スマスロとある魔術の禁書目録|AT_解析
AT_解析
目次読みたいところまで飛べます
- AT「幻想殺し(イマジンブレイカー)ラッシュ」
- 【AT中】カットイン
- 神の右席バトル
- 【神の右席バトル】敵キャラごとの期待度
- 【神の右席バトル】勝利時のルーレット
- 【神の右席バトル】エピソードバトル
- AT終了準備中
- AT引き戻しゾーン
- エンディング
- 【AT】異能ポイント獲得率
- 【AT】神の右席バトル当選率
- 【AT】神の右席バトル前兆ゲーム数振り分け
- 【AT】神の右席バトルの敵キャラ出現割合
- 【AT】引き戻しランク昇格率
- 【AT】引き戻しランク別のフィアンマバトル当選率
- 【神の右席バトル】勝利当選率
- 【神の右席バトル】敵キャラごとの勝利期待度
- 【神の右席バトル】勝利時の報酬割合
- 【フィアンマバトル】引き戻し当選率
- 【エンディング後のCZ】ポイント振り分け
- 【エンディング後のCZ】ポイントごとのフリーズ当選率
導入日 |
2023-11-06 |
---|---|
メーカー名 |
JFJ / 藤商事 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大999G消化でCZを経由してAT当選 |
口コミ・評価 |
3.67 (3件) |
AT「幻想殺し(イマジンブレイカー)ラッシュ」
主な 突入契機 |
★通常時の抽選 ★CZ勝利 |
純増枚数 | 約2.7枚/G (上位AT中は約4.1枚/G) |
システム | 差枚数管理 |
初期差枚数 | 幻想バーストで決定 |
消化中の抽選 | ★主に神の右席バトル抽選 ★差枚数上乗せ・ 幻想バースト直乗せも存在 |
ATは差枚数管理型で初期差枚数はAT開始時に突入する幻想バーストで決定。消化中も主に幻想バーストでの上乗せを目指し、神の右席バトル勝利で差枚数上乗せor幻想バーストストックとなる。
また、AT中も通常時同様、異能キャラの滞在状況で抽選内容や当選率などが激変するぞ。
★異能キャラクター
異能キャラについては【異能キャラクター一覧】を参照
【AT中】カットイン
赤7を狙えカットインとBARを狙えカットインの2種類があり、BARを狙えカットインはオルソラ=アクィナス滞在時のみ発生。赤7揃いで幻想バーストストック、BAR揃いで神の右席バトル突入だ。
神の右席バトル
主な 突入契機 |
★レア役成立時の抽選 ★規定ベル回数成立 ★逆押しカットイン時の BAR揃い |
継続 ゲーム数 |
3G継続 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 勝利抽選 |
神の右席バトルは自力型のチャンスゾーンで、成立役に応じて勝利抽選が行われる。勝利時は差枚数上乗せor幻想バーストストックとなり、幻想バーストストック時はATの差枚数全消化後に幻想バーストへ突入。
バトル中はリプレイ・レア役で勝利のチャンスだ。
【神の右席バトル】敵キャラごとの期待度
敵キャラごとの勝利期待度 | |
---|---|
敵キャラ | 勝利期待度 |
前方のヴェント | 低 |
左方のテッラ | ↓ |
後方のアックア | 高 |
後方のアックアなら勝利のチャンス。
【神の右席バトル】勝利時のルーレット
バトル勝利時はルーレットで報酬を決定。詠唱チャンスなら差枚数上乗せで、幻想バーストなら幻想バーストストックとなる。詠唱チャンスは色が緑なら100枚以上、赤なら300枚以上の上乗せ。また、金の幻想バーストなら御坂バースト以上のストックとなるぞ。
【神の右席バトル】エピソードバトル
神の右席バトル突入時にエピソードが流れれば幻想バーストストック濃厚。
AT終了準備中
ATの差枚数全消化後かつ幻想バーストのストックがない状況になると「フィアンマバトル抽選中」の帯が出現。白<青<緑<赤<紫の順に変化し、上位の色ほどAT引き戻しゾーンの「フィアンマバトル」へ突入しやすい。
なお、滞在ゲーム数が長いほどフィアンマバトルのチャンスで、50G滞在できればフィアンマバトル濃厚となる(リプレイ成立で終了)。
AT引き戻しゾーン
扉ゾーン
フィアンマバトル
AT終了時に突入する引き戻しゾーンは「扉ゾーン」と「フィアンマバトル」の2種類存在。
扉ゾーンは1G固定で、強チェリー・強スイカ成立時は引き戻し濃厚。フィアンマバトルは引き戻し期待度50%超で、6G間成立役を参照して引き戻し抽選が行われる。リプレイならチャンス、レア役成立時は引き戻し濃厚だ。
エンディング
エンディング発生条件は下記の通り。
エンディング発生条件 | |
---|---|
条件 | 詳細 |
条件① | 差枚数で上限到達時 |
条件② | 2400枚以上獲得したAT終了時 |
エンディング発生後はアルティメットループのCZ(成功期待度約70%)へ突入し、成功すれば上位AT突入だ。なお、アルティメットループのCZ失敗時もチャンスB(天井200G)濃厚となるため、即ヤメ厳禁だ。
★上位ATの恩恵
上位AT突入時の恩恵は、一方通行(アクセラレータ)orインデックスの幻想バースト+純増約4.1枚/GのAT+アレイスター(フィアンマバトル突入濃厚となる異能キャラ)所持となる。
【AT】異能ポイント獲得率
