探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡|解析_通常時
解析_通常時
- ミルキィぽいんと
- キャラランプ
- 7ランプ
- MP高確率
- キャラ揃い
- 小役連
- フリーズ
- 動画
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導入日 |
2020-01-20 |
---|---|
メーカー名 |
カルミナ |
タイプ |
AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
設定 | リプレイ | チェリー | 技術介入役 | 押し順 ベル |
1 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.82 |
2 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.83 |
3 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.83 |
4 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.83 |
5 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.84 |
6 | 1/7.3 | 1/65.5 | 1/60.0 | 1/1.84 |
設定 | 共通ベル | スイカ | 共通 1枚役 |
押し順 1枚役 |
1 | 1/250.1 | 1/80.1 | 1/10.4 | 1/6.12 |
2 | 1/183.1 | 1/75.5 | 1/10.5 | 1/6.12 |
3 | 1/156.8 | 1/72.2 | 1/10.6 | 1/6.11 |
4 | 1133.7 | 1/69.1 | 1/10.7 | 1/6.10 |
5 | 1/119.2 | 1/68.4 | 1/10.7 | 1/6.09 |
6 | 1/101.4 | 1/67.7 | 1/10.8 | 1/6.09 |
確定役出現率
設定 | スイカはずれ | 中段キャラ | フェザーズ フェイク |
1 | 1/126998.1 | 1/724626.7 | 1/785434.5 |
2 | 1/103890.0 | 1/169812.9 | 1/168670.4 |
3 | 1/100173.1 | 1/133170.7 | 1/137944.9 |
4 | 1/97002.5 | 1/85305.0 | 1/85305.0 |
5 | 1/91453.8 | 1/56851.5 | 1/57302.1 |
6 | 1/84853.6 | 1/41255.1 | 1/41369.4 |
設定 | フェザーズ | 中段チェリー | 確定役合算 |
1 | 1/753806.3 | 1/130571.0 | 1/51248.9 |
2 | 1/168567.3 | 1/102385.8 | 1/26923.4 |
3 | 1/134624.6 | 1/101770.3 | 1/23812.2 |
4 | 1/85442.0 | 1/96544.8 | 1/17916.0 |
5 | 1/55845.4 | 1/93272.4 | 1/13404.2 |
6 | 1/41379.5 | 1/85712.7 | 1/10413.4 |
※スイカはずれは左リールスイカまで滑ってのハズレ形
※中段キャラはチェリー付キャラ揃いとなる場合アリ
※フェザーズフェイクはフェザーズ図柄(2人のキャラ図柄)を狙った場合に1〜2個絡むキャラ揃い
※フェザーズは、狙えばフェザーズ図柄が揃う停⽌形
ミルキィぽいんと
《ランプの見方》
①キャラランプ
光っているランプの対応役が揃うとミルキィぽいんと(MP)ストックのチャンス。押し順ナビ発生のたびに点灯ランプが切り替わる。
※キャラランプ対応役
赤ランプ | チェリー |
黄ランプ | ベル |
緑ランプ | スイカ |
青ランプ | リプレイ |
②7ランプ
レバーON時に光ると、ストックしているMPを解放。さらに技術介入成功でボーナスMPを獲得でき、さらにMPストック高確率(キャラランプ全点灯)に突入。
③ロゴランプ
色や光り方でストックしているMPを示唆。色は青<黄<緑<赤<紫の順にMP数に期待できる。
④セグ
現在のMPを表示しており、1G消化のたびに1アップ。規定数到達でミッション高確率移行。
青・黄ランプの時に、いかに多くリプレイ・ベルを引けるかがカギ!
