- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ 新鬼武者2
- AT【蒼剣ラッシュ】_解析
パチスロ 新鬼武者2|AT【蒼剣ラッシュ】_解析
AT【蒼剣ラッシュ】_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2022-08-08 |
---|---|
メーカー名 |
エンターライズ |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
CZ間333G消化でCZ当選、AT間1000G消化でCZ当選(AT濃厚) |
口コミ・評価 |
5.00 (2件) |
蒼剣RUSH概要
主な 突入契機 |
★CZ成功 ★通常時の直撃抽選 |
システム | ★継続率管理(50%~89%) ★純増約+2.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
★1セット30G+上乗せ分 (初回は40G) |
備考 | ★レア役によるゲーム数上乗せアリ ★消化中はボーナス抽選アリ |
初期ステージ
初期ステージは選択可能
ATは全8ステージで構成されており、初期ステージは蒼鬼・天海・茜・ロベルト・お初の5種類から選択できる。セット継続時はステージが変化し、6ステージ以降はボスバトルとなる。
上乗せモード概要
AT中は「通常」「準備」「高確」いずれかの状態に滞在しており、状態によってレア役成立時の上乗せ当選率などが変化する。なお、レア役成立時・ボーナス終了後は状態アップのチャンス。
敵キャラのセリフは内部状態を示唆
敵キャラのセリフが紫文字なら高確滞在の可能性大。
【上乗せモード移行率】レア役成立時
通常滞在時
成立役 | 準備 | 高確 |
---|---|---|
レア役以外 | - | - |
弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目 |
6.3% | - |
準備滞在時
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
レア役以外 | 9.8% | - |
弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目 |
- | 6.3% |
高確滞在時
成立役 | 通常 | 準備 |
---|---|---|
レア役以外 | 9.8% | - |
弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目 |
- | - |
弱レア役による準備への移行率は高くないが、移行時は12Gの保証ゲームが付与される。
【上乗せモード移行率】ボーナス終了時
鬼ボーナス・蒼剣ボーナス終了時
滞在モード | 通常 | 準備 | 高確 |
---|---|---|---|
通常 | 94.9% | 5.1% | - |
準備 | - | 99.6% | 0.4% |
高確 | - | 100% |
真蒼剣ボーナス終了時
滞在モード | 通常 | 準備 | 高確 |
---|---|---|---|
通常 | 75.0% | 25.0% | - |
準備 | - | 75.0% | 25.0% |
高確 | - | 100% |
真蒼剣ボーナス後がチャンス
真蒼剣ボーナス後は25.0%で上乗せモードが1段階アップするうえ、12Gの保証ゲームも再セットされる。そのため、真蒼剣ボーナス後のリーチ目高確中はゲーム数上乗せにも期待できる状態となっている。
ゲーム数上乗せ概要
レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われており、1度に上乗せされるゲーム数は10~300Gとなっている。
ボタン出現
ボタン出現時は50G以上の上乗せ濃厚
タイトルカットイン
ゲーム数上乗せ+ボーナスに期待
ゲーム数上乗せ抽選
通常・準備滞在時のゲーム数上乗せ | |||
---|---|---|---|
成立役 | 10G | 30G | 50G |
レア役以外 | - | - | - |
弱チェリー | 15.6% | 0.8% | 0.1% |
弱スイカ | - | - | 0.4% |
弱チャンス目 | 28.1% | 1.6% | 0.2% |
強ベル 強チェリー |
50.0% | 46.9% | 2.3% |
強チャンス目A・B | 92.6% | 6.3% | 0.8% |
強リプレイ 強スイカ |
- | - | - |
成立役 | 100G | 200G | 300G |
レア役以外 | 抽選アリ | - | 抽選アリ |
弱チェリー | 抽選アリ | 抽選アリ | 抽選アリ |
