Sスーパー海物語 IN JAPAN祭|AT_解析
AT_解析
目次読みたいところまで飛べます
- AT「海RUSH」_概要
- 特化ゾーン「海乗せフェスティバル」
- 【海乗せフェスティバル】アイコン詳細
- 【海乗せフェスティバル】押し順ナビ
- 【海乗せフェスティバル】海乗せレベル抽選
- 【海乗せフェスティバル】海乗せレベル示唆
- 【海乗せフェスティバル】ラッキー小役抽選
- 【海乗せフェスティバル】レア役成立時の追加上乗せ
- 【海乗せフェスティバル】ラッキー状態ゲーム数抽選
- 【海乗せフェスティバル】METALチャンスゲーム数抽選
- 【海乗せフェスティバル】復活抽選
- AT中CZ「海ZONE」
- 【海ZONE】上乗せ特化ゾーン抽選
- 【海RUSH】ウリンメーターMAX時の抽選
- AT中のモード
- AT開始時_初期モード抽選
- 【海RUSH】モード移行抽選
- 【海RUSH】ステージ背景
- 【海RUSH】レア役成立時_上乗せ抽選
- 【海RUSH】上乗せ特化ゾーン抽選
- 【海RUSH】特化ゾーン前兆ゲーム数
- 【海RUSH・海ZONE共通】特化ゾーン種別抽選
- CZ・特化ゾーンのストック
- 前兆中の残り枚数0到達
- AT中のメタル高確
- 【海RUSH中】メタル高確移行抽選
- 【海RUSH中】メタルレジェンド昇格抽選
- AT引き戻し抽選
- AT終了時の逆転パターン
- AT終了画面の設定示唆
- 海RUSH中の演出まとめ①
- 海RUSH中の演出まとめ②
- 海ZONE中の演出まとめ
導入日 |
2022-05-09 |
---|---|
メーカー名 |
サンスリー/三洋物産 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
599G消化でボーナス、2026G消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
3.67 (3件) |
AT「海RUSH」_概要
主な突入契機 | ★海RUSHチャレンジ成功 |
純増 | 約2.8枚/G |
継続方式 | 差枚数管理 |
初期差枚数 | 「海乗せフェスティバル」で決定 |
AT平均獲得枚数 | 約609枚(※初回ボーナス込み) |
消化中の抽選 | レア役成立時に下記3つを抽選 ★差枚数上乗せ抽選 ★モードアップ抽選 ★上乗せ特化ゾーン抽選 |
AT中は特化ゾーンとボーナスを目指す
液晶図柄が揃えば特化ゾーンへ!
AT中はレア役成立時に①差枚数上乗せ・②モードアップ・③上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。また、AT中にもボーナスが存在し、上乗せ特化ゾーンの役割を担っているぞ。
特化ゾーンは4種類 | |
---|---|
① | 海乗せフェスティバル |
② | 海祭ボーナスSUPER |
③ | SPECIALアイマリンボーナス |
④ | 海乗せフェスティバルMETAL |
上乗せ特化ゾーン出現率 | |
---|---|
設定1 | 1/236.7 |
設定2 | 1/237.8 |
設定4 | 1/234.3 |
設定5 | 1/226.6 |
設定6 | 1/216.5 |
AT中はリプレイも重要!
ウリンメーター
リプレイ入賞でメーターが1つ点灯!
10個点灯でAT中CZ「海ZONE」突入抽選
海RUSH中にリプレイが入賞すると、その都度メーターが点灯。最大の10個に到達すればAT中のCZにあたる「海ZONE」突入抽選が行われるぞ!
特化ゾーン「海乗せフェスティバル」
主な 突入契機 |
★AT開始時 ★AT中の抽選で当選 |
継続ゲーム数 | 不定 |
純増 | 約0.3枚/G |
終了条件 | 終了アイコンでベル・リプレイ・レア役非入賞 |
抽選内容 | 毎ゲームアイコンに応じ報酬抽選 |
平均上乗せ枚数 ※設定1 | |
---|---|
初当たり時(初回) | 約237枚 |
初当たり時以外 | 約153枚 |
小役獲得でアイコンの報酬をGET!
