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キャッツ・アイ コレクション奪還作戦
機種概要
キャッツ・アイ コレクション奪還作戦
導入日:2013.05.20
メーカー名:オリンピア
設定 | ART初当たり確率 | 合成確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
1 | 1/282.2 | - | 97.4% |
2 | 1/268.0 | - | 99.0% |
3 | 1/257.0 | - | 100.3% |
4 | 1/219.0 | - | 105.2% |
5 | 1/186.0 | - | 110.2% |
6 | 1/159.2 | - | 115.1% |
機種情報
「キャッツ・アイシリーズ」3作目となる本機は、1G純増2.7枚のART「キャッツラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
ART中はゲーム数の上乗せはもちろん上乗せが1G連する「カードバトルチャンス」や上乗せ0G連状態「メモリアルゾーン」などへの移行も期待できる。
ART中のみ出現する疑似ボーナス「キャッツボーナス」は20Gの固定型。
キャッツボーナス中に7が揃えば残りゲーム数はスーパーキャッツボーナスとなり、ベルでも50%で上乗せが発生するなど上乗せ性能が大幅アップ。
さらに、スーパーキャッツボーナス終了後は20Gのスーパーキャッツラッシュに移行し、その間は高確率でスーパーキャッツボーナスに当選……そしてまたスーパーキャッツラッシュというループが期待できるのだ。
ARTの契機は、テーブル管理の規定ゲーム数消化、自力チャンスゾーン、高確率ステージ、チャンス小役で直撃当選など。
■ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「キャッツラッシュ」
【システム】
1セット50~250G、1G純増約2.7枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せ&キャッツボーナス&スーパーキャッツラッシュを抽選
【突入】
規定ゲーム数の消化、自力チャンスゾーンで当選、高確率ステージで当選、チャンス小役で直撃当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
上乗せ1G連ゾーン「カードバトルチャンス」や上乗せ0G連状態「メモリアルゾーン」が存在、7揃いでキャッツボーナスへ移行
●上乗せ1G連ゾーン「カードバトルチャンス」
【システム】
上乗せが1G連するゾーン、カードバトルで負けるまで上乗せが発生
【突入】
ART中のコイン3枚獲得(コインはベルやチャンス小役で獲得)
【終了】
バトル敗北時
【備考】
継続によるコンボボーナスもあり
●疑似ボーナス「キャッツボーナス」
【システム】
20G継続、ART中よりも上乗せ性能がアップ、消化中に7が揃えば残りゲーム数はスーパーキャッツボーナスへ
【突入】
ART中のチャンス小役で当選など
【終了】
20Gの消化
【備考】
スタート時に7がダブルラインで揃えばスーパーキャッツボーナスへ
●疑似ボーナス「スーパーキャッツボーナス」
【システム】
20G継続、キャッツボーナスよりも上乗せ性能がアップ、ベルでも50%で上乗せが発生
【突入】
キャッツボーナス中の昇格、7のダブルライン揃い
【終了】
20Gの消化
【備考】
終了後はスーパーorプレミアムキャッツラッシュへ移行
●ART「スーパーキャッツラッシュ」
【システム】
初期ゲーム数は20G、チャンス小役でキャッツラッシュやスーパーキャッツラッシュのゲーム数上乗せを抽選、スーパーキャッツボーナスが9.9分の1で成立
【突入】
ART中のチャンス小役で当選、スーパーキャッツボーナス終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化(ループ連チャンあり)
【備考】
スーパーキャッツラッシュに突入すれば最低1回はスーパーキャッツボーナスに当選
●ART「プレミアムキャッツラッシュ」
スーパーキャッツラッシュよりもスーパーキャッツボーナスに当選しやすい状態。
スーパーキャッツボーナスが5分の1で成立。
○自力チャンスゾーン「予告状モード」
【システム】
10or20G継続、ミッションクリアでARTへ
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
10or20Gの消化
【備考】
?ナビ発生時は×以外リールから停止、10G間にベルが一度も揃わなければ10G延長、ART期待度約30%
○自力チャンスゾーン「キャッツルーレット」
【システム】
7G継続、小役が揃うたびにマスが進みWINやボーナスなら確定
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
7Gの消化
【備考】
ベルやリプレイは1マス以上、チャンス小役は2マス以上、ART期待度約50%
○高確率ステージ
ベル揃いから突入する高確率ステージは、ART期待度約70%の激アツステージ。
消化中に小役が揃えばARTの大チャンス。
○ART契機「規定ゲーム数の消化」
規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは6個あり、上位モードなら99G以内が確定。
■通常ゲーム中の打ち方
左リール上段or中段にチェリーを狙う(BARを目安に)。
●角チェリー出現時
中&右リールにBARを狙う。
3連チェリーや右リール中段にBARなら強チェリー。
BAR揃いは確定チェリー。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち(確定チェリー)。
●スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにBARを狙う。
斜めスイカで弱スイカ、スイカ右下がりテンパイハズレで強チャンス目、スイカ上段テンパイハズレのリプレイはキャッツリプレイ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベルとリプレイのダブルテンパイハズレは弱チャンス目。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱&確定チェリー、強&弱チャンス目、キャッツリプレイ。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
■重要演出
特殊ステージ
激アツの特殊ステージは、俊夫ステージと南国ステージの2種類が存在。
俊夫ステージは告知音「キュイン♪」が発生すれば、南国ステージは蝶が羽ばたけば確定だ。
コレクションルーム
ART終了後は待機状態を経てコレクションルームへ移行。
待機状態でのチャンス小役はART引き戻しの大チャンス。
コレクションルームからミッションに移行してもARTの期待度アップ。
出典:パチンコビレッジ