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絶対衝激Ⅲ|解析_絶対領域
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導入日 |
2021-03-22 |
---|---|
メーカー名 |
スパイキー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
通常時555G消化 |
口コミ・評価 |
3.60 (3件) |
絶対領域 概要
主な突入契機 | 衝激RUSH非当選の バトルボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | 15or30G |
衝撃RUSH期待度 | 約40% |
備考 | ■全役でバトル勝利抽選 ■バトル勝利で衝激RUSH当選 ■バトル勝利後の残りゲーム数は 特化ゾーン「衝激チャンス」へ |
衝激RUSHを懸けたバトルで、消化中は全役で勝利抽選が行われる。レア役やプッチュ目はもちろん、リプレイもアツい小役となるようだ。バトル勝利後は残りゲーム数が特化ゾーンとなるため、早く倒すほどチャンス!
集中状態移行で勝利期待度アップ
集中状態はプッチュ目以外のレア役やリプレイを契機に移行する可能性があり、滞在中は勝利期待度がアップする(実戦上3or5G継続)。
小役期待度
衝激RUSH当選期待度の序列 | |
強チェリープッチュ | 高 |
押し順&共通プッチュ目 | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
弱チェリー・スイカ | 低 |
対戦相手と勝利期待度
【vs雁金 】期待度低
【vs遠里小野】期待度中
【vs愛川】期待度高
対戦キャラ別の勝利期待度 | |
雁金 | 約30% |
遠里小野 | 約40% |
愛川 | 約70% |
対戦相手は3人存在。愛川との対戦なら勝利の大チャンスだ。
集中状態移行抽選
プッチュ目以外の小役で集中状態移行抽選が行われ、移行時は3or5G継続する。また、内部的なレベルによって移行率が異なり、初回は移行しやすくなっている。
初回の集中状態移行率
【レベル1時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
15.6% | ― | 15.6% |
【レベル2時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
25.0% | ― | 25.0% |
【レベル3時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
50.0% | ― | 50.0% |
2回目以降の集中状態移行率
【レベル1時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 18.7% | 6.2% | 25.0% |
スイカ | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
弱チェリー | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
1.6% | ― | 1.6% |
【レベル2時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 18.7% | 6.2% | 25.0% |
スイカ | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
弱チェリー | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
6.2% | ― | 6.2% |
【レベル3時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 15.6% | 15.6% | 31.2% |
スイカ | 62.5% | 25.0% | 87.5% |
弱チェリー | 62.5% | 25.0% | 87.5% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
12.5% | ― | 12.5% |
2回目以降はレア役・リプレイでの移行がメインとなるが、レベル3ならそれ以外の小役でも移行に期待できる。
衝激RUSH抽選
毎ゲーム成立役に応じて衝激RUSH抽選が行われ、内部的なレベルや状態によって当選率が異なる。レベルは対戦相手で示唆され、勝利期待度の高いキャラなら上位レベルの期待大だ。
通常状態中の衝激RUSH当選率
成立役 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
スイカ | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
弱チェリー | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
強チェリープッチュ | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 3.1% | 6.2% | 12.5% |
共通プッチュ目 | 31.2% | 40.6% | 50.0% |
リプレイ | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
特殊役(※) | 0.2% | 0.2% | 7.8% |
上記以外 | 0.001% | 0.001% | 0.001% |
※特殊役は1枚役の一部
集中状態中の衝激RUSH当選率
成立役 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
スイカ | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
弱チェリー | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
強チェリープッチュ | 100% | 100% | 100% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
押し順プッチュ目 | 31.2% | 40.6% | 50.0% |
共通プッチュ目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
特殊役 | 12.5% | 16.4% | 87.5% |
上記以外 | 0.4% | 0.8% | 1.9% |
※集中状態中の押し順プッチュ目確率は約1/9
通常状態中は強チェリープッチュ・共通プッチュ目以外での当選率が低いため、集中状態中の当選がメイン。集中状態中はリプレイが全て押し順プッチュ目に変換されるため、リプレイのヒキが重要となるぞ。
また、特殊役で当選した場合は衝激目が出現して告知される
最終ゲームでの勝利抽選
状態 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
通常状態中 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
集中状態中(15G目) | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
集中状態中(30G目) | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
最終ゲームは成立役による抽選とは別に、レベル・状態に応じて勝利抽選が行われる。なお、15G目が集中状態中かつゲーム数が残っている場合は、勝利抽選非当選でも必ず絶対領域が継続するぞ。
復活抽選
最終ゲームでの勝利抽選失敗&非継続時は、レベルに応じて復活抽選が行われる。
レベル別の復活当選率(状態不問) | |
レベル1 | 0.2% |
レベル2 | 1.6% |
レベル3 | 3.1% |
継続抽選
15G消化時の勝利抽選失敗時は、レベルを問わず3.1%で継続(15G延長)。また、15G目が集中状態中かつゲーム数が残っている場合は必ず継続する。なお、継続抽選が行われるのは15G目のみで、30G目は抽選ナシ。
衝激チャンス
絶対領域中のバトル勝利後に突入する特化ゾーン。絶対領域の残りゲーム数分だけ継続し、消化中は成立役に応じてプラトニックボーナスのストック抽選が行われる。
衝激チャンス中の抽選
衝激チャンス中はレベルによってボーナスストック当選率が異なる。レベルは3段階まで存在し、絶対領域の対戦キャラが強いほど高レベルが選ばれやすい。
レベル別のボーナスストック確率 | |||
レベル1 | 約1/133 | ||
レベル2 | 約1/24 | ||
レベル3 | 約1/3.4 | ||
平均 | 約1/23.5 |
勝利キャラ別の平均ストック確率 | |||
雁金 | 1/20.4 | ||
遠里小野 | 1/23.8 | ||
愛川 | 1/39.5 |
成立役別のボーナスストック当選率
成立役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
スイカ | 12.5% | 12.5% | 100% |
弱チェリー | 12.5% | 12.5% | 100% |
強チェリープッチュ | 50.0% | 100% | 100% |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% | 100% |
押し順プッチュ目(※1) | 0.4% | 20.3% | 100% |
共通プッチュ目 | 20.3% | 20.3% | 100% |
特殊役(※2) | 0.4% | 20.3% | 100% |
上記以外 | ― | ― | 12.5% |
※1:衝激チャンス中の押し順プッチュ目確率は約1/9
※2:特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
絶対領域中の演出法則
対戦キャラ決定時
「HERE COMES A NEW CHALLENGER」発生で極上絶対領域濃厚!?7を狙え演出発生時
7揃い期待度約25%(7揃い=バトル勝利)集中状態移行演出
対応役矛盾で必ず集中状態へ移行。【敵攻撃】ハズレ・ベル対応
【競り合い】押し順ナビ発生
【巨大扇風機】リプレイ・スイカ対応
【巨大メガホン】リプレイ・弱チェリー対応
集中状態移行演出は上記4種類で、それぞれ対応役が存在。対応役を否定した場合は必ず集中状態へ移行するが、巨大メガホン演出はリプレイでも集中状態移行の期待大だ。
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