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ぱちスロ必殺仕事人|解析情報_通常時

解析情報_通常時

ぱちスロ必殺仕事人

ぱちスロ必殺仕事人
導入日
2014-07-22
メーカー名
京楽産業.
口コミ・評価
0.00 (0 件)

ボーナス抽選の基本
★ボーナス当選は「レア役直撃当選」「恨一撃必殺チャレンジで当選」の2パターンが存在
★高設定ほど直撃当選の比率が高まる
★つまり天井以外での「ゲーム数解除」は行われないので、どのゲーム数からでも打てる仕様
 

通常時のレア役ボーナス抽選

★同じレア役でもリールロック&裏稼業フリーズの有無で期待度が変わる
★ボーナス成立時は「最大38Gの前兆」を経由する
★期待できるのは「強チェリー&チャンス目」
★中段チェリーは問答無用でボーナス確定
★高設定ほどレア役によるボーナス成立の期待度が高い

《弱チェリー&スイカによるボーナス抽選》
設定 ノーマル リールロック
SU1~3
裏稼業フリーズ
1 0.01% 0.20% 25.0%
2 0.02% 0.30% 26.0%
3 0.10% 0.50% 30.0%
4 0.20% 1.00% 33.0%
5 0.33% 1.50% 35.0%
6 0.50% 2.00% 40.0%
《強チェリー&チャンス目によるボーナス抽選》
設定 ノーマル リールロック
SU4、5
裏稼業フリーズ
1 10.0% 25.0% 50.0%
2 11.0% 26.0%
3 12.5% 30.0%
4 13.3% 33.0%
5 15.0% 35.0%
6 16.7% 40.0%

ボーナス振り分け

★約40%が必殺ボーナス、約60%が殲滅ボーナスとなる
★わずかながら出陣ボーナスに振り分けられるが、高設定が優遇されている
★中段チェリー時は、90%が必殺ボーナス、10%が出陣ボーナスとなる

ボーナス昇格抽選

★ボーナス本前兆中と確定画面中で昇格抽選を行っている
★本前兆中よりも確定画面中の方が昇格期待度が高い
★昇格抽選確率に設定差は存在しない
★確定画面中に「33G以上消化で必殺ボーナス昇格」「77G以上消化で出陣ボーナス昇格」が確定

《確定画面中昇格抽選》
  殲滅ボーナスからの
昇格期待度
必殺ボーナスからの
昇格期待度
弱チェリー&スイカ 10.0% 0.3%
裏稼業フリーズ
弱チェリー&スイカ
100.0% 3.0%
強チェリー&チャンス目 25.0% 1.0%
裏稼業フリーズ
強チェリー&チャンス目
100.0% 10.0%
中段チェリー 100.0% 100.0%

一風変わった「天国モード」

★「BONUS終了後、ART終了後、設定変更時」には天国モードに移行する可能性がある。
★天国モードに移行すると「規定ゲーム数消化後のレア役」で必ずボーナス当選する。
★ボーナス、ART終了後余裕があれば、96G以後のレア役まで様子を見たい

《天国モード規定消化ゲーム数振り分け》
32G 25.0%
64G 30.0%
96G 45.0%

天国モード移行率
設定 ボーナスorART終了時、設定変更後
1 5.0%
2 5.5%
3 7.5%
4 10.0%
5 16.7%
6 20.0%

高設定ほど天国移行率が高い。外部から判断するのは難しいが、ボーナス終了後やART終了後に弱レア役でボーナス当選が確認できれば、天国だった可能性が高くなる。

「恨み玉」と「依頼ノ刻」と「恨一撃必殺チャレンジ」

ボーナス抽選に大きな役割を果たす「恨みシステム」。恨みシステムに関わる「恨み玉、依頼ノ刻、恨一撃必殺チャレンジ」について解説する。

「恨み玉」に関して

★「恨一撃必殺チャレンジ」で仕様される玉(玉数=ボーナス抽選回数)
★恨みメーターがMAX(11メーター)になると恨み玉をひとつ獲得する
★恨み玉は最大で10個まで貯まる
★恨みメーターは「レア役成立時、レア役間ハマリ、連続演出失敗時、おとつ&集結チャレンジ失敗時、必殺モード終了時、設定変更時、依頼ノ刻滞在時」などに貯まる

レア役成立時の恨みpt獲得

★レア役成立時は必ず恨みメーターが上昇(チャンス目Aは除く)
弱レア役の方が高ポイントを獲得しやすい
ボーナス間でハマっているほど高ポイントを獲得しやすい
★設定差ナシ