異能ポイント獲得抽選は小萌滞在の有無で変化。
小萌非滞在時
※調査中
小萌滞在時
【小萌滞在時】 AT中の異能ポイント獲得振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
ポイント | リプレイ | 弱チェリー・ 弱スイカ |
5pt | 75.0% | ー |
10pt | 12.5% | 75.0% |
20pt | 7.8% | 12.5% |
30pt | 3.1% | 7.8% |
50pt | 0.8% | 2.3% |
100pt | 0.4% | 1.6% |
333pt | 0.4% | 0.8% |
ポイント | 強チェリー・ 強スイカ |
左記以外 |
5pt | ー | 50.0% |
10pt | ー | ー |
20pt | 62.5% | ー |
30pt | 25.0% | ー |
50pt | 7.8% | ー |
100pt | 3.1% | ー |
333pt | 1.6% | ー |
【AT】神の右席バトル当選率
異能キャラ非所持時は下記の当選率で抽選。
神の右席バトル当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 12.5% |
強チェリー・強スイカ | 100% |
アニェーゼ・絹旗所持時は対応の弱レア役なら60%で当選、対応の強レア役なら2個ストックとなる。
【AT】神の右席バトル前兆ゲーム数振り分け
神の右席バトルの前兆ゲーム数振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
ゲーム数 | フェイク前兆 | 本前兆 |
通常 弱レア役 |
対応 弱レア役 |
|
1G | ー | ー |
2G | ー | ー |
3G | 100% | ー |
4G | ー | 100% |
ゲーム数 | 神の右席 バトル本前兆 |
エピソード バトル本前兆 |
1G | 6.3% | 4.7% |
2G | 6.3% | 4.7% |
3G | 12.5% | 9.4% |
4G | 50.0% | 37.5% |
5G | 50.0% | 29.7% |
6G | ー | 4.7% |
7G | ー | 4.7% |
8G | ー | 4.7% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ
弱レア役の通常・対応は異能キャラ所持時のもので、例えば絹旗最愛所持時に弱スイカ成立かつ非当選なら、必ず4Gで前兆が終了する。
【AT】神の右席バトルの敵キャラ出現割合
神の右席バトル当選時の敵キャラ出現割合 | |
---|---|
敵キャラ | 割合 |
ヴェント | 約52% |
テッラ | 約37% |
アックア | 約9.6% |
エピソード | 約1.4% |
なお、敵キャラ出現割合は状況・当選契機によって若干変化する。
【AT】引き戻しランク昇格率
ATの差枚数全消化後の終了準備中は引き戻しランク昇格抽選が行われ、AT終了時点のランクに応じてフィアンマバトル抽選が行われる。
引き戻しランク昇格抽選(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 非昇格 | 1段階 昇格 |
2段階 昇格 |
レア役以外 | 95.8% | 3.8% | 0.4% |
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | 98.8% | 1.2% |
強チェリー・ 強スイカ |
ー | ー | 100% |
★初期ランクについて
・AT中に上乗せナシ(差枚数上乗せ・幻想バーストストック)ならランク2からスタート
・終了準備を50G消化するとランク5に昇格
・アレイスター滞在時はランク5スタート
【AT】引き戻しランク別のフィアンマバトル当選率
引き戻しランク別のフィアンマバトル当選率(全設定共通) | |
---|---|
ランク | 当選率 |
0 | 0.4% |
1 | 5.1% |
2 | 10.2% |
3 | 19.9% |
4 | 50.0% |
5〜7 | 100% |
引き戻しランク5以上ならフィアンマバトル濃厚で、ランク7なら勝利濃厚のフィアンマバトルとなる。また、ランク7以上は幻想バーストの昇格抽選となる。
【神の右席バトル】勝利当選率
神の右席バトル中はポイント獲得抽選が行われ、1pt以上獲得で勝利。ポイントに応じて報酬が変化する。なお、ドレスの少女滞在時は1pt所持した状況でバトルが開始される。
vsヴェント時
【vsヴェント時】 勝利ポイント獲得当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ |
1pt | ー | ー |
2pt | 37.5% | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 12.5% | 100% |
TOTAL | 50.0% | 100% |
ポイント | リプレイ | その他 |
1pt | ー | ー |
2pt | 31.6% | 0.8% |
3pt | ー | ー |
