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スーパードラゴン|解析_通常時
解析_通常時
- 規定ゲーム数
- ゲーム数ストック
- ハイビスカス
- ステージ小役確率
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導入日 |
2019-06-17 |
---|---|
メーカー名 |
ネット |
タイプ |
AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
規定ゲーム数消化でのボーナス当選について
上部パネルのハイビスカスランプが光ればボーナス!
通常時は、主に規定ゲーム数消化でボーナスに当選。レア役などで短縮ゲーム数のストックや解放を行ない、規定ゲーム数到達を目指す。また、通常時はボーナスの毎ゲーム抽選も行なっている模様(成立役に応じて期待度が変化)。
通常時の小役の役割
■ストック
・スイカ:ゲーム数短縮ストック濃厚
・チャンスベル:ゲーム数短縮ストックのチャンス
・1枚役:稀にゲーム数短縮ストック
■ストック解放
・チェリー:ゲーム数短縮ストックを解放
チェリーで解放されたゲーム数が規定数に届いていれば、次ゲームのレバーONでハイビスカスランプが光りボーナスが自動停止する。なお、各契機の最大ストックゲーム数は1,000Gで、それがチェリーで解放されれば実質ボーナス当選となるようだ。
現在のゲーム数は上部パネル右下のセグに表示
ドラゴンランプ概要
通常時はドラゴンランプの色や点灯パターンに注目
ドラゴンランプの色による ストックゲーム数期待度 |
|
白<青<黄<緑<赤<紫 |
ドラゴンランプの状態
・色:ストックしているゲーム数の示唆
・濃さ:濃いほど大量ゲーム数に期待
・明滅:規定ゲーム数到達が近い!?
赤や紫ならチェリー成立までは打ち続けたいところ。また、光の色が濃くなる(3段階アリ)ほどゲーム数に期待できる。ゆっくり明滅した場合は規定ゲーム数が近づいている可能性アリ!
なお、ゲーム数ストックを残したまま規定ゲーム数に到達した場合、そのストックされたゲーム数は昇龍抽選に反映される模様。無駄引きにはならないぞ。
■ドラゴンランプの示唆内容詳細(ボーナス中は上乗せ枚数期待度を示唆)
色の種類 | 平均加算 ゲーム数 |
解放時に加算されれば ボーナス濃厚となる ゲーム数 |
白 | - | - |
青1段階 | 18G | - |
青2段階 | 30G | - |
青3段階 | 45G | 29G以内 |
青4段階 (明滅) |
52G | 29G以内 |
黄1段階 | 51G | 29G以内 |
黄2段階 | 66G | 49G以内 |
黄3段階 | 79G | 59G以内 |
黄4段階 (明滅) |
81G | 59G以内 |
緑1段階 | 86G | 59G以内 |
緑2段階 | 102G | 79G以内 |
緑3段階 | 129G | 99G以内 |
緑4段階 (明滅) |
127G | 99G以内 |
赤1段階 | 137G | 99G以内 |
赤2段階 | 178G | 149G以内 |
赤3段階 | 227G | 199G以内 |
赤4段階 (明滅) |
226G | 199G以内 |
紫 | 199G | 499G以内 |
虹 | ボーナス+ 昇龍 |
- |
■チェリー成立時・ドラゴンランプの色別ボーナス当選期待度
設定 | 白 | 青1段階 | 青2段階 |
1 | 2% | 3% | 4% |
2 | 3% | 4% | 5% |
3 | 2% | 3% | 5% |
4 | 3% | 4% | 6% |
5 | 3% | 4% | 5% |
6 | 3% | 5% | 7% |
設定 | 青3段階 | 青4段階 | 黄1段階 |
1 | 7% | 39% | 6% |
2 | 8% | 46% | 8% |
3 | 7% | 42% | 6% |
4 | 9% | 48% | 9% |
5 | 7% | 41% | 7% |
6 | 10% | 57% | 10% |
設定 | 黄2段階 | 黄3段階 | 黄4段階 |
1 | 9% | 13% | 55% |
2 | 11% | 17% | 63% |
3 | 10% | 14% | 56% |
4 | 12% | 18% | 65% |
5 | 10% | 15% | 59% |
6 | 15% | 21% | 72% |
設定 | 緑1段階 | 緑2段階 | 緑3段階 |
1 | 9% | 10% | 17% |
2 | 12% | 14% | 22% |
3 | 10% | 11% | 18% |
4 | 13% | 14% | 23% |
5 | 11% | 12% | 20% |
6 | 16% | 19% | 29% |
設定 | 緑4段階 | 赤1段階 | 赤2段階 |
1 | 61% | 17% | 19% |
2 | 70% | 21% | 23% |
3 | 63% | 17% | 20% |
4 | 73% | 22% | 23% |
5 | 65% | 18% | 21% |
6 | 78% | 28% | 30% |
設定 | 赤3段階 | 赤4段階 | 紫 |
1 | 40% | 79% | 99.6% |
2 | 45% | 83% | 99.7% |
3 | 40% | 80% | 99.5% |
4 | 46% | 84% | 99.7% |
5 | 41% | 81% | 99.7% |
6 | 52% | 89% | 99.9% |
通常時のステージ
枠の色で滞在ステージを示唆。水色が基本ステージだ。
オレンジや紫に変われば上位ステージ滞在となるぞ!