レア役間ハマリでの恨みpt獲得

★レア役間で規定ゲーム数ハマると必ず恨みptを獲得
★300ゲームハマると一気に恨み玉最大まで獲得する
★液晶には反映されず、内部で保持。恨一撃必殺チャレンジ突入時に放出される
★設定差ナシ

《レア役間ハマリゲーム数と獲得pt》
獲得メーター ~100G ~200G ~300G
11 85.0% - -
22 5.0% - -
33 5.0% 40.0% -
55 5.0% 40.0% -
110 - 20.0% 100.0%

おとつ&集結チャレンジ失敗時の恨みpt獲得

おとつ失敗時は必ず2pt以上獲得、集結失敗時は必ず11pt以上獲得する
★設定差ナシ

連続演出失敗時の恨みpt獲得

演出問わず必ず1pt以上獲得する
★期待度の高い連続演出失敗時の方が多くのptを獲得しやすい
★設定差ナシ

必殺モード(ART)終了時の恨みpt獲得

必ず2pt以上獲得する
★設定差ナシ

設定変更時の恨みpt獲得

★液晶上では反映されないが、恨一撃必殺チャレンジ時に放出される
★設定変更時の1pt以上の獲得期待度は全設定共通で90%
★奇数設定の方が高ptを獲得しやすい

「依頼ノ刻」に関して

《毎ゲーム必ずメーターUP》

レア役成立時はチャンス!

★毎ゲーム必ず恨みメーターがアップするチャンスゾーン
★1セット「7G」+最終ジャッジ「1G」
★レア役成立時は恨みメーター大幅UPのチャンス
★依頼ノ刻終了時は恨一撃必殺チャレンジ突入のチャンス

依頼ノ刻中「恨みpt獲得抽選」

★ハズレ=1pt以上、リプレイ&ベル=2pt以上、レア役=5pt以上を必ず獲得

最終ジャッジでの継続抽選

★最終ジャッジでの成立役によって依頼ノ刻継続抽選が行われる
★レア役成立で依頼ノ刻継続が確定する

《依頼ノ刻継続抽選》
設定 レア役 レア役以外
1 100.0% 10.0%
2 10.0%
3 10.0%
4 10.0%
5 11.0%
6 12.5%
依頼ノ刻中「恨一撃必殺チャレンジ抽選」

★依頼ノ刻中は通常時とは異なる突入抽選が行われている
★所持している恨み玉数と成立役で抽選確率が変動する(恨み玉が多いほど優遇)
★最終ジャッジでの突入抽選も恨み玉が多いほど優遇される

《依頼ノ刻中抽選確率》
成立役 恨み玉
0~2個
恨み玉
​3~6個
恨み玉
7~9個
はずれ、リプレイ、ベル - - -
スイカ、弱チェリー 5.0% 25.0% 50.0%
裏稼業
スイカ、弱チェリー
25.0% 50.0% 100.0%
強チェリー、チャンス目 12.5% 50.0% 50.0%
裏稼業
強チェリー、チャンス目
100.0% 100.0% 100.0%
《依頼ノ刻最終ジャッジでの移行率》
恨み玉保持数 抽選確率
0~2個 -
3個 25.0%
4個 33.3%
5個 40.0%
6個 50.0%
7個 66.7%
8個 75.0%
9個 75.0%
10個 100.0%

「依頼ノ刻」抽選状態

★通常時は依頼ノ刻抽選に関わる3つの状態が存在する。「依頼低確<依頼高確<依頼ループ」の3つ。右に行く程、依頼ノ刻当選率が高くなる。
★状態移行のメインは「ベルで昇格抽選」「ハズレで降格抽選」となる
★また「ボーナス終了時」「依頼ノ刻終了時」も状態移行抽選が行われている
★依頼ループ状態は依頼ノ刻終了時からのみ移行する可能性があり、依頼ノ刻連チャンを生み出す

小役による依頼ノ刻抽選状態移行

ベルで低確→高確昇格抽選ハズレで転落抽選が行われている
★依頼ループには「依頼ノ刻終了時」にのみ移行抽選が行われている

滞在状態 移行先 共通ベル 押し順ベル ハズレ
依頼低確 高確へ 20.0% 3.3% -
ループへ - - -
依頼高確 低確へ(転落) - - 6.6%
ループへ - - -
依頼ループ 高確へ(転落) - - 6.6%
ボーナスorARTor依頼ノ刻終了時の依頼ノ刻抽選状態移行

