- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 政宗2
- 解析_ART
政宗2|解析_ART
解析_ART
- 炎ランプ
- 小十郎強襲
- 対決当選率
- 武将振り分け
- 確定対決
- 昇格抽選
- ゲーム数振り分け
- 秀吉決戦
- 竜玉
- 下剋上
- 城内
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-07-31 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
青7揃い時の秀吉決戦突入期待度
青7揃い時の秀吉決戦突入期待度 | 約20% |
ART中のゲーム数天井
城内ステージ突入でゲーム数天井到達のチャンス!
ARTにはゲーム数天井があり、到達すると7揃い濃厚。なお、ART中にレア役が成立すると天井短縮抽選が行われるぞ。また、ART中は武将対決でトシイエに勝つと秀吉決戦濃厚のため、ゲーム数天井時の武将対決がVSトシイエだと超激アツだ!
ART中の炎ランプ点灯抽選
成立役別・ART中の炎ランプ点灯抽選 | |||
成立役 | 非当選 | 当選 | |
押し順 リプレイ |
79.69% | 20.31% | |
共通ベル | 98.83% | 1.17% |
押し順リプレイの種類別・ 対応の炎ランプ点灯箇所 |
||
左⇒中⇒右の 押し順リプレイ |
①のランプが点灯対象 | |
中⇒左⇒右の 押し順リプレイ |
②のランプが点灯対象 | |
右⇒左⇒中の 押し順リプレイ |
③のランプが点灯対象 | |
左⇒右⇒中の 押し順リプレイ |
④のランプが点灯対象 | |
中⇒右⇒左の 押し順リプレイ |
⑤のランプが点灯対象 | |
右⇒中⇒左の 押し順リプレイ |
⑥のランプが点灯対象 |
押し順リプレイ成立時は対応の炎ランプ点灯抽選、共通ベル成立時は非点灯のランプをすべて点灯させる抽選が行われる。最終的に全点灯すると、炎高確率or愛姫演舞or秀吉猿舞のいずれかに当選するぞ。
なお、秀吉決戦中は7が揃った場合にも押し順対応の炎ランプが点灯。また、押し順ベルでも点灯抽選が行われるぞ。ただし、ART中とは異なり共通ベル成立時は点灯抽選に当選すると非点灯のランプが1つだけ点灯する。
小十郎強襲発展率
設定4と6が若干優遇されている。
ART中の小十郎強襲発展率 | |||
設定 | 弱 チェリー |
弱 スイカ |
強 チェリー |
1 | 1.17% | 1.17% | 25.00% |
2 | 1.17% | 1.17% | 25.00% |
3 | 1.17% | 1.17% | 25.00% |
4 | 2.34% | 2.34% | 28.13% |
5 | 1.17% | 1.17% | 25.00% |
6 | 3.13% | 3.13% | 35.16% |
設定 | 強 スイカ |
チャンス目 | |
1 | 33.59% | 1.95% | |
2 | 33.59% | 1.95% | |
3 | 33.59% | 1.95% | |
4 | 40.23% | 3.52% | |
5 | 33.59% | 1.95% | |
6 | 40.23% | 5.08% |
小十郎強襲中のポイント抽選
小十郎強襲中のポイント加算抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 0pt | 500pt | |
その他 | 100.00% | - | |
BAR揃い | 97.66% | - | |
押し順ベル | - | 65.63% | |
共通ベル | - | 62.50% | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
- | - | |
強チェリー・ 強スイカ |
- | - | |
チャンス目 | - | - | |
成立役 | 1000pt | 2000pt | |
その他 | - | - | |
BAR揃い | - | - | |
押し順ベル | 24.22% | 10.16% | |
共通ベル | 25.00% | 12.50% | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
62.50% | 28.13% | |
強チェリー・ 強スイカ |
- | 69.92% | |
チャンス目 | - | 85.55% | |
成立役 | 3000pt | 5000pt | |
その他 | - | - | |
BAR揃い | - | 2.34% | |
押し順ベル | - | - | |
共通ベル | - | - | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
8.20% | 1.17% | |
強チェリー・ 強スイカ |
25.00% | 5.08% | |
チャンス目 | 12.50% | 1.95% |
ART中の対決当選率
ART中の成立役別対決当選率 (政宗軍兵力60000以上時) |
||
チャンス目 | 100.00% | |
弱スイカ | 100.00% | |
強スイカ | 100.00% | |
弱チェリー | 100.00% | |
強チェリー | 100.00% | |
MB | 50.00% | |
ベル | 50.00% |
ART中の成立役別対決当選率 (政宗軍兵力60000未満時) |
||