4pt | 1.6% | 0.4% |
TOTAL | 33.2% | 1.2% |
vsテッラ時
【vsテッラ時】 勝利ポイント獲得当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ |
1pt | 56.3% | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | 18.8% | ー |
4pt | ー | 100% |
TOTAL | 75.1% | 100% |
ポイント | リプレイ | その他 |
1pt | 57.0% | 5.1% |
2pt | ー | ー |
3pt | 9.4% | ー |
4pt | ー | ー |
TOTAL | 66.4% | 5.1% |
vsアックア時
【vsアックア時】 勝利ポイント獲得当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
ポイント | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ |
1pt | 95.3% | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 4.7% | 100% |
TOTAL | 100% | 100% |
ポイント | リプレイ | 上記以外 |
1pt | 100% | 29.7% |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | ー | ー |
TOTAL | 100% | 29.7% |
ポイントごとの報酬振り分け
ポイントごとの報酬振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ポイント | 50枚 上乗せ |
50枚× 50%ループ |
幻想 バースト |
1pt | 96.9% | ー | 3.1% |
2pt | ー | ||
3pt | ー | 96.9% | |
4pt | ー | ー | 100% |
【神の右席バトル】敵キャラごとの勝利期待度
神の右席バトルでの勝利期待度 | |
---|---|
敵キャラ | 勝利期待度 |
ヴェント | 20.2% |
テッラ | 40.2% |
アックア | 80.3% |
上表は滞在する異能キャラを加味しない勝利期待度。
【神の右席バトル】勝利時の報酬割合
神の右席バトル勝利時の報酬割合 | |||
---|---|---|---|
敵キャラ | 異能キャラを加味しない割合 | ||
50枚 上乗せ |
50枚× 50%ループ |
幻想 バースト |
|
ヴェント | 77.1% | ー | 22.9% |
テッラ | 83.7% | 10.3% | 6.0% |
アックア | 87.8% | 10.2% | 2.0% |
敵キャラ | 異能キャラを加味した割合 | ||
50枚 上乗せ |
50枚× 50%ループ |
幻想 バースト |
|
ヴェント | 65.8% | 5.3% | 28.9% |
テッラ | 69.1% | 16.1% | 14.8% |
アックア | 65.7% | 22.0% | 12.3% |
【フィアンマバトル】引き戻し当選率
フィアンマバトル中の引き戻し当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
その他 | 1.2% |
リプレイ | 30.5% |
レア役 | 100% |
フィアンマバトルは引き戻し当選が早いほど上位の幻想バーストに期待できる。なお、次回予告発生時は御坂美琴以上の幻想バースト濃厚だ。
【エンディング後のCZ】ポイント振り分け
エンディング後のCZ中は毎ゲームでポイントを獲得し、所持ポイントに応じてフリーズ抽選が行われる。
エンディング後のCZ中の ポイント振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
ポイント | その他 | リプレイ |
1pt | 62.5% | ー |
3pt | 35.5% | ー |
5pt | 1.6% | 96.9% |
20pt | 0.4% | 3.1% |
ポイント | 異能獲得目 | レア役 |
1pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | 75.0% | ー |
20pt | 25.0% | 100% |
【エンディング後のCZ】ポイントごとのフリーズ当選率
所持ポイントごとのフリーズ発生率(全設定共通) | |
---|---|
ポイント | 当選率 |
19pt以下 | 50.0% |
20pt以上 | 100% |
オーラが白のままや赤になればフリーズ濃厚となる。
「スマスロとある魔術の禁書目録」のその他のコンテンツ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
(C)2019 TOARU-PROJECT (C)2019-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。