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ぱちスロ必殺仕事人|解析情報_通常時
解析情報_通常時
導入日 |
2014-07-22 |
---|---|
メーカー名 |
京楽産業. |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス抽選の基本 |
★高設定ほど直撃当選の比率が高まる
★つまり天井以外での「ゲーム数解除」は行われないので、どのゲーム数からでも打てる仕様
通常時のレア役ボーナス抽選 |
★同じレア役でもリールロック&裏稼業フリーズの有無で期待度が変わる
★ボーナス成立時は「最大38Gの前兆」を経由する
★期待できるのは「強チェリー&チャンス目」
★中段チェリーは問答無用でボーナス確定
★高設定ほどレア役によるボーナス成立の期待度が高い
設定 | ノーマル | リールロック SU1~3 |
裏稼業フリーズ |
1 | 0.01% | 0.20% | 25.0% |
2 | 0.02% | 0.30% | 26.0% |
3 | 0.10% | 0.50% | 30.0% |
4 | 0.20% | 1.00% | 33.0% |
5 | 0.33% | 1.50% | 35.0% |
6 | 0.50% | 2.00% | 40.0% |
設定 | ノーマル | リールロック SU4、5 |
裏稼業フリーズ |
1 | 10.0% | 25.0% | 50.0% |
2 | 11.0% | 26.0% | |
3 | 12.5% | 30.0% | |
4 | 13.3% | 33.0% | |
5 | 15.0% | 35.0% | |
6 | 16.7% | 40.0% |
ボーナス振り分け |
★約40%が必殺ボーナス、約60%が殲滅ボーナスとなる
★わずかながら出陣ボーナスに振り分けられるが、高設定が優遇されている
★中段チェリー時は、90%が必殺ボーナス、10%が出陣ボーナスとなる
ボーナス昇格抽選 |
★ボーナス本前兆中と確定画面中で昇格抽選を行っている
★本前兆中よりも確定画面中の方が昇格期待度が高い
★昇格抽選確率に設定差は存在しない
★確定画面中に「33G以上消化で必殺ボーナス昇格」、「77G以上消化で出陣ボーナス昇格」が確定
殲滅ボーナスからの 昇格期待度 |
必殺ボーナスからの 昇格期待度 |
|
弱チェリー&スイカ | 10.0% | 0.3% |
裏稼業フリーズ 弱チェリー&スイカ |
100.0% | 3.0% |
強チェリー&チャンス目 | 25.0% | 1.0% |
裏稼業フリーズ 強チェリー&チャンス目 |
100.0% | 10.0% |
中段チェリー | 100.0% | 100.0% |
一風変わった「天国モード」 |
★「BONUS終了後、ART終了後、設定変更時」には天国モードに移行する可能性がある。
★天国モードに移行すると「規定ゲーム数消化後のレア役」で必ずボーナス当選する。
★ボーナス、ART終了後余裕があれば、96G以後のレア役まで様子を見たい
32G | 25.0% |
64G | 30.0% |
96G | 45.0% |
天国モード移行率 |
設定 | ボーナスorART終了時、設定変更後 |
1 | 5.0% |
2 | 5.5% |
3 | 7.5% |
4 | 10.0% |
5 | 16.7% |
6 | 20.0% |
高設定ほど天国移行率が高い。外部から判断するのは難しいが、ボーナス終了後やART終了後に弱レア役でボーナス当選が確認できれば、天国だった可能性が高くなる。
「恨み玉」と「依頼ノ刻」と「恨一撃必殺チャレンジ」 |
ボーナス抽選に大きな役割を果たす「恨みシステム」。恨みシステムに関わる「恨み玉、依頼ノ刻、恨一撃必殺チャレンジ」について解説する。
「恨み玉」に関して |
★「恨一撃必殺チャレンジ」で仕様される玉(玉数=ボーナス抽選回数)
★恨みメーターがMAX(11メーター)になると恨み玉をひとつ獲得する
★恨み玉は最大で10個まで貯まる
★恨みメーターは「レア役成立時、レア役間ハマリ、連続演出失敗時、おとつ&集結チャレンジ失敗時、必殺モード終了時、設定変更時、依頼ノ刻滞在時」などに貯まる
レア役成立時の恨みpt獲得 |
★レア役成立時は必ず恨みメーターが上昇(チャンス目Aは除く)
★弱レア役の方が高ポイントを獲得しやすい
★ボーナス間でハマっているほど高ポイントを獲得しやすい
★設定差ナシ
レア役間ハマリでの恨みpt獲得 |
★レア役間で規定ゲーム数ハマると必ず恨みptを獲得
★300ゲームハマると一気に恨み玉最大まで獲得する
★液晶には反映されず、内部で保持。恨一撃必殺チャレンジ突入時に放出される
★設定差ナシ
獲得メーター | ~100G | ~200G | ~300G |
11 | 85.0% | - | - |
22 | 5.0% | - | - |
33 | 5.0% | 40.0% | - |
55 | 5.0% | 40.0% | - |
110 | - | 20.0% | 100.0% |
おとつ&集結チャレンジ失敗時の恨みpt獲得 |
★おとつ失敗時は必ず2pt以上獲得、集結失敗時は必ず11pt以上獲得する
★設定差ナシ
連続演出失敗時の恨みpt獲得 |
★演出問わず必ず1pt以上獲得する
★期待度の高い連続演出失敗時の方が多くのptを獲得しやすい
★設定差ナシ
必殺モード(ART)終了時の恨みpt獲得 |
★必ず2pt以上獲得する
★設定差ナシ
設定変更時の恨みpt獲得 |
★液晶上では反映されないが、恨一撃必殺チャレンジ時に放出される
★設定変更時の1pt以上の獲得期待度は全設定共通で90%
★奇数設定の方が高ptを獲得しやすい
「依頼ノ刻」に関して |
《毎ゲーム必ずメーターUP》
レア役成立時はチャンス!
