パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III
  4. 解析情報_通常時

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III|解析情報_通常時

解析情報_通常時

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III
導入日
2016-11-28
メーカー名
エレコ
口コミ・評価
0.00 (0件)

周期到達時のCZ抽選

通常時の周期モードは「1」「2」「3」の3種類があり、周期到達時に周期モードや状態に応じてCZ抽選が行われる。

天井到達or周期モード「3」時or高確中のCZ抽選(全設定共通)
CZ1に当選 88.3%
CZ2に当選 10.5%
CZ3に当選 1.2%

※CZ1=甲賀卍谷防衛戦 CZ2=人別帖ミッション CZ3=駿府城ミッション

上記以外の条件時のCZ抽選
設定 CZ非当選 CZ1に当選
1 69.9% 26.6%
2 69.9% 26.6%
3 69.9% 26.6%
4 63.2% 31.3%
5 66.4% 29.3%
6 46.4% 42.6%
設定 CZ2に当選 CZ3に当選
1 3.1% 0.4%
2 3.1% 0.4%
3 3.1% 0.4%
4 5.1% 0.4%
5 3.9% 0.4%
6 10.2% 0.8%

CZ当選時の前兆ゲーム数&前兆中の昇格抽選

CZに当選すると、まずは前兆ゲーム数の抽選が行われる。また、CZ前兆中は成立役に応じてCZの昇格抽選が行われるぞ。

CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け抽選(全設定共通)
5~8G 25.0%
9~12G 6.3%
13~16G 6.3%
17~20G 3.1%
21~24G 59.3%

CZ1前兆中のCZ昇格抽選
成立役 昇格なし CZ2 CZ3
弱チェリー 96.9% 2.7% 0.4%
強チェリー 50.0% 46.9% 3.1%
巻物 75.0% 24.6% 0.4%
チャンスベル 66.4% 32.8% 0.8%
黄/青BB 50.0% 43.7% 6.3%

CZ2前兆中のCZ昇格抽選
成立役 昇格なし CZ3
弱チェリー 99.2% 0.8%
強チェリー 80.1% 19.9%
巻物 96.9% 3.1%
チャンスベル 87.5% 12.5%
黄/青BB 66.4% 33.6%

CZ「甲賀卍谷防衛戦」中の抽選

CZ中は成立役に応じて、ART抽選モードの移行抽選&ART抽選が行われる。また、CZ最終ゲームでのART抽選は期待度が優遇されており、さらに上位モードであるほどART当選率が高まる。

ART抽選モードの種類と液晶上のキャラクター
モードA 液晶で「刑部」登場
モードB 液晶で「左衛門」登場
モードC 液晶で「陽炎」登場
モードD 液晶で「豹馬」登場

モードA滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 99.2%
モードB 0.4% 100.0% 0.8%
モードC
モードD
ART当選(※)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 93.7%
モードB 6.3% 98.4%
モードC 1.6% 93.7%
モードD
ART当選(※) 6.3%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし
モードB 96.9%
モードC 3.1% 96.9%
モードD
ART当選(※) 3.1% 100.0%

モードB滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 39.8% 99.2%
モードC 0.4% 60.2% 0.8%
モードD
ART当選(※)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 96.9%
モードC 3.1% 98.4%
モードD 1.6% 93.7%
ART当選(※) 6.3%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし
モードC 96.9%
モードD 3.1% 96.9%
ART当選(※) 3.1% 100.0%

モードC滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 75.0% 99.6%
モードD 0.4% 25.0% 0.4%
ART当選(※)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 98.4%
モードD 1.6% 99.2% 87.5%
ART当選(※) 0.8% 12.5%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし
モードD 98.4% 90.6%
ART当選(※) 1.6% 9.4% 100.0%

モードD滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 93.7% 99.6%
ART当選(※) 0.4% 6.3% 0.4%
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 99.2% 50.0%
ART当選(※) 0.8% 50.0% 100.0%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし 50.0%
ART当選(※) 50.0% 100.0% 100.0%

