パチスロ TIGER & BUNNY SP|解析_通常時
解析_通常時
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2022-03-07 |
---|---|
メーカー名 |
山佐ネクスト |
タイプ |
AT |
天井G数 |
666G消化でCZ・ライジングチャンス当選 |
口コミ・評価 |
3.30 (1件) |
小役確率
設定1の小役確率
成立役 | 設定1 |
ハズレ | 1/3.5 |
リプレイ | 1/7.8 |
弱チェリー | 1/81.9 |
強チェリー | 1/546.1 |
スイカ | 1/109.2 |
チャンス目A | 1/327.7 |
チャンス目B | 1/512.0 |
チャンス目合算 | 1/199.8 |
共通ベル確率には設定差アリ
設定 | 共通ベル |
1 | 1/10.4 |
2 | 1/10.2 |
3 | 1/10.1 |
4 | 1/9.9 |
5 | 1/9.7 |
6 | 1/9.6 |
現時点で判明している小役確率は設定1の数値のみ。また、共通ベルは高設定ほど優遇されており、出目から成立を見抜けるためカウントして設定推測に生かそう。
通常時のモード
5種類のモードが存在
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 600G+α |
通常B | |
チャンス | 400G+α |
引き戻し | 300G+α |
SP | 100G+α |
通常時は上記いずれかのモードに滞在しており、モードによって天井ゲーム数が異なる。また、タイバニSPはマップシステムを採用しており、滞在モードに応じてCZ当選期待度が高くなるゲーム数が変化する。
モード移行率
有利区間移行時
成立役 | チャンス | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|
弱チェリー・スイカ | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
チャンス目 | - | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | - | 100% |
有利区間移行時(AT・CZ終了後)にレア役が成立するとチャンスモード以上が濃厚。また、設定1かつ、レア役を引けなかった場合も約70%は通常B以上へ移行する。
各モードのマップ詳細
モード毎にCZ期待度が高いゲーム数が変化
モードとマップレベル | |||||
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンス | ||
50~65G | - | - | - or 3 | ||
100~130G | 1 | 2 | 2 | ||
200~230G | - | - | 2 | ||
300~330G | 1 | 3 | - | ||
400~430G | - | - | 4 | ||
500~530G | 1 | 2 | - | ||
600~630G | 4 | 4 | |||
ゲーム数 | 引き戻し | SP | |||
50~65G | - or 3 | - or 3 | |||
100~130G | 2 | 4 | |||
200~230G | 2 | - | |||
300~330G | 4 | ||||
400~430G | - | ||||
500~530G | |||||
600~630G |
マップレベルは1~4の4段階存在し、レベルが高いほどCZ期待度が高くなる。レベル4は各モードの天井となっており、到達すればCZ以上濃厚。なお、マップレベルが存在しないゲーム数ではレア役成立時にアビリティチャージ抽選が行われる。
50G到達時のマップ移行率
滞在モード | マップ移行率 |
---|---|
通常A | - |
通常B | |
チャンス | 50.0% |
引き戻し | |
SP |
チャンスモード以上滞在時は50G消化時の1/2でマップ3へ移行する。そのため、AT・CZ終了後は50G以降の挙動を確認してからヤメるのもありだろう。
各マップレベルの期待度
マップレベル | CZ期待度 |
1 | 調査中 |
2 | 25.0% |
3 | 40.0% |
4 | 100% |
マップ2滞在時は概ね4回に1回の割合でCZ以上に繋がり、マップ4滞在時はCZ以上が確約される。
天国ループ期待度
設定 | 期待度 |
1 | 34.0% |
天国ループとは100G台までのマップ抽選によるCZ以上当選のことを指しており、設定1だと3回に1回以上の割合で天国ループに期待できる。
マップによるCZ・AT抽選
レア役以外によるCZ・AT抽選
レア役以外によるCZ・AT抽選詳細 | ||
マップレベル | マップ内ゲーム数 | CZ・AT当選率 |
1 | 前半16G間 | 調査中 |
後半15G間 | ||
最終ゲーム | ||
2 | 前半16G間 | 0.4% |
後半15G間 | 0.4% | |
最終ゲーム | 6.3% | |
