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Sヤッターマン絶対正義|解析_通常時

解析_通常時

  • 小役確率
  • ステージ
  • ヤッターポイント
  • モード
  • ドロンポイント
  • ヤッターブースト
  • ワンポイント
  • フリーズ
  • 非有理区間
  • 抽選

Sヤッターマン絶対正義

Sヤッターマン絶対正義
導入日
2020-05-07
メーカー名
サンスリー
タイプ
AT
天井G数
有利区間移行後799G消化でヤッターチャンスに突入
口コミ・評価
0.00 (0 件)

小役確率

設定差のない小役

小役 確率
押し順ベル 1/1.5
弱チェリー 1/72.8
強チェリー 1/218.5
スイカ 1/89.8
チャンス目A 1/569.9
チャンス目B 1/569.9
チャンス目合算 1/284.9
リプレイ 1/7.5
ハズレ 1/12.7

共通ベルのみ設定差アリ

設定 共通ベル確率
1・2 1/15.4
3・4 1/15.3
5 1/15.1
6 1/13.8


設定差のある小役は共通ベルのみで、設定6のみ若干高くなっているものの、設定看破に役立つほどの差ではない。

通常ステージ

《ドロンタウン・ドロンブリッジ》

ヤッターマン絶対正義 通常ステージ ドロンタウン・ドロンブリッジ

メインで滞在するステージ

《ドロンドーム》

ヤッターマン絶対正義 通常ステージ ドロンドーム

前兆示唆

《おしおき三輪車》

ヤッターマン絶対正義 通常ステージ おしおき三輪車

CZ以上が濃厚

《ドクロタワー》

ヤッターマン絶対正義 通常ステージ ドロンタワー

ヤッターチャンスorヤッターブースト濃厚

前兆示唆ステージは3種類あり、ドロンドーム<おしおき三輪車<ドクロタワーの順で前兆期待度がアップ。

ヤッターチャンス初当り契機

契機 割合
レア役直撃 7.2%
ゲーム数解除 6.1%
CZ「ボカンゾーン」 36.0%
CZ「ライブステージ」 49.5%
CZ「ヤッターブースト」 1.1%
ロングフリーズ 0.1%
 

※設定1

ヤッターチャンスの当選契機別の比率は上表の通りで、約87%を占める。なお、高設定ほどゲーム数解除の割合が増えていくぞ。

有利区間移行時の抽選

成立役による抽選

成立役 当選率
強チェリー・チャンス目 12.5%

※全設定共通

非有利区間中に強チェリー・チャンス目成立時は12.5%でヤッターチャンスに当選。ヤッターチャンス当選時は前兆を経由して告知される。
 

高確移行抽選

有利区間移行時は必ず高確からスタートする。

ヤッターチャンス直撃抽選

成立役の応じて直撃抽選が行われ、当選時は前兆を経由して告知される。弱チェリー・スイカでヤッターチャンス直撃抽選に当選すれば設定6濃厚!

状態

通常時は低確・高確・超高確という3種類の状態アリ。上位状態ほどヤッターポイント・ドロンポイント獲得数が多くなる。なお、(超)高確移行契機はレア役となっている。

状態移行率

成立役 低確滞在時 高確滞在時
高確へ 超高確へ 超高確へ
弱チェリー 75.0% 6.3%
強チェリー 50.0% 9.4%
スイカ 6.3% 12.5%

※全設定共通

(超)高確移行抽選は(弱・強)チェリー・スイカ成立時に行われる。
 

状態転落率

保証ゲーム数消化後は高確・超高確ともにハズレ・ベル成立時の50%で低確へ転落する(全設定共通)。
 

保証ゲーム数

状態 10G 20G
高確移行時 75.0% 25.0%
超高確移行時 100%

※全設定共通

保証ゲーム数は10or20Gで、超高確移行時は必ず20Gとなる。

ヤッターポイント

ヤッターマン絶対正義 ヤッターポイント

最大規定ポイントは767pt

ヤッターカウンターは液晶右下に存在し、規定ヤッターポイント到達でボカンゾーンへ突入する。また、ヤッターカウンターの規定ポイントは有利区間移行時・ボカンゾーン失敗時に振り分けられる。
 

