- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- ドリームクルーン2
- 解析_通常時
ドリームクルーン2|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
- 一発入魂チャンス
- タイマンバトル
- クルーン&ルーレット
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2019-12-02 |
---|---|
メーカー名 |
オーイズミ |
タイプ |
AT |
口コミ・評価 |
5.00 (1件) |
小役確率
設定 | ベル 押し順+共通 |
強ベル | チャンリプ | 特殊 スイカ |
1 | 1/1.3 | 1/728.2 | 1/63.4 | 1/16384.0 |
2 | 1/1.3 | 1/720.2 | 1/57.4 | 1/8192.0 |
5 | 1/1.3 | 1/712.3 | 1/63.4 | 1/5461.3 |
6 | 1/1.3 | 1/704.7 | 1/57.4 | 1/4096.0 |
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱オレンジ | 強オレンジ |
1 | 1/120.0 | 1/344.9 | 1/104.0 | 1/385.5 |
2 | 1/116.2 | 1/344.9 | 1/104.0 | 1/372.4 |
5 | 1/108.1 | 1/344.9 | 1/104.0 | 1/360.1 |
6 | 1/105.7 | 1/344.9 | 1/104.0 | 1/348.6 |
特殊スイカに大きな設定差アリ。その他の小役にも設定差があるが、正確にカウントするためには中押しがオススメだ。
揃うラインに設定差アリ
設定 | 強オレンジ 中段揃い |
チャンリプ 斜め揃い |
1 | 1/1310.7 | 1/150.0 |
2 | 1/1170.3 | 1/120.0 |
5 | 1/1057.0 | 1/150.0 |
6 | 1/963.8 | 1/120.0 |
チャンスリプレイと強オレンジは上記のパターンのみカウントすればOK。逆にこの停止形以外のチャンスリプレイと強オレンジには設定差がない。
一発入魂チャンス
突入契機 | レア役 |
出現率 | 約1/60 |
平均発展 期待度 |
約50% |
備考 | 侵入ルートや 玉の色に注目 |
レア役成立などを機に発生。演出クリアでクルーン&ルーレットに発展する。金の玉が出現すればクルーン&ルーレット発展濃厚!?
玉が侵入するルートや玉の色で成功期待度が変わるぞ。
成功期待度 | 演出パターン | |
低 | 青ルート侵入 | |
↓ | 緑ルート侵入 | |
↓ | 赤ルート侵入 | |
高 | 金の玉を打ち出す |
■一発入魂チャンス出現率詳細
設定 | 出現率 |
1 | 1/66.1 |
2 | 1/63.3 |
5 | 1/62.7 |
6 | 1/59.8 |
タイマンバトル
突入契機 | レア役 |
出現率 | 約1/120 |
終了条件 | ★プレイヤーor敵のHPが0になる ★敵が逃走 |
平均勝利 期待度 |
約50% |
備考 | 勝利すれば一発入魂チャンス 経由でクルーン&ルーレット発展 |
プレイヤーのHPが尽きる前に敵HPを0にできれば勝利。成立役に応じてダメージを抽選し、ベルやレア役なら敵にダメージを与え、リプレイやハズレ(ベルこぼし込み)ならプレイヤーへのダメージ抽選が行われる。
勝利時に獲得する玉の色に注目。金なら、その後のクルーン&ルーレット成功で3回権利獲得だ!
敵の種類
オーニ<カーニ<プーニの順に勝利期待度アップ。
G・D・Pは特殊で、倒せば金の玉獲得濃厚。ただし、バトルの途中で逃げてしまう可能性アリ。
クルーン&ルーレット
突入契機 | ★一発入魂チャンス成功 ★タイマンバトル勝利 |
クルーン 成功率 |
約1/3 |
ルーレット 成功率 |
約2/3 |
備考 | V入賞で大当り |
2段階で演出が展開。まず、クルーンの一番手前の穴に玉が入るとルーレットへ進む。ルーレットでは、3つのV穴のいずれかに玉が入れば大当り獲得だ。玉がレインボーのV穴に入ったり、金の玉がV穴に入れば3回権利獲得(大当り3連チャン)となるぞ。
演出
《連射演出》
ボスを撃破できれば一発入魂チャンスなどに発展。
《爆弾演出》
爆弾が爆発すればチャンス。
《マイニング演出》
一番下のアイテムまで掘り進めば期待できる!?
《上手に焼けました演出》
肉を上手く焼くことができればチャンスだ。
《カットイン演出》
発生時点で大チャンス!
《城すてえじ》
突入時点で超絶アツい!?
「ドリームクルーン2」のその他のコンテンツ
(C)OIZUMI
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。