パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロディスクアップ2
  4. ディスク2をもっと楽しむポイント!

パチスロディスクアップ2|ディスク2をもっと楽しむポイント!

ディスク2をもっと楽しむポイント!

  • 禁断の青7狙い!!

目次読みたいところまで飛べます

パチスロディスクアップ2

パチスロディスクアップ2
導入日
2022-01-24
メーカー名
サミー
タイプ
A+AT
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
3.50 (5件)

意識するとディスク2が面白くなるポイントを紹介!

紹介人:はせD(パチ7ライター)

チェリー代用役について

左リールの青7の上のギザリプ頭からチェリーの代用役がありまして、チェリー成立時にチェリー図柄が引き込めない星・リプ・星(通称:ホリホ)近辺を押したとしても、チェリー代用役が入賞して4枚の払い出しを受けることが出来ます。

なので、チェリーの可能性がある状況でもホリホ近辺を狙うことが出来ます。
※※ただし、SBの入賞には注意!※※

禁断の青7付近狙い!!

この打ち方は前作のディスクアップでは、チェリーを否定する演出が滑り音予告(通称:ペラポン)しかなかったので、この演出の時しか狙えなかったのです。

ここでは、チェリー代用役の登場により通常時から狙えるようになった青7枠内狙いホリホ狙いをご紹介します! なお、この打ち方はSBの入賞をちゃんと意識して回避することが大前提です!

★注意
紹介人である「はせD」の実戦に基づく内容のため、実際の挙動と違う場合があります。ご了承いただいたうえで読んでいただければと思います!

青7枠内狙い

この打ち方は演出が発生した時に狙うのがオススメ! なぜなら青7が枠内に止まる=チャンスだからです。では、停止形を見ていきましょう!

まずは、青7が上段にビタ停止した時…
 

対応役は10枚役orボーナスです。おそらく1枚役・特殊リプレイとの同時成立でしかここからはボーナスは当たらないと思われます。

次は、青7が中段に停止した時…
 

対応役は、
ビタ止まり:ハズレor10枚役orスイカABorボーナス
1コマスベり:ハズレorスイカABorボーナス


となっています。ハズレ時のほとんどは左リールの上段にギザリプを引き込むパターンになるので、演出を伴って青7が中段に止まる=チャンスでございます。なお、ディスクアップといえばボーナス成立時もハズレ目と同じ制御をとるフラグがありますが、この狙い方で青7中段からのハズレ目で当たった場合は黒BBor青7BB濃厚です。

次は青7が下段に停止した時…
 

対応役は10枚役orボーナス、左リールが1コマでもスベっていれば1確、2コマ以上スベっていればBB濃厚(2コマスベり:赤7BBor青7BB、3コマ以上のスベり:青7BB)です。

次は左リールの青7が枠下に沈んだ形…
 

対応役はハズレ(SB)orリプレイorチェリーorボーナスです。ここからもハズレ目でも当たります。ハズレ目で当たった場合は赤7BBorRB、リーチ目が止まった場合は黒BBor青7BBとなっています。

★SB入賞に注意!
ここからはSBが入賞してしまう可能性があるので、中or右リール枠内に赤7を狙って回避するのは、くれぐれも忘れないように!


最後は、4コマスベってホリホが止まった時…
 

こちらは黒BBor青7BBの1確目となっています。これは前作のディスクアップにはなかった驚愕の制御で、大きな進化した部分でございます。また、この時は1枚役が成立しているのでリプレイ揃いではなくリーチ目が止まります。成立している1枚役は…
 

▲右リールのチェリーは赤7の上のチェリー(21番)

これなので、拾いに行くのもよし、見たいリーチ目を狙うのもよしです!
 

ホリホ狙い

このホリホ狙い、ホリホが止まってくれるのが一番嬉しいですが、赤7を引き込んできた時がとても面白いです。

まずは、青7が枠下にビタ止まった時…
 

対応役はハズレ(SB)orリプレイorボーナスです。ハズレ目で当たった場合は全ボーナスの可能性があり、リーチ目が止まった場合は黒BBor青7BB濃厚です。リーチ目が止まってくれるとBB濃厚(黒BBの可能性が高い)なのがホリホ狙いのうれしいところですね!

★SB入賞に注意!
くどいようですが、ここからはSBが入賞してしまう可能性があるので、中or右リール枠内に赤7を狙って回避するのは、くれぐれも忘れないように!

 

次はホリホが止まった時…

こちらは特殊リプレイの1確となります。特リプですが、中段にリプレイが揃うだけです。今作の特リプは青7BBor赤7BB濃厚!

次はスイカが上段に止まった時…
 

対応役はハズレ(SB)orリプレイorチェリーorボーナスです。ここもハズレ目で当たった場合は全ボーナスの可能性アリ、リーチ目が止まった場合は黒BBor青7BBです(黒BBの可能性が高い)。

前作と異なり、ここからスイカが揃いません。なので、小役対応の演出で、この目が止まるとまあまあ期待出来るシチュエーションになります。

★SB入賞に注意!
ここからもSBが入賞してしまう可能性があるので、中or右リール枠内に赤7を狙って回避するのは、くれぐれも忘れないように!

 

次はスイカが中段に止まった時…
 

対応役はハズレ(3択10枚役こぼし)orスイカAorボーナスです。ここからスイカハズレのリーチ目が止まった時は黒BBor青7BB濃厚です(青7BBの可能性が高い)。また、スイカが揃う時はほとんどここからなので、この制御はスイカAでしょう。

次は赤7が上段までスベって来た時…
 

対応役は、
2コマスベり時:スイカBorボーナス
3コマ以上のスベり時:10枚役orスイカBorボーナス


となっています。ボーナス成立時は、ほとんど赤7を引き込んでくるので10枚役を蹴った瞬間にボーナス期待度がグンと跳ね上がります。スベっての赤7上段停止は、演出と絡めて楽しむと3倍増しで楽しいです!

次は赤7が中段までスベって来た時…
 

対応役は
3コマスベり時:10枚役or赤7BBor青7BB
4コマスベリ時:BB1確(赤7or青7)


となっています。こちらは非常にアツいパターンで、10枚役を蹴った瞬間にBBが確定するうれしい瞬間です。演出とも絡めて楽しんでいきましょう。

最後は赤7が下段まで4コマスベって来た時…
 

こちらは青7BBの1確です。1枚役との同時成立ですが、成立している1枚役は取れないので、好きなリーチ目を止めちゃいましょう!
 

パチスロディスクアップ2」のその他のコンテンツ

(C)Sammy 総発売元/サミー株式会社

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報