チャンス目 | 66.80% | |
弱スイカ | 50.00% | |
強スイカ | 100.00% | |
弱チェリー | 50.00% | |
強チェリー | 100.00% | |
MB | 37.50% | |
ベル | 37.50% |
ART中は、発光している竜玉対応の小役を引くと、その際の政宗軍の兵力を参照して対決発展抽選を行う。この抽選に当選すると、続いて発展先の武将を抽選する。
対決当選時の武将振り分け抽選
前回対決した武将を参照し、当該対決での武将を抽選する。
対決武将抽選 | |||
前回 武将 |
トシイエ | ウキタ | イエヤス |
トシイエ | - | 64.45% | 25.0% |
ウキタ | 62.50% | 15.23% | 16.80% |
イエヤス | 75.39% | 20.31% | 1.17% |
カゲカツ | 81.64% | 12.50% | 5.08% |
モウリ | - | - | 49.61% |
前回 武将 |
カゲカツ | モウリ | |
トシイエ | 10.16% | 0.39% | |
ウキタ | 5.08% | 0.39% | |
イエヤス | 2.73% | 0.39% | |
カゲカツ | 0.39% | 0.39% | |
モウリ | 50.00% | 0.39% |
勝利確定対決抽選
対決する武将が決まると、続いて勝利確定対決を抽選。ココで逆転対決が選ばれた場合は対決中に成立役で逆転抽選を行う。
勝利確定対決抽選 | |||
対決 武将 |
逆転対決 | 確定対決 | |
トシイエ | 99.61% | 0.39% | |
ウキタ | 69.92% | 30.08% | |
イエヤス | 75.00% | 25.00% | |
カゲカツ | 87.77% | 12.50% | |
モウリ | - | 100.00% |
対決に当選し、その対決が逆転対決だった場合、対決中は成立役に応じて逆転勝利抽選が行われる。
逆転対決中の 逆転抽選 |
|||
成立役 | トシイエ | ウキタ | |
その他 | - | - | |
全リプレイ | - | - | |
全ベル | - | - | |
弱チェリー | 1.17% | 50.00% | |
弱スイカ | 33.59% | 10.16% | |
強チェリー | 10.16% | 100.00% | |
強スイカ | 100.00% | 50.00% | |
チャンス目 | 10.16% | 30.08% | |
成立役 | イエヤス | カゲカツ | |
その他 | - | 25.00% | |
全リプレイ | - | 33.59% | |
全ベル | 37.50% | - | |
弱チェリー | 10.16% | 10.16% | |
弱スイカ | 10.16% | 10.16% | |
強チェリー | 20.31% | 20.31% | |
強スイカ | 25.00% | 20.31% | |
チャンス目 | 37.50% | 25.00% |
ART準備中の昇格抽選
奥州BONUS準備中・ 成立役別ARTへの昇格当選率 |
||
弱チェリー・弱スイカ | 10.16% | |
強チェリー・強スイカ | 20.31% | |
チャンス目 | 12.50% |
ART準備中・ 成立役別秀吉決戦への昇格当選率 |
||
弱チェリー・弱スイカ | 2.34% | |
強チェリー・強スイカ | 5.08% | |
チャンス目 | 5.08% |
7揃い時ゲーム数振り分け
初当りでの7揃い時ゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | シングル7 | ダブル7 | 金7 |
30G | - | - | - |
50G | 98.83% | - | - |
100G | 0.39% | 95.70% | 89.84% |
200G | 0.39% | 3.13% | 5.08% |
300G | 0.39% | 1.17% | 5.08% |
ART中/秀吉決戦中7揃い時ゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | シングル7 | ダブル7 | 金7 |
30G | 83.20% | - | - |
50G | 12.89% | 75.00% | - |
100G | 3.13% | 19.92% | 89.84% |
200G | 0.39% | 3.13% | 5.08% |
300G | 0.39% | 1.95% | 5.08% |
秀吉覚醒中7揃い時ゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | シングル7 | ダブル7 | 金7 |
30G | - | - | - |
50G | - | - | - |
100G | 89.84% | 50.00% | 50.00% |
200G | 5.08% | 39.84% | 39.84% |
300G | 5.08% | 10.16% | 10.16% |
7揃い時秀吉決戦突入抽選
設定 | 7揃い時秀吉決戦突入抽選 |
1 | 20.31% |
2 | 16.80% |
3 | 14.45% |
4 | 16.80% |
5 | 33.59% |
6 | 18.36% |
秀吉決戦継続率抽選
秀吉決戦継続率抽選 | |||
設定 | 50%継続 | 66%継続 | |
1 | 69.53% | 25.00% | |
