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パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3|設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
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導入日 |
2021-08-02 |
---|---|
メーカー名 |
銀座 |
タイプ |
A×AT |
天井G数 |
通常時500G+α消化でCZへ移行 |
口コミ・評価 |
2.00 (2件) |
ボーナス・AT初当り確率
ボーナス確率・AT初当り確率はいずれも高設定ほど高くなる。なお、通常時とAT中のボーナス確率は異なるため、出現率を算出する場合はそれぞれのゲーム数を参照しよう。
設定 | 通常時 ボーナス |
AT中 ボーナス |
AT初当り |
1 | 1/250.7 | 1/199.0 | 1/594.0 |
2 | 1/247.4 | 1/196.7 | 1/565.9 |
3 | 1/242.1 | 1/193.1 | 1/517.8 |
4 | 1/238.5 | 1/191.4 | 1/437.0 |
5 | 1/230.7 | 1/186.1 | 1/383.1 |
6 | 1/222.1 | 1/178.8 | 1/322.0 |
通常時・AT中のボーナス確率
ノーマルBIG以外には設定差があり、特にREGはボーナス確率の中では設定差が大きめとなっている。
通常時のボーナス確率
設定 | ハイパーBIG | ノーマルBIG |
1 | 1/2450.7 | 1/501.2 |
2 | 1/2380.5 | 1/502.4 |
3 | 1/2253.9 | 1/504.7 |
4 | 1/2196.1 | 1/503.4 |
5 | 1/2144.7 | 1/503.2 |
6 | 1/2077.2 | 1/505.2 |
設定 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/630.5 | 1/250.7 |
2 | 1/612.8 | 1/247.4 |
3 | 1/586.4 | 1/242.1 |
4 | 1/571.1 | 1/238.5 |
5 | 1/531.5 | 1/230.7 |
6 | 1/489.7 | 1/222.1 |
AT中のボーナス確率
設定 | ハイパーBIG | ノーマルBIG |
1 | 1/1934.5 | 1/397.4 |
2 | 1/1897.8 | 1/399.0 |
3 | 1/1792.7 | 1/402.2 |
4 | 1/1765.4 | 1/404.2 |
5 | 1/1725.9 | 1/405.9 |
6 | 1/1677.6 | 1/405.9 |
設定 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/501.9 | 1/199.0 |
2 | 1/487.9 | 1/196.7 |
3 | 1/468.3 | 1/193.1 |
4 | 1/457.7 | 1/191.4 |
5 | 1/429.1 | 1/186.1 |
6 | 1/394.6 | 1/178.8 |
スイカ確率
スイカは高設定ほど出現しやすい。
設定 | 確率 |
1 | 1/93.2 |
2 | 1/90.1 |
3 | 1/86.5 |
4 | 1/83.2 |
5 | 1/80.2 |
6 | 1/77.0 |
特定ボーナス
判明している設定差のあるボーナスは、以下の5種類存在。
特定ボーナス確率
設定 | スイカ+ ハイパーBIG |
ギアスリプレイ+ ノーマルBIG |
1 | 1/10922.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/9362.3 | 1/10922.7 |
3 | 1/7281.8 | 1/8192.0 |
4 | 1/6553.6 | 1/7281.8 |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 |
設定 | 強チャンス目+ REG |
弱チェリー+ REG |
1 | 1/1456.4 | 1/2730.7 |
2 | 1/1456.4 | 1/2340.6 |