レア役ならさらにチャンス!
アイコンの種類 | 報酬・概要 |
---|---|
上乗せ枚数 |
表示枚数を上乗せ!? |
イルカ |
成功で+50枚以上!? 失敗しても+10枚 |
マリン |
+30枚以上!? |
ウリン |
連打上乗せ発生!? |
METAL |
海乗せフェスティバルMETALへ!? |
終了? |
終了のピンチ |
ベルの押し順正解で報酬獲得!?
状況別の保証内容 | |
---|---|
初当たり時(初回) | 上乗せ10枚+ベルの押し順ナビ4回 ※ナビ4回消費後は2択ナビ発生の可能性アリ |
初当たり時以外 | 上乗せ10枚+ベルの押し順ナビ1回 |
保証消化中はベルの押し順を完全ナビ
保証消化後も2択ナビ発生の可能性アリ!
終了のピンチも回避可能!
リプレイやベルなど
小役を獲得すれば継続!?
LUCKY小役獲得で上乗せがパワーアップ!
▲LUCKY小役はスタート時に告知
指定された小役を獲得できれば
次のアイコンがLUCKY付きに変化!
LUCKY付きアイコン
▲複数個がLUCKY付きになることも!?
LUCKY付きアイコンは……
小役獲得
⇒アイコンの報酬+LUCKYアイコン追加!
小役非獲得
⇒アイコンの報酬のみ獲得
ロング継続時の恩恵
30G継続すると必ず宝箱アイコンが出現
【海乗せフェスティバル】アイコン詳細
パターン | 報酬・概要 |
---|---|
終了 | 終了のピンチ (小役非成立で終了) |
上乗せ10 | 10枚以上の上乗せ |
上乗せ20 | 20枚以上の上乗せ |
上乗せ100 | 100枚以上の上乗せ |
上乗せ200 | 200枚以上の上乗せ |
上乗せ300 | 300枚以上の上乗せ |
マリン | 30枚以上の上乗せ |
ワリン | |
ウリン | 連打上乗せ (50枚以上の上乗せ) |
イルカ | 成功で+50枚以上、 失敗で+10枚 |
サム | 成功で+1,000枚、 失敗で+100枚 |
エンディング | エンディング直行 |
終了回避 | 終了回避の権利獲得 |
宝箱 | 成功なら次ゲームに メタルチャンスアイコン挿入 |
倍チャレンジ | それまでの上乗せ枚数が2倍に |
「?」 | 当該ゲームで他アイコンに変化 |
「!!!」 | 当該ゲームで他アイコンに変化 (+100枚以上濃厚) |
メタルチャンス | 成功なら海乗せフェスティバル METALに移行 |
【海乗せフェスティバル】押し順ナビ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
黄色ナビ | デフォルト(示唆ナシ) |
「!」 | レア役示唆 |
「!!!」 | レア役示唆(強ベル濃厚) |
【海乗せフェスティバル】海乗せレベル抽選
開始時に当該海乗せフェスティバルの
上乗せ性能を左右するレベルを決定
【設定1】海乗せレベル振り分け | |
---|---|
レベル1 | 42.2% |
レベル2 | 41.8% |
レベル3 | 12.0% |
レベル4 | 4.0% |
▲メインはレベル1 or 2
【海乗せフェスティバル】海乗せレベル示唆
筐体上部の提灯ランプで示唆
海乗せフェスティバル開始フリーズ時に発生
フリーズ解除時に示唆演出も終了
パターン | 示唆内容 |
---|---|
白 | デフォルト(示唆ナシ) |
黄 | レベル2以上 |
緑 | レベル3以上 |
赤 | レベル4濃厚 |
【海乗せフェスティバル】ラッキー小役抽選
開始時に当該海乗せフェスティバルの
ラッキー小役抽選が行われる
【全設定共通】ラッキー小役振り分け | |
---|---|
リプレイ | 0.8% |
チェリー | 11.7% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 62.5% |
【海乗せフェスティバル】レア役成立時の追加上乗せ
海乗せフェスティバル中のレア役成立時は
アイコンとは別の差枚数上乗せ抽選も行われる
【全設定共通】 追加上乗せ差枚数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー スイカ |
非当選 | - | - |
+10枚 | ||
+20枚 | 76.6% | |
+30枚 | 12.5% | |
+50枚 | 6.3% | |
+100枚 | 3.1% | |
+300枚 | 100% | 1.6% |
上乗せ | 強チェリー チャンス目 |
|
非当選 | - | |
+10枚 | ||
+20枚 | ||
+30枚 | 78.1% | |
+50枚 | 12.5% | |
+100枚 | 6.3% | |
+300枚 | 3.1% |
■レア役成立なら必ず追加上乗せ!