通常時は毎ゲームMPを1pt獲得しつつ、点灯しているキャラランプ対応役をヒキMPをストックしていこう。解放とストックを繰り返し、ミッション高確率を目指そう。
なお、点灯ランプの変化タイミングは「保証G数+押し順ナビ」となる。また、MPストック高確率(全ランプ点灯)への移行契機は、通常の変化タイミングでの抽選に加え、レア役での抽選、技術介⼊成功などがある。
小役成立時のMPストック高確率移行抽選
・スイカ:10.2%
・チェリー:4.7%
7ランプ点灯時のMPストック高確率移行抽選
・技術介入成功:100%
・技術介入失敗:10.2%
キャラステージ変化時の抽選
現在のランプ点灯数に応じ、次ゲームからのランプ点灯数を抽選。その後、どの小役対応ランプが光るかを抽選する。
ランプ点灯数抽選 | ||||
次回 点灯数 |
前回 1個 |
前回 2個 |
前回 3個 |
前回 4個 |
1個 | - | 34.4% | 19.5% | 74.2% |
2個 | 68.8% | - | 20.3% | 25.0% |
3個 | 15.6% | 50.0% | - | 0.8% |
4個 | 15.6% | 15.6% | 60.2% | - |
小役対応ランプ選択率 | |
小役対応ランプ | 選択率 |
ベル | 43.8% |
リプレイ | 15.6% |
スイカ | 25.0% |
チェリー | 15.6% |
※すでに点灯予定のものが選択された場合は、1つ下のアイコンが選択される。例えばランプ点灯数抽選で2個点灯が選ばれ、1個目の小役対応ランプが「ベル」で、かつ2個目の点灯ランプも「ベル」だった場合、上記表のベルの下の「リプレイ」が点灯する。
■MP獲得抽選詳細
成立役による獲得抽選
リール右の対応ランプ点灯時に対応小役が揃った際の獲得MP数は下記の通り。
・ベル:1MP=99.41%、2~5MP=0.60%
・リプレイ:1MP=99.41%、2~5MP=0.60%
・スイカ:10MP=98.42%、20MP=1.56%、30~100MP=0.03%
・チェリー:5MP=98.43%、10MP=1.56%、20~30MP=0.02%
・押し順ナビ:1MP=99.41%、2~5MP=0.60%
小役の連続成立による獲得抽選
MP数 | ベル・リプレイ 2連 |
ベル・リプレイ 3連 |
押し順 ナビ2連 |
2 | 97.3% | - | - |
3 | 1.6% | - | - |
5 | 0.8% | 97.7% | 97.7% |
10 | 0.4% | 1.6% | 1.6% |
20 | - | 0.8% | 0.8% |
有利区間移行時&技術介入成功時の獲得抽選
設定 | 20MP | 30MP | 40MP |
1 | 98.2% | 1.6% | 0.2% |
2 | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
3 | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
4 | 91.4% | 7.0% | 1.6% |
5 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
6 | 80.5% | 15.6% | 3.9% |
■MP獲得時の示唆演出
MP獲得時はリール下部のランプに注目。獲得したMP数によってランプの光り方が変化する。
・左右から中⼼へ流れるように2回光る:1〜4MP
・左右から中⼼へ流れるように1回光り、中心から外へ流れるように1回光る:5〜19MP
・中心から外へ流れるように2回光る:20MP以上
■7ランプ
7ランプが点灯すると、内部にストックしているMPが開放される。技術介入(詳細は「打ち方」参照)に成功すれば、下記表のようにさらなる恩恵を獲得できる。
点灯時の恩恵 | |
技術介入失敗 | ストックMP放出 |
技術介入成功 (2コマ目押し) |
ストックMP放出 + ボーナスMP獲得 + MPストック高確率移行 |
技術介入を ビタ押しで成功 |
ストックMP放出 + ボーナスMP獲得 + MPストック高確率移行 + 規定MP数示唆 (技術介入後ボタンプッシュで確認) |
※ストック解放時にMPが規定数に到達した場合はMPストック高確率ではなくミッション高確率へ移行
■MPストック高確率
7ランプ点灯で突入。滞在中はキャラランプが全点灯し、かつ非高確率時よりもさらにストックMP数が優遇される!?
MPストック高確率滞在ゲーム数
保証ゲーム数 | 有利区間 移行時の突入 |
ミッション高確率 終了後の突入 |
10G | 96.1% | 97.7% |
15G | 3.1% | 1.6% |
20G | 0.8% | 0.8% |
上記の保証ゲーム数を消化した後、押し順ナビが発生するまでMPストック高確率は継続。
ミルキィぽいんと示唆
■ロゴランプによるMPストック数示唆
・白:0pt~
・青1:5pt~
・青2:10pt~
・青3:20pt~
・青点滅:100pt~
・黄1:40pt~
・黄2:60pt~
・黄3:80pt~
・黄点滅:150pt~
・緑1:100pt~
・緑2:120pt~
・緑3:150pt~
・緑点滅:250pt~
・赤1:300pt~
・赤2:350pt~
・赤3:400pt~
・赤点滅:450pt~
・紫点滅:500pt~
ストックされているMPは7ランプ点灯時に放出。
■技術介入成功時のかまぼこランプ
ランプの色で、ミッション高確率発生までに必要なMP数を示唆(ビタ押し成功時のみ示唆される)。
ランプの 色 |
残り 32以内 |
|
|
||
白 | 10.00% | 25.00% | 30.00% | ||
青 | 15.00% | 15.00% | 30.00% | ||
黄 | 15.00% | 20.00% | 30.00% | ||