2 | 79.69% | 16.02% | |
3 | 50.00% | - | |
4 | 75.00% | 20.70% | |
5 | 69.53% | 10.16% | |
6 | 69.53% | 24.61% | |
設定 | 75%継続 | 80%継続 | |
1 | 3.91% | 1.56% | |
2 | 3.13% | 1.17% | |
3 | - | 50.00% | |
4 | 3.13% | 1.17% | |
5 | 18.36% | 1.95% | |
6 | 4.30% | 1.56% |
秀吉決戦中炎ランプ点灯抽選
成立役別・秀吉決戦中 炎ランプ点灯抽選当選率 (全設定共通) |
||
その他 | - | |
7揃い | 100.00% | |
共通ベル | 25.00% | |
弱チェリー・弱スイカ | 50.00% | |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 100.00% | |
押し順ベル | 25.00% |
※共通ベル、弱強レア役は当選=炎点灯濃厚(点いていない場所が点灯)
※7揃い/押し順ベルは押し順に依存して点灯(点いている押し順で当選しても非点灯)
秀吉決戦中秀吉覚醒突入確率
秀吉決戦中秀吉覚醒突入確率 | ||
1/438.36 |
秀吉決戦中金7揃い確率
秀吉決戦中金7揃い確率 | ||
1/295 |
竜玉関連の抽選
右サブ液晶の竜玉は、竜玉シナリオと政宗軍兵力に応じて点灯抽選が行われる。竜玉シナリオ(全5種類)は7揃い時に決定し、それぞれ点灯、消灯までの政宗軍兵力ボーダーが異なる。
竜玉シナリオ選択率と特徴 | ||
シナリオ1 | 64.7% (スイカのボーダーが優遇) |
|
シナリオ2 | 14.8% (チェリーのボーダーが優遇) |
|
シナリオ3 | 3.9% (MBのボーダーが若干優遇) |
|
シナリオ4 | 14.8% (MBのボーダーが優遇) |
|
シナリオ5 | 1.5% (チェリーとMBのボーダーが若干優遇) |
竜玉点灯/消灯ボーダー | |||
シナリオ | スイカ | チェリー | MB |
1 | 15000~ 25000 |
20000~ 30000 |
35000~ 55000 |
2 | 20000~ 30000 |
15000~ 25000 |
35000~ 55000 |
3 | 15000~ 25000 |
25000~ 30000 |
30000~ 35000 |
4 | 20000~ 30000 |
25000~ 30000 |
25000~ 30000 |
5 | 25000~ 30000 |
15000~ 25000 |
30000~ 35000 |
※ボーダーは最高値と最低値の中間が選ばれやすい(例:シナリオ1のスイカなら20000付近がボーダーになりやすい)
下剋上抽選
政宗軍兵力に応じて下剋上抽選が行われ、当選するとフリーズ経由で秀吉決戦に突入する。
政宗軍兵力別・下剋上抽選当選率 | ||
10000 | 0.781% | |
10500~14500 | 0.119% | |
15500~19500 | 0.020% |
城内ステージ突入期待度
ART開始時、または規定ゲーム数消化での上乗せ後は、規定ゲーム数抽選が行われる(ココで決まった規定ゲーム数に到達するとゲーム数上乗せが発生)。例えば上乗せまでの規定ゲーム数が382Gだった場合、382G到達で必ず上乗せが発生するが、382G到達までは下記表の城内ステージ突入抽選が行われる。この抽選に当選すると逆転対決が発生し、勝てばゲーム数上乗せまでの規定ゲーム数を再抽選し、敗北時は上乗せまでの規定ゲーム数は382Gのままとなる。
ART中・消化ゲーム数別 城内ステージ突入期待度 |
|||
設定 | 0G | 1~64G | |
1 | 6.25% | 46.08% | |
2 | 7.81% | 46.08% | |
3 | 4.30% | 44.64% | |
4 | 7.81% | 48.31% | |
5 | 6.25% | 46.30% | |
6 | 7.81% | 48.31% | |
設定 | 65~128G | 129~192G | |
1 | 7.63% | 7.63% | |
2 | 8.44% | 8.44% | |
3 | 7.79% | 7.79% | |
4 | 8.61% | 8.61% | |
5 | 7.96% | 7.96% | |
6 | 8.83% | 8.83% | |
設定 | 193~256G | 257~320G | |
1 | 16.23% | 24.04% | |
2 | 17.30% | 25.00% | |
3 | 16.39% | 24.21% | |
4 | 17.45% | 25.13% | |
5 | 16.56% | 24.33% | |
6 | 17.64% | 25.32% | |
設定 | 321~384G | 385~448G | |
1 | 31.2% | 100.0% | |
2 | 33.1% | ||
3 | 31.3% | ||
4 | 33.2% | ||
5 | 31.4% | ||
6 | 33.4% |
※最大448G消化で必ず上乗せが発生。
※1つのブロックで2回以上城内ステージに突入する可能性もあり。
「政宗2」のその他のコンテンツ
(C)DAITO GIKEN,INC.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。