■強ベルなら必ず+300枚
【海乗せフェスティバル】ラッキー状態ゲーム数抽選
ラッキー小役獲得時は
ラッキー状態ゲーム数を獲得
【全設定共通】ラッキー小役獲得時 ラッキー状態ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
獲得ゲーム数 | リプレイ | チェリー |
2G | 96.9% | 86.7% |
3G | 3.1% | 12.5% |
4G | - | 0.8% |
獲得ゲーム数 | スイカ | チャンス目 |
2G | 79.7% | 73.4% |
3G | 18.8% | 25.0% |
4G | 1.6% | 1.6% |
【海乗せフェスティバル】METALチャンスゲーム数抽選
宝箱アイコン表示時に小役を獲得すると
METALチャンス状態へ移行!
METALチャンス状態中に小役獲得で
海乗せフェスティバルMETALへ移行!
【全設定共通】METALチャンス ゲーム数振り分け |
|
---|---|
1G | 97.7% |
2G | 0.8% |
3G | |
4G |
【海乗せフェスティバル】復活抽選
終了アイコンで小役非獲得かつ
回避保証もナシなら復活抽選へ
AT復活当選率 | |
---|---|
全設定共通 | 1/128 |
AT中CZ「海ZONE」
5G継続の自力CZ
海ZONE中_上乗せ特化ゾーン当選期待度 | |
---|---|
全設定ほぼ共通 | 約32% |
海ZONE中の上乗せ特化ゾーン当選率 | |
---|---|
全設定ほぼ共通 | 1/14.4 |
消化中のレア役成立で報酬獲得!?
上乗せ特化ゾーン突入のチャンス!
海ZONEは5G継続の自力CZで、消化中にレア役を引けば報酬獲得の大チャンス。液晶図柄が揃えば上乗せ特化ゾーンに突入だ! なお、上乗せ特化ゾーンが当選した時点で海ZONEは終了となるぞ。
ちなみに海ZONE終了後は突入前にいたモードへと戻る。
海ZONE確率 | |
---|---|
設定1 | 1/293.0 |
設定2 | 1/290.6 |
設定4 | 1/257.7 |
設定5 | 1/224.1 |
設定6 | 1/190.7 |
海ZONE確率は高設定ほど高い!
【海ZONE】上乗せ特化ゾーン抽選
成立役に応じ特化ゾーン抽選
【全設定共通】特化ゾーン当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 9.4% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | |
強チェリー | |
スイカ | |
チャンス目 | |
その他 | 3.1% |
▲レア役はすべて特化ゾーン濃厚!
【海RUSH】ウリンメーターMAX時の抽選
全設定ほぼ共通 | 約81G |
メーターMAX到達時_海ZONE当選率
設定1 | 25.0% |
設定2 | |
設定4 | 28.1% |
設定5 | 32.8% |
設定6 | 39.1% |
▲段階的に高設定ほど当たりやすく
設定6ならおよそ4割で当選!