★毎ゲーム必ず恨みメーターがアップするチャンスゾーン
★1セット「7G」+最終ジャッジ「1G」
★レア役成立時は恨みメーター大幅UPのチャンス
★依頼ノ刻終了時は恨一撃必殺チャレンジ突入のチャンス
依頼ノ刻中「恨みpt獲得抽選」 |
★ハズレ=1pt以上、リプレイ&ベル=2pt以上、レア役=5pt以上を必ず獲得
最終ジャッジでの継続抽選 |
★最終ジャッジでの成立役によって依頼ノ刻継続抽選が行われる
★レア役成立で依頼ノ刻継続が確定する
設定 | レア役 | レア役以外 |
1 | 100.0% | 10.0% |
2 | 10.0% | |
3 | 10.0% | |
4 | 10.0% | |
5 | 11.0% | |
6 | 12.5% |
依頼ノ刻中「恨一撃必殺チャレンジ抽選」 |
★依頼ノ刻中は通常時とは異なる突入抽選が行われている
★所持している恨み玉数と成立役で抽選確率が変動する(恨み玉が多いほど優遇)
★最終ジャッジでの突入抽選も恨み玉が多いほど優遇される
成立役 | 恨み玉 0~2個 |
恨み玉 3~6個 |
恨み玉 7~9個 |
はずれ、リプレイ、ベル | - | - | - |
スイカ、弱チェリー | 5.0% | 25.0% | 50.0% |
裏稼業 スイカ、弱チェリー |
25.0% | 50.0% | 100.0% |
強チェリー、チャンス目 | 12.5% | 50.0% | 50.0% |
裏稼業 強チェリー、チャンス目 |
100.0% | 100.0% | 100.0% |
恨み玉保持数 | 抽選確率 |
0~2個 | - |
3個 | 25.0% |
4個 | 33.3% |
5個 | 40.0% |
6個 | 50.0% |
7個 | 66.7% |
8個 | 75.0% |
9個 | 75.0% |
10個 | 100.0% |
「依頼ノ刻」抽選状態 |
★通常時は依頼ノ刻抽選に関わる3つの状態が存在する。「依頼低確<依頼高確<依頼ループ」の3つ。右に行く程、依頼ノ刻当選率が高くなる。
★状態移行のメインは「ベルで昇格抽選」、「ハズレで降格抽選」となる
★また「ボーナス終了時」、「依頼ノ刻終了時」も状態移行抽選が行われている
★依頼ループ状態は依頼ノ刻終了時からのみ移行する可能性があり、依頼ノ刻連チャンを生み出す
小役による依頼ノ刻抽選状態移行 |
★ベルで低確→高確昇格抽選、ハズレで転落抽選が行われている
★依頼ループには「依頼ノ刻終了時」にのみ移行抽選が行われている
滞在状態 | 移行先 | 共通ベル | 押し順ベル | ハズレ |
依頼低確 | 高確へ | 20.0% | 3.3% | - |
ループへ | - | - | - | |
依頼高確 | 低確へ(転落) | - | - | 6.6% |
ループへ | - | - | - | |
依頼ループ | 高確へ(転落) | - | - | 6.6% |
ボーナスorARTor依頼ノ刻終了時の依頼ノ刻抽選状態移行 |
★依頼ループには「依頼ノ刻終了時」にのみ移行抽選が行われている
★依頼ループは「ハズレ時のみ転落抽選」が行われている
抽選契機 | 滞在状態 | 特徴 |
ボーナス終了時 | 低確滞在時 | ・殲滅ボーナスで高確移行確定 ・必殺ボーナスの50%で高確移行 |
高確滞在時 | ・移行せず | |
ループ滞在時 | ・移行せず | |
依頼ノ刻終了時 | 低確滞在時 | ・25%で高確へ(設定6のみ30%) ・高設定ほどループへ(設定6で10%) |
高確滞在時 | ・設定1~4: 25%でループへ ・設定5、6: 33.3%でループへ |
|
ループ滞在時 | ・移行せず | |
ART終了時 | 低確滞在時 | ・偶数設定:33.3%で高確へ ・奇数設定:25%で高確へ |
高確滞在時 | ・偶数設定:66.7%で低確へ(転落) ・奇数設定:75%で低確へ(転落) |
|
ループ滞在時 | ・移行せず |
依頼ノ刻当選確率 |
★滞在状態を参照し、小役成立時に依頼ノ刻抽選が行われている
★基本的に弱レア役で抽選が行われるが、恨一撃必殺チャレンジ本前兆中は強レア役でも抽選
★弱レア役で依頼ノ刻当選のチャンスと覚えればOK