ヤッターポイント獲得抽選

成立役 低確 高確 超高確
リプレイ×1回 10pt 20pt 40pt
リプレイ×2連 20pt 40pt 80pt
リプレイ×3連 50pt 100pt 200pt
リプレイ×4連 100pt 200pt 400pt
ベル・ハズレ 1pt 2pt 4pt

※全設定共通

成立役と状態(低確・高確・超高確の3種類)に応じて獲得。
 

高確示唆演出

※ヤッターカウンター・ドロンカウンター共通

ヤッターマン絶対正義 高確示唆4倍

カウンターの周りに「2倍」表示なら高確、「4倍」表示なら超高確となる。
 

天井示唆演出

※ヤッターカウンター・ドロンカウンター共通

ヤッターマン絶対正義 天井示唆

カウンターに稲妻のエフェクトが発生した場合は天井到達の示唆となる。また、カウンターの文字色が赤になった場合は次回ポイント獲得時に天井到達濃厚となるぞ(ヤッターカウンターが767・ドロンカウンターが64になった場合は必ず赤文字に変化)。

モード(ヤッターポイント)解説

通常時はヤッターカウンターの規定ポイントを決定するモードが存在。モードは5種類あり、上位モードほど規定ポイントが少なくなる。

モードの特徴

モード 特徴 規定pt
A 基本のモード
200・450ptがチャンス。
767pt
B ヤッターチャンス当選時は
50%超でATに当選。
400〜500ptがチャンス。
767pt
C DやEへの移行に期待できる。
150・400ptがチャンス。
767pt
D Eへの移行に期待できる。
ヤッターチャンス当選時は
ATに期待できる。
511pt
E ヤッターチャンス当選時は
AT濃厚
128pt

モード移行タイミングはボカンゾーン失敗後・有利区間移行時に行われる。ボカンゾーン失敗後はモードアップ抽選のみ行われるため、ボカンゾーンを失敗するほど上位モードへ移行する可能性が高い。
 

モード示唆演出

ドクロカーテン演出

ヤッターマン絶対正義 ドクロカーテン演出

赤カーテンならモードB以上!

第3停止時に発生する可能性のあるドクロカーテン演出でモードを示唆。 紫エフェクトが基本となり、発生回数が多いほど上位モードに滞在している可能性が高い。また、赤エフェクトならモードB以上が濃厚となり、紫エフェクトより上位モードに期待できるぞ。
 

ヤッターボタンフラッシュ演出

 

ヤッターマン絶対正義 ヤッターボタンフラッシュ演出

有利区間移行ゲーム(非有利区間滞在時のハズレ以外の全役で有利区間へ)・ボカンゾーン失敗後1G目に筐体右にあるヤッターボタンの「Y」が点滅し、点滅の速さでモードを示唆。速さは3段階あり、速ければ速いほどモードB以上に期待できる。

有利区間移行時のモード振り分け

設定 モードA モードB モードC
1〜4
5
6

※◎>◯>△>▲の順に選択されやすい

有利区間移行時のモード振り分けは基本的にAが選ばれやすくなっているぞ。

モードごとの規定ポイント到達期待度

ポイント数 モードA モードB モードC
0〜127pt
128〜191pt
192〜255pt
256〜383pt
384〜447pt
448〜511pt
512〜703pt
704〜767pt
ポイント数 モードD モードE
0〜127pt
128〜191pt
192〜255pt
256〜383pt
384〜447pt
448〜511pt

※◎>○>△>▲の順に期待度アップ

モード移行期待度

モードA滞在時

設定 モードBへ モードCへ
1〜4
5
6
設定 モードDへ モードEへ
1〜4
5
6

※◎>○>△>▲の順で期待度アップ

モードB滞在時

設定 モードCへ モードDへ
1〜4
5
6

※◎>○>△>▲の順で期待度アップ

モードC滞在時

設定 モードDへ モードEへ
1〜4
5
6

※◎>○>△>▲の順で期待度アップ

モードD滞在時

設定 モードEへ
1〜4
5
6


モードはボカンゾーン失敗時にアップ抽選が行われる(非有利区間移行までダウン抽選ナシ)。基本的にモードBへは移行しづらく、高設定かつ上位モードほどモードがアップしやすい傾向にあるぞ。

