スマスロ 戦国BASARA GIGA|AT_解析
AT_解析
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導入日 |
2023-08-07 |
---|---|
メーカー名 |
エンターライズ |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
999歩or699G+α消化でCZorAT当選/CZ6回スルーで7回目のCZはAT当選+夜チャレンジ |
口コミ・評価 |
2.50 (1件) |
【AT】BASARA FEVER
主な 当選契機 |
★CZ成功時 ★直撃AT当選時 |
システム | 枚数管理型AT |
純増枚数 | 約3.1枚/G |
初期枚数 | 初当り時の特化ゾーンで 初期枚数決定 |
消化中の抽選 | ★枚数直乗せ抽選 ★戦ゲージポイント抽選 |
AT中は主にレア役で枚数の直乗せ抽選・戦ゲージポイント抽選が行われる。戦ゲージポイントが規定に到達すると特化ゾーン突入のチャンスとなる。
昼AT・夜AT概要
昼AT
夜AT
ATは昼AT・夜ATの2種類存在。夜ATは初当り時の特化ゾーンで魔王ノ一撃に突入し、AT中の上乗せ性能も優遇されている。
★夜AT突入契機
・AT突入時のリール逆回転でBAR揃い時
・夜チャレンジ成功時
・昼AT中の昇格抽選で当選
AT中のステージ
AT中のステージは戦ゲージポイントの獲得期待度を示唆している。
ステージ | 戦ゲージポイント 獲得期待度 |
---|---|
関ケ原 |
低 |
大坂城 |
↓ |
安土城 |
↓ |
永禄の宮 |
高 |
★永禄の宮は激アツ!!
最上位ステージ「永禄の宮」はポイント獲得期待度が非常に高く、突入時は特化ゾーンに平均3.6回当選する期待値がある。
戦ゲージポイント概要
小Vベル・レア役でポイント獲得
戦ゲージポイントは小Vベル・レア役を契機に獲得。ポイント獲得時は液晶右下のゲージに青い炎が点灯していく。
ゲージ破壊で規定ポイント到達=特化ゾーン突入のチャンス
ゲージが破壊されると規定ポイント到達となり、連続演出で特化ゾーンの当否が告知される。ポイントを8pt獲得するごとにゲージ破壊の可能性があり、最大24ptまでに必ず破壊される。
★規定ポイント・連続演出について
規定ポイントは8・16・24ptのいずれかに振り分けられ、初回は16pt以内に到達する。また、規定ポイント到達で連続演出へ発展するが、連続演出の成否は別抽選となる(連続演出発展時の成功期待度は40%以上)。
状態移行抽選(昼AT)
昼AT中はハズレ成立時に状態アップ抽選が行われる。なお、状態はステージで示唆され、低確⇒関ケ原、通常⇒大阪城、高確⇒安土城、超高確⇒永禄の宮となる。
【押し順ナビなしのハズレ成立時】 状態アップ率 |
||||
---|---|---|---|---|
滞在 状態 |
低確 へ |
通常 へ |
高確 へ |
超高確 へ |
低確 | 50.0% | 43.8% | 6.3% | ー |
通常 | ー | 75.0% | 25.0% | ー |
高確 | ー | ー | 99.6% | 0.4% |
超高確 | ー | ー | ー | 100% |
【押し順ナビありのハズレ成立時】 状態アップ率 |
||||
---|---|---|---|---|
滞在 状態 |
低確 へ |
通常 へ |
高確 へ |
超高確 へ |
低確 | ー | ー | 98.4% | 1.6% |
通常 | ー | ー | 98.4% | 1.6% |
高確 | ー | ー | 93.8% | 6.3% |
超高確 | ー | ー | ー | 100% |
★状態転落抽選
通常・高確は5G、超高確は10Gの保証ゲーム数があり、保証後は毎ゲーム1/10で状態が転落する
差枚数上乗せ抽選
AT中のレア役は差枚数上乗せ抽選が行われる。夜AT中なら必ず上乗せに当選する。
【昼AT】差枚数上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
枚数 | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
20枚 | 12.5% | 6.3% | 37.5% | ー |
30枚 | ー | 6.3% | 37.5% | 50.0% |
50枚 | 3.1% | 0.4% | 12.5% | 25.0% |
100枚 | 3.1% | 0.4% | 12.5% | 25.0% |
上乗せ 期待度 |
18.7% | 13.4% | 100% | 100% |
【夜AT】差枚数上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
枚数 | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
10枚 | 46.9% | 86.6% | ー | ー |
20枚 | 46.9% | 6.3% | ー | ー |
30枚 | ー | 6.3% | 75.0% | ー |
50枚 | 3.1% | 0.4% | 12.5% | 75.0% |
100枚 | 3.1% | 0.4% | 12.5% | 25.0% |
上乗せ 期待度 |
100% | 100% | 100% | 100% |
戦ポイント獲得抽選
戦ポイント獲得率
戦ポイントはリプレイ・小Vベル・レア役・バサラ目を契機に獲得抽選が行われ、獲得率は状態に応じて変化する。
戦ポイント獲得率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