★ボーナス本前兆中は依頼ノ刻抽選は行われない(ボーナス昇格抽選が行われる)
設定 | 弱チェリー&スイカ成立時 |
1 | 33.3% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 40.0% |
6 |
設定 | 共通ベル | 押し順ベル | 弱チェリー&スイカ |
1 | 16.7% | 3.3% | 50.0% |
2 | |||
3 | 20.0% | 4.0% | |
4 | 4.5% | ||
5 | 25.0% | 5.0% | |
6 | 33.3% | 6.7% |
設定 | ハズレ& リプレイ |
共通ベル | 押し順ベル | 弱チェリー& スイカ |
1 | 10.0% | 16.7% | 10.0% | 100.0% |
2 | ||||
3 | 20.0% | |||
4 | ||||
5 | 25.0% | |||
6 | 33.3% |
「恨一撃必殺チャレンジ」に関して |
★貯めた恨み玉数に応じてボーナス抽選を行うチャレンジゾーン
★恨み玉1個あたりのボーナス期待度は「約15%」
★恨一撃必殺チャレンジのトータルボーナス期待度は「約50%」
★恨み玉3個以下で突入した場合は、強制的に3個に書き換えられる
★突入は「依頼ノ刻」経由がメインとなる
恨一撃必殺チャレンジの流れ |
《まず仕事人を決定》
主水だと熱い
《恨みレベル昇格を目指す》
レベル4だと熱い
①まずは出陣する仕事人を決定する
加代&順之助 | 40.0% |
政 | 17.5% |
竜 | 17.5% |
おりく | 15.0% |
主水 | 10.0% |
②毎ゲーム一撃pt獲得抽選
・1G毎に「仕事人と成立役」(おりく、主水は熱い)によって一撃pt(内部pt)を獲得する
・一定のptを獲得すると、レベルアップする、つまりレベルアップするほど一撃ptをより多く獲得できる
・一撃ptが「100」を超えるとボーナス確定。100pt以降は昇格抽選。
③最終ジャッジ
・レベルアップ抽選に漏れた場合、それまでに獲得した累計一撃ptに応じてボーナス抽選
・出陣した仕事人はここでは関係は無い(一撃pt獲得抽選のみに関わる)
・使用した恨み玉が10個目だった場合、ボーナス確定
恨一撃必殺チャレンジ当選確率(通常時) |
★通常時の小役成立時に突入抽選を行う(強レア役がメイン)
★恨み玉が貯まっているほど、当選確率が高くなる
★依頼ノ刻中は専用のテーブルで突入抽選が行われる(依頼ノ刻項目を参照)
★設定差ナシ
成立役 | 恨み玉 0~2個 |
恨み玉 3~6個 |
恨み玉 7~9個 |
恨み玉 10個 |
ハズレ、リプレイ、 押し順&共通ベル |
- | - | - | 10.0% |
弱チェリー、スイカ | 0.05% | 16.7% | 33.3% | 100.0% |
強チェリー、チャンス目 | 5.0% | 33.3% | 50.0% | 100.0% |
裏稼業フリーズ 弱チェリー、スイカ |
10.0% | 50.0% | 50.0% | 100.0% |
裏稼業フリーズ 強チェリー、チャンス目 |
100.0% | 100.0% | 100.0% | 100.0% |
ART「必殺モード」抽選の基本 |
★メイン経路は「ボーナス中の抽選」となる
自力ゾーンは「①規定レア役回数到達」、「②特殊高確」経由で突入 |
「①規定レア役回数到達時」 |
レア役規定回数 | 自力低確A~C | 自力高確D |
1~6回 | 各0.1% | 各10.0% |
7~9回 | 各1.0% | 各10.0% |
10回 | 10.0% | 10.0% |
11~19回 | 各1.0% | - |
20回 | 7.0% | - |
21~31回 | 各1.0% | - |
32回 | 59.4% | - |
上表のように自力高確D滞在時はレア役10回成立までに必ず自力ゾーンに突入する。また自力高確Dへの移行率は設定6が別格で高い。またモード移行は「自力ゾーン初当たり時/ボーナス・ART終了時/設定変更時」に行われ、自力高確Dに移行するまで転落はしない。自力高確Dでの自力ゾーン初当たり時orART終了時のみ転落する。
「②特殊高確での抽選」 |