AT中のモード
モードは通常・高確・超高確の3種類
モードは特化ゾーン当選率に影響
モード別_上乗せ特化ゾーン当選率 | |
---|---|
通常 | 1/436.1 |
高確 | 1/152.0 |
超高確 | 1/32.3 |
※全設定ほぼ共通
モード移行契機
初期モード
⇒AT開始時に抽選で決定
モードアップ
⇒主にハズレ・スイカで抽選
※当選時は10Gの保証アリ
モードダウン
⇒保証消化後の押し順ベルで抽選
AT開始時_初期モード抽選
海RUSH開始時にATの初期モードが決められる
【設定1】AT開始時初期モード振り分け | |
---|---|
初期モード | 振り分け |
通常 | 84.6% |
高確 | 14.7% |
超高確 | 0.7% |
▲高確・超高確は15%強(約1/6.5)
【海RUSH】モード移行抽選
滞在モードと成立役に応じモード移行抽選
モード移行のルール
・現在より上位のモードへ移行する際は
当該ゲームから即移行(10G保証)
・同一 or 下位モードへの移行は…
保証ゲーム中 ⇒無効
保証ゲーム中以外⇒当該ゲームから即移行
・海ZONE終了後は突入前のモードに戻る
【全設定共通】通常滞在時_モード移行率 | ||
---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | スイカ |
通常へ | 100% | 50.0% |
高確へ | - | 50.0% |
超高確へ | - | |
移行先 | ハズレ (1枚役) |
その他 |
通常へ | 99.2% | 100% |
高確へ | 0.8% | - |
超高確へ | - |
【全設定共通】高確滞在時_モード移行率 | ||
---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | スイカ |
通常へ | 12.5% | - |
高確へ | 87.5% | 75.0% |
超高確へ | - | 25.0% |
移行先 | ハズレ (1枚役) |
その他 |
通常へ | - | - |
高確へ | 99.2% | 100% |
超高確へ | 0.8% | - |
【全設定共通】超高確滞在時_モード移行率 | ||
---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | スイカ |
通常へ | 12.5% | - |
高確へ | - | |
超高確へ | 87.5% | 100% |
移行先 | ハズレ (1枚役) |
その他 |
通常へ | - | - |
高確へ | ||
超高確へ | 100% | 100% |
■スイカがアップ契機のメイン
■押し順ベルが唯一のダウン契機
(1/8でダウン)
【海RUSH】ステージ背景
ワリン(緑)
ウリン(ピンク)
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
マリン (青背景) |
デフォルト |
ワリン (緑背景) |
高確滞在示唆 |
ウリン (ピンク背景) |
超高確滞在示唆 |
【海RUSH】レア役成立時_上乗せ抽選
レア役成立時に差枚数上乗せ抽選
【全設定・全モード共通】 レア役成立時_差枚数上乗せ当選率 |
||
---|---|---|
上乗せ差枚数 | 強ベル | 弱チェリー |
非当選 | - | 86.7% |
+20枚 | 9.4% | |
+30枚 | 3.1% | |
+50枚 | 0.8% | |
+100枚 | 50.0% | - |
+200枚 | 37.5% | |
+300枚 | 12.5% | |
上乗せ差枚数 | 強チェリー | スイカ |
非当選 | - | 96.1% |
+20枚 | 83.6% | - |
+30枚 | 12.5% | |
+50枚 | 3.1% | 3.1% |
+100枚 | 0.8% | 0.8% |
+200枚 | - | - |
+300枚 | ||
上乗せ差枚数 | チャンス目 | |
非当選 | 40.6% | |
+20枚 | 47.7% | |
+30枚 | 9.4% | |
+50枚 | 1.6% | |
+100枚 | 0.8% | |
+200枚 | - | |
+300枚 |
■強チェリーは+20枚以上
■強ベルなら+100枚以上!!