3 | 1/1424.7 | 1/2048.0 |
4 | 1/1424.7 | 1/1872.5 |
5 | 1/1424.7 | 1/1489.5 |
6 | 1/1394.4 | 1/1285.0 |
設定 | 弱チャンス目+ REG |
特定ボーナス 合算 |
1 | 1/2520.6 | 1/624.2 |
2 | 1/2520.6 | 1/585.1 |
3 | 1/2427.3 | 1/537.2 |
4 | 1/2340.6 | 1/512.0 |
5 | 1/2184.5 | 1/464.8 |
6 | 1/1872.5 | 1/417.4 |
※ボーナス&ゼロ図柄揃い抽選区間に滞在している時の確率
実質的な特定ボーナス出現率
設定 | スイカ+ハイパーBIG | ギアスリプレイ+ノーマルBIG |
1 | 1/13299.8 | 1/19961.9 |
2 | 1/11400.7 | 1/13316.2 |
3 | 1/8801.3 | 1/9926.2 |
4 | 1/7880.6 | 1/8744.4 |
5 | 1/7138.6 | 1/7838.1 |
6 | 1/6492.8 | 1/6494.3 |
設定 | 強チャンス目+REG | 弱チェリー+REG |
1 | 1/1777.2 | 1/3332.2 |
2 | 1/1774.7 | 1/2852.1 |
3 | 1/1723.9 | 1/2478.2 |
4 | 1/1711.3 | 1/2249.2 |
5 | 1/1705.1 | 1/1782.6 |
6 | 1/1656.9 | 1/1527.0 |
設定 | 弱チャンス目+REG | 特定ボーナス合算 |
1 | 1/3075.9 | 1/761.5 |
2 | 1/3071.5 | 1/713.0 |
3 | 1/2937.1 | 1/650.0 |
4 | 1/2811.5 | 1/615.0 |
5 | 1/2614.5 | 1/556.3 |
6 | 1/2225.0 | 1/496.1 |
※ボーナス中を除く、全ての状態での確率
データ表示器やマイスロで確率を確認する場合は「実質的な出現率」の数値と比較して設定推測しよう。
【通常時】ギアスリプレイ確率
ギアスリプレイはRT状態・同時当選にかかわらず確率に設定差アリ。下表は同時当選も含めたRT状態別のギアスリプレイ確率となる。
設定 | RT0 (通常RT0) |
RT1 (通常RT1) |
RT2 (ギアスベル 高確RT ) |
1 | 1/1560.4 | 1/16384.0 | 1/1489.5 |
2 | 1/1170.3 | 1/10922.7 | 調査中 |
3 | 1/1129.9 | 1/8192.0 | |
4 | 1/829.6 | 1/7281.8 | |
5 | 1/728.2 | 1/6553.6 | |
6 | 1/618.3 | 1/5461.3 | |
設定 | RT3 (ギアス リプレイ 高確RT) |
RT4 (C.C.揃い 高確RT) |
RT状態を 均した 実質的な 出現率 |
1 | 1/42.2 | 1/16384.0 | 約1/3600 |
2 | 1/41.6 | 1/10922.7 | 約1/2860 |
3 | 1/41.5 | 1/8192.0 | 約1/2630 |
4 | 1/40.7 | 1/7281.8 | 約1/2148 |
5 | 1/40.1 | 1/6553.6 | 約1/1927 |
6 | 1/39.9 | 1/5461.3 | 約1/1652 |
※RT1・RT4はギアスリプレイ出現=同時当選濃厚
なお、非同時当選のギアスリプレイ出現時は全設定共通で75%でC.C.ゾーンに突入する。C.C.ゾーン突入率にも設定差アリ。
【通常時】C.C.ゾーン突入率
ギアスリプレイ成立時はC.C.ゾーン抽選が行われる。C.C.ゾーンは高設定ほど突入しやすく、設定1と6では約2倍の差となっている。ただし、分母が大きいため、複数回突入すれば高設定に期待できると捉えておこう。
設定 | C.C.ゾーン突入率 |
1 | 1/6152.4 |
2 | 1/5165.5 |
3 | 1/5165.9 |
4 | 1/4062.1 |
5 | 1/3638.3 |
6 | 1/3158.4 |
【通常時】CZ前兆突入ルート別のCZ期待度
CZ前兆の突入ルートでCZ期待度が変化。また、設定によっても期待度が変化し、高設定ほどCZへ突入しやすい。
設定 | ハイパーBIG後 | ノーマルBIG後 |
