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Sヤッターマン絶対正義|解析_AT
解析_AT
- ヤッターバトルRUSH
- 注目演出
- 絶対正義
- 仕置の刻
- 特化ゾーン
- 7揃い確率
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導入日 |
2020-05-07 |
---|---|
メーカー名 |
サンスリー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間移行後799G消化でヤッターチャンスに突入 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ヤッターバトルRUSH概要
主な突入契機 | ★ヤッターチャンス成功 ★再起動チャンス成功 ★ヤッターブースト成功時の一部 |
ATシステム | 差枚数管理 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
初期枚数 | 不定(特化ゾーンの絶対正義で決定) |
差枚数管理のATで、初期差枚数は特化ゾーン「絶対正義」で決定。消化中は主にレア役で差枚数上乗せ・バトル抽選が行われ、バトル勝利で差枚数上乗せor特化ゾーンとなる。
また、差枚数全消化でファイナルバトルへ突入し、こちらもバトルに勝利できれば差枚数上乗せor特化ゾーンとなるぞ。
RUSHレベル
ヤッターバトルRUSH突入時にレベル(1〜4の4種類)が振り分けられ、上位レベルほどファイナルバトルでの勝率が高くなる。
ファイナルバトルの勝率
レベル | 勝率 |
1 | 35.2% |
2 | 54.7% |
3 | 70.3% |
4 | 94.5% |
※全設定共通
レベル示唆
突入画面でボタンPUSH!
ヤッターバトルRUSH突入時にPUSHボタンを押すと電飾の色が変化する可能性アリ。その色でレベルを示唆している。
色 | 示唆内容 |
白 | 全レベルの可能性アリ |
青 | レベル2以上に期待できる |
紫 | レベル2以上濃厚 |
赤 | レベル3以上濃厚 |
バトル
vsダイドコロンとvsビジンダーの2パターンあり
主な突入契機 | ★成立役による抽選 ★ATの枚数全消化 |
継続ゲーム数 | 最大4G |
勝利時の報酬 | 差枚数上乗せor 絶対正義or仕置の刻 |
AT中はバトルを目指し、バトル勝利で報酬を獲得する。ビジンダーに勝利すれば絶対正義or仕置の刻だ! また、赤7揃いで勝利した場合は仕置の刻、BAR揃いで勝利した場合は仕置の刻・極となる。
バトル消化中は毎ゲーム勝利抽選が行われるが突入時にも勝利抽選が行われ、ファイナルバトル(ATの枚数全消化時のバトル)はレベルに応じて勝率が変化するぞ。
実質的なバトル発生率&勝率
バトル発生率 | 1/83.0 |
勝率 | 約40% |
※設定1
状態別の勝利バトル抽選
バトルは内部的に勝利バトルと敗北バトルが存在(敗北バトル当選率は調査中)。赤7揃い時はバトル勝利かつ仕置の刻、黒BAR揃い時はバトル勝利かつ仕置の刻・極となる。成立役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
赤7揃いリプレイ | 0.8% | 2.3% | 4.7% |
黒BAR揃いリプレイ | 100% | 100% | 100% |
共通ベル | 0.8% | 1.6% | 6.3% |
弱チェリー・スイカ | 6.3% | 12.5% | 50.0% |
強チェリー・チャンス目 | 18.8% | 37.5% | 100% |
※低確・超高確時は設定1の当選率
※高確滞在時は設定1〜4の当選率
状態別の赤7揃い・黒BAR揃い確率
成立役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
赤7揃い | 約1/3333 | 約1/1111 | 約1/554 |
黒BAR揃い | 1/16384 |
※低確・超高確時は設定1の当選率
※高確滞在時は設定1〜4の当選率
赤7揃い・黒BAR揃いはカットイン発生時のみ揃う可能性がある。
AT中の状態
AT中は3種類の状態(低確・高確・超高確)が存在し、上位状態ほどバトル当選率がアップ。状態は、ヤッターバトルRUSH開始時や消化中の成立役に応じて移行抽選が行われる。
(超)高確移行時は10G以上の保証があり、保証後はリプレイで転落抽選が行われる。
AT突入時の高確移行率
レベル | 高確へ |
1 | 0.8% |
2 | 25.0% |
3 | 50.0% |
4 | 100% |
※全設定共通
高確移行率はレベルで異なり、レベル4なら必ず高確からスタートする(超高確スタートはナシ)。
AT中の状態アップ率
成立役 | 低確滞在時 | 高確滞在時 | |
高確へ | 超高確へ | 超高確へ | |
弱チェリー | 50.0% | ー | 6.3% |
スイカ | ー | 12.5% | 50.0% |
ハズレ・押し順ベル | 0.4% | ー | ー |
※全設定共通
AT中の状態移行抽選のメインは弱チェリーとスイカで、スイカ成立時は超高確移行のチャンスとなる。
AT中の状態転落率
高確・超高確ともに、保証(10G以上)終了後はリプレイの50%で低確へ転落する。
直乗せ抽選
ヤッターバトルRUSH中はレア役成立時に直乗せ抽選が行われる。
直乗せ当選時の枚数
直乗せ当選時は20、50、100、200枚のいずれかの枚数の上乗せとなる。
直乗せ当選率
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 2.3% |
チャンス目 | 100% |
※設定1
レア役成立時に直乗せ抽選が行われる。チャンス目なら必ず上乗せ発生だ!