【海RUSH】上乗せ特化ゾーン抽選
滞在モードと成立役に応じ特化ゾーン抽選
【全設定共通】特化ゾーン当選率 | ||
---|---|---|
滞在モード | リプレイ | 強ベル |
通常 | 0.8% | 50.0% |
高確 | 1.6% | 100% |
超高確 | 3.1% | |
滞在モード | 弱チェリー | 強チェリー |
通常 | 3.1% | 12.5% |
高確 | 12.5% | 50.0% |
超高確 | 50.0% | 100% |
滞在モード | スイカ | チャンス目 |
通常 | - | 7.8% |
高確 | 31.3% | |
超高確 | 50.0% | 100% |
滞在モード | その他 | |
通常 | - | |
高確 | ||
超高確 | 0.8% |
※リプレイでの当選時はBARのシングル・ダブル揃いになる可能性アリ
■メイン当選契機はレア役成立時
■超高確中の強ベル・強チェリー・
チャンス目は特化ゾーン濃厚!
【海RUSH】特化ゾーン前兆ゲーム数
特化ゾーン当選後は前兆ゲーム数抽選
最長15Gだが短縮アリ!
前兆ゲーム数は最長15Gだが、5G経過後にリプレイが成立すると短縮され、次ゲームで「お願いチャンス」が発生して告知に至る。
【全設定共通】 当選契機別_前兆ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
前兆ゲーム数 | 弱チェリー スイカ その他 |
強ベル 強チェリー チャンス目 |
2G | 3.1% | 0.8% |
3G | 6.3% | |
4G | 84.4% | 4.7% |
11G | 6.3% | 81.3% |
15G | - | 12.5% |
■弱レア役・その他は大半は4G
■強レア役は11G以上がメインのため
リプレイ⇒短縮が多い傾向アリ!?
【海RUSH・海ZONE共通】特化ゾーン種別抽選
①まずは特化ボーナスor
海乗せフェスティバルを決定
【全設定共通】特化ゾーン種別抽選 | ||
---|---|---|
報酬の種類 | リプレイ その他 |
強ベル |
特化ボーナス | 6.3% | 50.0% |
海乗せ フェスティバル |
93.8% | 50.0% |
報酬の種類 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
特化ボーナス | 6.3% | 12.5% |
海乗せ フェスティバル |
93.8% | 87.5% |
※リプレイでの当選時はBARのシングル・ダブル揃いになる可能性アリ
②特化ボーナスの種別抽選
①で特化ボーナスが当選した場合は
ボーナス種別抽選が行われる
【全設定共通】特化ボーナス種別抽選 | |
---|---|
種別 | 振り分け |
海祭ボーナス SUPER |
99.2% |
SPECIAL アイマリン ボーナス |
0.8% |
CZ・特化ゾーンのストック
CZも特化ゾーンもストックの概念アリ
AT初当たり時に通常時のCZストックがある場合
⇒1G目から海ZONE前兆が開始(5G)
特化ゾーン終了時に特化ゾーンストックがある場合
⇒AT再開時に12Gの前兆をセット
※海ZONE前兆より優先
前兆中の残り枚数0到達
特化ゾーン前兆中に残り枚数0
⇒当該ゲームで特化ゾーン告知
次ゲームから特化ゾーンがスタート
海ZONE前兆中に残り枚数0
⇒当該ゲームで海ZONE告知
次ゲームから海ZONEがスタート
※海RUSHの残り枚数に1枚上乗せ
海ZONE中に残り枚数0
⇒海ZONE終了までAT継続
AT中のメタル高確
100Gごとに移行抽選
移行すれば30G継続
AT中のメタル高確も基本的には通常時と変わらない。ただし、海ZONE中もゲーム数減算が行われる。
また、海乗せフェスティバル突入時にメタル高確のゲーム数が残っていれば、そのぶんは海乗せフェスティバル終了後へと持ち越されるぞ。
AT中メタル高確の恩恵
■滞在中に特化ゾーンが当選すれば
必ず海乗せフェスティバルMETALに!