自力ゾーン初当たり時には必ず10G以上の「特殊高確」に移行する。「特殊高確」滞在中はまさに特殊な状態で、全役(中段チェリー以外)で「自力ゾーンの直撃抽選」が行われ、これにより自力ゾーンの連チャンが生み出される。また「特殊高確G数」は上乗せされることもある。
成立役 | 自力ゾーン当選率 |
レア役以外 | 6.0% |
レア役(中段チェリー除く) | 25.0% |
特殊高確G数 | 自力ゾーン 初当たり時 |
特殊高確での 自力ゾーン当選時 |
集結チャレンジ 当選時 |
0G(非当選) | - | 95.0% | - |
5G | - | 3.0% | - |
10G | 80.0% | 1.0% | 50.0% |
15G | 16.0% | - | - |
20G | 3.0% | 0.5% | 25.0% |
30G | 1.0% | 0.5% | 25.0% |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
中段チェリー | |
当選率 | 25.0% | 50.0% | 100% |
特殊高確上乗せG数振り分けは「10G、15G、20G、30G」。強い役ほど上乗せG数振り分けも優遇される。
自力ゾーン当選時の振り分け |
自力ゾーン | 設定5以外 | 設定5 |
おとつチャレンジ | 95.0% | 90.0% |
集結チャレンジ | 5.0% | 10.0% |
ほとんどがおとつチャレンジに振り分けられるが、設定5のみ集結チャレンジの振り分けが優遇されている。
ART自力ゾーン「おとつチャレンジ」 |
★リプレイ成立でART突入の大チャンスとなる自力チャレンジゾーン
★継続G数は「2~4G」
★トータルART当選期待度は「約25%」
★ループ性がある
2G | 33.33% |
3G | 33.33% |
4G | 33.33% |
成立役 | ART期待度 |
リプレイ | 55.0% |
弱チェリー、スイカ | 33.3% |
強チェリー&チャンス目 | 100.0% |
裏稼業フリーズ (成立役不問) |
100.0% |
中段チェリー | 100.0% |
出陣RUSH自力ゾーン「集結チャレンジ」 |
★仕事人集結(5人)で「ART+出陣RUSH」突入となるチャレンジゾーン
★継続G数は「10Gor無限」
★トータル期待度は「約50%」となり、突入時点で熱い
★ループ性がある
10G | 98.0% |
無限 | 2.0% |
0人 | 98.0% |
1人 | 1.00% |
2人 | 0.50% |
3人 | 0.25% |
4人 | 0.25% |
※集結チャレンジ開始時に初期人数が抽選される。1人以上が選ばれれば大チャンス!
集結チャレンジ中仕事人集結抽選 |
★ハズレを含む全役で集結抽選&集結人数抽選が行われている
★いきなり複数人集結したり、全員集結することもある
★リールロックステップアップ4以上、裏稼業フリーズ発生時は問答無用で全員集結確定!
設定差のある小役確率 |
設定 | スイカ | 弱チェリー | 共通ベル |
1 | 1/80.9 | 1/85.7 | 1/39.8 |
2 | 1/85.7 | 1/80.9 | 1/39.4 |
3 | 1/76.2 | 1/85.7 | 1/40.5 |
4 | 1/85.7 | 1/76.2 | 1/39.7 |
5 | 1/70.8 | 1/85.7 | 1/41.4 |
6 | 1/85.7 | 1/70.8 | 1/40.1 |
スイカ | ・「奇数設定かつ高設定」で出やすい |
弱チェリー | ・「偶数かつ高設定」で出やすい |
全設定共通の小役確率 |
小役 | 出現率 |
リプレイ | 1/7.4 |
押し順ベル出現率 | 1/13.3 |
強チェリー | 1/239.2 |
中段チェリー | 1/9362.3 |
チャンス目A | 1/655.4 |
チャンス目B | 1/312.1 |
チャンス目C | 1/1024.0 |
チャンス目合算 | 1/175.2 |
出陣リプレイ | 1/65536.0 |
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