パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.|演出法則
演出法則
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導入日 |
2022-11-07 |
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メーカー名 |
山佐 / 山佐ネクスト |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
ジャッジメントバトル敗北後は最大500G+αで、設定変更後・AT終了後は最大300G+αでジャッジメントバトル当選 |
口コミ・評価 |
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【デビルインパクト】演出法則
上乗せ時の演出パターン
PUSHボタン系の上乗せ演出は20G以上、デビル仁出現時は3ケタ上乗せ濃厚となる。
【デビルインパクト】上乗せ演出 | |
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演出 | 内容 |
通常上乗せ | +5G以上 |
PUSH連打 | +20G以上 |
PUSH長押し | +20G以上 |
デビル仁出現 | +100G以上 |
【ジャッジメントバトル】演出法則
1G目の演出法則
1G目はラウンド画面の背景色で勝利期待度を示唆。色は青<緑<赤<虹の順で期待できる。
2G目の演出法則
2G目はデビル一八の変身シーンが基本パターン。ここで金シャッターが出現すれば勝利濃厚となる。
3G目の演出法則
3G目はデビル一八・平八のセリフの順番に注目。基本は平八⇒デビル一八の順だが、デビル一八が先に喋ればチャンス。また、赤文字のセリフは勝利期待度大幅アップとなる。
4G目の演出法則
4G目は両者の拳衝突時のエフェクトに注目。強パターンのエフェクト(効果音を伴う)が発生すれば期待度アップ。その後はどちらが攻撃するかの判定になり、デビル一八のアングルになれば勝利濃厚。基本は平八になり、5G目の平八構えに発展する。
5G目の演出法則
4G目で平八の攻撃が決定されると、5G目は平八の構えに発展。構えは弱・強の2パターンあり、オーラを纏っていると強構え=ピンチ、オーラなしの弱構えなら勝利期待度アップとなる。
6G目の演出法則
6G目は平八の攻撃が発生し、オーラありのパンチは強攻撃、オーラなしは弱攻撃。弱攻撃なら勝利期待度アップとなる。
7G目の演出法則
7G目は平八の攻撃を喰らうパターンが基本で、攻撃を避けるorカウンター攻撃発生は勝利濃厚。攻撃を喰らったあとはデビル一八が立ち上がれば勝利濃厚、倒れ込むと終了画面(8G目)に移行する。
また、攻撃を喰らった場面(上写真)で背景のマグマが噴き出すと勝利濃厚という隠れパターンもアリ。
8G目の演出法則
8G目は終了画面が表示される。ここまで来てしまうと敗北の大ピンチだが、終了画面から復活するパターンもあるので諦めは禁物。
場面共通の勝利濃厚パターン
どの場面でも停止ボタンが効かないフリーズ発生で勝利濃厚となる。
【(アルティメット)デビルゾーン】プレミアパターン
液晶周りのエフェクトが金色
液晶周りにエフェクトが出現した場合は、主にレア役成立を示唆している。この色が金色ならフリーズ発生濃厚となる(上写真の紫色が基本パターン)。
カットイン演出のオーラがレインボー
リールロック中はデビル一八のカットインが発生するが、この際にレインボーのオーラを纏っていればフリーズ発生濃厚となる(上写真のオーラが基本パターン)。
その他のプレミアパターン
プレミアパターン |
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画面がモノクロ化 |
ランプ全消灯&BGM停止 |
デビルアイランプ点灯 |
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