■メタル高確の残りゲーム数が0になると
メタルレジェンドへの昇格抽選が行われる
メタルレジェンドとは?
100Gごとに必ずメタル高確(30G継続)が当選する状態で、有利区間終了まで継続する。
【メタル高確中】リプレイでの特化ゾーン抽選
メタル高確中の特化ゾーン抽選も2段構え
①普段の海RUSH中同様の特化ゾーン抽選
↓非当選
②リプレイ成立なら再度特化ゾーン抽選
【全設定共通】リプレイ成立時 2度目の抽選による特化ゾーン当選率 |
|
---|---|
1/128 |
【海RUSH中】メタル高確移行抽選
100Gごとに当選率が変化
【全設定共通】100Gごとのメタル高確移行割合 | |
---|---|
ゲーム数 | 移行割合 |
100G時 | 1.6% |
200G時 | 3.1% |
300G時 | 6.3% |
400G時 | |
500G時 | 9.4% |
※600G以降のメタル高確移行
⇒確認できればメタルレジェンド滞在濃厚!
【海RUSH中】メタルレジェンド昇格抽選
メタル高確のゲーム数がゼロになると
メタルレジェンドへの昇格抽選が行われる
メタルレジェンド移行率 | |
---|---|
【全設定共通】 | 1/128 |
AT引き戻し抽選
AT差枚数が残り0になれば引き戻し抽選
当選すれば海乗せフェスティバルへ!
成立役別_引き戻し当選率 | |
---|---|
弱チェリー スイカ |
25.0% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
強ベル | 100% |
その他 | 0.8% |
AT終了時の逆転パターン
第3停止まで煽りが続きPUSHボタン出現すれば
HAPPY魚群が出現してAT継続!!
AT終了画面の設定示唆
金サイン
虹サイン
終了画面のキャラ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
マリン | デフォルト(示唆ナシ) |
ワリン | |
ウリン | 高設定示唆 |
着物ウリン | AT引き戻し濃厚 |
サインの種類
サインの色 | 示唆内容 |
---|---|
サインなし | デフォルト(示唆ナシ) |
銀 | 設定2以上 |
金 | 設定4以上 |
虹 | 設定6 |
海RUSH中の演出まとめ①
金魚ダブルナビ演出
ナビパターンと示唆内容 | |
---|---|
左ナビ | 選択されやすい (デフォルト) |
右ナビ | レア役なら主にこちら レア役以外なら本前兆期待度ややアップ |
同色ダブル | 本前兆濃厚 |
金魚色の対応役 | |
---|---|
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目 |
金 | 本前兆濃厚 or エンディング移行 (※必ずダブルで出現) |
クジラッキー | 本前兆濃厚 or エンディング移行 (※必ずクジラッキー&クジラブリーで出現) |
ミュージックエフェクト演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
ピンク以外 | デフォルト(示唆ナシ) |
ピンク | 海ZONE濃厚 |
海娘ステップアップ演出
▲SUは最大で4段階
パターン | 示唆内容 |
---|---|
マリン_SU2 | ハズレ 矛盾で上乗せ or 本前兆 |
ワリン_SU2 | |
ウリン_SU2 | 100枚以上の上乗せ or エンディング |
マリン_SU3 | リプレイ 矛盾で上乗せ or 本前兆 |
ワリン_SU3 | |
ウリン_SU3 | 100枚以上の上乗せ or エンディング |
マリン_SU4_赤 | レア役 矛盾で上乗せ or 本前兆 |
ワリン_SU4_赤 | |
ウリン_SU4_赤 | 100枚以上の上乗せ or エンディング |
マリン_SU4_虹 | 本前兆濃厚 or エンディング |
ワリン_SU4_虹 | |
ウリン_SU4_虹 | 100枚以上の上乗せ or 本前兆濃厚 or エンディング |
■ウリンなら+100枚以上濃厚!