後乗せ抽選
バトル(本)前兆中や勝利確定後のバトル中も成立役に応じて枚数上乗せ抽選アリ。AT中の残り差枚数が4枚未満になった際に上乗せしている枚数を表示する。
AT中の注目演出
《ヤッターメカSU演出》
ヤッターワン+虹背景なら100枚以上の上乗せ濃厚!
《月明かり演出》
ヤッターマンが登場すれば上乗せ濃厚!
《ワンバースト演出》
発生すれば100枚以上の上乗せor特化ゾーン濃厚! (バトル中限定)
《ヤッターキング演出》
発生時点で上乗せ濃厚!
【特化ゾーン】絶対正義
主な突入契機 | ★AT突入時 ★バトル勝利時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
上乗せシステム | 毎ゲーム枚数上乗せ抽選 |
期待上乗せ枚数 | 190枚以上 |
ヤッターバトルRUSH突入時に必ず移行する差枚数上乗せ特化ゾーン。10G+α継続し、毎ゲーム成立役に応じて枚数上乗せとなる。赤7揃い時は100枚以上上乗せ濃厚だ。また、上位の特化ゾーン「真」「極」なら平均上乗せ枚数アップ(絶対正義突入時の上位特化ゾーン突入期待度は約25%)
絶対正義・真/極
絶対正義・真
絶対正義・極
絶対正義・真は画面が2分割されるため上乗せ性能が2倍に、絶対正義・極は画面が4分割されるため上乗せ性能が4倍になる。いずれも絶対正義突入時に振り分けられる。
絶対正義の平均上乗せ枚数
絶対正義 | 約190枚 |
絶対正義・真 | 約380枚 |
絶対正義・極 | 約720枚 |
絶対正義中の赤7揃い
狙えカットイン発生率 | 1/7.5(全設定共通) |
カットイン成功率 | 約28.8%(設定1) |
絶対正義中のカットイン成功率にはほぼ設定差ナシ。なお、カットイン発生ゲームはゲーム数減算がストップする。
絶対正義中の上乗せ差枚数振り分け
「絶対正義」中
成立役 | 10枚 | 25枚 | 50枚 |
弱チェリー | ー | 92.2% | 6.3% |
強チェリー | ー | ー | 92.2% |
スイカ | ー | 37.5% | 50.0% |
チャンス目 | ー | ー | 73.4% |
赤7揃い・BAR揃い | ー | ー | ー |
上記以外 | 75.0% | 25.0% | ー |
成立役 | 100枚 | 200枚 | |
弱チェリー | 1.6% | ー | |
強チェリー | 6.3% | 1.6% | |
スイカ | 12.5% | ー | |
チャンス目 | 25.0% | 1.6% | |
赤7揃い・BAR揃い | 98.4% | 1.6% | |
上記以外 | ー | ー |
※全設定共通
「絶対正義・真」中
成立役 | 20枚 | 50枚 | 100枚 |
弱チェリー | ー | 93.8% | 6.3% |
強チェリー | ー | ー | 99.2% |
スイカ | ー | 85.9% | 12.5% |
チャンス目 | ー | ー | 87.5% |
赤7揃い・BAR揃い | ー | ー | ー |
上記以外 | 76.6% | 23.4% | ー |
成立役 | 200枚 | 400枚 | |
弱チェリー | ー | ー | |
強チェリー | 0.8% | ー | |
スイカ | 1.6% | ー | |
チャンス目 | 12.5% | ー | |
赤7揃い・BAR揃い | 99.2% | 0.8% | |
上記以外 | ー | ー |
※全設定共通
「絶対正義・極」中
成立役 | 40枚 | 100枚 |
弱チェリー | ー | 99.2% |
強チェリー | ー | ー |
スイカ | ー | 96.1% |
チャンス目 | ー | ー |
赤7揃い・BAR揃い | ー | ー |
上記以外 | 81.3% | 18.8% |
成立役 | 200枚 | 400枚 |
弱チェリー | 0.8% | ー |
強チェリー | 98.4% | 1.6% |
スイカ | 3.1% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
赤7揃い・BAR揃い | ー | 100% |
上記以外 | ー | ー |
※全設定共通
絶対正義は種類のよって最低上乗せ枚数が異なり、絶対正義中=10枚、「真」中=20枚、「極」中=40枚となる。また、レア役成立時は絶対正義中=25枚以上、「真」中=50枚以上、「極」中=100枚以上だ。
【特化ゾーン】仕置の刻
主な突入契機 | バトル勝利時の一部 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
上乗せシステム | 毎ゲーム枚数上乗せ抽選 |
期待上乗せ枚数 | 400枚以上 |
仕置の刻はバトル勝利時の報酬として突入する可能性のある差枚数上乗せ特化ゾーン。20G+α継続し、毎ゲーム成立役に応じて枚数上乗せ抽選が行われる。また、上位ゾーン「極」は本機最強の上乗せ特化ゾーンで、16倍上乗せ(1Gでの上乗せ枚数が16倍になる)発生率は1/7.3だ!
仕置の刻の平均上乗せ枚数
仕置の刻 | 約400枚 |
仕置の刻・極 | 約1590枚 |
仕置の刻中の注目演出
《火柱演出》
第3停止まで続けば上乗せ濃厚!
《爆弾演出》
爆弾が爆発すれば上乗せ!
演出が発生すれば上乗せのチャンスで、上乗せ時は100枚以上が濃厚となる。ヤッターボタン(筐体右のボタン)が出現すれば200枚以上濃厚だ!
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