弱スイカ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
弱チャンス目 | 抽選アリ | 抽選アリ | 抽選アリ |
強ベル 強チェリー |
0.4% | 0.2% | 0.2% |
強チャンス目A・B | 0.2% | 0.1% | 0.1% |
強リプレイ 強スイカ |
75.0% | 12.5% | 12.5% |
高確滞在時のゲーム数上乗せ | |||
---|---|---|---|
成立役 | 10G | 30G | 50G |
レア役以外 | - | - | - |
弱チェリー | 71.5% | 25.0% | 3.1% |
弱スイカ | - | - | 50.0% |
弱チャンス目 | 50.0% | 43.4% | 6.3% |
強ベル 強チェリー |
- | - | 50.0% |
強チャンス目A・B | - | - | 50.0% |
強リプレイ 強スイカ |
- | - | - |
成立役 | 100G | 200G | 300G |
レア役以外 | 抽選アリ | - | 抽選アリ |
弱チェリー | 0.4% | 抽選アリ | 抽選アリ |
弱スイカ | 37.5% | 6.3% | 6.3% |
弱チャンス目 | 0.2% | 0.1% | 0.1% |
強ベル 強チェリー |
37.5% | 6.3% | 6.3% |
強チャンス目A・B | 37.5% | 6.3% | 6.3% |
強リプレイ 強スイカ |
- | - | 100% |
玉上乗せ
玉は全8種類存在し、いずれも獲得した時点でゲーム数上乗せ濃厚。なお、玉上乗せは当該セットの残りゲーム数がゼロになった後に、鬼武俠で告知される。
玉の種類別上乗せゲーム数
玉の種類 | 対応役 | 上乗せG数 |
---|---|---|
白 (体) |
全役 | 10G 以上 |
青 (心) |
リプレイ 強リプレイ |
100G 以上 |
黄 (技) |
1枚ベル 押し順7枚ベル 押し順15枚ベル 強ベル |
10G 以上 |
緑 (鬼) |
弱スイカ 強スイカ |
50G 以上 |
赤 (斬) |
弱チェリー 強チェリー |
10G 以上 |
紫 (滅) |
全役 | 30G 以上 |
桜 | 全役 | 100G 以上 |
椛 (もみじ) |
全役 | 300G 以上 |
体・技・斬玉は10G以上の上乗せ濃厚となっており、桜玉は100G以上の上乗せが濃厚。椛玉獲得時は一閃フリーズが絡む可能性が高い!?
一閃フリーズ
上乗せ当選時の次ゲームでフリーズが発生
一閃フリーズはゲーム数上乗せ・玉上乗せ当選時に発生する可能性があり、上乗せゲーム数や玉の種類が昇格する。なお、一閃フリーズ発生時の最大上乗せゲーム数は600G。
一閃フリーズ抽選
一閃フリーズ抽選はゲーム数上乗せ(玉乗せも可)当選後に行われる。一閃フリーズ当選時は元の上乗せゲーム数に100Gor200Gor300Gが追加で上乗せされる。
一閃フリーズ当選期待度
一閃フリーズ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
低 |
強チャンス目A・B | ↓ |
強ベル・ 強チェリー |
|
強リプレイ・ 強スイカ |
高 |
鬼武俠
鬼武俠は玉による上乗せゲーム数を告知する演出。当該セットの残りゲーム数がゼロになるか、6個目の玉を獲得すると発動する。
リーチ目高確概要
主な 突入契機 |
★AT中のレア役による抽選 ★ボーナス終了後 |
継続 ゲーム数 |
★1セット10G ★継続率は30%~80% |
特徴 | ★リーチ目出現率約1/30 ★ベルフリーズ発生でボーナス濃厚 |
リーチ目高確はその名の通りリーチ目出現率が約1/30にアップした状態で、リーチ目が出現すればボーナス濃厚。帯の色でボーナス期待度が変化し、青<緑<赤の順でボーナス期待度が高くなる。また、ベル成立時にフリーズが発生する可能性もあり、こちらも青<緑<赤の順で発生率アップ。
カットイン発生でリーチ目出現のチャンス
カットインは複数存在
リーチ目高確中はカットインが発生するとボーナスのチャンスだが、カットイン非発生もリーチ目は出現し得る。
リーチ目高確の継続率
リーチ目高確 | 継続率 |
---|---|
A | 30% |
B | 50% |
C | 66% |
D | 80% |
初回ボーナスの種類に応じてリーチ目高確継続率抽選が行われる。なお、ボーナス2連後は必ずリーチ目高確B以上に振り分けられる。
帯の色によるリーチ目高確示唆
帯の色でリーチ目高確の種類を示唆
帯の色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | 全リーチ目高確の可能性アリ |
緑 | リーチ目高確B以上 |
赤 | リーチ目高確D濃厚 |
