- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- SLOTギャラガ
- AT「BIG BONUS」_基本情報
SLOTギャラガ|AT「BIG BONUS」_基本情報
AT「BIG BONUS」_基本情報
- ギャラガBONUS
- ファイターBONUS
- デュアルファイターBONUS
- スコアアタックゲーム
- ランク
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2019-04-22 |
---|---|
メーカー名 |
メーシー |
タイプ |
AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
BIG BONUS概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役成立時の抽選に当選 ★ギャラガゾーン中の抽選に当選 |
ゲーム数 | 小役ゲーム25G+JACゲーム (JACゲームは4G継続) |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
獲得枚数 | 約155枚 |
備考 | ★消化中はスコアアタックで 高ランク獲得を目指す ★終了後はギャラガゾーン突入 |
BIG中の基本的な演出の流れ |
《ゲームの流れ①》
BIGは小役ゲームからスタート。消化中は成立役に応じて得点を獲得できる。
《ゲームの流れ②》
リプレイが成立するとJACゲーム突入。毎ゲーム得点を獲得でき、4G消化で小役ゲームに戻る。
《ゲームの流れ③》
終了時の総得点数に応じてランクが決定。SランクならファイターBONUSが1G連!
総得点と対応ランク ※()内はギャラガゾーン中のボーナス確率 |
|
4999点以下 | Eランク (通常時の約2倍) |
5000~9999点 | Dランク (通常時の約3倍) |
10000~19999点 | Cランク (通常時の約6倍) |
20000~29999点 | Bランク (通常時の約8倍) |
30000~49999点 | Aランク (通常時の約20倍) |
50000~99998点 | Sランク→ファイターBONUS 1G連 |
99999点以上 | Sランク→ファイターBONUS 1G連+α |
BIGは2種類あるが、ゲーム性はどちらもほぼ同じ。通常時のBIGはギャラガBONUSになりやすく、ギャラガゾーン中のBIGは必ずファイターBONUSとなる。消化中は、毎ゲーム成立役などに応じて得点を獲得。得点が規定数に達するとランクがアップし、高ランクほどギャラガゾーン中の引き戻し率がアップするぞ。
また、消化中にリプレイを引くと4GのJACゲームが発生。JACゲーム中は毎ゲーム得点を獲得できるため、一度のBIG中にいかに多くJACゲームへ突入させられるかがボーナス連チャンのカギを握る。
スコアアタックゲームの注目ポイント | |
■ハズレを含む全役で得点を抽選し、 1Gごとの得点は0~5000点 |
|
■レア役は高得点のチャンス | |
■敵がドットの左に登場するとザコ敵となり 小役orJAC IN濃厚 |
|
■敵がドットの右に登場するとボス敵となり レア役orJAC INor高得点濃厚 |
|
■JAC中のリプレイは500点以上、 レア役は1000点以上 |
ギャラガBONUS概要
発生条件 | 青7揃い |
備考 | 通常時にのみ発生 |
通常時に青7が揃うと発生。ファイターBONUSと異なるのが終了後に突入するギャラガゾーン中の抽選で、ファイターBONUS後のギャラガゾーンは32G目のボーナス確率が大幅アップするが、ギャラガBONUS後だと32G目にボーナス確率が大幅アップすることはなく、ランクに応じた確率でボーナスが抽選される。
ファイターBONUS概要
発生条件 | F揃い |
備考 | ★ギャラガゾーン中の発生がメイン ★ダブルF揃いでデュアルファイターBONUS |
ゲーム性や獲得枚数はギャラガBONUSと同じ。異なるのは「ダブルF揃いなら得点が2倍」「終了後のギャラガゾーン最終ゲームのボーナス確率が大幅にアップする」の2点だ。
デュアルファイターBONUS |
ダブルF揃いはデュアルBONUSとなりゲットした得点が2倍になるため、ボーナス連チャンの大チャンスだ!
例えば5000点獲得した場合は…
2倍になって10000点に!
BIG中のスコア獲得法則
小役ナビの有無、成立役、登場する敵キャラなどによって、下記のように獲得スコアが変化するぞ。
小役ゲーム中のナビなし時・ 成立役別の獲得スコア |
|
ザコ出現時 | |
ハズレ | 100点 |
リプレイ | JAC IN |
共通ベル | 300 or 500点 |
チェリー/スイカ | 1000〜5000点 |
ボス出現時 | |
ハズレ | 200点 |
リプレイ | JAC IN |
共通ベル | 1000 or 2000点 |
チェリー/スイカ | 1000 or 2000 or 5000点 |
小役ゲーム中のナビあり時・ 成立役別の獲得スコア |
|
ザコ出現時 | |
リプレイ | JAC IN |
押し順ベル | 100~5000点 |
ボス出現時 | |
押し順ベル | 5000点 |
JACゲーム中のナビなし時・ 成立役別の獲得スコア |
|
ザコ出現時 | |
ハズレ | 100点 |
リプレイ | 500〜5000点 |
共通ベル | 300 or 500点 |
チェリー/スイカ | 1000〜5000点 |
ボス出現時 | |
ハズレ | 2000点 |
リプレイ | 1000 or 2000 or 5000点 |
共通ベル | 1000 or 2000点 |
チェリー/スイカ | 1000 or 2000 or 5000点 |
JACゲーム中のナビあり時・ 成立役別の獲得スコア |
|
ザコ出現時 | |
リプレイ | 500~5000点 |
押し順ベル | 100~5000点 |
ボス出現時 | |
リプレイ | 1000 or 2000 or 5000点 |
押し順ベル | 1000 or 2000 or 5000点 |
エンディングステージ
突入契機 | 獲得枚数が2150枚到達 |
備考 | 2400枚獲得するまでAT継続 |
ドットに「WARP」と表示されてリールでBARが揃うとエンディングが発生。2400枚を獲得するまでATが継続する。
「SLOTギャラガ」のその他のコンテンツ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。