BLACK LAGOON ZERO bullet MAX|解析__AT
解析__AT
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2022-02-07 |
---|---|
メーカー名 |
エフ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間移行から777G消化でヘブンズラッシュ当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
【AT】消化中の抽選
バレット獲得抽選
超高確の可能性がある張維新ステージはバレット獲得に期待!
AT中はレア役でバレット獲得抽選が行われる。獲得率は状態が影響し、(超)高確滞在時は獲得率が優遇される。
【AT中】 状態別のバレット獲得率 |
|
状態 | 実質的な獲得率 |
通常 | 1/275.0 |
高確 | 1/54.0 |
超高確 | 1/27.0 |
※1契機で獲得できるバレット数は1or6個
AT中のゲーム数上乗せ当選率
AT中のゲーム数上乗せ当選率はバレット満タンの有無で変化。バレットが満タン(バレ満)まで貯まっている状況ではレア役成立で必ずゲーム数を上乗せする。
【AT中】 ゲーム数上乗せ当選率 |
||
成立役 | 非バレ満時 | バレ満時 |
弱チェリー・スイカ | 15.6% | 100% |
強チェリー・チャンス目・強ベル | 100% |
★補足
バレ満/非バレ満の状態によって、レア役成立時の抽選内容が異なる。
【非バレ満時】バレット獲得抽選+ゲーム数上乗せ抽選
【バレ満時】ゲーム数上乗せ濃厚+ゲーム数上乗せ抽選
バレ満時はバレット獲得抽選だったものがゲーム数上乗せに書き換えられるため、非バレ満時よりも上乗せゲーム数の期待度も高い。
AT中の特化ゾーン当選率
AT中はレア役成立時にラグーンボーナス(LB)・トゥーハンドチャンスバイオレンス(TCV)抽選が行われ、当選率は滞在状態(通常・高確・超高確)が影響する。
また、LB本前兆中はレア役でTCV書き換え抽選が行われる。
【AT中】 成立役別の特化ゾーン当選率 |
|||
通常滞在時 | |||
成立役 | LB | TCV | |
弱チェリー・スイカ | - | - | |
強チェリー・チャンス目 | 6.58% | - | |
強ベル | 16.16% | - | |
高確滞在時 | |||
成立役 | LB | TCV | |
弱チェリー・スイカ | - | - | |
強チェリー・チャンス目 | 20.31% | - | |
強ベル | 50.0% | - | |
超高確滞在時 | |||
成立役 | LB | TCV | |
弱チェリー・スイカ | 20.31% | - | |
強チェリー・チャンス目 | 100% | - | |
強ベル | 75.00% | 25.00% |
【AT中】 LB本前兆中のTCV書き換え当選率 |
|||
状態不問 | |||
成立役 | 当選率 | ||
弱チェリー・スイカ | 0.39% | ||
強チェリー・チャンス目 | 12.50% | ||
強ベル | 100% |
★本前兆ゲーム数について
LB・TCV当選時は6~10Gの前兆を経て告知される。
【ラグーンボーナス】消化中の抽選
ラグーンボーナスの種類について
ラグーンボーナスは赤7・青7揃いの2種類あり、青7揃いのほうが上乗せゲーム数が優遇される。
ラグーンボーナス振り分け | |
種類 | 振り分け |
赤7 | 98.44% |
青7 | 1.56% |
ボーナス中は成立役に応じて上乗せ抽選
ラグーンボーナス中はゲーム数上乗せ・バレット獲得抽選が行われる。上乗せゲーム数振り分けは、ボーナスの種類(赤7or青7)、非バレ満orバレ満時で異なる。
バレット獲得率 | ||||
成立役 | 1個獲得 | 6個獲得 | ||
弱チェリー・スイカ | 20.31% | - | ||
強チェリー・チャンス目 | 100% | - | ||
強ベル | 99.22% | 0.78% |
【非バレ満時】上乗せゲーム数振り分け | |||
赤7揃いラグーンボーナス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・共通ベル | 弱チェリー・スイカ |
0G | 100% | 99.61% | - |
5G | - | 0.39% | 93.75% |
10G | - | - | 5.47% |
20G | - | - | 0.59% |
30G | - | - | 0.20% |
50G | - | - | - |
100G | - | - | - |
上乗せ | 強チェリー・チャンス目 | 強ベル | 下段リプレイ |
0G | - | - | - |
5G | - | - | - |
10G | 93.75% | - | - |
20G | 5.47% | - | - |
30G | 0.59% | 75.00% | - |
50G | 0.20% | 18.75% | 75.00% |
100G | - | 6.25% | 25.00% |
青7揃いラグーンボーナス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・共通ベル | 弱チェリー・スイカ |
0G | 75.00% | 50.00% | - |
5G | 25.00% | - | - |
10G | - | 38.00% | - |
20G | - | - | - |
30G | - | 9.00% | 75.00% |
50G | - | 2.00% | 18.75% |
100G | - | 1.00% | 6.25% |
上乗せ | 強チェリー・チャンス目 | 強ベル | 下段リプレイ |
0G | - | - | - |
5G | - | - | - |
10G | - | - | - |
20G | - | - | - |
30G | - | - | - |
50G | 75.00% | - | - |
100G | 25.00% | 100% | 100% |
【バレ満時】上乗せゲーム数振り分け | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・共通ベル | 弱チェリー・スイカ |
0G | 100% | 50.00% | - |