緑 | 20.00% | 20.00% | 20.00% | ||
赤 | 20.00% | 20.00% | - | ||
紫 | 20.00% | - | - | ||
ランプの 色 |
残り 384以内 |
|
|
||
白 | 50.00% | 60.00% | 100.00% | ||
青 | 30.00% | 40.00% | - | ||
黄 | 20.00% | - | - | ||
緑 | - | - | - | ||
赤 | - | - | - | ||
紫 | - | - | - |
■ベル、リプレイ時のバックフラッシュ
ベルorリプレイ成立時にリールのバックライトがフラッシュすると、ミッション高確率発生までに必要なMP数の示唆となる。
演出 | 残り 32以内 |
|
|
||
ベルで フラッシュ |
22.50% | 10.00% | 3.50% | ||
リプレイで フラッシュ |
17.50% | 7.50% | 2.50% | ||
演出 | 残り 256以内 |
|
|
||
ベルで フラッシュ |
1.00% | 0.05% | - | ||
リプレイで フラッシュ |
0.80% | 0.08% | - |
■通常時のかまぼこランプ
かまぼこランプは通常時に光ることもあり、その場合もミッション高確率発生までに必要なMP数の示唆となる。
ランプの 色 |
残り 32以内 |
|
|
||
黄 | 25.00% | 37.50% | 55.00% | ||
緑 | 25.00% | 25.00% | 25.00% | ||
赤 | 25.00% | 22.50% | 20.00% | ||
紫 | 25.00% | 15.00% | - | ||
ランプの 色 |
残り 256以内 |
|
|
||
黄 | 75.00% | 100.00% | - | ||
緑 | 25.00% | - | - | ||
赤 | - | - | - | ||
紫 | - | - | - |
その他ミッション高確率移行契機
■2択押し順正解からのキャラ揃い
通常時にいきなり中押し2択ナビが発生すると大チャンス。ナビされた第1リールをフリー打ちした後、第2停止リールの押し順当てに正解してキャラ図柄が揃えば、ミッション高確率に直行する。
通常時の2択当て発生契機
通常時に突如発生する2択当ては、押し順1枚役の連続によって発生抽選が行なわれている。3連で55.5%、4連目以降は押し順1枚役が成立し続ける限り2択当てが発生するぞ。
押し順1枚役 連続回数 |
2択当て 発生確率 |
2連目 | 0.01% |
3連目 | 55.5% |
4連目以降 | 100% |
■小役の連続
点灯しているキャラランプ対応の小役が特定回数連続出現すると、ミッション高確率に直行する。なお、キャラランプ非点灯の対応小役は連続しても特に意味はナイので注意。
ミッション高確率直行に必要な連続数
・チェリー:2連
・スイカ:2連
・ベル(入賞が条件):4連
・リプレイ:4連
モード
通常時は3つの内部モードがあり、「ミッション高確率到達までに必要となる規定MP振り分け率」が各モードで異なる。なお、モード移行は「ミッション高確率終了後」「アンコールゾーン終了後」「設定変更時」に発生。
モード選択率(アンコール、設定変更後)
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
2 | 16.4% | 31.3% | 52.3% |
3 | 20.3% | 25.0% | 54.7% |
4 | 23.4% | 19.5% | 57.0% |
5 | 28.1% | 12.5% | 59.4% |
6 | 32.0% | 6.3% | 61.7% |
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 54.7% | 20.3% | 25.0% |
2 | 52.3% | 18.0% | 29.7% |
3 | 50.0% | 15.6% | 34.4% |
4 | 46.1% | 12.5% | 41.4% |
5 | 42.2% | 9.4% | 48.4% |
6 | 38.3% | 6.3% | 55.5% |
規定MP | モードA | モードB | モードC |
113 | 6.3% | 0.8% | 12.5% |
241 | 15.6% | 0.8% | 35.2% |
369 | 15.6% | 0.8% | 39.8% |
497 | 15.6% | 0.8% | 12.5% |
625 | 15.6% | 24.2% | - |
753 | 15.6% | 24.2% | - |
881 | 15.6% | 24.2% | - |
983 | - | 24.2% | - |
平均 | 533.0 | 794.7 | 308.0 |
上記抽選で規定MPが決まると、続いて1~15MPの加算抽選(下記参照)が行われ、加算された値が最終的な規定MPとなる。
規定MP決定後に加算されるMP振り分け率
・+1~4MP:各1.6%
・+5~8MP:各2.3%
・+9~12MP:各4.7%
・+13~14MP:各12.5%
・+15MP:40.6%
フリーズ
突入契機 | 中段チェリー |
恩恵 | みるきぃあたっくor 超みるきぃあたっく直撃 |
中段チェリーはフリーズ発生濃厚。フリーズは2種類あり、通常パターンならみるきぃあたっく(400~1000枚+α)当選。プレミアムパターンだと超みるきぃあたっく(1500枚+α。フリーズからしか発生しない)当選となるぞ! プレミアムパターンはフリーズ中のBGMがゲーム数上乗せバージョン(実際に上乗せするのは差枚数だが)となる。
【動画】フリーズ
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