■SU4のエフェクト虹は
本前兆やエンディングに期待!
キャラテロップ演出
▲第3停止まで続けば海ZONE当選
パターン | 示唆内容 |
---|---|
通常 | デフォルト(示唆ナシ) |
テロップ赤 | 海ZONE濃厚 |
ルーレット演出
背景パターンの対応役 | |
---|---|
赤以外 | リプレイ or レア役 |
赤 | レア役 矛盾で海ZONE濃厚 |
カードの示唆内容 | |
---|---|
ブランク | デフォルト(示唆ナシ) |
CHANCE | 特化ゾーンのチャンス |
激熱 | 特化ゾーン本前兆濃厚 |
海ZONE | 海ZONEへ |
PUSH | ウリンSP発展 or 上乗せ or 特化ゾーン or エンディング |
マリン扇子演出
▲扇子の文字に注目
チャンスパターン | |
---|---|
第1停止時 カットイン |
レア役 or 上乗せ |
レバーON時 赤花びら |
レア役 or 上乗せ or 海ZONE濃厚 |
レバーON時 赤花びら+ 第1停止時 カットイン |
本前兆濃厚 or エンディング |
扇子文字の示唆内容 | |
---|---|
ブランク | 共通ベル or レア役 |
好機 | レア役 or 特化ゾーン前兆示唆 |
激熱 | 特化ゾーン本前兆濃厚 |
海ZONE | 海ZONEへ |
PUSH | ウリンSP発展 or 上乗せ or 特化ゾーン orエンディング |
扇子演出
▲第3停止まで継続し、
扇子で液晶が覆われるとステージアップ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
通常 | モード昇格煽り |
赤系扇子 | モード昇格煽りのチャンスパターン 第2停止まで必ず継続 |
PUSH表示 ⇒扇子 |
モード昇格(超高確)濃厚 |
お願いチャンス
特化ゾーンの種類をルーレットでジャッジ
パターン別の恩恵 | |
---|---|
海乗せフェスティバル 海祭ボーナスSUPER SPECIALアイマリンボーナス |
デフォルト |
海祭ボーナスSUPER 海祭ボーナスSUPER SPECIALアイマリンボーナス |
海祭ボーナスSUPER以上濃厚 |
SPECIALアイマリンボーナス SPECIALアイマリンボーナス SPECIALアイマリンボーナス |
SPECIALアイマリンボーナス濃厚 |
3人娘押し順演出
キャラ衣装パターン | |
---|---|
通常衣装 | デフォルト(示唆ナシ) |
お祭り衣装 | モードアップ示唆 or 前兆示唆のチャンスパターン |
キャラ&第3停止時の文字 | |
---|---|
マリン_GET | デフォルト |
マリン_ モードアップ(緑) |
モード昇格濃厚 |
マリン_ モードアップ (ピンク) |
モード昇格(超高確)濃厚 |
ワリン_チャンス | 本前兆のチャンス |
ウリン_チャンス | |
ウリン_激熱 | 本前兆濃厚 |
蝶 | 3連チェリー |
流星群 | チャンス目A/B 単チェリー |
海RUSH中の演出まとめ②
マンボウ演出
マンボウの種類 | |
---|---|
通常 | デフォルト(示唆ナシ) |
ピンク | 本前兆期待度アップ |
文字パターン | |
---|---|
文字ナシ) | デフォルト(示唆ナシ) |
「怪」 | |
「温」 | 本前兆のチャンス |
「熱」 | 本前兆の大チャンス |
「当」 | 本前兆濃厚 |
ウリンメーター演出
▲リプレイ成立でメーターが1つ点灯
10個点灯で海ZONE突入抽選!