3 | 前半16G間 | 0.4% |
後半15G間 | 1.6% | |
最終ゲーム | 12.5% | |
4 | 前半16G間 | 0.4% |
後半15G間 | 6.3% | |
最終ゲーム | 100% |
レア役によるCZ・AT抽選
レア役成立時のCZ・AT抽選詳細 | ||
マップレベル | 成立役 | CZ・AT当選率 |
1 | 弱チェリー・スイカ | 0.4% |
チャンス目A・B | 12.5% | |
強チェリー | 33.6% | |
2 | 弱チェリー・スイカ | 9.4% |
チャンス目A・B | 25.0% | |
強チェリー | 50.0% | |
3 | 弱チェリー・スイカ | 12.5% |
チャンス目A・B | 33.6% | |
強チェリー | 66.4% | |
4 | 弱チェリー・スイカ | 100% |
チャンス目A・B | ||
強チェリー |
マップ1以上滞在時は成立役・マップ内のゲーム数に応じて毎ゲームCZ・AT抽選が行われている。マップ最終ゲームの抽選はそれまでにCZ・ATが非当選だった場合に行われる。なお、フェイク前兆中も上記確率で同じ抽選が行われる。
マップ外のCZ・AT抽選
フェイク前兆中の書き換え抽選
成立役 | 書き換え抽選 |
弱チェリー・スイカ | 0.4% |
チャンス目A・B | 12.5% |
強チェリー | 33.6% |
マップ外のレア役でCZのフェイク前兆へ移行した場合、レア役成立時に本前兆への書き換え抽選が行われる。強チェリー成立時は書き換えのチャンス。
状態移行抽選
通常時はアビリティチャージ当選率の異なる低確・高確どちらかの状態に滞在しており、CZのフェイク前兆終了時に高確移行抽選が行われる。上位モードほどフェイク前兆終了時に高確へ移行しやすいが、高確移行率に設定差はない。
フェイク前兆終了時の高確移行抽選 | |
滞在モード | 高確移行率 |
通常A | 6.3% |
通常B | 12.5% |
チャンス | 25.0% |
引き戻し | 37.5% |
SP | 50.0% |
液晶ステージ
ステージ | 示唆内容 |
虎徹の部屋 |
デフォルト |
アポロンメディア |
|
エアーシップ |
アビリティチャージ高確率状態 |
フェスティバル |
マップレベル1以上示唆 |
T&B |
マップレベル2以上示唆 CZ・AT期待度80%超 |
ジャスティスモード |
前兆ステージ |
通常時はステージで内部状態やマップレベルを示唆しており、フェスティバル・T&B移行時はマップによるCZ・ATのチャンスとなる。後者はCZ以上期待度80%超となっているため、移行後はその後の展開に期待したい。
エアーシップステージスタート
有利区間移行時にエアーシップステージから始まった場合は通常B以上の期待度が約76%。AT・CZ終了後はステージに要注目。
ルナティックバトル
主な 突入契機 |
★通常時のフリーズ ★CZクリア時の一部 |
システム | ★セット数ストック特化ゾーン ★純増約+2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
★15G固定 |
備考 | ★突入時の期待獲得枚数1710枚(設定1) |
ルナティックバトルは本機最強のセット数ストック特化ゾーンで、主に通常時のフリーズから突入する。消化中は高確率でタナトスフリーズ抽選が行われており、ATのセット数を平均46個獲得できる。
ルナティックバトル抽選
本機にはルナティックバトルフラグという概念が存在し、そのフラグが成立している状態で(1度引いたものは有利区間リセットまで消滅しないと思われる)、AT・グッドラックタイムに当選すると「ルナティックバトル」へ突入する
ルナティックバトル_示唆演出
アイキャッチ
ユーリ・赤
ルナティック・紫
上記2つのアイキャッチが発生すればルナティックバトルフラグの成立が濃厚となる。是が非でもATに突入させたいところだ。
特殊示唆ボイス
マップ抽選による前兆中にPUSHボタンを押して
ユーリの声で「刮目して己の全てをかえりみよ」
というボイスが発生すればルナティックバトル突入が濃厚となる。
タナトスフリーズ
5セット以上の上乗せ濃厚
タナトスフリーズ発生時は5セット以上の上乗せ濃厚で、ルナティックバトル中やAT中に発生し得る。また、タナトスフリーズの告知パターンは多彩で、各リール停止時や、全リール停止後に発生するケースが多い。
成立役別タナトスフリーズ発生率
成立役 | タナトスフリーズ発生率 |
レア役以外 | 50% |
レア役 | 100% |
ルナティックバトル中はレア役以外でも50%でタナトスフリーズが発生するため、如何に50%を勝ち取れるかが大量上乗せの肝となる。なお、タナトスフリーズ非当選時も必ず1個はセット数を上乗せする。
「パチスロ TIGER & BUNNY SP」のその他のコンテンツ
(C)BNP/T&B PARTNERS (C)BNP/T&B MOVIE PARTNERS
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。