モード別・最終ゲームのART抽選(全設定共通)
モード種別 ハズレ リプレイ ベル
モードA 3.9% 25.0% 3.9%
モードB 7.8% 33.6% 7.8%
モードC 25.0% 50.0% 25.0%
モードD 75.0% 100.0% 75.0%
モード種別 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
モードA 3.9% 100.0% 100.0%
モードB 7.8% 50.0% 100.0%
モードC 25.0% 66.4% 100.0%
モードD 75.0% 100.0% 100.0%
モード種別 巻物 チャンスベル 黄/青BB
モードA 100.0% 100.0% 100.0%
モードB 50.0% 100.0% 100.0%
モードC 66.4% 100.0% 100.0%
モードD 100.0% 100.0% 100.0%

CZ「人別帖ミッション」中の抽選

消化中にART抽選モードの移行抽選を行うのは「甲賀卍谷防衛戦」と同じだが、こちらの方が断然期待度が高い。

ART抽選モードの種類と液晶上のキャラクター
モードA 液晶で「将監」登場
モードB 液晶で「地虫」登場
モードC 液晶で「お胡夷」登場

モードA滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 96.9% 60.2%
モードB 0.4% 3.1% 39.8%
モードC
ART当選(※)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 60.2%
モードB 39.8% 96.9%
モードC 87.5%
ART当選(※) 3.1% 12.5%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし
モードB 93.7%
モードC 93.7%
ART当選(※) 6.3% 6.3% 100.0%

モードB滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 96.9% 69.9%
モードC 0.4% 3.1% 30.1%
ART当選(※)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 69.9%
モードC 30.1% 96.9% 50.0%
ART当選(※) 3.1% 50.0%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし
モードC 93.7% 75.0%
ART当選(※) 6.3% 25.0% 100.0%

モードC滞在時の抽選(最終ゲーム除く)(全設定共通)
移行先 ハズレ リプレイ ベル
移行なし 99.6% 99.2% 89.8%
ART当選(※) 0.4% 0.8% 10.2%
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
移行なし 89.8% 50.0%
ART当選(※) 10.2% 50.0% 100.0%
移行先 巻物 チャンスベル 黄/青BB
移行なし 50.0%
ART当選(※) 50.0% 100.0% 100.0%

モード別・最終ゲームでのART抽選(全設定共通)
モード種別 ハズレ リプレイ ベル
モードA 33.6% 33.6% 50.0%
モードB 50.0% 50.0% 66.8%
モードC 75.0% 75.0% 100.0%
モード種別 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
モードA 50.0% 66.4% 100.0%
モードB 66.8% 75.0% 100.0%
モードC 100.0% 100.0% 100.0%
モード種別 巻物 チャンスベル 黄/青BB
モードA 75.0% 100.0% 100.0%
モードB 100.0% 100.0% 100.0%
モードC 100.0% 100.0% 100.0%

CZ「駿府城ミッション」中の抽選

消化中は、毎ゲーム成立役に応じてART抽選が行われる。ARTに当選すると高モードが選択されるぞ!

成立役別ART当選率(全設定共通)
はずれ 6.3%
リプレイ 6.3%
ベル 6.3%
共通ベル 6.3%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100.0%
巻物 25.0%
チャンスベル 100.0%
黄/青BB 100.0%

周期モード移行抽選

周期到達時に、現在の周期モードとCZ抽選の結果に応じて、次の周期モードの抽選が行われる。

周期モード1滞在時・CZ非当選時のモード移行抽選(全設定共通)
モード1へ移行 66.4%
モード2へ移行
モード3へ移行 33.6%

周期モード2滞在時・CZ非当選時のモード移行抽選
設定 モード1へ モード2へ モード3へ
1 19.9% 80.1%
2 25.0% 75.0%
3 19.9% 80.1%
4 37.5% 62.5%
5 19.9% 80.1%
6 50.0% 50.0%