小Vベル | 14.5% | 24.1% | 51.0% | 100% |
リプレイ | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% |
レア役 | 100% | |||
弱バサラ目 | 100% | |||
強バサラ目 | 100% | |||
※レア役⇒弱チェリー・スイカ・チャンス目・強チェリー
戦ポイント振り分け
1契機で獲得する戦ポイントは1~24pt。超高確中なら最低でも8pt以上を獲得する。
【低確・通常・高確】 戦ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
戦ポイント | リプレイ | 小Vベル | 弱チェリー |
1pt | 94.5% | 94.5% | ー |
2pt | 3.1% | 3.1% | 60.1% |
3pt | 1.6% | 1.6% | 25.0% |
4pt | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
8pt | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
16pt | ー | ー | 0.4% |
24pt | ー | ー | 0.4% |
戦ポイント | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | ー | ー | ー |
3pt | 70.3% | ー | ー |
4pt | 25.0% | 68.8% | ー |
8pt | 3.1% | 25.0% | 75.0% |
16pt | 0.8% | 3.1% | 12.5% |
24pt | 0.8% | 3.1% | 12.5% |
戦ポイント | 弱バサラ目 | 強バサラ目 | |
1pt | ー | ー | |
2pt | 60.1% | ー | |
3pt | 25.0% | ー | |
4pt | 12.5% | ー | |
8pt | 1.6% | 75.0% | |
16pt | 0.4% | 12.5% | |
24pt | 0.4% | 12.5% |
【超高確】 戦ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
戦ポイント | リプレイ | 小Vベル | 弱チェリー |
8pt | 87.5% | 87.5% | ー |
16pt | 12.1% | 12.1% | ー |
24pt | 0.4% | 0.4% | 100% |
戦ポイント | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
8pt | ー | ー | ー |
16pt | ー | ー | ー |
24pt | 100% | 100% | 100% |
戦ポイント | 弱バサラ目 | 強バサラ目 | |
8pt | ー | ー | |
16pt | ー | ー | |
24pt | 100% | 100% |
戦ポイント規定数関連の抽選
戦ポイント規定数振り分け
戦ポイント規定数は8・16・24ptのいずれかに振り分けられる。
戦ポイント規定数振り分け | ||
---|---|---|
ポイント | 初回 | 2回目以降 |
8pt | 33.6% | 33.6% |
16pt | 66.4% | 33.2% |
24pt | ー | 33.2% |
戦ポイント規定数到達時の特化ゾーン当選率
戦ポイント規定数到達時は状態を参照して倍倍BATTLE・戯画RUSH抽選が行われる。また、この抽選を3回連続で非当選だと、4回目の規定数到達時は特化ゾーン濃厚となる。
【規定数到達1~3回目】 特化ゾーン当選率 |
||
---|---|---|
特化ゾーン | 低確・通常・高確 | 超高確 |
倍倍BATTLE | 39.8% | 99.2% |
戯画RUSH | 0.4% | 0.8% |
TOTAL | 40.2% | 100% |
【規定数到達4回目】 特化ゾーン当選率 |
||
---|---|---|
特化ゾーン | 低確・通常・高確 | 超高確 |
倍倍BATTLE | 98.4% | 96.9% |
戯画RUSH | 1.6% | 3.1% |
TOTAL | 100% | 100% |
★補足
戦ポイントのメーター点灯から判定演出へ発展すれば規定数到達の合図となる。
粋の至り抽選
AT中は強レア役(チャンス目・強チェリー・強BASARA目)で粋の至り抽選が行われる。
【AT中】粋の至り当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 粋の至り(弱) | 粋の至り(強) | TOTAL |
チャンス目 | 1.2% | 0.4% | 1.6% |
強チェリー | 5.4% | 0.8% | 6.2% |
強BASARA目 | 87.5% | 12.5% | 100% |
★補足
粋の至りは性能の異なる弱・強の2パターン存在。粋の至り開始時のタイトルが赤なら強パターン濃厚となる。
AT終了条件
AT中のバサラ目は内部ボーナスの役割があり、ボーナスは120枚以上の払い出しで終了する。このボーナスが終了している状況(=内部ボーナス非成立)でAT残り枚数が「???」だとAT終了となる。
そのため、AT残り枚数が0になる直前にバサラ目が出現すると、「???」表示になってからATを長く消化することができる。
★補足
「???」表示中も上乗せ等の抽選は行われる。
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