サンダーVリボルト|設定推測
設定推測
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2015-08-17 |
---|---|
メーカー名 |
アクロス |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定推測ポイント | 詳細 |
通常時のベル確率 | 高設定ほどベルが出現し易い 設定1:1/14.09 設定6:1/12.79 |
BB中変則押し時 斜めベル出現率 |
偶数設定の方が出現し易い 奇数設定:1/2.64 偶数設定:1/2.20 |
BB中のBGM変化確率 (2回目のJACゲームBGM変化確率) |
設定5or6はBGMが変化しやすい 設定1~4:0.122% 設定5or6:3.125% |
通常時小役確率
※確定役A:黄V・割れスイカ・割れスイカ
※確定役B:黄V・チェリー・赤7
上表の通りベル・スイカ・チェリー・確定役Aに設定差が存在。特にベルに注目。サンプル数もとりやすいので設定推測時は必ずカウントするようにしたい。
BB中の斜めベル確率
ベル確率 |
設定 | 斜めベル (変則打ち時) |
左記以外のベル (変則打ち時) |
1 | 1/2.64 | 1/1.61 |
2 | 1/2.20 | 1/1.83 |
3 | 1/2.64 | 1/1.61 |
4 | 1/2.20 | 1/1.83 |
5 | 1/2.64 | 1/1.61 |
6 | 1/2.20 | 1/1.83 |
BB中変則打ち時の斜めベル確率には「奇数設定or偶数設定」で差が存在する。 それほど大きな差ではないが、比較的サンプルはとりやすいのでカウントするようにしよう。
BB中のBGM変化
消化ゲーム数 | BGM |
1~6G | 小役ゲームBGM (固定) |
7~12G | JACゲームBGM (固定) |
13~18G | 小役ゲームBGM (固定) |
19G~終了まで | JACゲームBGM (高設定ほど違うBGMを選択) |
BB中の通常BGMは初代サンダーVの小役ゲームとJACゲーム中のBGMが交互に流れるが、19G目に切り替わる2回目のJACゲームBGMのみサンダーV2のスーパーイナズマラッシュBGMに切り替わることがある。 この変化確率に設定差が存在。発生確率自体が低いが設定5or6の方が約25倍発生しやすい。
設定 | 変化確率 |
1 | 0.122% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 3.125% |
6 |
ただしBGM変化抽選を受けるには「18Gまでに14枚役を3回入賞させる」ことが条件となる。 これが満たされないと、BGM変化抽選自体が行われない。また1G連BB、リボルトフリーズからのBBは専用のBGMが流れるので、BGM変化抽選自体が行われない。
「サンダーVリボルト」のその他のコンテンツ
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。