枠の色と示唆ステージ | |
水色 | 基本ステージ |
オレンジ | 夕方ステージ (300G以内に約80%でボーナス当選) |
紫 | 朝焼けステージ (128G以内のボーナス当選濃厚) |
青 | 夜ステージ (龍宮ステージ終了後や 設定変更時などに突入) |
夜ステージ以外は残り規定ゲーム数を示唆している。オレンジや紫になったら少し様子を見よう。
小役確率(ボーナス中も同様)
設定 | リプレイ | 押し順 1枚役1 |
押し順 1枚役2 |
1 | 1/8.5 | 1/6.3 | 1/7.4 |
2 | 1/8.6 | 1/6.3 | 1/7.4 |
3 | 1/8.6 | 1/6.3 | 1/7.4 |
4 | 1/8.6 | 1/6.3 | 1/7.4 |
5 | 1/8.6 | 1/6.3 | 1/7.4 |
6 | 1/8.7 | 1/6.3 | 1/7.4 |
設定 | 押し順 ベル |
共通ベル | チャンス ベル |
1 | 1/1.8 | 1/73.6 | 1/256.0 |
2 | 1/1.8 | 1/69.8 | 1/242.7 |
3 | 1/1.9 | 1/67.0 | 1/240.1 |
4 | 1/1.9 | 1/64.1 | 1/234.1 |
5 | 1/1.9 | 1/52.3 | 1/208.7 |
6 | 1/1.9 | 1/49.7 | 1/191.6 |
設定 | チェリー | スイカ | 中段 チェリー |
1 | 1/99.9 | 1/50.2 | 1/16384 |
2 | 1/98.4 | 1/49.4 | 1/16384 |
3 | 1/97.5 | 1/48.3 | 1/16384 |
4 | 1/96.4 | 1/47.6 | 1/16384 |
5 | 1/94.7 | 1/46.9 | 1/16384 |
6 | 1/92.7 | 1/45.0 | 1/16384 |
モード概要
モードの種類と特徴 | |
連モード | 最大天井は127G+α。 |
ミドルモード | 最大天井は997G+α。 中間地点に濃いゾーンあり。 |
通常モード | 最大天井は997G+α。 最も選択率が高い。 |
ドラゴンモード | 最大天井は998G+α。 ボーナス当選で昇龍発生。 |
※最大天井は設定変更時の擬似通常に移行するまでのゲーム数を除く。
ボーナス当選までの規定ゲーム数振り分けや、最大天井ゲーム数が異なる4つのモードが存在する。
■モード別ゲーム数テーブル
加算天井 | 通常 | ミドル |
~127G | ▲ | ▲ |
~255G | ▲ | 〇 |
~383G | ▲ | ▲ |
~512G | 〇 | 〇 |
~639G | ▲ | ▲ |
~767G | ▲ | 〇 |
~895G | △ | ▲ |
~998G | ◎ | ▲ |
加算天井 | 連 | ドラゴン |
~127G | 当選濃厚 | ▲ |
~255G | ー | ▲ |
~383G | ー | ▲ |
~512G | ー | ▲ |
~639G | ー | 〇 |
~767G | ー | △ |
~895G | ー | △ |
~998G | ー | ◎ |
固定天井 | 通常 | ミドル |
~127G | △ | ▲ |
~255G | ▲ | 〇 |
~383G | ▲ | ▲ |
~512G | △ | ▲ |
~639G | ▲ | ▲ |
~767G | ▲ | ▲ |
~895G | ▲ | ▲ |
~998G | ◎ | ◎ |
固定天井 | 連 | ドラゴン |
~127G | 当選濃厚 | △ |
~255G | ー | ▲ |
~383G | ー | ▲ |
~512G | ー | ▲ |
~639G | ー | ▲ |
~767G | ー | ▲ |
~895G | ー | ▲ |
~998G | ー | ◎ |
※▲<△<〇<◎
■モード別平均天井ゲーム数
モード | 加算天井 | 固定天井 | 合算 |
通常 | 862.9G | 926.6G | 806.3G |
ミドル | 445.8G | 878.7G | 412.4G |
連 | 111.5G | 102.5G | 97.8G |
ドラゴン | 884.8G | 977.6G | 867.4G |