周期モード1or2滞在時・CZ当選時のモード移行抽選
設定 モード1へ モード2へ モード3へ
1 12.9% 77.3% 9.8%
2 19.9% 74.2% 5.9%
3 13.6% 71.9% 14.5%
4 30.1% 62.1% 7.8%
5 14.5% 60.5% 25.0%
6 40.2% 47.3% 12.5%

周期モード3滞在時・CZ当選時のモード移行抽選
設定 モード1へ モード2へ モード3へ
1 12.5% 84.4% 3.1%
2 19.9% 77.0%
3 12.5% 84.4%
4 30.1% 66.8%
5 12.5% 84.4%
6 40.3% 56.6%

周期モード別の周期ゲーム数抽選

周期モード移行時は、移行モードに応じて周期ゲーム数が決定される。

周期ゲーム数抽選
周期
ゲーム数
モード1 モード2 モード3
1G 100.0%
2~32G 0.4% 0.4%
33~64G 9.8% 1.6%
65~96G 1.6% 9.8%
97~128G 19.5% 2.7%
129~160G 2.7% 19.5%
161~192G 0.4% 0.4%
193~224G 15.6% 15.6%
225~255G 50.0% 50.0%

※設定変更時は周期モード1を参照して周期ゲーム数抽選
※CZ当選時は、決定した周期ゲームは、CZ・ARTが終了して通常時へ戻った際に適用される

周期ゲーム数短縮抽選

強チェリー、巻物、チャンスベル成立時は周期短縮抽選が行われ、当選すると周期ゲーム数が「0」になる。なお、非当選時は周期ゲーム数が「1」減算される。

成立役別・周期短縮当選率(全設定共通)
巻物 25.0%
チャンスベル 66.8%
強チェリー 100.0%

高確率移行抽選

ハズレor弱チェリー成立時、ART非当選のBB終了後は高確率移行抽選が行われる。高確率中に周期到達となった場合はCZ当選濃厚となるぞ。また、高確率ゲーム数は、周期到達でリセットされる。

ハズレ成立時の高確率ゲーム数抽選
設定 非当選 10G 20G
1 99.6% 0.4%
2 99.6% 0.4%
3 99.6% 0.4%
4 99.2% 0.8%
5 99.6% 0.4%
6 99.2% 0.8%
設定 30G 50G
1
2
3
4
5
6

弱チェリー成立時の高確率ゲーム数抽選
設定 非当選 10G 20G
1 49.9% 25.0% 18.8%
2 33.6% 33.2% 25.0%
3 49.9% 25.0% 18.8%
4 33.6% 33.2% 25.0%
5 49.9% 25.0% 18.8%
6 33.6% 33.2% 25.0%
設定 30G 50G
1 5.5% 0.8%
2 7.4%
3 5.5%
4 7.4%
5 5.5%
6 7.4%

通常時のBB(ART非当選)終了時の高確ゲーム数(全設定共通)
20G 75.0%
30G 18.7%
50G 6.3%

小役確率

弱チェリー出現率に、段階的な設定差が存在する。

小役確率
設定 チャンスベル 巻物
1 1/360.1 1/100.2
2
3
4
5
6
設定 押し順ベル 強チェリー
1 1/5.2 1/222.2
2
3
4
5
6
設定 弱チェリー 共通ベル
1 1/79.7 1/11.186
2 1/75.2 1/11.186
3 1/70.9 1/11.186
4 1/67.3 1/11.186
5 1/63.9 1/11.191
6 1/60.8 1/11.186

状態別リプレイ確率
設定 通常時・設定変更時・
BB終了時
ART中
1 1/7.88 1/1.454
2 1/1.456
3 1/1.457
4 1/1.459
5 1/1.461
6 1/1.463

