16G | ー | ー |
17G | ー | ー |
18G | ー | ー |
19G | ー | ー |
20G | ー | 0.8% |
21G | ー | 0.8% |
22G | ー | 0.8% |
23G | ー | 0.8% |
24G | ー | 0.8% |
25G | ー | 0.8% |
26G | ー | 0.8% |
27G | ー | 0.8% |
28G | ー | 0.8% |
29G | ー | 0.8% |
30G | 75.0% | 37.5% |
31G | 25.0% | 37.5% |
32G | ー | 3.1% |
前兆中の抽選
前兆中の抽選内容 | |
---|---|
前兆の種類 | 抽選内容 |
CZ本前兆中 | ボーナス抽選 |
ボーナスフェイク前兆中 | ボーナス抽選 |
ボーナス本前兆中 | ボーナス種別の昇格抽選 |
AT本前兆中 | ボーナスストック抽選 |
【ボーナス本前兆中】 ボーナス種別昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | BIG昇格 | AT昇格 |
弱チェリー | 6.3% | ー |
スイカ | 6.3% | ー |
チャンス目 | 37.5% | ー |
強チェリー | 96.9% | 3.1% |
★補足
抽選結果が現在の種類よりも良い場合に種別が昇格する。
【AT本前兆中】 ボーナスストック当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 当選 | |
弱チェリー | 1.6% | |
スイカ | 1.6% | |
チャンス目 | 12.5% | |
強チェリー | 100% |
CZ「源チャレンジ」概要
主な 当選契機 |
★スイカ規定回数成立 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
消化中の抽選 | ★全役でボーナス抽選 |
ボーナス期待度 | ★約50% |
CZ中は全役でボーナス抽選が行われ、レア役ならボーナス濃厚となる。
【CZ】ボーナス抽選
CZ中は全役でボーナス抽選が行われる。レア役は種類問わずボーナス濃厚、レア役以外は10.9%でボーナスに当選する。
設定変更後の挙動
①天井ゲーム数が600Gに短縮
②200G消化で必ず高確以上に移行
③AT抽選レベル優遇抽選が行われる
設定変更後は上記の恩恵を受けられるため、ボーナス・AT初当りが優遇される。なお、③の恩恵は源ゾーンスルー(ボーナス後32G消化)・AT終了後も同様の挙動となる。
AT抽選レベル優遇抽選について
AT抽選レベル優遇抽選の概要
AT抽選レベルはボーナス中のAT抽選に影響する要素で、設定変更後・源ゾーン終了後・AT終了後は内部的にAT抽選レベル優遇抽選が行われる。この抽選に当選すると次回ボーナスのAT抽選レベルが優遇される。
AT抽選レベル優遇抽選の示唆演出
液晶左下の源ウィンドウは出現するアイコンで様々な要素を示唆。ダイナマイト・チェーンソー・かばんなら、AT抽選レベル優遇抽選の内部当選を示唆する。
源ウィンドウのアイコン一覧 | |
---|---|
アイコン | 示唆内容 |
発光のみ | デフォルト |
発光のみ (第3停止時) |
高確示唆 |
マル源マーク | 高確示唆 |
木槌 | デフォルト |
ダイナマイト | AT抽選レベル優遇抽選 当選示唆(やや期待) |
チェーンソー | AT抽選レベル優遇抽選 当選示唆(小) |
かばん | AT抽選レベル優遇抽選 当選示唆(中) |
サメ | 設定4以上濃厚 |
エビ | 設定5以上濃厚 |
アンコウ | 設定6濃厚 |
前兆・低速スベリについて
前兆の種類
通常時の前兆はショートガセ前兆・ガセ前兆・本前兆に分類される。
前兆の特徴 | |
---|---|
前兆 | 内容 |
ショートガセ前兆 | ・ガセ前兆・本前兆のどちらにも属さない10G完結の短い前兆 ・非前兆中のハズレ目出現時に発生抽選が行われ、当選時は低速スベリ演出を伴う ・必ずミッション演出で完結する |
ガセ前兆 | ・30or31Gで構成されるボーナス非当選の前兆 ・発生契機がハズレ目の場合は85%で低速スベリを伴う |
本前兆 | ・前兆ゲーム数10~32Gで構成されるボーナス当選の前兆 ・発生契機がハズレ目の場合は85%で低速スベリを伴う |
低速スベリについて
低速スベリは前兆の起点で発生するリール演出。ハズレ目の低速スベリが前兆の起点となり、基本的に釘落下演出を伴って発生する。釘落下以外の演出で前兆起点の低速スベリが発生した場合はショートガセ前兆が否定される(演出ナシの低速スベリ時は本前兆期待度が大幅アップ)。
ガセ前兆・本前兆中の低速スベリ発生率
ガセ前兆中は1/21.9、本前兆中は1/10.9で低速スベリが発生。前兆中に低速スベリが発生するほど本前兆期待度がアップする。
★低速スベリの本前兆濃厚パターン
・3リールすべてで低速スベリ発生
・レア役で低速スベリ発生
・前兆終盤の連続演出中に低速スベリ発生
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※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。