パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME|解析_AT
解析_AT
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-11-08 |
---|---|
メーカー名 |
エフ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
周期数・スルー回数・ゲーム数の天井アリ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
超ガンツボーナス
突入契機 | ★ぬらりひょん決戦勝利 ★天井到達 ★CZ・転送高確モード中の 黄7揃い ★引き戻し当選 |
継続ゲーム数 | 10G |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
抽選システム | レア役で EXTRAストック抽選アリ |
AT当選時は基本的にまず超ガンツボーナスからスタート。10G消化後にガンツゲームへ移行する。なお、初当り時は必ずEXTRAストックを1個獲得する。
超ガンツボーナス中の抽選
消化中はレア役でEXTRAストック抽選が行われる。
レア役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 5.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 10.0% |
チャンス目 | 50.0% |
※全設定共通
チャンスベル
リール下のパネルに応じた押し順のベルが成立すればチャンスベルとなる。
パネルはガンツゲーム中は最低2枚点灯、EXTRA中は最低1枚点灯しており、成立役によって追加でパネル獲得抽選が行われる(獲得したパネルはゲーム数消化で消灯)。
ガンツゲーム
突入契機 | 超ガンツボーナス 終了後 |
継続ゲーム数 | 15G |
EXTRA期待度 | 約80% |
抽選システム | ハズレを除く 全役でEXTRA抽選 |
ガンツゲーム中はハズレを除く全役でEXTRA抽選が行われる。内部的にモードが存在し、モードによってEXTRA当選率が異なる。
ガンツゲームの演出モード
男モード
女モード
ガンツゲーム開始時は演出モードを選択可能。男モードなら画面の色でモードを示唆し、女モードは内部モードがわからないようになっている。
ガンツゲーム中の背景(男モード中)
背景の色は緑<赤<紫の順で上位モードに期待できるため、上位の背景ほどEXTRA当選期待度がアップ。レインボー背景はEXTRAストックありとなる。
【ガンツゲーム中】前兆中の抽選
EXTRA前兆中はEXTRAストック抽選が行われる。なお、チャンス目や強チェリーでEXTRAに当選した場合は、上位モードの大チャンス。
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・1枚役・ 押し順ベル |
0.4% |
共通ベル | 0.8% |
スイカ | 10.0% |
弱チェリー | 3.1% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
超ガンツゲーム
突入契機 | ★ルシファー撃破 ★ロングフリーズ (超プレミアムボーナス後) |
継続ゲーム数 | 10G |
平均EXTRA 獲得数 |
4.5個 |
期待獲得枚数 | 約1500枚 |
超ガンツゲームは毎ゲーム超高確率でEXTRA抽選が行われる。期待獲得枚数は約1500枚だ!
EXTRA
突入契機 | ガンツゲーム中の 抽選 |
継続ゲーム数 | 不定 (5回のベルナビ保証アリ) |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
抽選システム | ゲーム数上乗せ抽選アリ。 ハズレ・リプレイで 転落抽選 |
EXTRAはゲーム数不定のATで、突入時は5回のベルナビ保証アリ。ベルナビ保証アリ時とゲーム数所持時は転落抽選は行われない。ハズレ・リプレイで転落抽選となるが、転落当選率はEXTRAモードによって変化し、最上位モードなら転落率は約1/200となっているぞ。
EXTRA中のゲーム数上乗せ
Gポイント20pt到達
赤7揃い
EXTRA中の上乗せ契機は2種類。Gポイントはベル・チャンスベル・レア役で獲得し、20ptに到達すると10〜50Gを上乗せ。また、カットイン発生時に赤7が揃えば20〜50Gの上乗せとなる。
EXTRA中のGポイント獲得抽選
成立役 | 獲得率 | 1pt | 3pt |
---|---|---|---|
リプレイ | 0.4% | ー | ー |
共通ベル (上段揃い) |
100% | 98.8% | ー |
チャンスベル | 96.9% | 2.5% | |
スイカ | ー | 87.5% | |
弱チェリー | ー | 76.2% | |
チャンス目 | ー | ー | |
強チェリー | ー | ー | |
成立役 | 5pt | 10pt | 20pt |
リプレイ | ー | ー | 100% |
共通ベル (上段揃い) |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
チャンスベル | 0.4% | 0.1% | 0.1% |
スイカ | ー | 6.3% | 6.3% |
弱チェリー | 21.5% | 1.6% | 0.8% |
チャンス目 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
強チェリー | ー | 50.0% | 50.0% |
※全設定共通
【EXTRA中】ゲージMAX時のゲーム数振り分け
ゲージMAX(20pt獲得)時の上乗せゲーム数は10〜50Gとなる。
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 49.9% |
15G | 39.1% |
20G | 7.8% |
30G | 3.1% |
50G | 0.1% |
ルシファー降臨
突入契機 | ガンツゲームの 一部で突入 |
継続ゲーム数 | 10G |
勝利期待度 | 約36% |
備考 | 勝利で超ガンツゲーム、 敗北でEXTRAへ |
ルシファーに勝てば超ガンツゲーム突入。敗北した場合もEXTRAとなる。
引き戻しゾーン①
突入契機 | AT終了時 |
継続ゲーム数 | 5G |
引き戻し期待度 | ※調査中 |
抽選システム | 毎ゲーム全役で 引き戻し抽選 |
引き戻しゾーンは2種類あり、AT終了後はまずカウントダウンへ移行。5G消化中に引き戻しに当選すればEXTRA当選となる。
引き戻しゾーン①中の引き戻し当選率
引き戻しは突入時と消化中に抽選。突入時は全設定共通で約14%となる。
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 0.2% |
リプレイ・共通ベル | 0.1% |
リリベ | 1.6% |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 3.1% |
チャンス目 | 25.0% |
※全設定共通
引き戻しゾーン②
引き戻しゾーン①終了後はさらなる引き戻しゾーンとして、妄想たいむへ突入。抽選システムは転送チャンスで突入するモノと同じだが、1000pt獲得時は50%で超ガンツボーナス当選(=AT)となる。帯があれば1000pt到達で必ず超ガンツボーナス当選となるぞ。
「パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME」のその他のコンテンツ
(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 (C)CROSSALPHA (C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。