ゲーム数テーブルは「加算天井」と「固定天井」の2種類があり、どちらかの規定ゲーム数に到達した時点でボーナス当選となる。「加算天井」はチェリー成立時に内部的にストックしていた数値を加算。「固定天井」はチェリーによる加算が行われない純粋なゲーム数天井だ。
ゲーム数ストック抽選
■ゲーム数ストック初期値振り分け
加算 ゲーム数 |
初期値 |
0 | - |
1 | - |
10 | 99.94% |
30 | 0.012% |
50 | 0.012% |
100 | 0.006% |
200 | 0.006% |
300 | 0.006% |
500 | 0.006% |
1000 | 0.006% |
平均 | 10.1G |
■成立役別のゲーム数ストック抽選
加算 ゲーム数 |
スイカ | チャンス ベル |
押し順 1枚役1 |
0 | - | 50.0% | - |
1 | - | - | 99.95% |
10 | 85.12% | - | - |
30 | 13.28% | - | - |
50 | 0.781% | 48.43% | - |
100 | 0.781% | 0.781% | 0.024% |
200 | 0.012% | 0.684% | 0.006% |
300 | 0.012% | 0.085% | 0.006% |
500 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
1000 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
平均 | 13.8G | 26.7G | 1.1G |
スイカやチャンスベルで抽選。ゲーム数ストックに当選した場合、その後チェリーが成立するとゲーム数が加算される。なお、初期値が10G以上あるため、連続でチェリーが成立しても10G以上加算されるぞ。
ボーナス当選時のストックゲーム数別昇龍抽選
■ボーナス当選時・残りストックゲーム数別昇龍抽選
残りストック ゲーム数 |
昇龍当選率 |
~99 | 0.8% |
100~199 | 1.6% |
200~299 | 2.3% |
300~399 | 3.1% |
400~499 | 3.8% |
500~599 | 4.6% |
600~699 | 5.3% |
700~799 | 6.1% |
800~899 | 6.8% |
900~999 | 7.5% |
1000 | 8.3% |
ボーナスに当選した際にゲーム数ストックが残っていた場合、その数値に応じて昇龍発生抽選が行われる。なお、チェリー成立でストックゲーム数を解放した場合、初期値の抽選を行った上で昇格抽選が行われる。また、チェリー成立時に解放したゲーム数が天井ゲーム数を超えた場合、昇格抽選ではこの超過分は参照されないぞ。
プレミアム演出
赤7ボーナス当選ゲーム濃厚演出 | |
■盤面消灯演出 | |
■ハイビスカスまばたき演出 | |
■ドラゴン両目まばたき演出 | |
■ナビ矛盾 | |
赤7ボーナス+昇龍当選ゲーム濃厚演出 | |
■プレミアPUSH演出 (SPボタンPUSH後ボイスが マーメイドなら777枚以上) |
|
■ドラゴンウインク演出 (左目ウインクなら777枚以上) |
|
■ドラゴンランプ虹 | |
■小役入賞音変化プレミアム | |
32G以内のボーナス当選が濃厚の演出 | |
■第1停止+第3停止消灯or 第3停止消灯 | |
ドラゴンモード滞在濃厚かつ 32G以内のボーナス当選が濃厚の演出 |
|
■遅れ発生かつ当該ゲームでボーナス非当選 ※ボーナス当選ゲームで遅れが発生し、 次ゲームリプレイ成立で告知を持ち越した場合は、 ドラゴンモード滞在濃厚とはならない |
|
昇龍発生濃厚のハイビスカス点灯パターン (通常点滅以外はすべて昇龍発生濃厚) |
|
■花びら点滅 | |
■葉っぱ、くきのみ点滅 | |
■葉っぱ、くきのみ高速点滅 | |
■ランダム点滅 | |
■花、くき点灯、葉っぱ点滅 | |
■びりびり点滅 | |
■花、葉、くき点灯 | |
■片側点滅_左 | |
■片側点滅_右 | |
■もわっと点滅 | |
■スピードアップ点滅 | |
■3段ビリビリ点滅 | |
■スロー点滅 | |
■高速点滅 |
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