BLACK LAGOON ZERO bullet MAX|概要_AT
概要_AT
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導入日 |
2022-02-07 |
---|---|
メーカー名 |
エフ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間移行から777G消化でヘブンズラッシュ当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
【AT】ラグーンラッシュ 概要
主な 突入契機 |
★通常時のCZ成功時 |
システム | ・ゲーム数上乗せタイプ ・純増枚数約+6.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定 |
備考 | ★直乗せ抽選 ★バレット獲得抽選 ★上乗せ特化ゾーン抽選 ★ボーナス抽選 |
AT中はレア役でゲーム数の直乗せ・バレット獲得抽選が行われるほか、上乗せ特化ゾーン・ボーナスに当選することもある。
残りゲーム数消化時はバレットを保有していればヘブンズバトルへ突入し、バトル勝利でゲーム数上乗せを経てATに復帰する。
バレットシステムについて
バレ満でゲーム数上乗せ期待度アップ
バレット獲得状況は液晶左の弾数で表示
バレットはAT中のレア役や上乗せ特化ゾーンで獲得していき、バレットが最大まで貯まる(バレ満)とそれまではバレット抽選だったものがゲーム数上乗せに変換される。そのため、バレ満後はゲーム数上乗せの当選頻度が飛躍的にアップする。
バレットがあればヘブンズバトルに突入する
AT残りゲーム数消化時にバレットを保有していればヘブンズバトルに突入。ヘブンズバトルでは、バレット1個に対してゲーム数上乗せorヘブンズラッシュの抽選が行われる。どちらかに当選できればATに復帰する。
【特化ゾーン】ヘブンズラッシュ
主な 突入契機 |
★AT初当たり時 ★AT中の抽選など |
継続 ゲーム数 |
BAR揃いフェイクの一部で終了 |
備考 | ★BAR揃い出現でゲーム数上乗せ |
ヘブンズラッシュ中は狙えカットイン発生時にBARが揃えばゲーム数上乗せ確定。BAR揃いの上乗せは内部的に保障回数があり、保障回数消化後のフェイクBARが出現した際に終了する可能性がある(ループ抽選に漏れると終了)。
BAR揃いのたびにゲーム数を上乗せ
【特化ゾーン】スーパーヘブンズラッシュ
主な 突入契機 |
★ヘブンズラッシュからの昇格 ★デスペラードバトル ★トゥーハンドチャンス ★ロングフリーズ など |
継続 ゲーム数 |
BAR揃いフェイクの一部で終了 |
備考 | ★BAR揃い出現でゲーム数を上乗せ ★平均200G上乗せ |
スーパーヘブンズラッシュのゲーム性はヘブンズラッシュと同じだが、上乗せ性能が大幅にアップしている。平均200Gの上乗せに期待でき、突入すればエンディング到達の期待大となる。
【特化ゾーン】トゥーハンドチャンスヴァイオレンス
主な 突入契機 |
★AT中の抽選など |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
備考 | ・毎ゲーム、ゲーム数上乗せorバレット獲得のチャンス |
トゥーハンドチャンスヴァイオレンスは通常時のCZ「トゥーハンドチャンス」とほぼ同じゲーム性。毎ゲーム成立役を参照してゲーム数上乗せ・バレット獲得抽選が行われる。
押し順ベル成立で必ず上乗せ
赤ベル成立時はゲーム数上乗せ、青ベル成立時はバレットを獲得する。なお、当選時に上乗せするゲーム数やバレット数は毎ゲーム変化する。
ラグーンボーナス
主な 突入契機 |
★AT中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
備考 | ★直乗せ抽選 ★バレット抽選 |
ラグーンボーナス中は主にレア役でゲーム数上乗せ・バレット抽選が行われる。また、ボーナスは赤7・青7の2種類あり、青7のほうが上乗せ性能が優遇されている。
ヘブンズバトル
主な 突入契機 |
★AT残りゲーム数消化後(バレット保有時) |
備考 | ★保有バレットの数だけバトル発生 ★バトル勝利で報酬を獲得 |
ヘブンズバトルはバレット保有時のAT残りゲーム数消化後に突入する。バレットの数だけバトル演出が発生し、勝利すればゲーム数上乗せorヘブンズラッシュに当選する。
★バトル勝利時の処理
■ゲーム数上乗せに当選した場合
⇒残りバレットあり時は次のバトルへ
⇒残りバレットなし時はATへ
■ヘブンズラッシュに当選した場合
⇒すぐにヘブンズラッシュ突入。残りバレットがあれば保持したままATに復帰
【引き戻し】バラライカゾーン
主な 突入契機 |
★AT終了時の有利区間リセット後 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
備考 | ★成立役を参照してAT抽選 |
バラライカゾーンはAT終了時の有利区間リセット後に突入するAT引き戻しゾーン。5G間は成立役を参照してAT抽選が行われ、当選すればヘブンズラッシュを経てATに突入する。
エンディングについて
ラグーンボーナスMAX発生でエンディング状態へ
ラグーンボーナスMAXはAT消化ゲーム数&上乗せゲーム数の合計が1000Gに到達すると告知され、その時点でエンディングの条件を満たしていることが確定。なお、ボーナス中は一定の獲得枚数に到達するとエンディング専用のエピソードが発生する。
エピソードの種類は任意で選択可能
ラグーンボーナスMAX非経由のパターンもアリ
ラグーンボーナスMAXを経由しないでエンディングに移行するパターンもあり、ラグーンボーナスMAXが発生しないままAT獲得枚数が2000枚を超えるとエンディングへ移行する。
小刻みの上乗せでATが継続している場合はこのパターンになりやすく、ヘブンズラッシュなどで一気に大量上乗せをした場合はラグーンボーナスMAXが発生する流れになりやすい。
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(C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
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(C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ
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