★依頼ループには「依頼ノ刻終了時」にのみ移行抽選が行われている
★依頼ループは「ハズレ時のみ転落抽選」が行われている

抽選契機 滞在状態 特徴
ボーナス終了時 低確滞在時 ・殲滅ボーナスで高確移行確定
・必殺ボーナスの50%で高確移行
高確滞在時 ・移行せず
ループ滞在時 ・移行せず
依頼ノ刻終了時 低確滞在時 ・25%で高確へ(設定6のみ30%)
・高設定ほどループへ(設定6で10%)
高確滞在時 ・設定1~4: 25%でループへ
・設定5、6: 33.3%でループへ
ループ滞在時 ・移行せず
ART終了時 低確滞在時 ・偶数設定:33.3%で高確へ
・奇数設定:25%で高確へ
高確滞在時 ・偶数設定:66.7%で低確へ(転落)
​・奇数設定:75%で低確へ(転落)
ループ滞在時 ・移行せず

依頼ノ刻当選確率

★滞在状態を参照し、小役成立時に依頼ノ刻抽選が行われている
★基本的に弱レア役で抽選が行われるが、恨一撃必殺チャレンジ本前兆中は強レア役でも抽選
★弱レア役で依頼ノ刻当選のチャンスと覚えればOK
★ボーナス本前兆中は依頼ノ刻抽選は行われない(ボーナス昇格抽選が行われる)

《低確滞在時の当選確率》
設定 弱チェリー&スイカ成立時
1 33.3%
2
3
4
5 40.0%
6
《高確滞在時の当選確率》
設定 共通ベル 押し順ベル 弱チェリー&スイカ
1 16.7% 3.3% 50.0%
2
3 20.0% 4.0%
4 4.5%
5 25.0% 5.0%
6 33.3% 6.7%
《依頼ループ滞在時の当選確率》
設定 ハズレ&
リプレイ
共通ベル 押し順ベル 弱チェリー&
スイカ
1 10.0% 16.7% 10.0% 100.0%
2
3 20.0%
4
5 25.0%
6 33.3%

「恨一撃必殺チャレンジ」に関して

★貯めた恨み玉数に応じてボーナス抽選を行うチャレンジゾーン
★恨み玉1個あたりのボーナス期待度は「約15%」
★恨一撃必殺チャレンジのトータルボーナス期待度は「約50%」
★恨み玉3個以下で突入した場合は、強制的に3個に書き換えられる
★突入は「依頼ノ刻」経由がメインとなる

恨一撃必殺チャレンジの流れ

《まず仕事人を決定》

主水だと熱い

《恨みレベル昇格を目指す》

レベル4だと熱い

①まずは出陣する仕事人を決定する

《仕事人振り分け率(全設定共通)》
加代&順之助 40.0%
17.5%
17.5%
おりく 15.0%
主水 10.0%

②毎ゲーム一撃pt獲得抽選
・1G毎に「仕事人と成立役」(おりく、主水は熱い)によって一撃pt(内部pt)を獲得する
・一定のptを獲得すると、レベルアップする、つまりレベルアップするほど一撃ptをより多く獲得できる
・一撃ptが「100」を超えるとボーナス確定。100pt以降は昇格抽選。

③最終ジャッジ
・レベルアップ抽選に漏れた場合、それまでに獲得した累計一撃ptに応じてボーナス抽選
・出陣した仕事人はここでは関係は無い(一撃pt獲得抽選のみに関わる)
・使用した恨み玉が10個目だった場合、ボーナス確定

恨一撃必殺チャレンジ当選確率(通常時)

★通常時の小役成立時に突入抽選を行う(強レア役がメイン)
★恨み玉が貯まっているほど、当選確率が高くなる
★依頼ノ刻中は専用のテーブルで突入抽選が行われる(依頼ノ刻項目を参照)
★設定差ナシ

《通常時の恨一撃必殺チャレンジ当選確率》
成立役 恨み玉
0~2個
恨み玉
3~6個
恨み玉
7~9個
恨み玉
10個
ハズレ、リプレイ、
押し順&共通ベル
- - - 10.0%
弱チェリー、スイカ 0.05% 16.7% 33.3% 100.0%
強チェリー、チャンス目 5.0% 33.3% 50.0% 100.0%
裏稼業フリーズ
弱チェリー、スイカ
10.0% 50.0% 50.0% 100.0%
裏稼業フリーズ
強チェリー、チャンス目
100.0% 100.0% 100.0% 100.0%

ART「必殺モード」抽選の基本
★ART当選は「ボーナス中の抽選」、「レア役直撃当選」、「おとつチャレンジで当選」、「集結チャレンジで当選」の4パターンが存在
★メイン経路は「ボーナス中の抽選」となる

自力ゾーンは「①規定レア役回数到達」、「②特殊高確」経由で突入
ART自力ゾーンは「おとつチャレンジ」と「集結チャレンジ」の2つが存在するが、この2つには「規定レア役回数到達」又は「特殊高確での抽選」で突入する。
「①規定レア役回数到達時」
《自力ゾーン当選までのレア役成立規定回数》
レア役規定回数 自力低確A~C 自力高確D
1~6回 各0.1% 各10.0%
7~9回 各1.0% 各10.0%
10回 10.0% 10.0%
11~19回 各1.0% -
20回 7.0% -
21~31回 各1.0% -
32回 59.4% -