ボーナス確率の詳細

弱チェリーとバジリスクチャンス(プレミアム除く)の同時当選確率には大きな設定差が存在する。出現を複数回確認できれば設定3以上が期待できそうだ。

白BAR揃い確率
強チェリー+白BAR 1/65536.0
巻物+白BAR 1/65536.0
合算 1/32768.0

黄BAR揃い確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/32768.0 1/65536.0
2 1/21845.3
3 1/32768.0
4 1/21845.3
5 1/32768.0
6 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/65536.0 1/5957.8
2 1/65536.0 1/5041.2
3 1/32768.0 1/7281.8
4 1/32768.0 1/5041.2
5 1/21845.3 1/7281.8
6 1/16384.0 1/5041.2
設定 巻物 チャンスベル
1 1/8192.0 1/7281.8
2 1/8192.0 1/5957.8
3 1/7281.8 1/9362.3
4 1/7281.8 1/5957.8
5 1/6553.6 1/9362.3
6 1/6553.6 1/5957.8
設定 合算
1 1/2048.0
2 1/1771.2
3 1/2184.5
4 1/1680.4
5 1/2048.0
6 1/1524.1

青BAR揃い確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/32768.0 1/65536.0
2 1/21845.3
3 1/32768.0
4 1/21845.3
5 1/32768.0
6 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/65536.0 1/5957.8
2 1/65536.0 1/7281.8
3 1/32768.0 1/5041.2
4 1/32768.0 1/7281.8
5 1/21845.3 1/5041.2
6 1/16384.0 1/7281.8
設定 巻物 チャンスベル
1 1/8192.0 1/7281.8
2 1/8192.0 1/9362.3
3 1/7281.8 1/5957.8
4 1/7281.8 1/9362.3
5 1/6553.6 1/5957.8
6 1/6553.6 1/9362.3
設定 合算
1 1/2048.0
2 1/2259.9
3 1/1724.6
4 1/2114.1
5 1/1638.4
6 1/1872.5

液晶上のリール出目による周期ゲーム数示唆

上記は「銀の鷹図柄×3」。上記図柄よりも色が薄くて白く見えるのが「白い鷹図柄」となるぞ!

液晶リールに停止する白、または銀の鷹図柄は、停止数に応じて残り周期ゲームを示唆している。銀の鷹図柄は1個でも出現すれば周期ゲームが32G以下、3個出現なら周期到達濃厚となる。

鷹の図柄出現時の種類&個数別・残り周期ゲーム数期待度
残り周期
ゲーム数
白×1 白×2 白×3
1~16G 8% 13%
17~32G 23% 34%
33~64G 48% 23%
65~128G 23%
129~192G 6%
193~255G 6%
残り周期
ゲーム数
銀×1
(※1)
銀×2
(※2)
演出
発生率
1~16G 51% 19% 1/15.08
17~32G 36% 1/33.33
33~64G 1/137.4
65~128G 1/137.4
129~192G 1/137.4
193~255G 1/137.4

※1:銀×1&白×2の組み合わせ含む ※2:銀×2&白×1の組み合わせ含む

その他液晶演出による残り周期ゲーム数示唆

周期ゲーム数を示唆する液晶演出
甲賀卍谷or伊賀鍔隠れへの
ステージチェンジ
レバーONで墨演出⇒ステージ名表示なら
周期モード1を示唆
CZ終了時/ART終了後の
通常ステージ
■甲賀弾正屋敷・・・高確状態濃厚
■伊賀鍔隠れ・・・周期モード1滞在濃厚
■謀略の道or卍谷月下・・・CZ前兆残り16G以下濃厚
BB終了後の通常ステージ ■甲賀卍谷・・・周期モード1、かつCZ前兆残り8G以下濃厚
■伊賀鍔隠れ・・・周期モード1、かつCZ前兆残り8G以下濃厚
■謀略の道or卍谷月下・・・CZ前兆残り16G以下濃厚

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III」のその他のコンテンツ

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報