【リーチ目高確】ボーナス本前兆抽選
成立役 | リーチ目高確 | 本前兆 |
---|---|---|
弱チェリー 弱スイカ |
19.5% | 0.4% |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目A・B | 43.8% | 6.2% |
強ベル 強チェリー |
60.5% | 9.4% |
強リプレイ 強スイカ |
50.0% | 50.0% |
AT中はレア役成立時にボーナス本前兆・リーチ目高確抽選が行われる。また、両方の抽選に漏れた場合も弱レア役後は1G、強レア役後は3G間、リーチ目によるボーナス当選率がアップする。
【リーチ目高確】ベルフリーズ抽選
ベル成立時のフリーズ発生率
リーチ目高確 | フリーズ発生率 |
---|---|
A | - |
B | 6.2% |
C | 13.3% |
D | 21.9% |
ベルフリーズは押し順7枚・15枚ベル、1枚ベル成立時に発生し得る。ただし、リーチ目高確A滞在時はベルフリーズの可能性ナシ。
ベルフリーズ発生時のボーナス振り分け
ボーナスの種類 | 振り分け |
---|---|
鬼ボーナス | 50.0% |
蒼剣ボーナス | 41.4% |
真蒼剣ボーナス | 8.6% |
幻魔京バトル
突入契機 | ★ATの残りゲーム数「0」で突入 |
特徴 | ★勝利で次セット継続 ★レア役成立時は継続のチャンス |
幻魔京バトルは次セット継続をかけた継続バトルで、味方キャラ勝利のほかフリーズが発生した場合も継続濃厚。また、強レア役成立時は継続濃厚。リーチ目が出現してボーナス+継続が確約されるケースもある。
【幻魔京バトル】継続ゲーム数
ATループ率でバトルの継続ゲーム数が変化
ATループ率 | 1G | 2G | 3G |
---|---|---|---|
50% | - | - | 5.5% |
66% | 0.8% | 10.9% | |
80% | 0.4% | 1.6% | |
89% | 4.7% | 3.1% | |
ATループ率 | 4G | 5G | 6G |
50% | 1.6% | 72.6% | 20.3% |
66% | 66.4% | ||
80% | 65.2% | ||
89% | 59.4% |
幻魔京バトルの継続ゲーム数は最大6G。1G目で勝利した場合は80%継続以上濃厚で、2G目で決着がつけば66%継続以上濃厚。ただし、基本的に幻魔京バトルは継続率問わず5Gor6G継続する。
【幻魔京バトル】ボーナス当選率
成立役 | ボーナス当選率 |
---|---|
弱チェリー 弱スイカ |
0.4% |
弱チャンス目 | 0.8% |
強チャンス目A・B | 6.3% |
強ベル 強チェリー |
9.4% |
強リプレイ 強スイカ |
50% |
幻魔京バトル中はレア役成立時にボーナス抽選が行われており、ボーナス当選時は次セット継続+即ボーナス前兆へ移行する。なお、当該セットが内部的に継続していた場合は次セット継続濃厚となる。
【幻魔京バトル】セットストック当選率
ボーナス非当選時にセットストック抽選アリ
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目 |
0.8% |
強ベル 強チェリー 強チャンス目A・B |
100% |
強リプレイ 強スイカ |
幻魔京バトル中のレア役成立時はまずボーナス抽選が行われ、その抽選に漏れた場合にセットストック抽選が行われる。なお、当該セットが内部的に継続している場合にセットストック抽選をパスすると、次セット継続濃厚となる。
BGM変化
BGM | 示唆内容 |
---|---|
鬼武者3の青7BGM | 次セット継続濃厚 |
浜崎あゆみ「Startin'」 | 3桁上乗せ後に発生 |
4号機鬼武者3の青7BIG中のBGMが流れると次セット継続濃厚。3桁上乗せ発生後は「Startin'」が流れる。
裏モード
主な 突入契機 |
★AT突入時 |
特徴 | ★リーチ目によるボーナス当選率がアップ |
AT突入時は裏モード抽選が行われており、裏モード当選時はボーナスを1回引くまでリーチ目によるボーナス当選率がアップする。
裏モード当選率
AT突入時の20%で裏モードに当選。また、8話(魔空空間)到達時はセット開始時に必ず裏モードへ移行する。
リーチ目出現率
リーチ目出現率 | |
---|---|
通常 | 裏モード |
1/7660.8 | 1/294.6 |
裏モード滞在時はリーチ目出現率が約1/300までアップ。なお、セット継続時もボーナス非当選なら裏モードは継続する。
「パチスロ 新鬼武者2」のその他のコンテンツ
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。