- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 超ギラギラ爺サマー
- 通常時_解析
超ギラギラ爺サマー|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2022-04-18 |
---|---|
メーカー名 |
サボハニ/大都技研 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
200G+前兆消化でギラチャンスに当選 |
口コミ・評価 |
2.83 (4件) |
ステージ
ステージ | 役割 |
---|---|
爺の間 |
有利区間リセット時に移行 (設定変更時も爺の間からスタート) |
ダイビング |
踊り娘ポイント高確率状態 (爺の間終了後に必ず移行) |
昼 |
通常ステージ |
夕方 |
前兆ステージ |
夜 |
ギラチャンスの期待大 |
ステージは5種類あり、基本となるステージは昼。夕方や夜は前兆示唆となる。
ダイビングステージ
突入契機 | 爺の間終了時 |
継続ゲーム数 | 20or30G |
抽選システム | 毎ゲーム踊り娘ポイント 獲得抽選& マッサージタイム 抽選が行われる |
ダイビングステージは爺の間終了後に移行する、踊り娘ポイント獲得高確率ステージ。消化中は成立役に応じて踊り娘ポイント獲得抽選が行われ、また、マッサージタイムは主にレア役成立時に抽選が行われ、突入すればさらに多くの踊り娘ポイント獲得に期待できる。
マッサージタイム
突入契機 | ダイビングステージ中の 抽選 |
継続ゲーム数 | 5or10G |
抽選システム | 毎ゲーム 踊り娘ポイントを獲得 |
マッサージタイムは5or10G継続する踊り娘ポイント獲得特化ゾーン。毎ゲームで踊り娘ポイントを獲得し、レア役なら大量ポイント獲得に期待できるぞ。
踊り娘ポイント
踊り娘ポイントはリール左に表示され、500pt獲得で踊り娘まんぷくデートへ移行。踊り娘ポイントは通常時の成立役ごとの抽選で獲得するほか、特化ゾーンも存在する。
なお、踊り娘まんぷくデート中はCZのゲーム数獲得抽選が行われるぞ。
【通常時】水鉄砲たいむ当選率(成立役)
通常時の成立役別の水鉄砲たいむ当選率は設定差が存在するものもアリ。ただし、大きな差ではないため気にしなくてOKだ。
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 42.4% | 28.3% | 63.0% |
2 | 42.8% | 28.9% | 63.9% |
3 | 43.3% | 29.4% | 64.8% |
4 | 43.8% | 30.1% | 66.0% |
5 | 44.3% | 30.8% | 67.1% |
6 | 44.8% | 31.4% | 68.3% |
設定 | 強チェリー | 押し順ナビ | |
1 | 100% | 18.4% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
水鉄砲たいむ
突入契機 | ★通常時のゲーム数 消化での抽選 ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
抽選システム | 毎ゲーム 踊り娘ポイントを獲得 |
水鉄砲たいむは毎ゲーム踊り娘ポイントを獲得する特化ゾーン。獲得ポイントは成立役に加えて保留が重要で、上位の保留なら大量ポイント獲得に期待できる。DANGERの帯付きの奥方アイコンは終了のピンチだ。
【水鉄砲たいむ】保留
保留 | 獲得 踊り娘ポイント量 |
---|---|
踊り娘保留 |
少 |
くのいち保留 |
↓ |
奥方保留 (DANGER) |
↓ |
奥方保留 (紫) |
多 |
保留は全部で4種類。奥方保留(DANGER)は終了するピンチとなるが、リプレイ・レア役成立or押し順ナビ発生でポイントを獲得でき、その際はくのいち保留よりも優遇されるぞ。
【水鉄砲たいむ】ゲーム数による抽選
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
1~30G | - | - |
50G | ○ | ◎ |
100G | ◎ | ○ |
150G | ◎ | ◎ |
ゲーム数 | 天国 | 特殊 |
1~30G | - | - |
50G | ◎ | - |
100G | ◎ | - |
150G | - | ◎ |
※◎>○の順に当選期待度が高い
モード(詳細は【モード・モード示唆演出】を参照)ごとに水鉄砲たいむに当選しやすいゲーム数が異なり、通常Aは100G・150G、通常Bは50G・150G、天国は50G・100Gとなっている。
【水鉄砲たいむ】水鉄砲連モード
水鉄砲たいむには連チャン性があり、ダイビングステージ終了後・水鉄砲たいむ終了後に水鉄砲連モードへ移行する可能性アリ。
モード | 実質的なループ率 |
---|---|
ショート | 50% |
ロング | 80% |
水鉄砲連モード移行率
水鉄砲連モード移行タイミングはダイビングステージ終了時と水鉄砲たいむ終了時となる。どちらも設定差アリ。
ダイビングステージ終了時
設定 | ショートへ | ロングへ |
---|---|---|
1 | 24.8% | 0.4% |
2 | 26.5% | 0.5% |
3 | 28.4% | 0.6% |
4 | 30.5% | 0.7% |
5 | 32.3% | 0.8% |
6 | 33.9% | 0.9% |
水鉄砲たいむ終了時
設定 | ショートへ | ロングへ |
---|---|---|
1 | 3.3% | 0.4% |
2 | 4.4% | 0.5% |
3 | 5.6% | 0.6% |
4 | 7.0% | 0.6% |
5 | 8.3% | 0.7% |
6 | 9.3% | 0.8% |
「超ギラギラ爺サマー」のその他のコンテンツ
(C)DAITO GIKEN,INC.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。