CHANCEの 文字色 |
示唆内容 |
---|---|
黄 | デフォルト |
緑 | 海ZONE期待度アップ |
赤 | 海ZONE濃厚 |
イルカエフェクト演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
1頭 | デフォルト(示唆ナシ) |
2頭 | 特化ゾーン 期待度アップ |
大量 | 特化ゾーン 期待度大幅アップ |
魚群 | 特化ゾーン濃厚 |
メガ魚群 |
クリスタルカットイン演出
▲レバーONでクリスタルを持ったキャラがカットイン
キャラ | 示唆内容 |
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マリン | 上乗せ30枚以上 or 本前兆濃厚 |
ワリン | |
ウリン | 上乗せ100枚以上 or 本前兆濃厚 |
ウリン手裏剣演出
▲基本的にはレア役示唆
30枚以上の上乗せ or 本前兆濃厚
狙えカットイン
パターン別の示唆内容 | |
---|---|
マリン | デフォルト(示唆ナシ) |
ワリン | チャンスアップ |
ウリン | 特化ゾーン濃厚 |
3人勢揃い | 特化ゾーン濃厚+ ダブル揃いのチャンス |
BAR揃いの恩恵 | |
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シングル 揃い |
海乗せフェスティバル or 海祭ボーナスSUPER or SPECIALアイマリンボーナス or 海乗せフェスティバルMETAL |
ダブル 揃い |
海祭ボーナスSUPER or SPECIALアイマリンボーナス |
■狙え演出失敗後も前兆継続
⇒特化ゾーン突入濃厚!
スプラッシュ演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
青 | レア役示唆 |
ピンク | 上乗せ or 本前兆濃厚 |
魚群 | 100枚以上の上乗せ +本前兆濃厚 |
炎の鷹演出
▲液晶図柄揃いの期待度大幅アップ
=特化ゾーン期待度大幅アップ!
お祭りリーチ演出
演出開始時のワイプパターン | |
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パターン | 示唆内容 |
イルカ | デフォルト(示唆ナシ) |
シャチ | チャンスアップ |
魚群 | 特化ゾーン期待度大幅アップ |
クジラ | 特化ゾーン濃厚 |
ミスマリン |
図柄の玉色 | |
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赤以外 | デフォルト(示唆ナシ) |
赤 | 特化ゾーンのチャンス |
押し順ナビ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
黄ナビ | デフォルト(示唆ナシ) |
白ナビ | 本前兆濃厚 |
紫ナビ | 本前兆濃厚+ 報酬が海祭ボーナスSUPER or SPECIALアイマリンボーナス |
「!」 | レア役示唆 矛盾で本前兆濃厚 |
「!!!」 | レア役示唆+本前兆濃厚 レア役否定でも本前兆示唆 |
ナビ領域演出
押し順ナビ領域で
第3停止時に発生する前兆示唆演出
パターン | 示唆内容 |
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小泡 | 本前兆のややチャンス |
大泡 | 本前兆のチャンス |
魚群 | 本前兆濃厚 |
海ZONE中の演出まとめ
海予告演出
パターン | 示唆内容 |
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泡 | テンパイ濃厚 |
大泡 | テンパイ濃厚+ 図柄揃いのチャンス |
クラゲ | テンパイ濃厚+ 図柄揃いのややチャンス |
魚群 | テンパイ濃厚+ 図柄揃いの大チャンス |
その他の プレミア魚群 |
図柄揃い濃厚 |
押し順ナビ
パターン | 示唆内容 |
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黄ナビ | デフォルト(示唆ナシ) |
「!」 | レア役示唆 |
「!!!」 | レア役+本前兆濃厚 |
特図変動演出
変動開始時の変動パターン | |
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通常変動 | デフォルト(示唆ナシ) |
巨大化 | 本前兆のチャンス |
特図停止演出
液晶図柄の停止パターン | |
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左⇒中⇒右 | デフォルト(示唆ナシ) |
特殊エフェクト | テンパイ濃厚 第3停止までエフェクト継続なら PUSH表示⇒押下で図柄揃い |
巨大化+ 特殊エフェクト |
図柄揃い(特化ゾーン)濃厚 |
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