1 | 74.7% | 66.7% |
2 | 75.3% | 67.6% |
3 | 77.1% | 70.2% |
4 | 79.1% | 72.4% |
5 | 80.3% | 73.4% |
6 | 82.5% | 81.6% |
設定 | REG後 | 中段ゼロ図柄揃い |
1 | 24.2% | 52.7% |
2 | 25.1% | 53.9% |
3 | 27.7% | 57.0% |
4 | 34.5% | 61.2% |
5 | 37.1% | 62.7% |
6 | 50.9% | 70.4% |
【AT】ガウェイン/蜃気楼突入率
ガウェイン/蜃気楼は設定5が最も突入しやすい。1日に複数回入れば設定5の期待度アップ。
【ボーナス中】ハズレ出現率
ボーナス突入後の最初のハズレ出現後のハズレ確率に設定差アリ。
設定 | ハズレ確率 |
1 | 1/5.8 |
2 | 1/5.7 |
3 | 1/5.6 |
4 | 1/5.5 |
5 | 1/5.3 |
6 | 1/5.1 |
マイスロで確認する場合は「ゲーム数」ー「通常・ATゲーム数」でボーナス中の総ゲーム数となり、さらに最初のハズレ目が出現するまでのゲーム数を引いたゲーム数にハズレ出現回数を割って算出しよう。
【BIG中】平行C.C.揃い確率
ハイパーBIG・ノーマルBIG中の平行C.C.揃い確率には設定差アリ。ただし、大きな設定差ではない。
設定 | 平行C.C.揃い確率 |
1 | 1/978.1 |
2 | 1/936.2 |
3 | 1/936.2 |
4 | 1/910.2 |
5 | 1/910.2 |
6 | 1/851.1 |
【通常時】斜めC.C.揃い
RT0・1での順押しでの斜めC.C.揃いが出現すれば設定3以上濃厚だ。なお、RT4(C.C.揃い高確RT)では設定3以上とはならないため注意しよう。
設定 | 確率 |
1 | ー |
2 | ー |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/16384.0 |
6 | 1/13107.2 |
【通常時】平行C.C.揃い確率
RT0での逆押し平行C.C.揃い確率、RT1での順押し平行C.C.揃い確率に設定差アリ。
RT0中の逆押し平行C.C.揃い確率
設定 | 確率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/13107.2 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/9362.3 |
5 | 1/9362.3 |
6 | 1/8192.0 |
RT1中の順押し平行C.C.揃い確率
設定 | 確率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/13107.2 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/9362.3 |
5 | 1/9362.3 |
6 | 1/8192.0 |
【通常時】実質的なC.C.揃い確率
通常時のC.C.揃い確率に設定差アリ。なお、下表の数値はRT状態を均したモノで、平行・斜め揃いの合算となる。
設定 | C.C.揃い確率 |
1 | 1/13937.5 |
2 | 1/10581.4 |
3 | 1/6475.4 |
4 | 1/5047.4 |
5 | 1/4977.7 |
6 | 1/4337.0 |
【通常時】実質的なCZ確率&AT期待度
CZ確率は段階的に高設定ほど高くなり、AT期待度も同様に高設定ほど高くなる。
設定 | CZ確率 | AT期待度 |
1 | 1/237.7 | 32.4% |
2 | 1/233.0 | 32.6% |
3 | 1/220.8 | 33.2% |
4 | 1/204.3 | 35.6% |
5 | 1/197.1 | 38.4% |
6 | 1/169.4 | 43.9% |
【CZ中】最終ゲームでのAT当選率
CZ最終ゲームでは成立役にかかわらずAT抽選が行われ、高設定ほどAT当選率が高くなる。
設定 | AT当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.3% |
4 | 3.3% |
5 | 6.3% |
6 | 7.9% |
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