5G | - | 43.75% | - |
10G | - | - | - |
20G | - | 4.69% | 75.00% |
30G | - | 1.17% | 18.75% |
50G | - | 0.39% | 4.69% |
100G | - | - | 1.56% |
上乗せ | 強チェリー・チャンス目 | 強ベル | 下段リプレイ |
0G | - | - | - |
5G | - | - | - |
10G | - | - | - |
20G | - | - | - |
30G | 75.00% | - | - |
50G | 18.75% | 75.00% | 75.00% |
100G | 6.25% | 25.00% | 25.00% |
★補足
バレ満時のゲーム数上乗せは、ボーナス種類別の上乗せテーブルとバレ満時の上乗せテーブルの両方で抽選される。
【ヘブンズラッシュ】消化中の抽選
ヘブンズラッシュ当選パターンについて
ヘブンズラッシュは当選契機によって4つのパターンに分類される。なお、当選パターンはループ選択率に影響する。
ヘブンズラッシュ当選パターン詳細 | ||
パターン | 保証回数 | 当選契機 |
A | 4回 | ・LR中の当選 ・HB中の当選 |
B | 6回 | ・通常時の初当たり時 ・TC中のHRロゴ(緑) |
C | 10回 | TC中のHRロゴ(赤) |
D | 14回 | TC中のHRロゴ(紫) |
LR⇒ラグーンラッシュ、HB⇒ヘブンズバトル、TC⇒トゥーハンドチャンス
当選パターン別のループ選択率
ヘブンズラッシュのループ率は66・75・80・90%の4種類。なお、ループとは保証回数消化後の継続率を指している。
パターン別のループ選択率 | ||||
パターン | 66% ループ |
75% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
A | 32.0% | 38.0% | 20.0% | 10.0% |
B | 63.0% | 23.0% | 10.0% | 4.0% |
C | 60.0% | 22.0% | 15.0% | 3.0% |
D | 60.0% | 22.0% | 15.0% | 3.0% |
【トゥーハンドチャンスバイオレンス】消化中の抽選
報酬ランク抽選
消化中は毎ゲーム報酬のランク抽選が行われる。左側が上乗せゲーム数、右側がバレット上乗せの報酬となる。
【トゥーハンドチャンスバイオレンス中】 上乗せゲーム数ランク振り分け |
|
ゲーム数 | 振り分け |
+10G | 62.5% |
+20G | 25.0% |
+30G | 9.4% |
+50G | 2.3% |
+100G | 0.8% |
【トゥーハンドチャンスバイオレンス中】 バレット報酬振り分け |
|
バレット数 | 振り分け |
+1個 | 99.8% |
+2個 | 0.1% |
+6個 | 0.05% |
残りゲーム数HOLD抽選
リプレイ・レア役成立時は残りゲーム数のHOLD抽選が行われる。当選時は一定の間残りゲーム数の減算がストップする。
残りゲーム数HOLD当選率 | ||||
HOLDゲーム数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 | |
非当選 | 96.88% | - | - | |
1G | - | - | - | |
2G | 2.34% | 75.00% | - | |
3G | 0.78% | 21.88% | 75.00% | |
4G | - | 2.34% | - | |
5G | - | 0.78% | 25.00% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ、強レア役⇒強チェリー・チャンス目・強ベル
【ヘブンズバトル】消化中の抽選
対戦相手の選択率
ヘブンズバトルの対戦相手はロベルタ・銀次・ヘンゼル&グレーテルの3パターンで、勝利すればゲーム数上乗せorヘブンズラッシュ当選となる。なお、対戦相手はバレット1個に対してその都度選択される。
【ヘブンズバトル】 対戦相手の選択率 |
|
対戦相手 | 選択率 |
ロベルタ | 56.5% |
銀次 | 28.0% |
ヘンゼル&グレーテル | 15.5% |
対戦相手別の勝利期待度
勝利期待度は対戦相手によって異なる。ヘンゼル&グレーテルは勝利濃厚かつ、ヘブンズラッシュ割合も他のキャラより高くなっている。
対戦相手別の勝利期待度 | |||
対戦相手 | 敗北 | 上乗せ | ヘブンズラッシュ |
ロベルタ | 75.0% | 24.0% | 1.0% |
銀次 | 47.0% | 48.0% | 5.0% |
ヘンゼル&グレーテル | - | 87.0% | 13.0% |
ヘブンズバトル勝利抽選
ヘブンズバトルはバレット1個に対して1G完結の勝利抽選を行う。勝利抽選は内部的にヘブンズラッシュ⇒ゲーム数上乗せの順に行われ、ヘブンズラッシュ非当選の場合にゲーム数上乗せ抽選が行われる(両方に当選することはない)。
【ヘブンズバトル中の抽選①】 ヘブンズラッシュ当選率 |
|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 0.78% |
強レア役 | 100% |
レア役以外 | 当選ナシ |
【ヘブンズバトル中の抽選②】 ゲーム数上乗せ当選率 |
||
成立役 | 当選率(+10G) | 当選率(+20G) |
弱レア役 | 93.8% | 6.3% |
押し順ベル・リプレイ | 31.3% | - |
1枚役 | 62.5% | - |
★注目ポイント
・強レア役はヘブンズラッシュ確定
・弱レア役は最低でもゲーム数上乗せ確定
・レア役以外では1枚役がアツく、約60%で勝利
「BLACK LAGOON ZERO bullet MAX」のその他のコンテンツ
(C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
Licensed by NBCUniversal ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.
(C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。