サンダーVリボルト|演出紹介
演出紹介
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2015-08-17 |
---|---|
メーカー名 |
アクロス |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
予告音
レバーONで発生する予告音は基本的にボーナス期待度アップとなる。 初代サンダー同様、予告音発生時はリプレイを否定するので、リプレイハズレ目が出現すればその時点でボーナス確定となる。
予告音アリだとこの時点で2確!
予告音発生時の 消灯ステップ別期待度 |
消灯演出
リール停止毎に発生する可能性がある消灯演出。 この法則も初代サンダーを完全再現。 例えば「予告音+全消灯=スイカorボーナス」となる。
フラッシュ演出
対応役 | フラッシュ |
チェリー | 横一文字 |
昇り龍 (新フラッシュ) |
|
リプレイ | ナイアガラ |
五月雨 | |
ベル | ローリング |
スイカ | W字 |
闇W字 | |
V字 | |
落雷SP |
基本的にフラッシュ発生時は対応役ハズレでボーナス確定となるが、小役重複が存在するので対応役が揃ってもチャンスはある。
新フラッシュの昇り龍は予告音と絡めば期待度大幅UPとなる。
フラッシュ発生時の重複期待度 |
チェリー出現時 |
チェリー停止例
フラッシュ種別 | 重複期待度 |
フラッシュなし | 約0.2% |
横一文字 | 約0.2% |
昇り龍 | 約38% |
昇り龍発生時の重複期待度がずば抜けて高い。 昇り龍発生時はボーナスに期待してOK。
スイカ出現時 |
スイカ停止例
フラッシュ種別 | 重複期待度 |
フラッシュなし | 0% |
W字 | 約0.5% |
闇W字 | 0% |
V字 | 約12% |
落雷SP | 約43% |
リボルトフリーズ | 100% |
V字フラッシュあたりからボーナスの期待度が高くなり、落雷SPは期待度大。 期待度0%のフラッシュもボーナス成立後であれば発生する可能性がある。
リプレイ出現時 |
リプレイ停止例
フラッシュ種別 | 重複期待度 |
フラッシュなし | 100% |
ナイアガラ | 0% |
五月雨 | 約17% |
リボルトフリーズ | 100% |
リプレイ時は基本的にフラッシュが発生するので、逆にフラッシュナシでボーナス確定となる。 五月雨発生時も十分にボーナスの期待が持てる。 こちらも期待度0%のフラッシュは成立後に発生する可能性がある。
イナズマ演出
今作から搭載された「イナズマ演出」。
リール停止時に「ブシュン」という効果音が発生すれば、それがイナズマ演出。 発生タイミングで対応役が決まっており、矛盾が発生すればボーナス確定となる。
発生タイミング | 対応役 |
第1停止時 | ハズレorリプレイ |
第2停止時 | ハズレorベル |
第3停止時 | チェリー |
上表の通り、イナズマ演出発生時は「スイカが否定」される。 スイカハズレ目が出現すればもちろんボーナス確定。 また目押し頻度軽減にもつながる。
イナズマ演出は発生時の期待度 |
告知ランプ
左がBIG告知、右がREG告知ランプ
ボーナスが成立すると、一定ゲーム数で上記告知ランプが点灯する。 さらに数ゲーム回すとBBorRBの告知も行われる。
リボルトフリーズ
赤7付近のリーチ目
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
単独V付近のリーチ目
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
※赤い★=赤7orV図柄
BAR付近のリーチ目
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
1リールor2リール確定リーチ目
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
小役ハズレ型リーチ目
※予告音ありで2確
※イナズマ演出発生で2確
※予告音ありで2確
※予告音ありで2確
※予告音ありで2確
※イナズマ演出発生で2確
★=ボーナス図柄
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
小役揃い型リーチ目
★=ボーナス図柄
★=ボーナス図柄
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
その他のリーチ目
※全て3枚掛け、順押しorハサミ打ち用
連チャン等によるBB中BGM変化
条件 | 赤7BB | VBB |
BB2連 | 新規オリジナル楽曲① | |
BB3連 | 新規オリジナル楽曲② | |
BB4連以降 | サンダーVスペシャル プレミアムBBメドレー |
サンダーVスペシャル V揃いBBメドレー |
BB1G連 | レッツ 白7&赤7BBメドレー |
タロットマスター 青7&赤7BBメドレー |
特殊条件 | サンダーV2 赤7揃いBBメドレー |
サンダーV2 V揃いBBメドレー |
リボルトフリーズ 発生時 |
新規オリジナル楽曲③ |
※BB連チャンの定義
・BB2連:BB終了後「33G」以内
・BB3連:BB2連終了後「66G」以内
・BB4連以降:BB3連終了後「99G」以内
・途中でREG当選した場合は、当該条件がリセットされる
※特殊条件とは
①ボーナス終了後500G以上消化でBB
②RB5連以降のBB
③SPテンパイ音発生時のBB
上記条件を達成後のBB図柄揃い時にMAXBETボタンが青く光る。 BB図柄を揃える際の第3停止ボタンを離す前に青く光ったMAXBETを押すと、当該BBのBGMが「サンダーV2赤7揃いorV揃い」に変化する。
※リボルトフリーズ発生後
リボルトフリーズ後はいきなりBB4連以降と同じ状態になるため、99G以内のBB当選で「サンダーVスペシャル」のBGMを聞けるチャンスとなる。
「サンダーVリボルト」のその他のコンテンツ
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。