上表のように自力高確D滞在時はレア役10回成立までに必ず自力ゾーンに突入する。また自力高確Dへの移行率は設定6が別格で高い。またモード移行は「自力ゾーン初当たり時/ボーナス・ART終了時/設定変更時」に行われ、自力高確Dに移行するまで転落はしない。自力高確Dでの自力ゾーン初当たり時orART終了時のみ転落する。
 

「②特殊高確での抽選」

自力ゾーン初当たり時には必ず10G以上の「特殊高確」に移行する。「特殊高確」滞在中はまさに特殊な状態で、全役(中段チェリー以外)で「自力ゾーンの直撃抽選」が行われ、これにより自力ゾーンの連チャンが生み出される。また「特殊高確G数」は上乗せされることもある。

《特殊高確中の自力ゾーン当選率(全設定共通)》
成立役 自力ゾーン当選率
レア役以外 6.0%
レア役(中段チェリー除く) 25.0%
《特殊高確G数振り分け》
特殊高確G数 自力ゾーン
初当たり時
特殊高確での
自力ゾーン当選時
集結チャレンジ
​当選時
0G(非当選) - 95.0% -
5G - 3.0% -
10G 80.0% 1.0% 50.0%
15G 16.0% - -
20G 3.0% 0.5% 25.0%
30G 1.0% 0.5% 25.0%
《レア役による特殊高確G数上乗せ》
  スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
当選率 25.0% 50.0% 100%

特殊高確上乗せG数振り分けは「10G、15G、20G、30G」。強い役ほど上乗せG数振り分けも優遇される。

自力ゾーン当選時の振り分け
《自力ゾーン当選時の振り分け》
自力ゾーン 設定5以外 設定5
おとつチャレンジ 95.0% 90.0%
集結チャレンジ 5.0% 10.0%

ほとんどがおとつチャレンジに振り分けられるが、設定5のみ集結チャレンジの振り分けが優遇されている。

ART自力ゾーン「おとつチャレンジ」

★リプレイ成立でART突入の大チャンスとなる自力チャレンジゾーン
★継続G数は「2~4G」
★トータルART当選期待度は「約25%」
★ループ性がある

《おとつチャレンジG数振り分け(全設定共通)》
2G 33.33%
3G 33.33%
4G 33.33%
《おとつチャレンジ中のART抽選》
成立役 ART期待度
リプレイ 55.0%
弱チェリー、スイカ 33.3%
強チェリー&チャンス目 100.0%
裏稼業フリーズ
(成立役不問)
100.0%
中段チェリー 100.0%

出陣RUSH自力ゾーン「集結チャレンジ」

★仕事人集結(5人)で「ART+出陣RUSH」突入となるチャレンジゾーン
★継続G数は「10Gor無限」
★トータル期待度は「約50%」となり、突入時点で熱い
★ループ性がある

 

《集結チャレンジ継続G数振り分け(全設定共通)》
10G 98.0%
無限 2.0%
《初期仕事人数抽選(全設定共通)》
0人 98.0%
1人 1.00%
2人 0.50%
3人 0.25%
4人 0.25%

※集結チャレンジ開始時に初期人数が抽選される。1人以上が選ばれれば大チャンス!

集結チャレンジ中仕事人集結抽選

★ハズレを含む全役で集結抽選&集結人数抽選が行われている
★いきなり複数人集結したり、全員集結することもある
★リールロックステップアップ4以上、裏稼業フリーズ発生時は問答無用で全員集結確定!

設定差のある小役確率
設定 スイカ 弱チェリー 共通ベル
1 1/80.9 1/85.7 1/39.8
2 1/85.7 1/80.9 1/39.4
3 1/76.2 1/85.7 1/40.5
4 1/85.7 1/76.2 1/39.7
5 1/70.8 1/85.7 1/41.4
6 1/85.7 1/70.8 1/40.1
《設定毎の特徴》
スイカ 「奇数設定かつ高設定」で出やすい
弱チェリー 「偶数かつ高設定」で出やすい

全設定共通の小役確率
小役 出現率
リプレイ 1/7.4
押し順ベル出現率 1/13.3
強チェリー 1/239.2
中段チェリー 1/9362.3
チャンス目A 1/655.4
チャンス目B 1/312.1
チャンス目C 1/1024.0
チャンス目合算 1/175.2
出陣リプレイ 1/65536.0

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※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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