ドロンポイント

ヤッターマン絶対正義 ドロンポイント

最大規定ポイントは64pt

ドロンカウンターは液晶左下に存在し、規定ドロンポイント到達でライブステージへ突入する。また、ドロンカウンターの規定ポイントは有利区間移行時・ライブステージ失敗時に振り分けられる。
 

ドロンポイント獲得抽選

成立役 低確 高確 超高確
弱チェリー・スイカ 5pt 10pt 20pt
強チェリー・チャンス目 10pt 20pt 40pt

※全設定共通
成立役と状態(低確・高確・超高確の3種類)に応じて獲得。

規定ドロンポイント数到達期待度

ポイント数 設定1 設定2 設定3
10〜19pt
20〜24pt
25〜39pt
40〜44pt
45〜59pt
60〜64pt
ポイント数 設定4 設定5 設定6
10〜19pt
20〜24pt
25〜39pt
40〜44pt
45〜59pt
60〜64pt

※◎>○>△>▲の順に期待度アップ

ドロンポイントは20〜24pt40〜44pt60〜64ptが規定ポイント到達の期待度が高く、さらに高設定ほど浅いポイントで規定ポイントに到達しやすい。

ヤッターブースト抽選

スイカ成立時はヤッターブーストに当選する可能性アリ。ヤッターブーストは突入時点でヤッターチャンス濃厚だ。

ワンポイントについて

ワンポイントはプレイヤーに不利な状況が起こることで蓄積されるポイント(聖闘士聖矢でいう不屈)。初期のワンポイントは有利区間移行時に決定される。

ヤッターチャンス当選時に保持しているワンポイントに応じてヤッターバトルRUSHや再起動チャンスの抽選が行われる。ワンポイントMAXでヤッターチャンスに当選すればヤッターバトルRUSH濃厚となる。

CZ成功時に残っていたヤッターポイント・ドロンポイントは以下の割合でワンポイントに変換される。
・ヤッターポイント……1/10の値
・ドロンポイント……1/4の値
 

ワンポイント示唆演出

ワンポイント蓄積演出

ヤッターマン絶対正義 ワンポイント示唆演出

ワンポイント示唆演出

ヤッターマン絶対正義 ワンポイント示唆演出

ワンポイント示唆演出で示唆(大)発生時は、ヤッターチャンス当選時のヤッターバトルRUSHor再起動チャンス突入率が約50%となる。示唆(大)=ワンポイントMAXではないので注意!

ワンポイント獲得契機

レア役間ハマリ 40Gごと(120G以降は毎ゲーム獲得)
通常時のゲーム数ハマリ 550650750G到達で獲得抽選
CZ失敗時 ボカンゾーン失敗時は
失敗回数が多いほど獲得しやすい
ヤッターポイント ヤッターチャンス突入時の
残りポイントを1/10で加算
ボカンポイント ヤッターチャンス突入時の
残りポイントを1/4で加算
ヤッターチャンス失敗時 再起動チャンス非当選で非有利区間へ

レア役間ハマリやCZ失敗時など、プレイヤーに不利な状況でワンポイントを獲得する可能性アリ。ヤッターチャンス失敗時に再起動チャンスに当選しなければ非有利区間移行(=リセット)となる。

フリーズ

フリーズはショートフリーズとロングフリーズの2種類あり。
 

ショートフリーズ

当選契機 ※調査中
恩恵 ヤッターバトルRUSH当選

 

ロングフリーズ

当選契機 ※調査中
恩恵 ヤッターチャンス+絶対正義・極+
レベル4濃厚のヤッターバトルRUSH

ヤッターマン1号ランプ・リールフラッシュ

ヤッターマン1号ランプ

筐体右上のヤッターマン1号ランプが消灯した場合はレア役成立の合図で、レア役を否定すれば本前兆濃厚となる。

リールフラッシュ

レア役入賞後のリールフラッシュは3種類アリ。「D」の形と「Y」の形のフラッシュは状況別に示唆があるぞ。

フラッシュの
種類
通常時 ヤッター
チャンス中
AT中
「D」 ヤッターチャンス
濃厚
勝利の
チャンス
「Y」 ヤッターチャンス
濃厚
勝利
濃厚
バトル勝利
濃厚

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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